【ぐらぶるTVちゃんねるっ!】ミムルメモル&キュウタくん役小林由美子さんゲスト回!今週はキュウタくんのお話がメインに!グッズ展開からかっぱ寿司コラボを目論むの巻[20210718]

TOKYO MXにて毎週日曜日21時より放送されている「ぐらぶるTVちゃんねるっ!」2021年7月18日(日)回が放送されました!

今週のゲストは銀河的人気声優の兼キュウタくん役の小林由美子さんがゲストに登場しています!!!

★前回ハイライト

番組ハイライト

★OPマンガにミムルメモルが登場!!!!

みみみみみむるめもあああああああああああだだあああああああああああ

ついに全空一の美少女が地上波に出てしまった。

★続・小野グランくんプレイ状況

ちょっと前からフルオートを覚えて過去最大級のグラブル熱が来ているという小野グランくん。

無事六竜周回も終わってアポン(アストラルウェポン)を集め終わった様子。アスポンじゃないんだそこ!

一方のえみりんは最近実装されたティコちゃんの太ももに色々言いたいことがある様子。いいぞもっとやれ的に。

★グラブル関連番組に小林由美子さん初登場!

ラジオ時代から6年待ってた!!!!!!!!!!!!!

ミムルメモル(SR風)が実装されたのはリリース年の2014年の10月。

小野グランくんは日々ちゃんと水着ミムルメモルにお世話になっている模様。グッド。

しかし6年って色々変わるんやなぁ…顔とか(しみじみ)

★今週はほぼキュウタくん回だったけどちょっとだけあったミムルメモル収録のお話

ミムルメモルのようなキャラクターはこれまで殆ど演じた事がなかったという小林さん。

「基本的にはモノローグなのに腹から声を出しちゃう子だとか距離感が殆どない元気なキャラクターばっかりだったので…」

デュエマとかワタナベぽえみとかだな!

そんなわけで淡々としていて、感情を表に出さないミムルメモルみたいなキャラはほんとに初めてだったという小林さん。

最初はついつい感情が出てしまって。持ち前のグッド。も

「グッド!」

くらいの勢いでやってしまってたそうな。イメージ的にめちゃくちゃ意外な人選だったのはとてもわかる。

★今週はほぼほぼキュウタくん紹介回だったよ!

※やたら細かいキュウタくん解説

そんなわけでミムメモネタでめっちゃ期待してたけど今週はキュウタくん紹介がメインの回だったよ!来週が本番だな!

Twitterでも度々お子さんの娘と息子の大五郎(仮)が出てくる小林さん二児の母。めっちゃ視点がお母さん。

ちなみにキュウタくんのオファーが来た時は私にカッパをやれって事はいかにもカッパカッパしたカッパなんだろうなぁって思ってたら可愛くてびっくりしたそうな。

わかる

ミムルメモルはセリフが短いのでキュウタくんイベはいっぱい喋れた!と小林さん。

ミムメモ喋りまくるイベントやってもいいんですよ!!!!!!

今年の海イベとか!ほら大体1年前の水着キャラ出ること多いですしお寿司!!!!

★グラブルエクストラフェスの楽屋でめちゃくちゃやった握りの達人

 

カッパサマー・クロニクル内で遊べるミニゲーム「握りの達人」

初回開催時はちょうどグラブルEXTRAフェス開催中だったということもあり、えみりん達出演陣は楽屋でずっと裏でやってたそうな。

「まるでイベントばりの地下労働でしたよ」と小野グランくんが語った図。

ちなみにキュウタくんは浴衣ロザミアのフェイトエピソードでも再登場をしていたり。ロザミアおりゃんぐぬぬ。

★キュウタくん実装企画会議

ロザミアフェイトで再びお声がかかったので今後もあわよくば・・・と野望を語る小林さん、

猫がありならキュウタも出れる!いやでも戦いは知らずに居て欲しい!みたいに盛り上がる中で出てきたのがお寿司特化キャラクター

オルポの横にお寿司が出てくるとかどうですかと小野グランくん。

いやもうほんとそんな感じでUMAシリーズで召喚石来るかもって先週ビビってたりしました。

★かっぱ寿司コラボの野望

バレンタインイラストからグッズが少ないぞ!の話に

グッズ案でもちろん出たのがキュウタくんが握ったお寿司。

でもかっぱ寿司はもうある・・・

からコラボやるしかないね!!!!!!!!と一方的に出るイラスト。サイゲならやりかねない。

★サイコロトークのお時間

ここから定例コーナーのお時間に!ミムルメモルにちなんで「グッドな話」を投入して狙うも出ないの巻

追い詰められている夢をよく見ちゃうと小林さん。

声優さん台本読めなくなるとか声がでないとかの悪夢見がち。なんかとてもわかる。

単位の数が足りないとか

卒論が全然出来てないとか

今日起きれなかったら卒業出来ないかもとか

ピーー年経つのに未だに悪夢に見るぞ!学生諸君は余裕を持って行動しような!!!!!!!!!

不思議な話ー略してー ふしぎばなー

シルエットがギリギリすぎるというかアウトだよ!

そしてこちらも中々ぶっ飛んだ夢の話をする小林さん。どしたん話きこか・・・

とはいえ小人が出てくるのは夢としては演技がいいらしいと小野グランくん。

人間ドックにいったら思いの外数値が悪かった!という割と切実な理由で体を鍛え始めたという小林さん

あれこれ買っては見たもののどれも長続きしなくてミムメモばりに寝よっかなーとか言う日々を過ごしていたところ

youtubeで色々紹介されてる自重トレーニングが性に合ってたらしくコレなら出来そう…!みたいな感じになっておられる様子。

かくいう私も腰痛にやられまくった結果、最近ようやく自転車乗り出したり運動はじめたばかりなんですが見てる動画教えてくれませんか!

ミムルメモルがそれ見ながら運動してると妄想すれば私も一緒にできそうなんです!!!

そんな夢を加工するキュウタくんの図。

次週も引き続き小林由美子さんゲスト回!今度こそミムルメモルのお話に!

ってことで来週こそはミムルメモルに焦点が当たりそうな週に!

★ぐらぶるTVちゃんねるっ!は二種類の方法でWEB視聴も可能

ネットではTOKYO MX配信サイト「エムキャス」にて同時配信と、放送終了後に一週間の見逃し配信が可能になっています。

また、放送翌日の月曜18時からはyoutubeのぐらぶるTVちゃんねるっ!アカウントでも一週間の見逃し配信が可能になっています。