【ぐらぶるTVちゃんねるっ!】メグ役黒沢ともよさんゲスト回!あんまりフツーの高校生活送っていない皆さんの話[20210801]

TOKYO MXにて毎週日曜日21時より放送されている「ぐらぶるTVちゃんねるっ!」2021年8月1日(日)回が放送されました!

ゲストにはグラブル関連初登場!メグ役の黒沢ともよさんが登場しています!

★前回小林由美子さん回ハイライト

番組ハイライト

★メグちゃん役黒沢ともよさんゲスト回

OPマンガより目が怖い。主にハイライトがないのが怖い

アウギュステの一件で頭アウギュステになっただけで本当はフツーの子なんだよ・・・?ほんとだよ?

★そんなわけでゲストはくろちゃんです!

今週からのゲストはメグ役黒沢ともよさん!

小野グランくんの無茶振りに対してちゃんとノッてくれる黒沢さん。メグちゃんよろしく中の人もとても元気。

日頃は人見知りオーラ出すのに珍しく小野グランくん仲良しだな!って思ったら一時期お仕事すごく一緒になった時期があったとのこと

元気に育ちました!と黒沢さん。

これはアレだな!悠木碧さんよろしく小さい頃からデビューした分可愛がられた妹属性持ちだな!

冒頭3分でわかる黒沢さんのノリの良さ

★色々ぶっ飛んでた去年の水着イベント

そんなメグちゃんは昨年の水着イベント「わたしの愛しのアウギュステ」で初登場。

グラブルイベントでは珍しくイベント開催まで秘匿に秘匿を重ねてまさかの完全新規キャラクター!という感じでの登場となりました。

イベント内容的には毎年の水着イベントの裏側で一般人のメグちゃん視点だととんでもない目に合わされてたよ!という割とメタ要素を含んだイベント。

・・・で終わらないのがグラブルでメグちゃんは通信教育とかサメの力でとんでもない子になっちゃうのでした

★檻違い

ウルスラくんかわいいの流れから

「人生で一度檻の中に入ってみたい!」とか言っちゃう黒沢さん。

いや海中ダイビングして檻の中に入る方・・・ってフォローも虚しくイラスト化されてしまう。この看守さん賄賂通じそう。

この番組でウカツな事を言うと本当にロケ連れてかれるよ!檻無しで!と畳み掛けられるのず。

そんなメグちゃんはイベント登場からわずか4ヶ月後のグラブルフェスではアクリルスダンド化。

初登場から過去類を見ない速度でグッズ化された事を聞いてフツーじゃないことに悪い気しないじゃんと喜ぶ黒沢さん。

去年はただのモブフェイス…というかサメに真っ先に食われるイヤな女なんだろうなぁ…とか思われてたまりっぺ。

と思わせてからのまさかの二人は幸せなキスをして終了の流れにはえみりんもご満悦。

★可愛い部分を吹っ切って収録したらバランス取るのに大変だったでござるの巻

劇中でキャラが激変する場合、最初にどんな感じで演じるか目安を決める事が多いのに

メグちゃんに関してはそれをやらずに最初のかわいい部分を吹っ切って演じちゃいましょうと収録を始めたという黒沢さん。

その後スレてる時代の収録を経て、たどり着いた最終形態の収録。

黒沢さんの中では、この状態のメグちゃんの演技はコレしかない・・・!って感じだったみたいなのですが、

(恐らく演技の落差に)スタッフさん困惑

みりあちゃん役の人だと思って聞いてみると気持ちはわかるかもしれない

今日はそこまでえらいひとがきてないので

ほんとうにこのままメグを撮って良いのか判断出来ないので一回社に持ち帰らせてください

★サイコロトーク

小林由美子さんの残した爪痕は一週間で消えてしまった

高校時代にフォークソング研究会という名の軽音楽部に入ったという黒沢さん。

3つのバンド掛け持ちしたり作詞作曲からバンドのプロデューサー気取りのことまで

それはもう本気で情熱こめてやったはいいけど、なんか1年であっ受験とか考えよ…ってパタッと冷めてやめちゃったのが黒歴史とのこと。

そのまま続けてたらそれはそれで良かったかもしれないけど、パタッとやめちゃうと黒歴史になるのちょっとわかる。

なおバンドデビューしなくても4歳デビュー芸歴21年と歴戦の猛者の模様。

えみりん「でも高校生の時みんなそんな感じだよね!!!」

「・・・」

←軽音楽部にてドラム  ↑4歳から子役↑ →静岡でサッカーやってJからスカウトが来てた男

・・・それみんなフツーの高校生活じゃないと思うな!

頭アウギュステのお題を狙うも不発だった2投目。

用意してたお題のネタがつまらないの!と困る黒沢さん。

7年一人暮らしで生きました!

・・・これ以上特に何も出てこない!

生きたってことだね!

えらい!

で三投目に向かう。不正はなかった

子供の頃石原さとみさんに憧れ、石原さとみになりたい!と情熱を燃やしたと黒沢さん。

パクチー好きという事を耳にするも

黒沢家では

「こんなものは食べるものではない」

と育てられてたと黒沢さん。良いお家だパクチーは根絶やしにするべき。

それでも諦めきれなかった黒沢女史。放課後に一人で修行のつもりでパクチー食べ放題のお店に通うの図。

石原さとみはアニラだった・・・?

黒沢さん「でも石原さとみにはなれなかったんですよ!!!」

「・・・」

なんか上手いことオトとしたつもりが「だよね」にしかなってないよどうすんのこの空気!ってうろたえる小野グランくん。

でもこれこそ頭アウギュステだと思うのでよかったんじゃないかしら!

次週もメグ役黒沢ともよさんゲスト回!

次週も引き続き黒沢さんゲスト回。

今週は出なかったアウギュステ・オブ・ザ・デッドネタも来そう。つまりミムルメモルもまだ出番あるかもしれない・・・!

★ぐらぶるTVちゃんねるっ!は二種類の方法でWEB視聴も可能

ネットではTOKYO MX配信サイト「エムキャス」にて同時配信と、放送終了後に一週間の見逃し配信が可能になっています。

また、放送翌日の月曜18時からはyoutubeのぐらぶるTVちゃんねるっ!アカウントでも一週間の見逃し配信が可能になっています。