【グラブル】29日19時からのガチャ更新情報、新SSRキャラはアオイドスに加えて火ハーヴィンのザルハメリナが登場!【追記有り】

 

公式ページにて本日29日19時から更新されるガチャラインナップに関する情報が公開されています。

既にラジオなどで予告されていたSSR「アオイドス」に加えて、SSR「ザルハメリナ」が登場するとの事!
その他、ライアンがSレア昇格、ラムレッダがR降格して登場しています。

ザルハメリナはサポートアビリティに背水効果、謎のフレア効果…、その他の効果を見てもこれは壊れキャラか産廃か極端なキャラになりそうな予感。ちなみに担当cvは原由実さん、キャサリンに続いてのアイマス声優起用に本家P大歓喜。

もうひとりのSSR、アオイドスもテンションUPという新しい効果持ち、ドラクエかな?

ラムレッダは口からくるりんぱとか絶対ネタにされてそう。

 

追記
ss000908

アップデートのトラブルがありましたが、20:00よりガチャ更新が行われています。
予告のラインナップに加え、SSR新召喚石「プロメテウス」が追加されました。

■新召喚石情報
プロメテウス/SSR/火/

ss000916

先月実装された、バイヴカハの火verの位置付けの召喚石みたいですね。

■召喚効果
敵全体に火属性ダメージ(特大)
味方全体の火属性攻撃UP
風属性耐性UP

■加護効果
弱体効果耐性30%UP(→40%UP)/火属性攻撃時クリティカル確率UP
※3凸性能はバイヴカハからの推測

新キャラについては公式ページにて、アビリティ情報を含めて詳しく紹介されています。

 

引用元:イベント「舞い歌う五花」を開催!

 

0229_6_48624

ザルハメリナ(CV:原由実)

レアリティ:SSレア
属性:火
タイプ:特殊
種族:ハーヴィン

◆アビリティ◆
サンライト・レジデューム 味方全体に再生効果/バリア効果
フレア フィールドにフレア効果
ニュー・レリジョン 味方全体の火属性攻撃UP/風属性耐性UP

 

◆奥義◆
アレキサンダル・プラズマ 火属性ダメージ(特大)/味方全体にクリティカル確率UP効果

 

◆サポートアビリティ◆
太陽信仰 味方全体に背水効果
◆HPが少ないほど攻撃UP
直射日光回避 防御力が低いが敵のターゲットにされにくい

0229_7_48624

アオイドス(CV:谷山紀章)

レアリティ:SSレア
属性:火
タイプ:特殊
種族:ヒューマン

◆アビリティ◆
Judgment Night 自分のテンションUP
Bloody Garden 自分の連続攻撃確率UP/敵対心大幅UP
Legendary Warriors 味方全体のテンションUP

 

◆奥義◆
Heavens On Fire 火属性ダメージ(特大)/自分のテンションUP

 

◆サポートアビリティ◆
Killing Wing 稀に敵の通常攻撃を回避して反撃

0229_8_48624

ライアン(CV:浅沼晋太郎)

レアリティ:Sレア
属性:火
タイプ:攻撃
種族:ヒューマン

◆アビリティ◆
ヒートブリッツII 自分の攻撃UP/防御DOWN
ブルートフォースII 敵全体に2~3倍火属性ダメージ
妹からの手紙 読むと力が湧いてくるんだ(HPを回復)

 

◆奥義◆
ブルザ・アックス 火属性ダメージ(大)

 

◆サポートアビリティ◆
鋭い勘 稀に敵の通常攻撃を回避して反撃

gran-matome_0229_9_48624

ラムレッダ(CV:明坂聡美)

レアリティ:レア
属性:火
タイプ:特殊
種族:ドラフ

◆アビリティ◆
のむんだにゃ 飲みまくってアゲていくにゃ~!飲みすぎないようにはしたいけど、流れに身を任せるにゃ。
すっきり あぁーすっきりした……!!

 

◆奥義◆
どんケツあた~っく 火属性ダメージ(中)

 

◆サポートアビリティ◆
良い気分にゃ 悪酔いさえしにゃければカラダの調子はよくなるにゃ。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

58件のコメント

  • R(リバース)

  • Rのラムレッダ姉さんが一番目立つという皮肉

  • 読むと力が湧いてくるんだ(HPを回復)

    ぐぅかわ

  • ソシャゲで背中向けてゲロってるキャラは初めて見たわ…

  • 見どころはライアンとラムレッダだけだな

  • 怒濤の火キャラ

  • はいているのにSRではいてたドロワーズをはいてない不思議

  • ラムレッダ姉さんのケツエロいなーって思った(適当

  • ラムレッダの解放絵が気になる…

  • くるりんぱのコラ画像ぜったい誰かやりそう(確信)

  • 面妖な

  • ティアマグ絶対殺すマンか

  • ラムレッダがイベント新キャラ含めて全部持っていったなw

  • シンプルになるんじゃないのかよ
    テンションってなんだよ弦の張り具合か

  • ハーヴィンてキャラによって頭身違いすぎね?
    ザルハメリナとリルルを並べてみると同じ種族とは思えんでこれ

  • 太陽万歳!

  • やっぱり火のRキャラは頭おかしい(褒め言葉)

  • まぁ必須級にはなりえないからどうでもいいわw
    ザルハの方をせいぜいマギサと交換するかどうか、しかもアグニス持ちしか運用できない。

  • ※15
    現実の人間だって8頭身もいれば5頭身だっているんだから統一させる必要無くない?

  • ※9
    ポーズや状態は一切変わらずに、アングルが正面からになるんじゃ・・・・・

  • Rはおふざけ枠

  • ザルハメリナって何て略すの?
    ざるはめちゃん?

  • ハメリナちゃんじゃないかな

  • これはくるりんしていますね…

  • 産廃だったらカルメリみたいな感じでザルメリって呼ばれそう

  • 飲み食いしたものがくるりんしてますね…

  • いちいち戦闘中に妹からの手紙見てやる気だしてるライアン君想像して草

  • ありゃ…(風限定ではあるけど)火待望のカット持ちで俺小躍りなんだけど

  • SSRの得意武器が杖ならいいな

  •   \(T)/
    太 陽 万 歳

  • サイゲのブームは水曜どうでしょう

  • 29日19時からのガチャ更新(更新するとは言ってない

  • ラムレッダさんオエーからのスッキリで酔いから醒めてSSR昇格からの
    上限解放で超超酒豪になって酔拳かますようになるフラグですね

  • Rのラムレッダそのままバックで犯したい

  • ライアン君もっと頑張ってssまで上がってこい!
    でも手紙が、血まみれになってそう…

  • 普通に草生えた

  • ライアンff14の戦士やんけ!

  • イベちょっと回ったけどリナリアって子が気持ち悪いって思ってたら
    病んでてむしろ気にいったわ。最後に育ててもっと病ませたい

  • どうあっても運営は火で背水を使わせたいのか。。。
    しかし今回のでまさか火が強化されたとか運営は思ってないよな?
    武器が弱いという根本的な問題が解決されない限り火はあかんよ。。。

  • このまま上位鞄石は全属性ばるんばるんのばいんばいんでよろしくお願いします

  • ライアンこれ使いみちあるのか?

  • まさかのR降格ワロタ
    ラム可愛いなー

  • ラム子キラキラ出てんじゃねーか!

  • ゲロインと化したラムレッダとシスコン拗らせてるライアン・・・もうダメだ。こいつら・・・

  • ゲロマチオ流行るぞー

  • 加速するRのネタ枠化
    もうだれにも止められない

  • ラム姐のガチャバナー面白杉

  • 火パに一番必要なのは杖以外の攻刃だと思うんだけどな
    キャラ増やしても火力が上がりにくいんだからその辺どうにかしてほしい

  • こいつぁソラールになるしかねえ!!!

  • ラムのお尻がとてもグッドですね(紳士っぽく)

  • 追加が日曜日だったら完全にあの番組と同じ感じにコラされてたな

  • ナレーションはバザラガなんだろうなあ、中の人的に

  • まさか酔ったラムレッダに押し倒された上あんなことになるなんて…

  • ↑あかーん!

  • 俺はこの力をフレアって呼んでる

  • フレアは解放武器の奥義効果見ればわかるけど、
    この武器(杖)をメイン武器にしないと死にスキルになるんだろうか?

  • ラムレッダ姉貴のせいでアイドル達が空気だゾ・・・

  • 30連したのにラムレッダさえ来ない… 何故…

コメントする


仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

2017/02/04より日替わりIDを導入しております。機能については「当サイトについて」ページもご確認下さい

本日の人気記事

アクセスランキング