【グラブル】「ぐらぶるちゃんねるっ!」#40まとめ、月末イベはSRローアイン/4月は四象確定/最終上限解放は闇キャラ!

 

ニコニコ動画にて放送されている公式ラジオ番組「ぐらぶるちゃんねるっ!」#40「スキルのLVを上げよう編」が公開されました、放送は下記リンクよりいつでも視聴が可能になっています。

■ ラジオ内容まとめ

ss001124
・オイラはタービィン
・タイトルコール後のOP曲が変更(ルリア&シェロのキャラクターソングが正式採用?)
・東山嬢、ようやくスキルレベルシステム(のさわり)を知る
・2周年広告、グランデちゃんの存在に軽く言及
・イベント終了後のロスタイム救援は阿鼻叫喚

■イベント内容等の発表情報まとめ

●月末イベント
信頼度加入キャラはローアイン(SR)(水)
キャタリナさんの為に属性変更か
イラスト線画を見た二人の感想「ファミレスっぽい場所で男3人でパフェ食べてる」

●四象イベントの開催確定
4月8日(金)から四象降臨イベントが開催されるとの言及有り。対象は朱雀(火)

●4月の最終上限解放

闇のSSRキャラ&SRキャラを1人ずつ同時実装
アップデートは4月11日頃を予定。
対象キャラはパーソナリティの2人も知らされておらず、解りません!との事でしたが…

そういえばこないだのファミ通で新規イラストが載ってた闇のSSRと闇のSRさんがいたような

WzSSRA5

2016-03-14 20.52.12

3月の最終上限解放、石は結局ないんですかっ?
>言及はありませんでした、ありませんでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事-こちらもどうぞ

65件のコメント

  • モバマスは人気キャラを全く優遇しないけど、グラブルはちょっと人気出ると多用するな
    フォレストレンジャーの時もそうだけど、一回目が受けたからって連発すると冷めるんやで

  • アルルorメーテラじゃねーのかよ!!
    モバといい外部コラボの影響にどんどん既存の流れが潰されていくな

    月末アステールも消えたし後はもう1000万記念にグランデちゃんくらいしか期待かけられる楽しみがない…

  • コラボキャラもグラブル運営が作ってるんだから、そっちに注力するということはそれだけのリソースを取られるということ。むしろ3人の翌月2人はがんばってるんじゃない?
    それより石がなあ。アテナはいつになるのやら。

  • グランデちゃんはよ

  • 勝手に妄想した流れが潰れたとはどういう…

  • グランデはガチャじゃないほうがいいなー

  • まぁローアインは好きだから嬉しいわ

  • 妄想が事実に置き換わってる奴なんでこんな多いのん?

  • 八つ当たりすぎでワロタ
    自分の思い通りにならないと癇癪おこすとかちとヤバいぞ

  • 外部コラボで順番が入れ替わってるのはガチ
    順当にいけば三月は土だった

  • >>1
    だったらヴァンピィちゃんをもっと優遇するんだよあくしろよ

  • ソースは?

  • 脳内でしょ

  • (俺の中では)順当にいけば土だった
    アーミラの解放タイミング予測できてたのキミ?出来なかったなら占い師の真似事やめな
    それを妄想って言うんだよ

  • サタンさん、バハGENEにもるっ!にも出てる人気キャラなんだから最終解放してもいいんじゃよ。
    てかはよ

  • アルルとメーテラとかお前何見たの?
    心の病気過ぎない?

  • 自分の意見をさも全体の意見であるかのように言うやつってほんとバカだわ

  • 先月も石の解放なかったんだから石の情報も欲しかったな。
    キャラ2体やってくれるのは素直に嬉しい。

  • 光よりも強いのを来たいしてしまう(>_<)

  • グランデちゃんあくしろよ

  • オケアノスちゃんはまだですかね・・・

  • 病ミンゴス2アビTA全体化クルー?

  • グランデちゃんはガチャでいいよ
    配布だと飾りになっちゃう
    十天コンセプトでも困るが

  • 俺の妄想では来月の最終上限解放はダヌアとバザラガな。
    俺が持ってるから。

  • アテナは?

  • グランデとかまた光パが強化されてしまうのか

  • この流れで行けば月1キャラじゃなく、月複数体の最終上限解放望めるからいいな。
    SRだけの時ちょっとガッカリやったし。

  • ローアイン水ってことは火イベか…団イベストイベ四象と続けて、水パが輝くな

  • ヴィーラさんの最終解放は、どんなのが来たら強いのかね?アビリティもだけど、スキルも何かしらあるはずだよなぁ。

    カタリナがいたら(愛で)パワーアップ
    ファラがいたら(嫉妬で)パワーアップ
    ローアインがいたら(殺意で)パワーアップ

    ・・・・・無いな

  • ヴィーラもダヌアもいるワイ歓喜(なおルピも碧空もカツカツな模様

  • 信頼度加入男だし月末きそうな水SSRは女の子かな、きっと荒れる(確信)

  • 4アビでシュバ方陣展開の属性耐性でしょ?(適当)
    まぁ、暴走状態に近い設定だから完全制御で理性的なキャラにして欲しい

  • 仮にヴィーラだとして、サボアピに「カタリナがいないと(倒されたりしても)攻up、連続攻撃確率up、防down」とか

  • 妄想
    1アビの成功率アップ、1アビのバフ全体化、2アビの全体化、4アビでptに光属性追撃バフ
    キャタリナさん無しで現状のサポアビ発動、キャタリナさん居ると更に倍加
    強い(確信)

  • グランデちゃんはグランデ最終解放のご褒美で良いよ

  • ヴィーラみたいな昇格組が昇格後SSRを最終解放するのか、
    初期版になるのかというのが気になるかな もしかして
    SRとSSRヴィーラ両方とか?w

  • もしくはアビ4に「お姉さま召喚(ぬいぐるみ)」追加で展開中はサボアビ発生扱い。被ダメ時一定確率で破損。破損時にモラクスみたいなカウンター発動とか

  • 今月コラボキャラ解放してグラブル解放なしだったから来月2人なんじゃないの
    枠潰しがどうとかうるさかったしありがたい

  • ※30
    おまおれ

  • グラブルはガチャ回さなくても男性キャラ配布してくれること多いから嬉しい
    女の子が欲しいなら課金必須だろうけどこのゲームは

  • ヴィーラの不満って1アビの命中率くらいしかないけどどうなってしまうのか

  • カタリナがいないと全体的にCT長い、あと3アビがCT9(8)の割に微妙

  • 次の信頼度加入SRが水で、その次が朱雀…ひょっとして、3連続で火ボスイベが続くのか?

  • 2ヶ月連続石解放無しは怠慢だろう

  • 12月に四象水、団イベ水、年始水っていう感じだったしなぁ。だいたいは続けざまになるね。
    四象が2ヶ月連続だった時に次も早く来るかもしれないと水強化してたから、今回の団イベも余裕で月末イベも楽勝って感じ。
    また土も強化しとくかな。

  • 次回予告で草
    もう団イベとかいいから
    ストイベはよ

  • 次回予告のバナーのウザさw

  • なんでこんなにせっかちコメント多いの?

  • ダヌアだったら嬉しいな

  • 2人とも起用しているワイ、歓喜
    ルピは四象で回収やな

  • ヴィーラは思いっきり強くしてくれよぉ
    やりすぎってくらい盛り盛りがいい

  • ローアインってことはイベでヴィーラ出るんだろ

  • バハ剣のおかげでヒュムドラいけるから1アビが25%ダウンになってくれれば攻守共に最高

  • ※53
    攻防片面の25%とか強すぎぃ

  • ダウン値よりも命中率上げるかバフ全体にしてくれ

  • 新しい試み()とか要らないからヴィーラはシンプルに強化してほしいわ、それこそランスロットとかユエルみたいな理想的な最終解放で頼む

  • ヴィーラはマウント使えること以外は全部中途半端で決め手が無いんだよなぁ。
    闇はヒューマンがみんな性能大人しいからここらでぶっ壊れキャラになって欲しい。

  • 1アビ2アビ効果全体化、3アビダメ・回復上限アップ。回復全体化なら最高。
    複雑なのは要らん。

  • ヴィーラは2アビにトリプルが付いていて、素のゲージ足も速めだし弱いってことはないんだけどね。ユエルみたいな強化だったら理想だよなあ。シュヴァリエを制御するなら、アーミラの逆バージョンになってくれたら楽しそう。

  • 闇SSRは一周目のグレイが不満の残る強化内容だったし
    新規ならまだしも、人気キャラのヴィーラでおかしな自己満足解放はしないと思いたいが・・・

  • バザラガとダヌアが良いです。ヴィーラいないもんで…

  • ナルメアとオクトーのフェイトはよ

  • 四象イベントは火でありますか

  • ファミ通でHRTがコラボ二人についてグラブルのほうも…と言ってるのでダヌアとヴィーラかねぇ
    もっと優先すべき案件があると思うけど

  • グレイの1アビ上限修正あく

コメントする


仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

2017/02/04より日替わりIDを導入しております。機能については「当サイトについて」ページもご確認下さい

本日の人気記事

アクセスランキング