【グラブル】29日開幕『龍血戦争』次回予告バナーが登場/火SSRヘルエスの最終上限解放、イベ報酬にネツァワルピリスキンが予告/ルリアノートではヘルエスの従弟妹のミアハ、叡智の殿堂といったワードも

[8/29~9/7]シナリオイベント『龍血戦争』次回予告バナーが登場!

【イベント開催期間】2021年8月29日(日)17:00~9月7日(火)20:59 ※グラパス掲載情報

★事前発表情報

・生放送、ルリアノートなどでアイルスト組出演イベントの予告

・火属性ヘルエスの最終上限解放が可能に&イベント内で最終上限解放トレジャーが入手可能

・ネツァワルピリの旧TCGスキン「鷲王翼装束」が報酬に

★次回予告文章

次回予告ボイスはスカーサハの独白といった内容に。

イベントで火属性ヘルエスの最終上限解放が実装、ネツァワルピリ旧TCGスキン「鷲王翼装束」が報酬に

最終上限解放で立派な太ももに

古戦場を控えているこのタイミングでの最終上限解放。

ドラアサとアビポチ確定TAと短期火力はあるものの、ライバルキャラが非常に多い位置のヘルエス様。

性能的には流石に一昔前って感じ。ここからどういった方向性で生存政略してくるかは注目。

もう一つ報酬には旧TCGのネツァワルピリ報酬が追加。

なんでこのタイミングで!?みたいなところはありますがイベントに絡んでくるのかもしれない。ルリアノートのあらすじがヒントになってる可能性も・・・?

ちょっとかかり気味のイベント関連予想

★次回予告バナーはスカーサハverのみ

アイルスト組の出演イベントと予めわかっているものの次回予告バナーは既存立ち絵を使用したスカーサハのみ。

残りメンバーに新規立ち絵(※=新キャラ?)があるフラグかもしれない・・・?

この辺は次のイベントTIPS更新時が要注目かも?

★ルリアノートのあらすじ

ルリアノートでルリアが読み上げたあらすじでは

ヘルエスの従弟妹のミアハさんを留学先の叡智の殿堂からアルスター島に送ってあげようとするものの

アルスター島は雷を纏った黒雲に覆われて、グランサイファーも接舷出来ないような状態

嫌な予感がする・・・!といった感じの内容でした。

※叡智の殿堂関連キャラ

アルシャ=叡智の殿堂所属の司書さん

ヨハン=民俗学者さん。所持している貴重な杖を狙われた事などがあり叡智の殿堂に半ば匿われる形で書庫に籠もっていた

★ホリンちゃんやフェルディアくんの出番もあるかも・・・?

風ノイシュのフェイトエピソードではこっそり新キャラが2人登場。ホリンちゃん月末新キャラ登場あるでないで