【グラブル】ガチャ更新でジークフリート(浴衣ver)の登場が発表!風パでは貴重な属性防御デバフ持ち

 

公式ページにて、2017年8月9日(水)19:00より更新されるレジェンドガチャに関するラインナップと、キャラクターアビリティ紹介が発表されています。

新たな夏季限定バージョンとしてはジークフリートさんが登場!恒常SSR版(土)から属性がかわり風属性での登場となります。

今までの水着ではなく浴衣バージョンとの表記になってます。

引用元:レジェンドガチャ更新のお知らせ

◆浴衣といえば・・・

現在グラブルゲームTOPでも表示されてる、クロエとアルメイダの浴衣姿、やっぱり浴衣フラグか?と夢も膨らんでしまいますが

公式Twitterにて、サイゲイラストチームからのタダのイラスト寄稿ですってTweetがでてたりします。多分ガチャとは関係ないよアピールだと思うの。

それはいいから浴衣ミムメモはよ。


●2017年8月9日(水)19:00更新レジェンドガチャ情報まとめ

【開催期間】
2017年8月9日(水) 19:00 ~ 8月12日(土) 18:59

◆新規登場キャラクター

・ジークフリート(浴衣ver)(SSR/風属性)

◆新規復刻キャラクター

・パーシヴァル(水着ver)(SSR/火属性)

・エルモート(水着ver)(SR/火属性)

・リーシャ(水着ver)(SR/風属性)


●実装後追加情報

◆属性デバフ効果は20%か

エリュシオンのソングトゥザデッド(両面15%+属性20%)と一緒に使った場合、属性デバフの部分が「相互上書き」になることから

効果値は同一の属性20%が濃厚に。ミストと合わせてギリギリ足りない。うーむ。

◆得意武器に刀が追加

16:45のアップデートで土SSRジークフリートに得意武器「刀」が追加されていましたが、こちらも公式ページの発表から刀得意が追加されていましたになっていました

◆ジークフリート(浴衣ver)解放武器「シネンシス」情報

第二スキルはメイン装備時に発揮されるタイプのスキル、悪くはないけど武器種が刀ということでちょっと使用頻度が低そう。


◆剣聖効果情報


●ジークフリート(浴衣バージョン)(CV:井上和彦)

レアリティ:SSR
属性:風属性
タイプ:攻撃
種族:ヒューマン
得意武器:剣 刀

ああ^~~~

◆プロフィール欄に得意武器の項目が追加

今回からキャラクタープロフィール欄に「得意武器」の項目が追加されています。

ゲーム内でも可視化のアップデートが来ましたが、やっぱりこの辺はやっぱオメガウェポン意識した感じでしょうか

◆キャラクター性能

◆発表情報の雑感

13時更新の時はちょっと控えめにしたきたかな?とも思いましたが、15時追加の発表で割と興味深い部分も。

最大の注目ポイントはデリヴランスの属性防御DOWNの性能、仮に25%ならミストと合わせて下限まで持っていける、そうでなくても防御デバフが壊滅的な風パにとってはこれだけで貴重なキャラになる可能性も。

ちなみに公式さんの言う防御デバフの効かない敵は主に四大天司。他にアルバハなども。

また得意武器のアピールがある通り「剣」が得意なキャラ。オメガ剣が使えるという事で連撃系のスキルやバフの少ない風パにとってはこちらも追い風に。

※参考:得意武器まとめ

関連記事:【グラブル】得意武器がカギを握るオメガウェポン、無垢なる竜の武器でも第一スキルが追加が可能、染められるなら古戦場用途はある?

剣パーティでメリッサベルと組めるのは結構アドバンテージな気がする。ユイシスちゃんはちょっとかなりキャラ被っちゃうのが気にはなる。メリッサベルとは他にもアビリティダメージの共通点があるので、その辺色々詰め込んだりすると面白い運用が出来るかもしれない。

面白いかもしれない。


◆将来性だけはありそう

個人だけで見ても自己クリティカル持ち、防御面では防御UP/敵対心UP/ふんばり/堅守サポアビと一通りもってる。

ゼピュロスでの低HP堅守編成(VSつよバハ)や、はたまたアルバハHLメンバーなど、ひとまず現状の風の装備編成はちょっと忘れてキャラの将来性だけで見れば結構可能性は持ってる人かもしれない。


◆水着パー様復刻

魅了の上位の「心酔」効果を持つのがウリ。ただし効果時間は20秒と非常に短い。ただし行動阻害の発生率は格段に高いので、効く敵であれば擬似的な麻痺に近い感覚でも使える。この辺はガンダゴウザの「日暈※暗闇上位」効果と似たような感じ。

 

ちなみに上限解放で後ろにランちゃんヴェインも登場。


コメントで頂いた誤字を訂正しました!ありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

56件のコメント

  • 天使は防御デバフが入らず、属性デバフのみが入るのでは?

  • 1アビの減衰が低そうなのがな・・・複合スキルだし

  • メリッサベルトォ!

  • メリッサベルト…いったいどんなベルトなんだ…

  • 髪の毛で出来たベルトかな

  • 限定ジークさん信じて天井まで貯めて良かった。素直にうれしい。

  • 属性防御ダウンが20か25なのかで大幅に評価変わりそうだ

  • ジークさん顔がちょっとカマっぽくない?
    宝塚の男役みたい

  • 個人的にはカマっぽいというより老けさせたなと思った。
    今までだとあんまり(絵的に)4騎士でも年長者っぽくなかったから
    こっちのイメージのが良いかなと思う

  • 風耐性ダウンが出来るSSRは初めてなので新たな戦略が生まれるかも…

    うん、そうだな(白目

  • ※8
    メスの顔してらっしゃる・・・

  • 水パーと同じ15%程度と予想してる

  • でもよく見てみろよ。
    お前の顔、虫みたいだぞ。

  • 実際ディープ持ちがSSRにいないせいでミストアマブレで妥協してたとこにジークいれば開幕下限まで持ってけるのはいいんじゃない?

  • 強そうだけど風の現状には合ってなさそうではある
    風自体環境から少し置いてけぼりなので今後テコ入れせんと駄目だろうけど

  • 今回のイベでも海産物とか騎士の説明してるのが
    どことなく夏休みのおっちゃんって感じがした

    個人的にはこういう落ち着いた年長者感が出てる方がキャラが立ってて好き

  • グラブルの男キャラはなんで後々メス化してしまうの?

  • >>13
    それはカマじゃなくてカマキリや!って突っ込めばいいのか?

  • ほしいけど顔が解放前後どっちも変
    今までのジークさんを思い出してくれよ…
    まあ皮被せりゃいいか ほしいです

  • 皮目当てで欲しい…

  • ジータちゃん最強、ジーク最強、ガウェイン最強、シエテ最強。つまり風パ最強

  • このジークフリートさんは正直ヤバい。そりゃルナールでなくても失神モンですわ

  • ああ^〜とか気持ち悪いんだが?????

  • こないだのイベで聞いても声も演技もおじいちゃんみたいになってたから
    イラストの顔が老けたのは仕方ないことだと思う

  • 2015なら最高クラスのアビアタッカー
    2016なら普通にスタメン
    2017は最終解放済みの強SR?
    奥義押しの後に追撃忘れたジークンマンとか・・・

  • 解放絵正直気持ち悪い

  • 他の浴衣verのキャラをはよ

  • ジーク、ガウェイン、シエテって風野郎に設定ヤバイ奴集まりすぎだろ
    王様もそこそこ強いだろうし

  • 刀剣発表後にのジーク浴衣投入
    そういう予定だったか…
    頼むから腐の餌にしないでくれ
    硬派で面倒見の良いジークンマン
    が好きなんだ 浴衣は素敵だけど。

  • ゼノウォフで便利そうかな

  • 水 着or浴衣の十天スキンを全員分用意してもいいのよ?

  • クロエください

  • >>31
    イベント分だけでもすぐに出せばいいのにほんと商売下手だよな

  • 着々と進む新たな風包囲網に濡れますわジークきてくれえええ

  • ジークンマンが風にきたのは四騎士イベにガウェインが絡む前兆である可能性が微レ存

  • ジークンマンそのサポアビ土の方にも下さい…

  • ジークンマンの顔面安定しないな

  • この前売ってたスキンのジークの方がイケメンじゃないか?

  • 解放絵ちょっと…
    オカマっぽいというかなんというか宝塚みたい

  • DragonKnightスキンは落ち着いた大人の色気って感じで今回のは年とってるけどカッコいいオジサマって感じだな

  • ピックアップ機関が終わったら、属性ダウンが防御ダウンに変わって排水を失うんだ。
    すまない。

  • 一緒にピックアップされる水パーが性能面で邪魔すぎる

  • 男キャラあまり使いたくないけど、このジークさんは欲しくなる色気がある。
    風だけは全キャラ揃えたいけど、コルワとアンチラと併せて入手がんばりたい

  • 正直デバフ持っているってだけでほしい。
    アタッカー性能も及第点で、背水維持と噛み合うサポアビ持っているのもプラス。

  • 何か北斗の拳のユダみたいだな

  • ジークはもともと中性的な顔だったような ドラゲナイとかもそうだけど
    個人的にはちゃんとがっしりした体型で安心した

  • どちらかといえば顔自体は男らしくなってそのせいでカマ感あるんだと思う
    それにしてもアビフェイトすごくよかったです

  • カマっぽいとかどこが?
    眼科言ったら????

    ※23
    お前の存在がキモイ

  • クッソどうでもいいことでイッライラなのほんと草

  • こっわ お姉さま落ち着いてくださいな

  • 自分が好きなもの気持ち悪いっていわれたらイライラはすると思うがな
    誰かの嫌いは誰かの好きかもしれんってことはちゃんと考えたほうがいいとは思うけどね
    仲良く使いましょう

  • 消費者庁動いてくれるかな・・・

  • 男が追加されると嫉妬で荒れるからな
    やっぱり女の子だけ追加がナンバーワン!

  • ばくしでしたわ

  • ※46
    ジークンマンの顔が元々中性的…??????
    えっ???
    ノアとかならまだわかるがジークンマンが?????

  • なぜ貴重な風デバフキャラを限定で出してしまうのか…

コメントする


仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

2017/02/04より日替わりIDを導入しております。機能については「当サイトについて」ページもご確認下さい

アクセスランキング