【グラブル】6月24日ガチャ更新は火属性召喚石スタレが開催!選抜枠は今回も8種類に※開催後情報追記

6月24日(木)19時ガチャ更新は火属性召喚石スタレが開催! ※開催後情報追記

【購入可能期間】2021年6月24日(木)19:00~6月27日(日)18:59

火キャラスタレが終わったらどうなる・・・?火石スタレがはじまるんだよ!って恒例の流れですが

火石スタレは先月27日にも開催されたばかりでもっかいやるか半信半疑だったけど来ましたわ!

★開催後情報

選抜枠は8種類、というのが最近の傾向。

選抜状況も恐らくめぼしいところは変化はないのではと予想。

★スターレジェンドガチャについて

・宝晶石での購入は不可能(各種プラットフォームの課金のみ)

・10連ガチャ+SSレア確定ガチャ(1回)+ボーナスアイテムのセット形式

火属性召喚石は現在13種類、選抜枠は8枠に

名前 シリーズ 凸状況 ひとこと評価
アグニス 神石(サプ可)  5凸 ついにサプチケが解禁。

4凸→5凸には金剛晶or金ムーン30個orもう1枚のアグニスいずれかが必要。

ミカエル 天司(サプ不可)  3凸 サブでダメ上限UP持っててサプ不可。

召喚効果はディスペル&スロウ効果と火パだと非常に有用。

ルシHでは非常に重宝されるのでサポで借りて挑むことも。

ガチりたい属性で天司石持ってないと辛くなる、頼むメタトロンくれ。

シヴァ 140石(サプ不可) 3凸 おりゅ!(7年目)こないだあっという間に2枚目来た!
ウィルナス 六竜 3凸 新たに追加されたサブで神石加護が付くシリーズ。

絶拳がある火パだと技巧確定には非常に有用。

召喚の与ダメ上昇効果もあって短期戦でもセキトバとの評価は割と難しい

セキトバ 追撃石 3凸 ミムメモ砲のお供。短期火力に優れる火パでは追撃石の中でも恩恵は大きいか

ただしシヴァ、サンも召喚効果は強力。

ということもあって使える局面はなんだかんだで限られる。

ウィルナスが来たことで枠争いも熾烈に。

かといってセキトバいるからMVP取れたってケースもありそうなのが今後悩むところか

ガチるなら凸だが一先ず無凸で使えるのは大きな利点

スルト 刻印石 4凸 刻印石という事でいつかは出番あるとは思うんだけど今はどうスルト言えばいいの
サテュロス 再生石 4凸 召喚効果がメイン。4凸でCT6の累積攻防ダウン&バフが強力。

高難易度ボスで枠が余ったら取りあえず入れると便利な石。

ただし4凸前提というのが今の状況的には一番のネック。

アテナ 80属性 4凸 召喚効果は全属性ダメ30%カット。古のレジェンド選手みたいなもん。

カット狙いなら無凸で良かったりする。

スターレジェンドガチャについて(※再録)

★スターレジェンドガチャの仕様

・期間中1度のみ購入が可能

・宝晶石での購入は不可能(課金のみ)

・10連ガチャ+SSレア確定ガチャ(1回)+ボーナスアイテムのセット形式

★最初の10連の10連目はSR以上確定に

かつては虹確定だった最初の10連ですが、SSレア確定は実質11連目に移動したのでここは黄色になることも。

ボーナスアイテムはお中元の時に見たような演出で10連後に登場。

※過去のスタレ画面より、10連ガチャが終わった後「SSレア確定ガチャを引く」ボタンが出現します。

★スターレジェンドガチャのボーナスアイテムについて

現行のスタレは10連ガチャ+SSR確定単発に加えて「ボーナスアイテム」のトレジャーが出現。

2020/12/12開催よりラインナップが更新。金剛、ダマが0.5%→1%に増加。耳飾り追加も割と嬉しい品になった。