【ぐらぶるTVちゃんねるっ!】続・柿原徹也さんゲスト回、お空の世界に行くまでも無く自分にとっては日本の学生の恋愛シミュレーションゲームみたいな生活こそが夢の詰まった異世界なんですよと語るの巻[20210926]

TOKYO MXにて毎週日曜日21時より放送されている「ぐらぶるTVちゃんねるっ!」2021年9月26日(日)回が放送されました!

今週のゲストは引き続きエルモート役柿原徹也さんが登場しています!

★前回ハイライト(エルモート役柿原徹也さん初登場回)

ルリアノート発表情報まとめ「ブレイブグラウンド」

★ブレイブグラウンド

【開催期間】10/7~

【ボス属性】風属性ボス/火属性有利イベント

今年もハロウィン特別編、デモーネン閣下が今年もやってきそう。

ツヴァイ・シェーデルが今年も手に入るのかは不明。

その他は既報情報となっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

番組ハイライト

★OPマンガ

ルリアの吸い込みの射線に入ってはいけない

★続・エルモート役柿原徹也さん

今週も引き続き柿原徹也さんゲスト回。今週もテンション高い。

★まわし姿のエルモートが見たい!

ゲストさんへの恒例質問「担当キャラの今後見てみたい展開」ではオシャレに着飾った姿を見てみたいと柿原さん。

オシャレなウィンターコート着た奴か…

もしくは行くところまで行っちゃて大相撲みたいな姿とか

そんな事言っちゃった日にはイラスト化されちゃう。

炎獄先生のどすこい課外授業。スロットなら期待度★4くらいありそう。

スタンプで欲しい物はどうですか!では先週のネタから「GRANBLUE FANTASY」のボイススタンプ案が飛ぶ。これ普通に欲しい。

★コーナー「メインメンバー勝手にランキング」

これまでのゲストにはないランキング来たな!

電車乗るだけじゃつまらないじゃないですか、それまでの楽しみとして(人間観察を)

役者として(色んなもの)すべてを観察して行きたいという気持ちで・・・ちゃんと・・・

常識の範囲内でですよ?

確かにおしゃれな駅が沢山並んでそうな東横線でありました

なおどう処理するか迷うグランくんに対して「見ますねぇ!」とノリノリだったえみりんでありました。

なおオチに使われる埼京線くんでありました。

★コーナー「お空の世界に行ってみました」

18歳までドイツ在住、声優を目指して来日と異色の経歴の柿原さん。

お空も何も自分にとっては日本というところがもう憧れていた楽しい異世界みたいなものなので・・・

とあえて日本でやってみたかった妄想を書いてきたとのこと。

恋愛シミュレーションゲームみたいな高校生活送ってみたい!

それね・・・日本でも実際はそんなことはないんですよ(※個人の感想です)

ドイツの学園生活ではこういうシチュエーションはないの?という質問に対しては

距離感が全然違うの!プロローグからハグしたり挨拶のキスがあったりでもう3年目のエンディングくらいの距離感から始まっちゃうの!と熱弁。

なんか海外でヤンデレシミュレーターとか作ったり遊んだりするの好きな人がちょっと解った一幕でした。

お空でも学園物が始まっちゃったのでお空に行ってもワンチャンあるの図。

★お便りコーナー

普段は場の空気に合わせてボケもツッコミもやるけど本当はボケたい、的確にツッコんでくれる人が欲しい!と思ってると柿原さん。それ真性のボケ担当の人が思うやつや。

ツッコミは出来ないしかといってボケにも回れないとえみりん。わかる今日の流れでもツッコまずに全部乗っかってましたからね…

次週からのゲストはモルドレッド役白井悠介さん

次週からのゲストはモルドレッド役白井悠介さんが登場!

ひよこ班の片割れとしてキャラは実装済、シナリオイベントに合わせてのゲストって事なんでしょうけど割と意外なところがきた!さぁどうなるガチャ戦線

★ぐらぶるTVちゃんねるっ!は二種類の方法でWEB視聴も可能

ネットではTOKYO MX配信サイト「エムキャス」にて同時配信と、放送終了後に一週間の見逃し配信が可能になっています。

また、放送翌日の月曜18時からはyoutubeのぐらぶるTVちゃんねるっ!アカウントでも一週間の見逃し配信が可能になっています。