【グラブル】2021年7月8日アップデートでキャラクター21人にリミットボーナスアビリティが追加、対象キャラ性能速報

2021年7月8日アップデートでキャラ21人にLBアビリティ追加/キャラ解放武器6種類に最終上限解放が実装

2021年7月8日(木)16:30のアップデートにて、キャラクター21人にリミットボーナスアビリティが追加。

キャラ解放武器6種に最終上限解放が実装されています!

対象はこれグラ2021年7月号で予告があった通り。

キャラではラインハルザ、ムゲン、レイなどのリミテッドキャラクターも対象。

キャラ解放武器は比較的実装から浅い武器が選ばれましたが面白そうな効果が付いた武器もありそうです!

SSRキャラクター21人、LBサポートアビリティ追加

ダヌア(恒常/光属性) 確率で「毒・灼熱・腐敗など」のターンダメージを回復に変換
※★3時=100回近い試行で全て発動。既存キャラを参考にすると99%or100%か
ジン(恒常/土属性) 奥義使用時確率で尚武Lvを1上昇
※★3時=20/20で発動、既存キャラを参考にすると99%or100%か(このタイプは多分100%)
イルザ(恒常/光属性) リンクアビリティ使用時、確率で軍資を1追加
ヨダルラーハ(恒常/風属性) 通常攻撃時に確率で自分の攻撃UP(累積)
スカーサハ(バレ/火属性 回復性能UP
グリームニル(バレ/風属性 味方全体の土属性ダメージを軽減
※既存キャラと同一性能なら★3=5%
リーシャ(恒常/水属性) 敵の弱体効果の数に応じてトリプルアタック確率UP
ヴァンピィ&ベス(恒常/水属性) 通常攻撃時に稀にアビリティ再使用間隔を1ターン短縮
レイ(リミ/闇属性 味方全体の光属性ダメージを軽減
※既存キャラと同一性能なら★3=5%
ティナ(水着/火属性 敵の弱体効果の数に応じてトリプルアタック確率UP
ムゲン(リミ/火属性 稀に致死ダメージをHP1で耐える
スツルム(恒常/水属性) 通常攻撃時に確率で自分の攻撃UP(累積)
ドランク(恒常/火属性) 奥義発動時、確率でプリヴェンダーの再使用間隔を1ターン短縮
ヘリヤ(恒常/土属性) アビリティの与ダメージ上昇
ミラオル&ザーリリャオー(恒常/水属性) 通常攻撃時に稀にアビリティ再使用間隔を1ターン短縮
シュラ(恒常/水属性) 奥義ゲージ上昇量UP
※★1=+10%/※★2=+15%/※★3=+20% 
※サポアビで常時-50%持ち、アルタイル3アビだと15%→18%→20%→21%になる
ラインハルザ(リミ/火属性 アビリティの与ダメージ上昇
※★1=+1万/※★2=+2万/※★3=+3万
イルノート(恒常/火属性) ピースの数に応じて連続攻撃確率UP
プレデター(恒常/闇属性) 稀に敵の全ての攻撃を回避
パーシヴァル(恒常/光属性) 通常攻撃時に確率で自分に極光の刻印を1つ付与
サテュロス(恒常/火属性) アビリティ使用時、確率でトゥインクルを消費しない

 

※雑調査:★3時=13/30発動確認(約43%)

※追記訂正:光イルザの性能、誤字訂正しました!コメント感謝

ダヌアちゃんは元々ターンダメージでは戦闘不能にならない特性持ち、フェディエル戦フルオでさらに面白い感じになった。