【グラブル】復刻イベント「舞い歌う五花」が開幕!トレジャーにガチャチケ、プシュケー、玉鋼が追加!

 

2017年8月9日(水)17:00より復刻イベント「舞い歌う五花」が開幕しました!

復刻イベントの追加要素として新たに「レジェンドガチャチケット」「プシュケー」「玉鋼」の報酬アイテム追加などの調整が行われています。

⬛「舞い歌う五花」イベント情報まとめ

【開催期間】2017年8月09日(水)17:00~8月15日(火)20:59

【イベントボス情報】風属性ボス/火属性有利


●復刻・リニューアルイベントおさらい

◆報酬アイテムはトレジャー交換形式

トレジャーは3種類のみ、ソロ、マルチどちらでも手に入ります。

マルチバトルは一応赤箱からダマスカス磁性粒子の夢があったりしますが、トレジャー交換だけならソロだけで大丈夫。

一人じゃボスが倒せない人の他、磁性粒子を掘りたかったり、デイリーこなしたい人はマルチ参戦という関係。

ちなみにストーリーイベントより復刻のが磁性粒子が出やすいって説は出てましたが、今では特にそんな事もなさそうという話になってたりもする。


難易度はシングルバトルが3種類、MANIACは2回/日の制限あり。

クリア後に稀に登場するHELLボスも存在。


◆デイリーミッションは初日から実装

◆マルチバトルは武勲の輝きが入手可能

◆アシストボーナスあり

この辺はいつもどおり。


●報酬アイテム情報

◆前回からの変更点

最近玉鋼浪費したので嬉しい。

※追記

今見るとプシュケーはものすごい量のトレジャー要求。基本的に6人HLの撃破報酬(1個確定ドロ)だったりするので救済措置って位置付けなんでしょう。その他、MANIAC(イベント、討滅戦)からも出る時は出るので、6人HL行けないけど後1個だけどうしても欲しい!って人以外にはオススメしません


●クリア後にMVが追加!

クリア後のオマケ要素として舞い歌う五花のキャラクターソング「Never Ending Fantasy」のMVが視聴可能になります。


●信頼度報酬はキャラではなくSSR召喚石

イベント中に入手できる、5人の巫女さんのSR召喚石を集めると…?

◆SSR召喚石「ティクニウトリ・ショロトル」入手方法

①イベント中「護衛する巫女さんを選ぼう」の選択肢が発生、選択したSR召喚石の巫女さんがゲスト加入

②SR召喚石を編成に入れて信頼度を貯めると、SR召喚石が正式加入

③次の巫女さんのSR召喚石をもらう→信頼度上昇の繰り返し

④5人全員のSR召喚石の信頼度をMAXにするとSSR召喚石を入手


●SSR報酬武器「ショロトルリッパー」

昔のイベントの武器なのでスキル枠は「通常攻刃」の武器となっています、スキル構成は攻刃(中)/技巧(小)

風属性武器の中では貴重な部類の武器種「剣」、ダクフェに持たせる武器がティアマトブレード(SR)しかないといった人は取っておいて損はなし。


●前回イベント参加者への救済措置

前回イベント参加者への救済措置も含んでそうな内容。

SSR召喚石を入手する前にSR召喚石をエサにしたり、エレメント化すると入手が出来なくなるという詰まりポイントが存在しています。

前回イベント参加者はイベント中SR召喚石、SSR召喚石が入手出来るタイミングで、エサやエレメント化していて持っていない状態になっていた人は再入手が可能になっています。既に所持している状態の人はそのまま。

前回参加者は、入手前に手持ちをエレメントして再度もらうといった小技が可能。

何度でも入手出来るわけではないので注意。

今回は入手時点で保護がかかるようになってるようです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

60件のコメント

  • ショロトルもらったら邪魔なSR石は処分していいんかね。

  • ディアンサ!ディアンサ!

  • 事前に砕いておけばよかった…ストーリー終わらせちゃったよ

  • ショロトル2個目が手に入ると思ったのにー!w

  • 皆勿論ハリエ派だよね?分かってるよね?

  • Never Ending Fantasyはカリおっさんのが好きです

  • ジオラ派「我々は少数派ですが負けませんよ」

  • やっぱりハリエ様なんだよなあ

  • うおおおおおおおカンナ様あああああああ!!!!

  • ハリエ様ー!

  • 祭司様派おりゅ? 俺だよ!

  • ハリエ派だけど、ジオラ派もそれなりに勢力強い気がする

  • おうジオラ様を「ルリアの色違い」とかぬかした奴ら、全員首の高さを揃えて横一列に並べや!

  • かんなあああああああああああああああ

  • 5人ともゴミ
    全く魅力ないわ(笑)

  • ジオラ様は胸があるのでルリアの2Pキャラではない(腹パン)

  • ジオラって胸のデカさで人気なんだよね

  • ガチャチケ3枚追加が地味だが良い、カスと同じレートだから周回数が倍になるけども無課金で天井目指すなら貴重な900石相当だし

  • ディアンサ派はいませんか…?(小声)

  • 久々に見たけど、やっぱりグッとくる話だったな。『レンジャーサイン』以降涙腺が緩くなったのか、シナリオ見てて泣いちゃったよ。

  • なんちゃら派だのアイドル好きってこんなにギスギスしてんだ。怖い

  • ネタに怯えるのもある意味怖い

  • 周回めんどくさいからおとなしくガチャチケは見送って素直に900円出すわ

  • なんか綺麗にまとまってるけど
    これ覇空戦争時代から暴れてた古参の厄介オタの話だよね?

  • かんなさまああああああああああ!!!!

  • 国民的アイドルの人気メンバーが図に乗ってマネージャーと独立を企んだからプロダクションオーナーの逆鱗に触れたって話です

  • MVは右クリックから保存できるゾ

  • マニアックショロトル様つえー

  • 世界に一つだけの花を歌ったらみんな仲良くhappyENDになりましたとさ

  • MVや※24,26見るにイベ全スキップが良さそうな気がしてきたぞ

  • ジオラ様〜

  • どうでもいいけど前回もSR石は最初から保護されてたゾ

  • プシュケー高すぎわろた
    1個制限でここまでケチる必要があるのか

  • マルチでハリエ派スタンプ押してるけど、誰も推しスタンプ押してくれないの寂しいわ、、、。

  • 畜生!ポンメルン、ああ畜生!

  • こんな神イベのシナリオスキップしようとする気持ちがわからないです

  • なんでこのイベント召喚石ショロトル様にしなかったんだろう

  • この巫女の曲さ、城下町のダンデライオンのopと似てるんだよな。
    あんまり浸透してないけどサビで同化するくらい。

  • 同じ人歌ってるし

  • このブログクソだわw

  • だからなんやねんと

  • 最初はなんだこのイベって思ったけど、王道で面白い話だった
    ショロトル様よかったね

  • 畜生ポンメルン派がいますね…
    根絶やしにして差し上げろ

  • ハリエってあんまり目立たないよね(爆弾投下)

  • なんだァ? てめェ…

  • ここまでリナリア派なし
    まあ残当やね

  • wikiの投票コーナーより

    ディアンサ 656
    リナリア 235
    ハリエ 939
    カンナ 404
    ジオラ 1132

  • リナリアは途中の選択肢で冷たく対応して病ませる感じにさせるのが楽しい。(小並感)

    作中の人気とは違う感じなのは面白いね。ジオラ派としては是非ジオラ様のプレイアブル化をですね……

  • ヤンバルで優遇されてるし
    運営もそうなんだろうな
    プシュは誰も取らんだろう
    初級にはキツい中級には泥が
    お得 何故 置こうと思った。

  • 選択肢が増えるんだから置いてないよりは良い

  • 俺もマルチでスタンプ押してるけど誰もスタンプ押してる人に会わない…
    そもそもなんでマルチショロトル様のBGMが大星晶獣の奴やねん

  • リナリアは途中の選択肢で普通と答えたときの反応がかわいくていいと思います
    うまく育てれば、ヴィーラさまのようにいい感じの笑い声をあげて私を元気にしてくれそうです

  • むしろリナリアみたいなのはドロッドロに甘やかして依存させたい…させたくない?

  • 初開催時はディアリナの薄い本がポツポツ出てた思い出
    対抗心強い娘ってある意味相手の事ばっか考えてるようなもんだから仕方ないね

  • ※52
    おはター君

  • 米24
    欲かいた敏腕マネージャ()の失敗伝だろ、理解力の無いガイジって大変だなw

    ってかショロトルのおかげで発展したテイなのに取り残された僻地が存在するっていうwww
    石像大事にしてる過疎地なのになんで発展してないんでしょうかねえ
    相変わらず設定が適当すぎるよなあ

    アイドル物2つは庶民にはきついのでとっととどっちかのコラボ潰してどうぞ

  • 私はリナリアさん派です(憤怒)

  • あからさまな憧憬を強引に対抗心で隠してるのがほんとかわいい

  • ※56
    2つ?
    コラボだけカウントしてもモバマスホモマス歌劇団の3つある気がするんだが…
    ヅカはアイドルカウントされてないんか?

  • 玉鋼…無駄使い…あっ(察し)

コメントする


仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

2017/02/04より日替わりIDを導入しております。機能については「当サイトについて」ページもご確認下さい

アクセスランキング