【火属性有利】第58回古戦場HELLボス「Lv95オウルキャット」まとめ、今回も50%でデバフリセット、50%トリガーに風属性追撃が追加される等はあるもののLv90から変化はまだ少なめか

火属性有利!第58回「決戦!星の古戦場」本戦初日よりLv95HELLオウルキャットが登場

★第58回「決戦!星の古戦場」イベント情報

【イベント期間】2021年9月9日(木)19:00~9月15日(水)23:59
【イベント属性】風属性ボス/火属性有利イベント
【予選期間】9月9日(木)19:00~9月10日(金)23:59
【予選集計期間】9月11日(土)00:00~9月11日(土)06:59
【本戦期間】9月11日(土)07:00~9月14日(火)23:59
【スペシャルバトル期間】9月15日(水)07:00~9月15日(水)23:59

※予選初日のアクセス障害により8日の古戦場開催が一旦終了、インターバルを無くす形で9日から再開

★前回からの変更点

・ジュークボックスに多数の楽曲が追加

Lv95HELLボス「オウルキャット」速報 

HP:約1億3125万
CT:◆◆
単独撃破ボーナス:EXP・RP4000
通常攻撃:通常攻撃は2体を対象
防御固有値は「15」※100%時点の速報値、雑調査

※一般的なボス、トライアルは「10」

レジスト:

クリスマスネモネの1アビ「主人公がかばう」の挙動について

対象が全体の通常攻撃=主人公がかばう

対象が全体の特殊技=かばえない

ややこしいね!

「Lv95オウルキャット」特殊行動情報

ハーフアンドハーフ [全体]風属性ダメージ ランダムで2人に攻撃ダウン、残り2人にDA/TAダウン(3T)
ワンハート [単体]風属性ダメージ ボスに攻撃力UP(3T)/風属性追撃(約30%/3T)
コズミックインパルス [多段]風属性ダメージ(※高威力) 全体にディスペル(3枚)

被弾キャラからランダムで2人に裂傷(2000/3T)、2人に暗闇(3T)
※1人が両方喰らう事はない

※赤字=Lv95からの強化ポイント

★「Lv95オウルキャット」HPトリガー情報

75% ハーフアンドハーフ
50% ワンハート
50% 真の力解放・デバフリセット
25% コズミックインパルス
25% 真の力解放
10% ODゲージリセット(体勢を立て直した!表記)

※デバフリセットのタイミング=HP50%到達した時点真の力として発動、25%の真の力まで一気にふっとばすと発動しない

対「Lv95オウルキャット」攻略情報・雑感 ※随時更新予定

・通常攻撃は全体を対象

・今回も50%でデバフリセット

・通常攻撃についてはバフが無い限りSA以上はしてこなさそう・・・?

・Lv90からそんなにクソボス化してないのでかなりやりやすそう?

通常攻撃が全体攻撃、デバフがランダムとトリッキーに見えるもののLv95時点ではかなりやりやすそう。

この辺は最近のLv95の特徴かも。かなり気軽に吹っ飛んじゃいそうな気がする。本気だすのはLv100以降か。

通常、フルオ共に問題は50%のデバフリセットと25%の特殊対処になるか。

通常ならどこをどう飛ばすか、フルオなら25%をどう受けるかなどが工夫をこらす場所になりそう。

小ネタ「アビリティレールを切るとフルオートはちょっと早くなる」

今となっては無くてはならない存在になっているアビリティレールですが、普通にアビリティを押すのとレールを経由するのではわずかに速度が変わります。

みんなのフルオート編成あれこれ

★マグナフルオート(レリックバスター)

アラナン効果でクビラの自動アビダメを発動する戦法。

25%近くで誰かしら落ちる事はあるけどフラウが大体何とかしてくれる。

装備はめんどうで誘惑チェインをそのまま使ってるけど変えたほうがよさそう。

装備などは同じでムゲンユイシスハラキリ逆ギレコンボ。

メンバーによってかなりタイムは変わるものの完走自体は結構安定しそう

★レスラー開幕サンセミオート(※ぶれます)

開幕サン召喚してゴリゴリに殴る戦術。