【ぐらぶるTVちゃんねるっ!】エルモート役柿原徹也さん7年目にして初登場!親の声より聞いたあのグランブルーファンタジー!ってCMボイスは俺やで!の巻[20210919]

TOKYO MXにて毎週日曜日21時より放送されている「ぐらぶるTVちゃんねるっ!」2021年9月19日(日)回が放送されました!

今週からのゲストはグラブル関連ついに初登場、エルモート役柿原徹也さんが登場しています!

★前回ハイライト(ノイシュ役井上剛さん初登場回)

番組ハイライト

★OPマンガ

火遊びお好きなお年頃のグランくんに頼まれて火を出したらスプリンクラー起動したでござる。

★古戦場開催中の出来事です

収録ホヤホヤ・・・?って思ったけど先週(9/12)時点で予告Vがあったということは世界線的にはまだ7月なんだな!

★7年目にしてグラブル関連初登場

エルモート役さんの実装は2014年6月(リリースは3月)と古参組。

7年やっててグラブル関連初登場ということで開幕から7年よく呼ばなかったね!と暴れる。

前身のラジオ番組(ぐらぶるちゃんねるっ!)とかもあったらしいじゃないか!と煽る。流石7年生お詳しい。

★パジャマパーティー気分で参加しております

開幕からテンション高い柿原さん。

「パジャマパーティって聞いて」

衣装がパジャマっぽいとはっちゃける柿原さん。

朝一からすごいテンションでがんばってる。

★キャンプ系youtuberかな?

プロフィールを見て最初に出てきた柿原さんの感想。

★物申す系エルモート先生

めちゃくちゃガラ悪そうなのに実はめちゃくちゃ優しくて男気あって面倒見もいい…

こんないい男に人気が出ないはずがない・・・!

とプロフィールを見ながらぼやき始める柿原さん。

なのに何故俺のこと呼ばなかった!?

Sレアだからか!Sレアだからなのかい!

※なお水着SレアはPUの関係で引けるかは本当に運ゲー。私は7年会えてません

過去の収録の時にスタッフさんがエルモート一番好きなんですとか言ってくれたり

えみりんもエルモートがイベに出るとTwitterが盛り上がると言ってるのに

何故だ!じゃあ何故SSレアつくらん!とご不満だった柿原さん。

たぶんですけど単体での人気はともかく、カップリングで矢印引く相手が(長らく)いなかったからじゃないかな・・・!)

★初期のグラブルCMのお決まりの声は実は・・・?

初期CMのナレーションやってましたよねと小野グランくん。

6年前とか7年前とか散々流れた初期の

あの『グランブルーファンタジー!』ってあの声は俺やで!!!!

ああああああああああ完全に脳内再生出来るのに何故かyoutubeでは一切出てこねぇ!!!!

汎用CMは公開されてないのか、公開期間が決まってる系のCMが非公開になってるのかわからないけど本当に出てこない

なお真似する人も結構でたあの微妙にねっとりしているボイスは当時のディレクターさんによるものだったと柿原さん。

なるほどエルモートがあのローボイスなのはCMのイメージを払拭したかったからなのですね・・・!(純真)

CMのノリならエルモートが大変な事になっていたであろうの図

★季節ボイスなど日頃から身振り手振り交えて演じております

季節会話収録から萌える女子たちが喜びそうな要素。

グラブルの収録は台本を置く譜面台がおいてあるのでいつも身振り手振り交えて収録していると柿原さん。想像膨らみそう

そんなこんなでこのタイミングでSSレア実装情報がお披露目。ご満悦お兄さん。

SSレアに備えて身体バッキバキに仕上げてる点にもご満悦。

★サイコロトークにちゃんと突っ込む柿原さんの巻

「言っちゃってるじゃん!何が出るかな?って」

流石エルモート役常識人枠だツッコんだ。

小野グランくん「歌っちゃダメですよ」

「それどっち!フリ!?」

★ドイツ出身柿原さんならではのサイコロトーク

わかんない、どう?とえみりんに振ったらベタ褒め。

収録時に私もいっていいんですか?(※収録で自分を出すとか主張していいの意味?)みたいに不安になってもいいよいいよと常にオーラが出てるとえみりん。

それすごくわかると小野グランくん。

ボクがそうじゃなかったからわからなかったんだけど

昔から収録で新人さんというか若い子は萎縮しちゃってるよなーっていつも思ってたと柿原さん。

そりゃそうでしょと小野グランくん。

実はドイツ出身柿原さん(※wikiだと18歳までドイツ在住ってなってるね・・・!)

文化の違いとかでそういうのは少なからずあるかもしれませんねとえみりん。

折角この業界に入って、こういう仕事してるんだからみんな平等やで!

売れてないからとか新人だから主張しちゃいけないみたいに思ってるのなら

逆にじゃあ売れたらやってもイイって思ってるような事だから、結局それは人の事を上下で見ているのと一緒なんじゃないかなと柿原さん。

だからボクにとっては普通のことだからそこを評価してもらえるのは・・・ありがとう!かな!

照れたなこいつ!

次のお題も生い立ちからの話に

ドイツ出身という事でアルファベット環境下で生きてきたもんで、漢字はイラストにしか見えなくて書くことに関しては未だに苦手と柿原さん。アルファベットに比べるとせやろな!

そんなわけでステイホーム期間利用して小学校からの漢字ドリルに取り組んでいるとのこと。とてもえらい。

ちなみにペン字履修経験のあるえみりん先生によると文字もイラストと同じで形を覚えて書くのは大事らしい。

美文字的にはあながちイラスト感覚も間違いではないらしい。

後年になって自分の文書が発掘されて字汚!とか思われたらイヤじゃないですかと柿原さん。

いや偉人になるつもりマンマンですか流石ですねと小野グランくん。柿原さんも天下取りの手相持ってるのかもしれない。

影響を受けた先輩などを教えてくださいの「あなたの周りの炎獄先生」

めちゃくちゃいる、と前置きしてからすごくかっこよかったという女性の先輩声優さんのエピソード。

かっこよすぎる少女マンガのキャラにいそうだぁ・・・

次週もエルモート役柿原徹也さんがゲスト回!

今週放送分だけでもかなーーりたっぷりとって編集したみたいですが来週も続く!

★ぐらぶるTVちゃんねるっ!は二種類の方法でWEB視聴も可能

ネットではTOKYO MX配信サイト「エムキャス」にて同時配信と、放送終了後に一週間の見逃し配信が可能になっています。

また、放送翌日の月曜18時からはyoutubeのぐらぶるTVちゃんねるっ!アカウントでも一週間の見逃し配信が可能になっています。