【グラブル】テコ入れが入ってベアトリクスの評価は変わりましたか…?

 

380: 非通知さん@アプリ起動中 (アウアウ Saa1-lZHN) 2016/03/15(火) 01:06:55.05 ID:BCV3fWT/a.net
ほんまユーステスニキは絶妙なバランスの良キャラ

くそぉ・・・くそぉ・・・

384: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 01a5-8UBt) 2016/03/15(火) 01:07:45.80 ID:E4UFYZ8k0.net
>>380
それに比べ同じ時期に出たベアいやなんでもない
388: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 1dfb-pOzN) 2016/03/15(火) 01:08:42.25 ID:Qd6zNJzk0.net
>>384
ユーステスさんが強いって言ってるんだからベアは強いんだよ!
428: 非通知さん@アプリ起動中 (アウアウ Saa1-8UBt) 2016/03/15(火) 01:17:42.29 ID:vTyODvzBa.net
>>384
ベアが酷い分、同時期に追加されたアンチラ、ロゼッタ、ユーステスが輝いている
私はそういう事に幸せを感じるんだくそぅ…くそぅ…
こんなはずじゃあ…

436: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 1dfb-pOzN) 2016/03/15(火) 01:18:32.71 ID:Qd6zNJzk0.net
>>428
言うほどロゼッタ輝いてるのに見えないのは……
面倒くさいおばさんって印象しかないわ条件キツすぎて
467: 非通知さん@アプリ起動中 (スプー Sdb8-f2sn) 2016/03/15(火) 01:25:39.33 ID:73arb0ybd.net
攻撃性能の高いネード・ヌルとネード・セイツェを組み合わせることで防御を捨てた攻撃一辺倒な状態になり、自ら逆境を作り出すが、そのまま突っ走るかネード・ネリで身を引くかといった選択肢もあるというコンセプトでしたが、全体的に複雑すぎた

複雑すぎてユーザが扱えてないって勘違いされてるのベアトリクスは

474: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 3ea2-f2sn) 2016/03/15(火) 01:27:55.05 ID:S/aS10z60.net
>>467
複雑というか単に面倒くさい
テクニカルなゴミを作るやつの言葉は人を苛つかせる天才だな
478: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ fcee-f2sn) 2016/03/15(火) 01:28:56.23 ID:SJykjrV90.net
ベアは絵はかっこいいから…
ssr3040070000_02
489: 非通知さん@アプリ起動中 (アウアウ Saa1-8UBt) 2016/03/15(火) 01:31:42.69 ID:vTyODvzBa.net
>>478
エフェクトやけくそ過ぎて草
ほんとシコ性能だけは高いな
505: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 8003-sWz4) 2016/03/15(火) 01:34:32.35 ID:YYLXN5Q/0.net
ベアって21歳だったのか
イベで青臭い若造みたいな印象だったけどババアじゃん!
508: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 15ee-sWz4) 2016/03/15(火) 01:35:44.44 ID:V5q8p30o0.net
>>505
ティナおばさんより1歳若いのに・・・くそぉくそぉ
511: 非通知さん@アプリ起動中 (アウアウ Saa1-f2sn) 2016/03/15(火) 01:36:42.80 ID:o8+n737La.net
>>505
中学生ほどしか知能指数無さそうな大人の女とか最高じゃん
513: 非通知さん@アプリ起動中 (アウアウ Sace-jYfD) 2016/03/15(火) 01:36:57.95 ID:tHlT+vHaa.net
>>505
21歳なんてガキやんけ
516: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ bff4-zHIa) 2016/03/15(火) 01:37:34.32 ID:opOvg0Zn0.net
>>505
20代前半は相当若い部類やろう
518: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 36c4-f2sn) 2016/03/15(火) 01:37:58.09 ID:dO1Ne0eV0.net
>>505
9歳でママだからな、ちかたない
507: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 1d36-sWz4) 2016/03/15(火) 01:35:32.30 ID:j5Pocqwu0.net
ベアちゃん使ってるけどバフもりもり状態のときはほんと強いよ
問題はその状態の維持が難しい上にそこまでもってくのが糞面倒で奥義とも合わせづらいってことなんだけどな
514: 非通知さん@アプリ起動中 (アウアウ Sa76-f2sn) 2016/03/15(火) 01:36:59.56 ID:cL61YRLba.net
テクニカルが否定されるのは作ってる方が頭おかしいのもあるがユーザーが脳筋思考停止なのも理由のひとつ
524: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 1c35-f2sn) 2016/03/15(火) 01:39:02.04 ID:NEYpGf2k0.net
>>514
テクニカルが否定される切っ掛けはベアの誤認問題からだろうし、多少弱くともちゃんと説明できてれば問題ないよ
522: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 80c2-U4KB) 2016/03/15(火) 01:38:27.07 ID:O1T71psE0.net
ナルメアでさえ複雑だと思ってる俺がベア使えるわけがない
553: 非通知さん@アプリ起動中 (アウアウ Sace-jYfD) 2016/03/15(火) 01:44:44.28 ID:tHlT+vHaa.net
>>522
ナルメアは単純じゃね?
マグナなら2→1で3ドラアサにして奥義か連撃食らわせる→1→2→1。バハと召喚獣マルチも同じ
召喚獣ソロでODまで時間かかる場合は1→2で防ダウン→3でスロウ→1→1で延々と殴るみたいな

523: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ fcee-f2sn) 2016/03/15(火) 01:38:59.73 ID:SJykjrV90.net
思考停止が強いんだからしょうがない
複雑な方が強いならみんなやるさ
527: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 36db-haNv) 2016/03/15(火) 01:39:17.23 ID:viG/3GV10.net
ポチる回数が多いだけなのはテクくない
っていうかカッコ悪い
531: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 9126-f8wy) 2016/03/15(火) 01:39:27.60 ID:5+XKUnUv0.net
そもそもテクニカルじゃない件について

はっきりと分かりづらいと言え

538: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ a1f4-sWz4) 2016/03/15(火) 01:41:44.21 ID:a/WdcNqI0.net
俺くらいになると幕やシール管理だけで既にテクニカル
547: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 75c3-sWz4) 2016/03/15(火) 01:43:50.33 ID:p9xGwdhm0.net
>>538
全然テクニカルじゃないしw
俺レベルになれば、ディレイグラビのT数の管理だけで手一杯よ()
570: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ a1f4-sWz4) 2016/03/15(火) 01:48:42.31 ID:a/WdcNqI0.net
>>547
意図してた流れに反して敵のOD奥義にこっちのアビが間に合わないとか泣ける
588: 非通知さん@アプリ起動中 (アウアウ Saa1-f2sn) 2016/03/15(火) 01:52:29.30 ID:o17+pas3a.net
>>570
チェインバでODゲージぶっ飛ばしたらぁと景気よくぶっぱするまでは良かったものの、
HP削りすぎて結局そのまま特殊行動食らう悲劇
540: 非通知さん@アプリ起動中 (アウアウ Sa76-f2sn) 2016/03/15(火) 01:41:53.88 ID:cL61YRLba.net
いやナルメアはぶっ壊れてるでしょ
560: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ a1f4-pOzN) 2016/03/15(火) 01:46:42.10 ID:Nfk2O4kz0.net
テクニカルなベアは単純作業じゃない
572: 非通知さん@アプリ起動中 (アウアウ Saa1-f2sn) 2016/03/15(火) 01:48:52.97 ID:wUgQnbsQa.net
ベアトちゃん戦闘中に時計カチャカチャ弄ってないで真面目に戦って?
579: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 800a-8UBt) 2016/03/15(火) 01:50:48.90 ID:4ome5uc00.net
ベアちゃん引いたのにゴミ評価でつらたん
585: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 80c2-U4KB) 2016/03/15(火) 01:51:29.26 ID:O1T71psE0.net
>>579
面倒臭いだけで強いには強いんちゃう?
580: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 15ee-sWz4) 2016/03/15(火) 01:51:05.83 ID:Bl1BC4Kk0.net
DPSが優先される世界で悩ませるのはなー
592: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 1d36-sWz4) 2016/03/15(火) 01:53:12.56 ID:j5Pocqwu0.net
ベアちゃんの何が面倒くさいって経過ターンでバフデバフ勝手に変わって管理が面倒なところ
アビポチで完全に管理できるなら使う人はもっといるはず
あと殴り一辺倒じゃなくてダメアビとか特殊アください
635: 非通知さん@アプリ起動中 (アウアウ Sace-jYfD) 2016/03/15(火) 02:03:08.88 ID:tHlT+vHaa.net
テクニカル
3Uf6AcD

 

引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1457963739/

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90件のコメント

  • グランデ戦でなんとなく採用したら3ターンで沈んでもう使うことはないだろうと思いましたまる

  • ベアトリクスは3アビ殴る→2アビ殴る→1アビ時計固定した後は何もする事がないんだよなぁ
    TAが出て勝手に効果延長してくれるからな
    テクニカルとは対極の位置にいるキャラやね

  • ベアは脳死で開幕3→1→2って使ってるけどダメかな?w

  • オダヅモッキーイベで彼女の役目は終わったんだ もう忘れろ

  • ※2
    同意だわ。
    フェリ3アビで4TTA確定した場合もその後は基本的にベアのアビは押さないで素殴りだけ。
    色々思うところはあるが、こういう運用で手間が掛からないという一点は評価してる。

  • 強いのあれば弱いのあるの仕方ないし・・・

  • てこ入れどころかとどめを刺された風ドラフもいるんですよ

  • 三手のマグナ武器でTA連発、ナルメアより輝くから(白目

  • 正味な話スカルのほうが評価高いという皮肉

  • テクニカルっていうかベアは管理する(覚えておく)状態の複雑さと見返りが
    つり合いが合わなさすぎるんだよな・・・もっとハイリスク、ハイリターンでよかった
    闇で介護必須キャラとかも面白いと思うけどな・・・

  • ヒナまつりやめろw

  • ベアは今回の修正で脳筋になったからな
    普通に使える部類ではあるがドラフで組んだ方が強い現実

  • ボタン早押し選手権なのに、テクニカルにポチポチやれってのがそもそも破綻してる。

  • ベアが問題なのは
    何しようが全部自己完結アビだから周りに影響がないって所と
    やることが結局効果の早送りだから動かさない時とでほんと恩恵がない所
    針一回転ごとに全体バフでも付きゃ動かすけどほっといても殆ど一緒
    じゃぁ最初だけしか動かさんわ→よわってなる

  • ハゲは結局どうなりましたか?(小声

  • 確かにバフ維持できればそこそこ強い
    ただ、そこまでやって実質素殴りしかできないのが最悪すぎる
    ドラアサやブレアサ並の瞬間火力もない、デバフやスロウもできない
    素殴りだけで自己完結してると言えば聞こえは良いが
    常になんらかの弱体化も受けてるので自己完結すらできていない
    唯一、掛け合いは面白かった。ホワイトデーでもトップクラス

  • ハゲをスタメンで使ってる奴おりゅ?

  • ナルメアのネックは急いでるときにアビ使用に時間かかりすぎる

  • 持ってないけど煽るマンが入り乱れたゴミ記事

  • 上でも言われてるが長期戦ではアビリティをポチらなくなる
    勝手にTAして勝手に強くなってね、という感じになる。
    しかし運要素が強過ぎるのでやはりめんどくさい
    TA連打したときはDATAアップ攻撃1.5倍毎ターンリジェネでなかなかに強いし安定感がある。

    ゆえにアピポチめんどくさいというやつはエアプ
    ベアに覇者3つぶち込んでから出直して来い!!

  • 強化効果消去持ってる相手にも連れて行きにくいから
    実質的にナルメアの下位互換になってるのが現状じゃね

  • TA途切れてバフ消滅とかはあんまり無い感じなの?
    それなら使うのもありかも

  • ナルメアより面倒臭いのにナルメアより弱いっていうのが辛い
    テクニカルって言えば許されるとでも思ってんのか…。
    ベアは可愛いからポンコツでも許すけど運営はゆるさねーから。

  • まあナルメアが目立ち過ぎてるだけで普通にSSR並の活躍をしてくれるようにはなりました。
    なので特にキャラがそろってない初心者はエアプどもの過小評価を気にせずに使ってあげて欲しいです。

  • キャラクター性というか個性というか性能以外の部分での
    愛されっぷりはなかなかのおいしいポジションを獲得したと思うベア
    性能比べはトップクラス以外はどんぐりみたいなもんだし

  • ベアとナルメアとダヌア以外Rキャラしか持ってないから常時スタメンだけど、はっきりいって弱い。
    計算機20万程度だとヨダ爺の方が火力でる。

    複雑とかテクニカルとかじゃなくて、完全に理解した上でも火力は安定しない運任せ、上手くバフが乗って維持できても大した火力が出るわけでもないし、周りをサポートする性能が一切無し。
    バフが完全に乗った状態でも「スロウ防御低下の無いナルメア」にすら劣る。
    上にもあるけど、「使いづらさ」というリスクにリターンが追いついてない。
    これでSSRはレアリティ詐欺といわれても仕方ないでしょ。

    ただ一点だけ擁護するなら、シュヴァマグと絶望的に相性が悪いのも評価を下げる原因にはなってるとは思う。アポロンとかシュヴァHLだとそれなりに使えなくはないのでSRよりは良い場合もあるが、シュバマグだとSRの方がいいレベル。

    ホワイトデーはかわいかったです(小並感)

  • アプデ当日に70ベアに覇者3つ入れて、楽しみながらレベル上げしようと思ったけど3戦目ですでにPTからベアが外れてた

  • >>22
    時計は回り続けてるからバフは何かしらついてるよ。
    そんでもって持続させたいのがあれば1アビで手動延長すればいいし2アビで固定もあり。
    基本的には8時に1アビを遣うようにすればTA出やすくなるのでおススメ。
    12時で固定して、死にそうになったら3アビで4時にすれば敵対心ダウンとリジェネが付くのでこれもおすすめ。

    つまりは格下相手は脳筋で殴れるし、上記のように考えて運用することも可能になった。
    結構いいキャラになったと思うけどね俺は。

  • なんか結局、ミストアロレ前提だけど、実用レベルの力はある
    ただし、ミストアロレってことは、主人公からディスペルできないから
    シュバマグではヴァンピィか、できればクリロゼ欲しい
    それと、単発奥義撃ってからチェインに追いつく使い方になるんだけど
    最初の奥義までに他キャラのゲージが溜まる可能性があって、やはり若干使いにくい

  • アピポチめんどくさいもあるけど「今、どのバフがどれぐらい掛かってるのか、どこで時計を止めるべきなのか、そもそも今何時なのか」とかをいちいち確認してる時間で2ターンぐらい殴れてしまうのが何とも。
    これだと開き直って開幕はサポートしてあげるから後は延々素殴りしといてねーとなってしまうのもやむなし。

  • バフもりもり状態は強いことは強いけどTAがでないことにはまず維持ができないからな・・・
    8時効果でも安定してDATAするわけじゃないし

  • シュヴァマグに向いてないのは同意だな~
    まあ特殊な敵だし無理に使う必要はないと思う。

  • ヒューマンパのアタッカー枠としてHLなら普通に使える。
    マグナだと瞬殺されて使えないのは相変わらず。

    でもバハ剣フツルムでヒューマンドラフ混合も前より楽になって、あえて起用するようなキャラでもないってのは変わらずって感じ。

  • 奥義でバフ延長なら良かったんだけどね
    奥義撃つことで通常攻撃の回数が減るから、TAでバフ延長できない奥義を撃ちたくなくなる問題が多々あった
    全バフが付けば強いけど、維持に手間かかりすぎて逆にシュヴァマグ倒すの遅くなった

  • あえて起用することのないキャラを上げたらきりがないけどな。
    闇で言えばケルベロスだってそうだし。

    全員がSSRキャラすべて持ってるわけじゃないんだから、活用の余地はあるでしょ。
    問題はあたかもSSRがベアしかいなくてもまったく使えないかのように言われちゃってるところだと思うな。
    まあ初登場時の印象が強過ぎたのが問題だったか。ほんま福原ゆるさんからな。

  • 操作不能のバーサーキャラとして生きていくしかない

  • 簡単に使えてそこそこの性能なら特に文句はない
    運用が明らかにナルメアより面倒なのにナルメアに勝る面が全く無いのが問題(同レアリティ同属性なのに)
    というかガンダカルメリにまともな調整あってこっちにはないってことは、ゼタみたいに水着で修正版とかそういう感じになるんかね…はあ

  • カルメリにまともな修正・・・?

  • ※37
    言ってることがなにもかも俺の思いと全て真逆で驚くわ・・・ああ、ガンダゴウザがまともな修正っていう点については同意できるかも。

  • >攻撃性能の高いネード・ヌルとネード・セイツェを組み合わせることで防御を捨てた攻撃一辺倒な状態になり、自ら逆境を作り出すが、そのまま突っ走るかネード・ネリで身を~

    そもそも時計の針が勝手に進んでしまってユーザーの思惑通りに戦況を動かすこと自体が割としんどいんですがそれは・・・。
    アビが全部時計に支配されてるのが辛すぎる。

  • 何時に何の効果か覚えるのが面倒だしナルメアやらヴァンピィやら他のキャラ抜いてまで入れる気もしない

  • まあ少なくともスケベ要員にはなる分の価値はあるよ(そっと目逸らし

  • カルメリーナの修正はまともだと思うぞ。アビ3の成功率上がって奥義に追加効果がついて、グラビの成功率上がった。

    そもそもグラビ自体が相手に奥義・特殊技打たれない限り解除されないし、
    Ct5になったお陰でユグマグとか土イベボスくらいなら普通に運用できる。
    まぁそれより優秀なキャラ引いたら入れ替えになるかもしれないが。

  • ヨダ爺なんて言ってられるのは島Hまで

    まあ開発もベアが一番複雑で以降はこれほど複雑にはしないって言ってるぐらいには面倒

  • ナルメアが強すぎるんや…

  • カルメリ持ちにしてみればベアの方がよっぽど良い修正に見えるのだが……
    隣の芝生は青いって言う奴か。

  • カルメリーナはいくらCTが5になったからといっても、効果時間10秒ならいっそのことスロウにしてもらった方がいいと思うんですけど(名推理)

  • カルメリの奥義に追加効果なんてついてないし3アビは何もいじられてないぞ

  • ヒナまつりコラが絶妙で草

  • こいつ単体だとTAでなくてバフ強化途切れるとかざらにある。
    敵対アップと防御ダウンの体力吹き飛ばされるリスク抱えてんのに、運が悪かったら強化されないのはひどすぎるわ。
    こいつのために介護キャラ入れるほどバフ全盛り状態も強くないしな…

  • 巧妙なヒナまつりのステマ
    ハァイ!

  • イベントストーリーでの活躍の仕方を考えると
    アビ構成は背水+攻撃UP累積バフのスロースターターみたいにすればよかったのに

    時計て

  • 奥義の発声も最後の余計なアを消してくれ

  • 四象辺りでどこでも闇マンか闇グランデする分には強いキャラになったよ

    ただ現状光ボスで最も周回するシュバマグに向いてないところが評価を下げてる
    だから結局さぷぅの優先順位低くなっていらない子扱いに

  • ※39
    知り合いに聞いてる範囲で申し訳ないんだけど、12アビが当たるようになったしユグマグ相手に噛み合ってるからだいぶマシって聞いてるんだけど違うの?
    デバッファーなんだからそれだけでまともな方向の調整だと思うんだけどな。まあグラビ10秒はどうなのと思うけど。
    ベアは元はそこまで弱くないかもしれないけど、バフデバフがコントロール出来ないって問題は解決してないし、キャラも種族も対マグナも何も噛み合わないままだからまともな調整だとはとても思えない。

  • マニアック連戦みたにな時にカルメリはかなり役に立つ
    弱いうちは特に有効じゃないかな

  • ベアトは名前も性能も分かりにくすぎ
    シュバ剣の闇版が来たら考える程度

  • ポケモンの話ですまんけどレジギガスを見てみろよ
    コイツは高ステータスな分スロースターターとかいうデバフがついてるんだ
    開幕を凌げば強い

    対してベアはスロースターターなのに軌道に乗ってようやく他と遜色がなくなる
    スロースタートがタダのマイナスでしかないから弱い ただそれだけ

  • アビ使う度に通信同期が入って時間食うのが悪いんや
    一斉送信とか出来んもんかな

  • テクニカル?コントロールできない事を勘違いしただけだろう。でも個人的にはペアは弱くないと思うよ、使い難いだけ

  • 修正されたって元がゴミだから分かりきってたことだよ
    キャラはほんと好きだからサマーバージョンマジ頼むよ、もちろんスキル全部変更でね

  • 俺レベルになると単純ダメージアビ以外は全部テクニカルだからな

  • ※48
    勘違いしてた。ゴメンヌ

    ベアトリクスは運用に運が絡むのがなあ…

  • これは巧妙なヒナまつりスレ

  • 運任せだから面倒くさいというのがわからん
    最初のポチポチ面倒はまあわかる

    この点混ぜて語ってる感想があるのがようわからん記事の理由

  • みんながナルメアのアビ理解して使ってるように手間かけてその分強いならベアも使われるだろうから
    使う人が少ないのは労力に見合ってないんじゃないの?

  • HLやグランデ戦で使ってるけどまずTA回り出すのが運ゲーなのがクソ CT長くて再始動もしにくい
    上手く回っても四時で奥義打ちたくないから今何時なのかいちいちステ見ないとならんのがクソ
    そして運ゲーとポチポチにDPSが見合ってないのが最高にクソ

    他種族テコ入れのため弱くされたと思ったけどアオイドスって完成版出てきたのは笑ったわ

  • TAそんなに出ないからな
    猫の目デバフになったら死んでもらうしかない

  • 他キャラと比べると、強さを発揮するために色々と考えることが多すぎるんだよなあ…。
    常に変化し続けるバフ・デバフを把握しつつ適切なタイミングでアビリティを使い、
    TAっていう運要素まで絡んできながら、その状態で敵のゲージやターン数を把握して
    戦わないといけないのに、この面倒くささに見合うほどの強さがあるわけでもない。

    まあ、キャラ自体は可愛いからホワイトデーみたいなイベントの時には輝くけど…w

  • トリプルアタックでバフを維持し続けるだけのキャラがテクニカルとか言っちゃう運営はまじで糞
    トリプルアタックが出てればアビリティすら不要、攻撃しかやることがない木偶の坊

  • 闇のヒューマンと種族不明で他に優秀なのが揃ってるから自然と優先度が低くなるんだよな

    自己バフなら同じ闇でドラフパのナルメアに並ぶものが無いと魅力的にも見えないし

  • 不屈設定的にもリミロゼの劣化版だったらどれだけよかったか…

  • ナルメアがゴミでベアが勝っていたら気が済むのだろうか?
    最強格と比較したら終わらないんだけど
    それにケルベロス、闇猿とか他にも微妙なのいるでしょ

  • ケル子はピルファーとデバフ撒けるし回復で粘り強いし種族???、闇猿は唯一無二の戦法が取れる
    二人とも独自の役割があるからそれが欲しい場面では入る
    ベアは殴ることしかできないから、同じく殴りしかできないキャラか、殴りトップと比べるしかないってことかと
    まぁお姉ちゃんは殴りトップな上にトップクラスの補助までできる規格外だから目を背けて、比較するならバザラガあたりの方がいい気はするけど

  • 頭の良い人は難しい言葉を使わず解かりやすい言葉で説明するっていうじゃん
    これ考えた奴は自己満足で周りの迷惑を考えることのできない頭HRTな半開きだろ

  • ベアは根本的な問題として、あのイベントのお話の流れがあったのに時計どっから出てきたんだよって話があるからなぁ……別にアビやサポアビを必ずそれに沿うように作らないといけないってこたないが、せめて少しくらいは理由付けが欲しい

    一番の泣き所はユーステスに「こいつが一番強い」って言われた後でのあの性能だった事だが……w

  • ベアちゃん修正されて確かに使え無いこともなくなったけど、同じく修正されたシスたそがより完成された自己完結型でナルメア並みの総合火力が出せる通常攻撃特化になっちゃたのがな… まぁあっちは十天だし仕方ないか

  • ベアとかガンダゴウザは修正しないとまともに誰も使わないレベルだったと思うけど、
    レフィーエとかケルベロスとかジークとか、まだまだ修正で救ってやらなきゃならないキャラはいっぱいいる
    カルメリに至っては修正で逆に使用率下がりかねないし

  • なんでもかんでも救済しろってのはちょっと行きすぎかなあ。名前挙がってるのではマギサくらしか持ってないけどそこまで弱いとは思わなかったし。古いキャラが相対的に弱くなるはしょうがない。それがインフレってもの。

  • 俺はいつもレ様のカウンタービンタがプロバハに刺さるのを見たくてスタメンです(真顔
    フュンフ来たら流石にあれだが……

  • ずっとベンチでしか息が出来ないソフィアさんだっているんですよ‼︎

  • ※79
    本気で言ってるなら頭おかしいよ

  • 自分の持ってるキャラ最強にしろよ!!
    ベア厨が・・・

  • お前は一体誰と戦っているんだよ

  • 635の漫画の元ネタおしえてください

  • 85
    ヒナまつり

  • ※81
    リザが主な仕事だと、どうあっても4か5番目に配置されると思う

  • 僧侶さんは最終解放で蘇生が確定&リレイズになるから…

  • というか時計要素どこだよw

    追いつけられると強いとかあったが時計なんて全くイベントに出なかったし

  • テクニカルハハァァァアアアン!?

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