【ぐらぶるTVちゃんねるっ!】古代歴史ロマンから始まる井上さんワールド/100点満点のまだよく解ってない編成からのノイシュばりの判断の早さを見せるの巻[20210912]

TOKYO MXにて毎週日曜日21時より放送されている「ぐらぶるTVちゃんねるっ!」2021年9月12日(日)回が放送されました!

今週のゲストは引き続きノイシュ役井上剛さんが登場しています!

★前回ハイライト(ノイシュ役井上剛さん初登場回)

ルリアノート、ケルベロス最終上限解放は24日実装、その他は既報の内容に

★闇SSR「ケルベロス」最終上限解放は24日実装、あらすじがお披露目

最終エピ紹介ではサンダルフォンが偶然通りかかって・・・とサンちゃん登場のあらすじも。

★その他は既報の情報に
・[開催中]古戦場
・[9/16~]SIEGFRIED復刻
・[9/21~]バブ・イールの塔 11&12層追加
・[9/21]サイド追加「ふたりの騎士道」
・[9/24]天上征伐戦「白騎士」

番組ハイライト、続・ノイシュ役井上剛さんゲスト回!

★OPマンガ

顔のいい男たちは髪の毛大変そうだけどどうしてるのからのOPマンガ。柴ドリルは全てを解決する。

OPトークでも話題になって、甲板で乾かせばいいんじゃないかな!のイラストが登場。

ドライヤー開発が待ち望まれるお空の世界。

★メガネ装着でキャラ被っちゃったおふたり

似てはいないんだけど色々パーツが被ってるから…と先週はメガネを自重した井上さん。

今週分からは装着してきましたが・・・やっぱりかぶってるな!

ウキウキでいじるえみりんでしたが早々にこっそり外す井上さんでありました。

便乗してメガネ外した貴重な小野グランくん。

★今後見てみたいノイシュのお話

立ち絵を見ながら宗教画だコレ!が素で出る井上さん。

恒例質問、今後見てみたい担当キャラの展開ではもうちょっとプライベートな一面も見てみたいと井上さん。

割とお茶目な一面もありますよねノイシュくんと盛り上がって

ルナール先生の妄想として公式の二次創作アイルストが見たいの図。

次から次へと出てくるえみりんの見たい!妄想

この人だいぶ脳内に溜め込んでるな!

★100点満点のまだよく解ってない編成を見せる井上さん

ゲームが好き、リリースからのお付き合いという事でずーっとグラブル触り続けてはいる井上さんですが

身近でやってる人からアドバイスなどは受けた事などは無いようで…

おほーキャラはすごい揃ってる

きくうし力の問われる肝心の武器編成はというと・・・!?

貰ったマグナ武器にバハ剣、そして周年チケットで何となく評判よさそうと貰ったマジェスタスがメイン・・・!

召喚石は初心者石を象徴するケルベロス・・・!

これは100点満点のまだよく解ってない編成・・・!

とりあえずマグナ石はありますかからの恒例の初心者クリニックがはじまる・・・!

3凸はあったけどエレメントは無し

あっ金剛晶

悪ふざけでそそのかす小野グランくんと必死に止めるえみりん。

実はいいリミ武器たくさん転がってたりしない?からの倉庫チェック

おっフォールンソードが1凸でありますねぇ

あっダマとヒヒが結構ある、ダマが12個もある(※恐らく過去のプレゼント配布などしっかり貰って貯めておられる)

12個もあるならと今度はちょっとノリが軽い先生お二人。

まぁこの時期フォールン1本は入れたら強くなるのは間違いないやろし有りと言えば有り・・・?

はーなるほど★3つまでなら有りなんですね?(ポチー)

えみりん「あー判断が!判断が早い!」

と逆炭治郎くんムーブを見せる井上さん

小野グランくん「ちょっとまってせめてアイテムボックス確認してからにしよ!!!」

えっ?あいてむぼっくすぅー?(ポチー)

★満を持して井上ワールド展開

前回の方向音痴だからコンパス買ったエピソードも結構衝撃でしたが

と、そんな井上ワールドがいよいよ本格的に展開されたのが勝手に何でもランキングのコーナー

持ち出したランキングは「会ってみたい初めての人類」

最初は川で行水とかしてたんだろうけど、きっと誰かが近くに作ったらいいはずだでお風呂を作ったはずだと井上さん。

その人にひとこと

「ありがとう・・・!」

とお礼を言いたいと井上さん。

なるほど井上さんお風呂はお好きなんですね?

「いや僕基本的にはシャワーなんですけど」

よしなるほどこれが井上さんワールドかはじまってきたな

そんなわけでエンジンかかってきた第二位。日本語の一番元になる言葉を喋った瞬間のその人を見てみたいと井上さん。

言葉って相手とのコミュニケーションを取るための手段だと思うので

一番最初に生まれた言葉って「おい!」だと思うんです

だからそのこの世界ではじめて「おい!」って言った人に

僕はその人に「何?」って言ってあげたいと思った

言ってることはわかるし面白いんだけど発想がぶっ飛んでるんですねぇ…

わかるすげーわかる墨俣一夜城とか中国大返しとか神視点で実際どういう感じだったのか見てみたい

そして今週最後の歴史ロマンは猿人と人の境目

グラデーションみたいな感じで進化してきたのならどこかに絶対境目があるはずだ。

だからここまでは人だけど

「君はまだ猿だよ」

とか言えるはずだと井上さん。

だから僕は・・・!

「その間に入ってみたいな」

えみりんが耐えきれなくなってコーナーは終了!やっぱりこの人天下狙えるゾ!

★平民で終わっていいんですか井上さん天下取るんじゃなかったんですか

お空の世界に行ってみました!ではアイルストの民にはなってみたい!でも戦いに出るのは怖い!

一市民で平凡に生活して、たまに歩いてるヘルエス様を遠目で眺められたらいいやと超現実的路線を語る井上さん。

そこでいやいや貴殿は天下取りの手相を持っているのではと煽る小野グランくん。

あっそうであった、天下を取らなきゃ。

そんなわけでアイルスト市民から始まるサクセスストーリーもあるはずだ!と盛り上がる。

その世界線ならきっとノイシュもノイシュで別にいるわけで、そしたらもうノイシュにお仕えするしかない!

そんな感じで一緒に戦ってたら、ある日手を怪我してノイシュ様に手を見られて

ノイシュに「その手相は・・・!天下取りの相だ!」

そんなこんなで「君城に来ないか!」とか言われるサクセスストーリーがあるかもしれない。

「異世界転生したらただの平民プレイだったんだけど天下取りの手相を見初められて騎士になった件」

よしなろう小説一本書けそうだな!

次週からはエルモート役柿原徹也さんがゲスト初登場!

次週からのゲストはエルモート役柿原徹也さんが初登場!

SRながら昔から女性人気の高いという印象のあるエルモート先生。

ツバサイベントなどでシナリオイベント出演頻度はそこそこ高いものの、新ver実装は長らく出ていない状態。

ついにフラグとなるのか・・・!?

★ぐらぶるTVちゃんねるっ!は二種類の方法でWEB視聴も可能

ネットではTOKYO MX配信サイト「エムキャス」にて同時配信と、放送終了後に一週間の見逃し配信が可能になっています。

また、放送翌日の月曜18時からはyoutubeのぐらぶるTVちゃんねるっ!アカウントでも一週間の見逃し配信が可能になっています。