【ぐらぶるTVちゃんねるっ!】16日復刻ポブさんぽで元TCG特典のジャンヌダルクスキンが報酬に追加!/続・黒沢ともよさんゲスト回、イランイランは●●●なお姉さんがつける香りの巻[20210808]

TOKYO MXにて毎週日曜日21時より放送されている「ぐらぶるTVちゃんねるっ!」2021年8月8日(日)回が放送されました!

ゲストには先週から引き続きメグ役の黒沢ともよさんが登場しています!

★前回ハイライト

 

ルリアノート、ポブさんぽ復刻開催時に旧TCGのジャンヌダルクスキンが報酬に追加

★[8/16~23]ポブさんぽ~とりまトッポブで。3rd Anniversary~(復刻)、イベント報酬に旧TCGジャンヌダルクスキンが追加

【開催期間】2021年8月16日(月)17:00~8月23日(月)16:59

【イベント属性】土属性ボス/風属性有利イベント

【イベント報酬】ジャンヌダルクスキン「聖乙女の休息」「聖乙女の戦装束」

「聖乙女の戦装束」はかつて発売されていた「グラブルTCG(トレーディングカードゲーム)」で入手が可能だった特典スキン。

TCGのサービス終了に伴い特典スキンは他の入手手段を設ける…って話になってたんですが超忘れた頃に来た。残ってるのは後はネツァワルピリスキンがあるね!

★その他ルリアノート発表情報

番組ハイライト

★続・黒沢ともよさんゲスト回

先週から引き続きはっちゃけてくれそうな気配。

なおこちらのウルスラぬいぐるみはグラブルEXTRAフェス2021で新発売になったグッズ。超速で売り切れた模様。

★生放送にもでたがる黒沢さん

去年の生放送ではチャレンジ企画でサメをモチーフにしただるまさんが転んだが開催されたと聞いて食いつく黒沢さん。

ウルスラくんと一緒に運ばれる役がやりたいの図。

恒例質問コーナーの「担当キャラの今後見てみたい展開」ではメグちゃんスタンプがない!ってところからスタンプネタに。

遅刻遅刻はともかく頭アウギュステはどこで使えばいいんですか!

★メインメンバー勝手にランキング

コーナーのお時間!

ということで本命はこっちらしい。

ビィくんと行きたい街はビィくんと一緒に写真とったらとても映えそうというところから

本命で書いたあわよくば行ってみたい国は「英語だけだとちょっと難しそう」だからあわよくば

仕事で

コーディネーターさんもついてて

いいホテルに止まりたい!

と欲望満開。行動力の化身でとても欲望に素直で好き。

そんな行動力の化身がお空に行ったらやってみたい事は・・・子分がほしい!!!

パチンと指を鳴らそうとするもならない黒沢さんの巻。

子分が持てるなら子分がポンコツでも3Mのオスドラフになるのも厭わないの図。

★お便りコーナー

箱入り娘MAXだった幼馴染ちゃんが大学行ったらバイトするようになってバイト先で覚えたサンドイッチ作ってくれた時は

食べながら大泣きしたの!というところからイラストに。

よくそんな満点回答の素敵なエピソード持ってんな!と2人が関心してると

アレ(たぶん笑いのオチがないから?)違いました?と不安になる黒沢さんの巻。

もう1通は不幸エピ!

朝起きたら愛犬ちゃんが粗相しちゃって洗濯しようとしたら

小指をぶつけて

洗濯物は一緒に洗ったジーンズで青に染まり

あーもう飯作ろって思ったらカレをー煮込んでる最中にルーが空箱だったでござる。

なんとか別物に仕上げたけど完全にカレーのつもりで作ってたからテンションただオチでござると黒沢さん。

カレーの口になったところからの路線変更きついのとてもわかる。

メグちゃんの通信近接格闘術教育に触発されて英語の通信教育はじめたとお便り

わかりますわかります。

ってことで通信教育は無理だぁと黒沢さん。

でも今ならオンライン講座とかありますよとえみりんショッピング

案の定軽く乗せられるチョロそうな人

でももう今の年ではいい匂いのお姉さんになろうという気概が…と達観し始める黒沢さんでありました。

黒沢さん「え●ちなおねえさんがつけるかおりだ!」

元気にしてくれる・・・!と軌道修正を図ろうとするもえ●ちな香り発言でドツボにハマる人の図。

でもイランイランの香りつけたら・・・加藤さんになれるんだ・・・と先週から全く成長しないところで終わるのでありました。

次週からのゲストはタヴィーナ役の本渡楓さんが登場!

次週からのゲストは水着なりたてホヤホヤの本渡楓さんが登場!グラブル関連初登場ゲストが続いてちょっと新鮮だな!

★ぐらぶるTVちゃんねるっ!は二種類の方法でWEB視聴も可能

ネットではTOKYO MX配信サイト「エムキャス」にて同時配信と、放送終了後に一週間の見逃し配信が可能になっています。

また、放送翌日の月曜18時からはyoutubeのぐらぶるTVちゃんねるっ!アカウントでも一週間の見逃し配信が可能になっています。