【グラブル】レジェンドガチャラインナップ更新のお知らせが更新!新SSRは闇堕ちジャンヌダルク!

 

160404_top2_53989

公式ページが更新され、本日4月4日19:00より更新されるレジェンドガチャのラインナップが紹介されました。

■追加武器/加入キャラクター
ディスペアー:「ジャンヌダルク(闇/SSR/ヒューマン/cv:潘めぐみ)」が解放
スカルペル:「シャオ(闇/SR/エルーン/cv:櫻井孝宏)」が解放
ステューデントノート:「アリステラ(水/R/ハーヴィン/cv:青山桐子)が解放

SSRジャンヌダルク(闇)に関しては先に追加されたハレゼナ同様、4月14日(木)18:59までの期間限定の登場となるとのことです。

※武器【ディスペアー】は、今後のガチャ更新にて再度出現する場合があります

となっているので、数ヶ月したら恒常化になるでは?と予想されています。

 

■キャラクター紹介

0404_1_53989

ジャンヌダルク(CV:潘めぐみ)

レアリティ:SSレア 
属性:闇 
タイプ:攻撃 
種族:ヒューマン 

◆アビリティ◆
アンチ・リヴァーサル 敵の防御DOWN/自分に不浄効果
インサイテッド 6ターンの間ステータスが変化
エターナル・カオス 自分に不死身効果/5ターン目に戦闘不能
◆HP完全回復で解除/HP最大時使用不可

 

◆奥義◆
リヴァース・シフト 闇属性ダメージ(特大)/味方全体の闇属性攻撃UP/
光属性耐性UP

 

◆サポートアビリティ◆
ダーク・ラピュセル 自分のHPが少ないほど攻撃UP

 

1アビ:アンチ・リヴァーサル
自分に不浄効果って言葉だけで、効果はよくわからないけどダメダメエッチ過ぎます。
とりあえずジャンヌ(光)の代名詞とも言えるアビリティなのでディープ効果なのは間違いなさそうですが、追加の不浄効果が果たしてどうなるか

2アビ:実装されてみないとなんとも。

3アビ:エターナル・カオス
ハイリスクハイリターンなアビリティ効果。解除条件がHP完全回復というのがうーむ。ソフィアがいるならともかくといった感じですが…

詳細は出ていないもののの、なんかやっと真面目な闇ヒューマンキャラが来るのかな?といった印象。妖しい要素もありますが
おそらくディープ持ち、奥義効果、サポアビも優秀っぽい。
よっぽどな事はない限り弱くはなさそうですが、編成面で考えると対抗はディープおばさんことレディ・グレイ。
仮にジャンヌの2、3アビが死んでたとしてもグレイの1アビ、3アビも大概死んでる。・・・いい勝負だな!

さらに11日には闇SSRの最終上限解放も内定(ヴィーラ本命)しており、2人の能力次第では闇パの編成に大きく影響するかもしれません。
ただ、排出は14日までですが、11日には確率上昇期間が終わってそうなのが不安。見てから引くってのは出来ないか。

 

0404_2_53989

シャオ(CV:櫻井孝宏)

レアリティ:Sレア 
属性:闇 
タイプ:特殊 
種族:エルーン 

◆アビリティ◆
応病与薬 味方単体のHPを回復/弱体効果を1つ回復
四百四病 敵に毒効果/暗闇効果
毋望之禍 敵に稀に麻痺効果/稀に恐怖効果

 

◆奥義◆
紫雲散霧 闇属性ダメージ(大)/毒効果

 

◆サポートアビリティ◆
薬籠中物 キュアポーションとオールポーションの効果UP

 

いつもは興味なくスルーするSRキャラですが、3アビの毋望之禍の効果が「稀に」と注書きはあるものの麻痺/恐怖と聞き捨てならない効果。
2アビに暗闇効果もあるので、成功率次第ではかなり凶悪なデバフお兄さんになれそう。

0404_3_53989

アリステラ(CV:青山桐子)

レアリティ:レア 
属性:水 
タイプ:特殊 
種族:ハーヴィン

◆アビリティ◆
Q.E.D. 経過ターンに応じて効果が変化
ディベート バトルメンバーの合計HPの下一桁によってダメージが変化

 

◆奥義◆
ファイナル・アーギュメント 水属性ダメージ(中)

 

アビリティ内容は実装されてみないと全くわからんちん。
おでこちゃん。LED照明完了。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

58件のコメント

  • エロス。欲しい。

  • 9万か……

  • LED証明完了は草

  • おばさん特有の震え

  • アリステラはギリシャ語で「左」の意味らしい
    でもたぶんアリストテレスということだろうから、哲学でフィラソピラちゃんと絡みそう

  • 詳細こないとなんとも
    まあひけるわけないけどな

  • 本当にモバマス形式で恒常化されたらいいんだけどね…

  • アニメでもジャンヌ闇落ちしてたし有りかな
    ちなみによく話に上がるけどカタリナ闇落ちはやめて欲しい派
    カタリナはカタリナであって欲しい

  • 不浄って言葉面だけだとヒールやクリア無効っぽく見えて、気軽に3アビ使わせないぞっていう風に思えるな。
    どっちにしてもレジェフェスに結構突っ込んじゃったからここはスルーしかないんだけども。

  • 不浄…?
    ってーと後ろの穴、的な?

  • 闇ジャンヌスキンとしてでも欲しい…
    不浄は毒とか腐敗みたいな自分に毎ターン固定ダメージとかじゃないだろうか
    それだと自分でHP減らせて3アビサポアビと相性良さそうですし
    期待っすね
    グレイさんのスロウが便利に思ってきた頃なんで引ければスタメン迷いますねぇ

  • サポ全員UPにならないかな

  • ここに来て突然の闇ヒューマンラッシュ
    ディープおばさんの明日はどっちだ!

  • これから出る新SSRはもう全部サプチケでは取れなくなるんだろうな
    サプチケ勢は今いる恒常キャラに飽きたら引退するしかない

  • 闇ジャンヌ引くかどうかはディープ相当かどうかの検証とサポアビの上昇率待ちかなー
    まぁ奥義打つだけでそれなりにアド取れるから多分引くけど

  • 1アビ「不浄」はバフや回復がマイナスになる効果?
    2アビはプラスからマイナスになる時↑のアビ使用でデメ回避?
    3アビ「不死身」はくいしばりでHP1を維持(クリアしないと回復できない?)
    素人判断だとこんな感じかな

  • ジャンヌ闇落ち定期
    出てきたときから決まってたようなもん

  • 即修正来るから300連しといたほうがいいゾ

  • ポンポン限定キャラ出すの止めてほしいわ
    こんだけ恒常キャラいるのに、狙って引くのキツすぎる

  • オリヴィエをプレイアブル化してくれ

  • でもグレイさんのディープはスロウがかなり便利なんだよなぁ。

  • グレイは1アビにスロウ付ければ良かったのに
    あの低威力は何のためだよ

  • フェスに10万溶かした後にまた9万かあ…
    家庭壊れるなあ…

  • 壊れ性能だったら返金期待して引くから検証ニキ頼んだ

  • これ以上ディープおばさんをいじめてはいけない(戒め)
    なんで闇にディープ増やす必要があるんですか

  • 闇は己を信じすぎだろ ヴァンピィちゃん見習え

  • ツイに貼りついて壊れなら急いで引いて返石待機が今後のトレンドってこと?
    「ハレゼナ」は悪しき前例を作ってしまった(一番賢いやり方だけども)

  • 設定的には、本来ベアトちゃんが覚えるべき性能だったような……

  • なんかもう風俗と変わらんな。

  • 闇ジャンヌがくるのはわかっていたよ

    だから闇ゴリさんはいつになったら来るですかね?
    次の空域でイベント闇落ちでもなんでもいいからあくするんですよ!!っす

  • シャオはシスと組むと面白そう

  • シャオ使うならコスモスPCで命中上げたいな。…効果10秒とかでなければ

  • ※29
    闇は風俗の色。バザラガさん的に

  • おい、ディープおばさんの存在意義を奪うのはやめて差し上げろ
    ていうかやめて下さいお願いします

  • ディープおばさんは特殊だからコスモスPCが乗るぞ

  • ディープおばさんを優先で100まで育てた奴wwwwwwwwwwwwwwwwww

    俺だよクソ

  • 猿みたいに光と闇のクロス来そうだな。
    LEDの子は・・・・・スフラマール先生とか?

  • ハズレナでやらかしたから今回は控え目調整してくるだろ・・・
    さすがに・・・

  • 初めて股間に来るってのがどういうことかわかったわ
    9万突っ込む馬鹿wwwとか笑ってたが笑えなくなるな

  • アリステラ「橘です」

  • 不浄って性能的に考えるとHPが回復しない状態になるとかそんな感じなのを想像


  • って毎ターンHPと奥義ゲージが減少していくって説明出てたわ

  • 性能がどうであろうと股間に従う所存。

  • アリステラの趣味「うんちくう披露」

    スカトロやばない?

  • 1アビで毎回奥義ゲージが減少するのはなかなか痛いところ
    3アビはあんまり使える場面無さそう

    でも説明見る限りだと攻撃ダウンは無さそうな2アビと奥義サポアビは強力だから、多くの場面でディープおばさんを押しのけそうだ

  • ディープダウンおばさんは特殊でスロウ持ちだからジャンヌとは共存出来るだろう

  • 寧ろ1アビ封印でグレイさんと一緒に入れて闇ヒューマンパのアタッカー兼バッファーじゃね。回復欲しくなってきたら3アビで自殺して貰ってハロカリと代わる

  • 今朝の10連でディープおばさんが出たのは上位互換が出るからだったのか…(白目

  • 年中ハロウィンおばさんはスロウがディープにつけられた絶望、最終解放すでにされてる絶望、SSR修正の対象になれなかった絶望の3つの絶望からできている

  • 3アビが14の暗黒のスキルまんまで笑う
    さて回すか・・・

  • 闇堕ちキャラは心も闇堕ちしないで欲しい。フェイトで闇の心を克服して、善の心のまま闇の力を使える的なのがいい。昔は闇堕ち興奮したけど最近は鬱になる

  • めちゃシコです

  • うちのベアちゃんいつになったら有用性が見出せるようになるの?!
    闇ジャンヌ出されても困るぜ!!

  • なぜ闇落ちすると顔を赤らめるのか(困惑)
    これじゃ墜ちてるんだよなぁ

  • 光と闇が備わり最強に見えるようになるフラグかな?
    逆にヴィーラがやると頭がクレイジーサイコレズになって死ぬ

  • バハの方は知らなかったから、ジャンヌがまるで別人に変貌してて正直かなりショックだったんだけど、55さんのいうようにいずれ克服して強キャラになってくれるという線もありえるのか(武器的にも)。期待してるんで頼むよ運営…

  • フェイト(出だし)見て思ったけど、次回のどシリアスなシナリオイベってジャンヌ関連?

  • ※55
    頭がクレイジーサイコレズになっているのに死んでいないぞ。

コメントする


日替わりID試験運用中 2017/02/04以降の記事のみ反映されます
現行、日付が変わると過去記事のID表示も変わります、ID宛の返信はできないので注意。とりあえず識別用だからまぁこれでええやろか…
仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

アクセスランキング