【グラブル】新イベント「とりまトッポブで。」敵ボス紹介、報酬アイテム情報、武器はSSR火攻刃剣、召喚石はキャタピラさんだ!

 

ストーリーイベント「とりまトッポブで。」が開幕しました。報酬武器、召喚石等が明らかになっています。

ss001180

いきなりなんか不具合出てる模様。
新要素として発表されていたデイリーミッションについては後日追加との事で、まだ追加はされていません。
という事でデイリーミッションのために今日中に無理してイベントを進める必要とかはないので安心して。どうぞ

■敵ボス紹介

どちらも火属性

ss001171

VERYHARD:発注ミスくん。見かけはEX+の火犬くん。
見掛け倒しのネタキャラでしょ?と油断してるとOD特殊技は本家と同じクリムゾンブロー。威力もレベル相応だが本物。マジやべぇ

ss001178

ss001170

EXTREME:キャタリナさん。ついに「るっ!」から逆輸入が!

ss001175

リモコン駆動の模様。

ss001179

OD特殊技はロケットパンチとおっぱいミサイル

ss001176

安定の爆破オチ

なおEXTREME撃破でHELLも存在。

 

※元ネタ ぐらぶるっ!397話キャタリナさんラブ編

episode_397

■報酬アイテム情報

●SSR武器
コートシップ・ブーケ/SSR/剣/火/攻刃(大)

ss001169

【初心者さん向け寸評】
攻刃(大)の剣という事で悪くはないものの、討滅戦で定期的にイフリート槍(攻刃(大))が取れるので、ダークフェンサーのメイン武器用に剣が欲しい!という人でない限りはそこまで頑張る必要はないかも。

●SSR召喚石
キャタピラさん

ss001167

ss001172

ローアイン達の妄想の産物がなんか顕現したキャタピラさん。

【初心者さん向け寸評】
加護効果は火属性攻撃力50%UP/奥義ゲージ上昇量DOWN。ネタに全振りな姿に見えるが、多分3凸でデメリット効果消滅しそう、普通に使える能力。
こちらも討滅戦で召喚石イフリートが入手でき、イフリートは最終的に4凸で火属性60%の石になる。
将来的にイフリート4凸までの繋ぎに使うという事であれば無凸でも十分かも。

—–

ということで開幕された時点で、報酬アイテムは武器/召喚石を見た分には、共に悪くはないけど必須でもないといった感じ。
半額キャンペーンを重視したい人は無理に3凸分を集めきる必要もないので、愉しむ程度に走ればいいかなって感じです。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

54件のコメント

  • 火のフレ石がキャタピラさんで埋め尽くされると考えると草生える

  • 毎回フローレン装備するのを忘れかける
    しかしなんてイベントだ(褒め言葉)

  • ゆぐゆぐかわいい

  • まだ途中だけど神イベだわw

  • 4凸しない限りイフ槍より強いから取って損は無いゾ

  • 三凸火属性剣持ってないから頑張ってみるかな

  • ガチでヤバめな石だな

  • 火剣ありがてぇ
    やっとコロ短剣卒業出来る

  • イフ槍はヘルエスやアニラ使うならそのまま、剣ならパー様やユエルに得意武器乗る感じでおすすめ?

  • 召喚効果の灼熱ってどうなん?使えるん?
    この石の価値はそこじゃないんだろうけど

  • イフ槍4凸にはプシュケーが面倒だから今回の火剣はかなり有難いわ

  • うおおお、ピニャ剣ないから素直に嬉しいわ
    攻撃力も2020でいいっすねー

  • とりあえず剣はとっておこう。
    つうか、剣3凸するつもりで走ると勝手に召喚石も取れちゃうんだよな…

  • 4月に4象朱雀が来るから特に必要はないんじゃと思ったが、攻撃力高めの剣だし、4凸手間が酷いイフ槍より強いか。

  • バフとカット有るイフアテナならともかく唯の50石とか要らんでしょ

  • 今時のブーケは剣になるのか…知らなかったんだぁ…

  • バカ3人組はKBSトリオだった・・・?

  • おいおい、ゆぐゆぐプレイアブル化きちゃうかも的な?
    だったらマジテンアゲなんですけど

  • 無料10連でアグニス引いたし取るか

  • あれ、ストーリーイベントってフローレンで貢献度上がるっけ?

  • フローレンはストーリーイベと古戦場でしかボーナス乗らないはず

  • ゆぐゆぐ可愛いよゆぐゆぐ
    てか、人を手に乗せられるくらいでかかったのか・・・

  • ダクフェ用にバルムンクからブーケに乗り換える
    土のキノコ剣と同じでかっこ良くないけど攻刃剣だから仕方ない

  • VH犬のパフェドロップ少ない気がする・・・
    ショロトルの時はもうちょっと多かった気がするんだが

  • やっぱりグッド。はミムメモの代名詞だった
    他キャラとの絡み嬉しいからもっとやってくれ

  • 今イフリート設置してるけど性能sageてもキャタピラさんの方設置してぇなぁ…

  • Do感やな

  • こーいうアホな見た目の武器メインにして共闘するのスキ。

  • マザー2のフランクさんとかいたな

  • ルシウス用に普通に編成に入る能力で困る

  • キャタピラさん要らないけど欲しい
    マルチで無駄に発動したい

  • 半額期間だがダクフェ用に剣取らないと…
    いま無凸ガチャ産剣だし…

    イベントストーリーはひたすら笑うw
    こいつら馬鹿すぎるw

  • 途中までは我慢してたけどマッチョでティターン出てきた時は腹筋崩壊したわ

  • 今回のイベントはオールスターな感じで本当に良いね
    フーちゃんとのやりとりは大草原生えた
    やっぱローアイン絡みにハズレイベ無しだな

  • ゆぐゆぐの妄想話でマジやべぇとか思ってたら
    フリーシア出てきて吹いたわ
    ユグドラシルマリスも名前が適当でさらに吹いた

  • いやー、ただただひどいイベだった。無論、いい意味で

    ゆぐゆぐが巨女って辺りに一部需要が高まりそうだゾ・・・

  • 朱雀光剣がくるからいらねぇと思ったけどあっちは刀か。超いるわ・・・。レーヴァテインお疲れ。

  • マッチョ「力と力で語り合おう!」

  • 朱雀剣来るから普段はいらないけどダクフェ用に一本欲しいね

  • ※33自分もそこで食ってたアイスふいた

  • やっぱゆぐゆぐ巨女だったか・・・サイズDoなってんのとか思いながら見てたらでかかった
    そもそも店の中どうやって入ったんだよ

    愛の力でゆぐゆぐちっさくなる位しか未来見えないんだけど巨女フェチに怒られそうだわ

  • 召喚は性能的にはいらないけど、ネタ的には非常にほしい…

  • キャタリナさん…兵器…胸からミサイル…

    キャタピラさんはメタルグレイモンである可能性とその前のキャタリナさんはグレイモンであった可能性が微レ存…?

  • 男3人が駄弁って妄想してるだけでって貫き通したのはすごいわ

  • ローアインほんとおもしれーな
    フェイトエピも好き

  • 制服キャタリナさん激マブなんですけど?
    皮ないの皮

  • ゆぐゆぐがデカイのはわかってはいたけど、最後のほうでさらっと手のひらに人を乗せる記述あってそこまでのデカさだったのか…と驚愕した

  • キャタピラさんの召喚効果の灼熱は一部の自力で灼熱つけれないけど灼熱付きに追加効果系と組ませること考えると取っておいてよさそう
    まぁ最近は最終上限開放で自力で灼熱付与できる奴増えてきたけど

  • こんなに楽しいイベントだけどその反動で次回イベントが怖い(超ヘビーと告知済み)

  • ゆぐゆぐの妄想で遂にボイスがつくのかと期待したら何も喋らなかったでござる
    あれはあれで可愛いけど

  • ゆぐゆぐ可愛すぎる
    マッチョって何かと思ったらティターンで笑うし
    フリーシア出てきた時には目を疑ったわwww

  • モブキャラが全てイモヤロウで統一されてるのと、あとボスの名前がクッソ適当なのが良かったw
    ほんと今回のイベントはマジっべぇわ。超テンアゲだわ。ゆぐゆぐカワワワ。

  • このイベントじっくりやりたいのに半額キャンペーンであまりやれなくて残念

  • いやいやSSR火剣ってだけで優秀よ
    なにせパー君の得意武器だし、イフ槍で来てる人はとったほうがいいかも

コメントする


仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

※1/5 サイト内のスパムコメント対策がうまく動いてない様子です。コメ番がズレる事がありますがご容赦ください

アクセスランキング