【グラブル】四象イベントはローテーションって聞いたんだけど次の敵ってどんな感じなの?今走った方が楽?【補足有り】

 

7: 非通知さん@アプリ起動中 2016/01/17(日) 12:37:16.14 ID:UxZgbNGU.net
四象って今回風だけど過去に4属性全部開催されてるの?

 

9: 非通知さん@アプリ起動中 2016/01/17(日) 12:39:39.45 ID:l66WEUq0.net
>>7
せやで
(←今ここ)ですわ

 

13: 非通知さん@アプリ起動中 2016/01/17(日) 12:41:13.72 ID:FkMU0kdc.net
>>7
全部経験した熟練初心者おるで 土の白虎がクッソキツかったゾ~

 

33: 非通知さん@アプリ起動中 2016/01/17(日) 12:52:48.80 ID:p1cvQ7zP.net

地の四象がやりたい。宝珠的な意味で
331: 非通知さん@アプリ起動中 2016/01/17(日) 14:41:35.68 ID:hUqJEUMc.net
ティターン知らんけどよんぞうの中だとアグニスの声好きだわ
お前らは俺がここで倒す!
倒せなかったよ…

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1452905324/

937: 非通知さん@アプリ起動中 2016/01/16(土) 21:30:19.73 ID:q9AbMAD+.net
次の四象も弱いんかなぁ

 

939: 非通知さん@アプリ起動中 2016/01/16(土) 21:32:41.04 ID:5FHSQrRb.net
>>937
白虎さんとティターンさんやぞ、震えて待つがいい

 

942: 非通知さん@アプリ起動中 2016/01/16(土) 21:33:23.51 ID:2aBn+fxa.net
>>939
並み居る風の脅威に白虎とティターンさんが震えてる

 

943: 非通知さん@アプリ起動中 2016/01/16(土) 21:33:59.08 ID:q9AbMAD+.net
>>939
震えてそうなのは敵側やなw

 

941: 非通知さん@アプリ起動中 2016/01/16(土) 21:33:22.76 ID:eewaI+2Y.net
>>937
瞬殺されて稼げないだろうから今のうちにやっとくといいよ

 

946: 非通知さん@アプリ起動中 2016/01/16(土) 21:34:31.01 ID:Bt/sRnzo.net
>>937
前回以外は大差ないから、今回と変わらん

 

947: 非通知さん@アプリ起動中 2016/01/16(土) 21:35:43.96 ID:LcZp+XtA.net
ティターンさんはワンパン勢にとっては壁貼って接待してくれる神兄貴

 

955: 非通知さん@アプリ起動中 2016/01/16(土) 21:45:55.53 ID:og07b/G5.net
ティア銃対策でこっちを回復させてくる
ティターンさんが見られるとか胸暑

 引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1452905324/

 

 

※適当補足 残りの四象ボス雑感

 

四象降臨イベントは4属性を一巡する形式で開催されています。現在は二周目の2番目、東青の戦い(風)が開催されています。
残す四象は土と火。順番通りなら土→火。

対象イベントのwikiページはこ↑こ↓(ミラーページ)

西白の戦い(次回)

南朱の戦い(次々回)

 

西白の戦い

EXTREME:白虎

白虎

白虎に累積攻撃バフがかかり、後半になればなるほど痛い。
OD特殊技に暗闇付与もあるので、長期戦になる人ほどきつい。
思い出してみたけど初心者には大分優しくない気がする。

EXTREME+:ティターン

thita-n

硬い、硬いっしゅ。
ゼピュロス同様、単体編成。
HP25%を切った時点で特殊技でカッチカチになるおじさん。
BP1救援の人が殴るまで死ぬのを待ってくれる有情おじさん。

現在グラブル最強の風パが相手なので可哀想な事になるのでは?と早くも言われています。

南朱の戦い

EXTREME:朱雀

WS000587

HP25%を切った時点で痛くなる。後半フルチェインでふっとばすのが推奨されている。
OD特殊技が光属性攻撃となっており、火絶対殺すウーマンが殺されて可哀想な事になった
ただし特殊技はどれもそこまで痛くなく、青龍や白虎に比べると楽だったイメージです(個人の感想です)

りりい
EXTREME+:アグニス

アグニス

こちらは3体編成。
後半から裁きの炎というデバフをかけてくるが、裁きの炎状態のキャラがアビリティを使用する事でさらに味方に伝染する。
効果もスリップダメージと痛く、伝染モーションがイチイチ長いと非常にいやらしい。

後半の面倒臭さはあるものの、BP5の場合だと相手が3体いるので貢献度は稼ぎやすい。
ハーミットのチョーク(全体攻撃化)、高い減衰値の全体アビを持つランスロットが大活躍。
ただし、BPあたりの貢献度は稼ぎやすい反面、時間はゼピュロスよりは間違いなくかかる。
人が入ってこなかったら悲しい事になった記憶はあります。

●個人的な感想
イベント全体の回転スピードとしては、ゼピュロスが一番早い印象。
ワンパンするだけならティターンは後半固くなり、殲滅速度が落ちるので安心して殴れる反面、貢献度は稼ぎにくい。
アグニスはBP5なら全体攻撃、BP1ならヨダ爺、シルヴァお姉さんの一発などでそれぞれ貢献度は稼ぎやすいが、1戦の時間が遅いので回転率は落ちそう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

14件のコメント

  • 水風火土水風 これってスレから持ってきたのかもだけど、
    水風土火水風 の順じゃないっけ?

    朱雀刀>玄武斧>青竜槍>白虎(短剣?楽器?)

  • つまり今稼いどけってことやな!
    それにしてもリリィはネタにされすぎなの

  • >>9

    水風土火水風(←イマココ)

    ちゃうの?

  • 間違ってるところの文字を大きくして晒すのはやめてさしあげろ

  • 来月も四象やるとは限らないし難易度に関わらず取れるときに取っといた方がいいと思うよ

  • >>1様
    >>3様
    >>4様
    最後があってるから気がついてなかったゾ…
    補足修正してきます

  • 全体的に風が有情過ぎる感じだね
    稼ぐなら今しかないか

  • 朱雀とやった記憶がまったくないな
    刀と印とって終わりだったからかな

  • 引継ぎがあるから、楽な今のうちに稼ぐ手もあるのか

  • 稼げるうちに稼ぐ、これは鉄則。次回開催時にプライベートの都合が悪いということもありうるんだしね。

  • 次回の四象がぬるゲーになるとは思えなかったから眠い目をこすりながらグラブってました(半ギレ)

    クソザコきくうしさまだからすっげえきつかったゾ~

  • アグニスは全員回復構成にすると最後まで死なないけど貢献度はそこそこぐらいの感じだったな

  • 団内救援でさえ自発者と競り合おうがMVP強奪していく嫌な奴と化して輝き約20万稼ぎきったわ
    超疲れた指痛い

  • 朱雀も玄武ほどじゃないけど結構タフで、後半になるとダメージの跳ね上がり方半端なかった気がする

コメントする


日替わりID試験運用中 2017/02/04以降の記事のみ反映されます
現行、日付が変わると過去記事のID表示も変わります、ID宛の返信はできないので注意。とりあえず識別用だからまぁこれでええやろか…
仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

アクセスランキング