【グラブル】8/4のガチャ更新以降からいわゆる「バハルシ級」「神石級」召喚石の出現率引き上げの予定のお知らせが登場

 

ゲーム内「重要なお知らせ」として一部「召喚石」の確率変更についてのお知らせが登場しています。

実施日時:2017年8月4日(金)19:00以降に更新されるレジェンドガチャより変更

変更内容:一部召喚石のレジェンドガチャからの出現率を引き上げ


●対象召喚石

バハムート

ルシフェル

カグヤ

ジ・オーダー・グランデ

アグニス

ヴァルナ

ティターン

ゼピュロス

ゼウス

ハデス

シヴァ

ゴッド・ガード・ブローディア

エウロペ

いわゆるバハルシ級、神石級のSSレア召喚石が対象となっています。


◆現在のレジェフェス中の提供割合

◆普段の一例

※ピックアップ状況によって大きく変動するのであくまで一例

ここ最近のガチャ開催では、特にピックアップがかかっていない状況では普通のSSR召喚石は0.014%、調整対象の召喚石は0.007%での提供割合になっていました。つまり現状の比率で見ると大体一般SSR召喚石の50%の割合。

どういう意図があって(大人の事情なのか、はたまた今後の展開のためなのか)の調整なのかが不明なのでまだ何とも言えませんが、同一水準まで引き上げになるのか、格差が縮まるものの残るのか気になる所ではあります。とりあえずヴァルナくれ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

213件のコメント

  • 何でこのタイミングで告知するかなぁ
    俺だったら再来月あたりの何でもない日にやるけどねぇ

  • 2日目で告知するっていうやり方がこっすいわ、嫌い。

  • 補填はありませんとか書かれるとちょっとイラっとするけど出やすくなるならまあ…。
    いっそのことサプチケ交換対象にしてくれればありがたいんだけどどうなることやら。とりあえずヴァルナくれ

  • 消費者庁いってきます。

  • クソリプばっかだな
    改善点すら素直に受け止められなくなったらもう終わりだよ

  • 8月のレジェフェスに向けて温存してたワイ、ご満悦

  • これで潔く引退できますわ

  • まぁありがたいけど、レジェフェス終わってからというのが

  • もう終わりってか本当に終わってるだろ今のグラブル

  • 神石緩和するなら天井においてくれ・・・
    多少確率上がってもほしい石が引ける気がしない

  • 明日の生放送のコメント欄がどうなることやら

  • 期待するな

  • レジェフェス開始前or終了後に発表が当然
    開催期間中に発表して格差発生させるのが一番最悪

  • サプ不可石は2天井ぐらいで取れるようにしてこ

  • シナリオはマシになりつつあるけど、金銭に対しては全く懲りないね
    仮に景品表示法違反で裁かれたとしても、俺たちの課金で集めた金があるから屁でもないんだろうな

  • バハルシ級と神石級の出現率あげてもいいけどその他の石の出現率さげないでくれよ。絶対。
    他の石の方が欲しいんだから。

  • 改善かもしれんがタイミングってものがある
    これは限りなく最悪、フェスの2日目生放送前日に出すか普通?

  • 全部の120石出した後に200%石とか出すんだろこれ
    そのための前準備やな

  • 俺だったら再来月あたりの何でもない日にやるけどねぇ

  • 確率上げること自体はいいことだけどタイミングが悪すぎる

  • 神石ブルーファンタジーになってから引けない人はマグナが概ね揃ったあたりでモチベなくなってやめていってるもんな

  • カツオの出現率下げたら許さないからな。

  • これは景品表示法違反でもなんでもないよ

    「確率が上がってないのに上がっている」あるいはそれと無く匂わせて販売していた
    とか、
    「確率が上がる事はありません!」と言って販売していたが、すぐに確率が上がった
    とかなら違反

    これは
    「8月4日から確率上がりますよ~」と事前告知しただけで
    何の問題もないよ

    どちらかと言えば、前の闇ジャンヌあたりの限定解除の早さの方が
    記載内容的には引っかかりそうだったけど

  • 全プレイヤーにほぼメリットだし別に良くね?
    サプチケ落ちとかはフェス以外本気で引く意味見失うから流石に言い過ぎ

  • +付いてなきゃ全く何の価値もないR石とかいうクソ石を消せよ
    インプとか見る度にさつ意沸くわ

  • これでワイもアグシヴァヴァルナ持ちかー()

  • サプはないしにしても天井に設定されたらついぞ持ってない奴は本当に人権なくなるだろうな

  • モチベ下げる能力すごいな

  • サプ落ちはないけど確率上げるから勘弁しちくり、って事かね
    まぁ嬉しいからオッケーだが、早くマッチョかゴブロくれ

  • 単純にもうマグナ武器は増やすきないし情けで確率上げてやるから神石ひけってことかな

  • まともな神経してたらレジェフェス前に告知するけどね

  • 上がったとしても必ず出るわけでもないし、ほんとバカ程騒ぐよねえ

  • キャラやら石やら追加されている現状で、バハルシ級神石級を引ける確率は徐々に下がっていくわけで上げる分には問題ないのでは?

  • ゴールドムーン取られるのが悔しい

  • もう悔しい言ってる奴は自分はバカですと宣言してるもんだって理解したほうがいい

  • タイミングって言っても今日の17時からキャッシュバックキャンペーンだったから昨日のうちに現金使った人とかほとんどいなかったんじゃねえの

  • 無料10連あるのに初日にぶん回しましたとかマジでやってんならホントアホやな…w
    レジェフェス終わってから発表してもアップするなら回さなかったって文句出るに決まってるしなぁ

    まぁ何にもない月中くらいに発表するのが一番だけどね
    これで不公平とか言い出したら一生確率アップできんやんっていう

  • レジェフェス終わってからでもよかったよ

  • 今月末のレジェフェスに合わせて発表すれば何の問題も無かったのに馬鹿じゃないの?
    普段電子データばかり弄り金勘定しかしないからこういう馬鹿な対応になるんやろなと。

  • 内容は手放しで喜べる、強いていうなら明日の生放送で初出しにしとけばもっと盛り上がっただろう

  • >7
    バイバイ^^

  • まぁ神石バハルシもうすぐ埋まるからね。対してカツオ系はこれからもとどまらないバリエーション。ふたたび確率が下がっていく神石は調整直後が狙い目かもな。

  • 恒常のSSR確率(3%から変更)を上げるだけで、フェスにはあんま関係ないという落ちはないかな?

  • 生放送での告知内容にしたほうが良かったんじゃないの?
    変更そのものについてはサプチケで取れる石が下がるのはいいことだと思うけど

  • ※36
    それな、てか昨日回しまくった人はそれでも最速でイシュミール等を手に入れたいとかという人だろうし
    神石の確率が変わるからと言ってブチ切れはしないだろう、残りのピックアップ期間も結局確率は上がらないだけだし

  • 明日の生放送でこの辺りの話が何かあるんだろうけど
    せめてレジェフェス前に告知欲しかったな

  • ※45
    いや天上まで回してぶち切れてる結構いるみたいだぞ

  • 無料分残して256連先に引くのが普通だろ?

  • ガチャの中身を整理してくれないものかね

  • ゲームリリースから初の2倍フェスをやった一週間後に常時2.5倍にガチャ調整した○ロプラのゲームを思い出す

  • >>45
    副産物として期待はしてる訳だから事前発表してれば選択の機会が生まれる。それを生放送でもなくこのタイミングで事後発表したのは金稼ぎがしたかっただけ。

  • 結局8月末まで待つのが正解か
    そこで水ゾ天井できるといいが

  • そんなに騒ぐことなのか…?

    確率上がったところで引けるほど課金してないからそんなに気にならないだけかなぁ

  • 補填はありませんと書いてる時点で荒れるのも分かってこのタイミングで発表したんだろうなぁ

  • そんなに課金編成に移行してほしいなら水ぞ配れよ

  • まあ中旬くらいに告知すりゃ良かったのにとは思う

  • 確率上昇に加えてピックアップもくるんだな。
    運営もユーザーがキャラより神石を意識していることに気付きだしたのだろう。
    ヴァルナピックアップ時が稼ぎ時か。
    そして神石がでまわるようになったら次の一手。
    KMRの考えそうなことだ。

  • 今回のレジェフェス期間中は変わらないから別に良いと思うがなあ
    今回の期間中から変わるとかだったら返金案件だったけど

  • ※16
    ええ…なんやこいつ…頭おかしいわ…

  • 改善すべきはゴミ石を無くす事なんじゃないでしょうか

  • スレオン勢が妙に騒いでるけど
    1割バックが今日からだったのに昨日そんなに回すわけないだろ
    金儲けのために告知を遅らせるんだったら
    レジェフェス終わるまで待つだろほんと頭悪いな

  • 多分指導が入ったんやろな
    元から同一レア度で排出率違うのはおかしいって指摘されてたし

  • ありがてえ・・正直神石必須になりつつあったからな
    あとは出ればいいが

  • やることが今日決まって早めに告知ってことなんじゃないの
    どうせレジェフェス後や半月後だろうがレジェフェスで引いたのにって文句はでるわけだし

  • 既存の石をなくすこと自体返金案件ってわかるか僕?

  • 俺様が悔しいから最悪、通報したろっていうアホな連中多すぎだな

  • マグナコルワ最強、神石なんかいらない
    って言ってた人たちどこ行ったの?

  • 自分は古戦場前にマキラ狙いなので先に少し引いてたけど
    特に理由なければ明日の生放送後とか、次のガチャ切り替わり告知見てから回すのが安全だよね
    昨日の時点で天井行っちゃう人はちょっと我慢が足りなさすぎるのでは……

  • レジェフェス初日からやれと無料で引いてやるぞw
    まあ少しでも確率上がったのならいいよ狙って出せるものじゃないしご理解もできないからな
    マグナ完成すると行き詰まるし

  • ※68 1割バック告知を見逃して白目向いてるぼく

  • 悔キッズの戯言にいちいち付き合っていたらコンテンツはすぐ潰されるんだよなぁ

  • なぜ確率を上げるものだけ通知するのか。他のSSRを引き下げて良いとは言えないよな?つまり…わかるな?

  • 神石所持者からしたらこの緩和は嬉しくねえな

  • 出やすくなるってことは価値が下がるってことなんだけどね
    どこかの終了間際のネトゲみたい

  • アルバハがヴァルナ以外人権無いレベルのとこまできてるからな

  • >>70
    自分以外にも同じ理由で白目向いてる奴がいるとは…

  • 神石やシヴァの格差で人減ってたからな

  • 大半のユーザーにとって得しかないこの情報を先出し出来るってことはよっぽど明日の生放送に自信があるらしいなKMRァ!

  • そもそも8月末が本番って毎回言われてますがな、キャラも出そろってないのに

  • オワブル→ハジブル→オワブルって日替わりで始まったり終わったりしてんな

  • ハンヴァーガー安くしてポテグレスで儲けるどっかのバーガー屋をリスペクトしたんだろ

  • バハルシ神石の特別感なくなっちまったな
    シェロチケまで使った人はさすがにかわいそう

  • 天井やっちゃった人可哀想過ぎるだろ
    今回のレジェフェス前からやってくれれば運営への評価も高まっただろうに
    無料で40連分天井に加算されるのが悔しかったんだろうか?

  • こんなんで怒ってる人の気持ちがわけわからん

  • レジェフェスおわってからじゃん。
    普通にこれから確率あがるからいい調整だと思うけどね
    無課金で石貯めて、天上回してる奴しか文句いわねーだろ。あほくさ

  • トレードもないんだし、良い石野良で拾いやすくなるなら大歓迎。
    別に手持ちのレア自慢するゲームでもないし。

  • 平行線だよ。もってなきゃ喜ぶし、ある程度もってりゃまわりのが得するから相対的に損。

  • そもそも現状ゼウス石持ってること前提の環境だからな
    引けない人はいつまで経ってもオワマグナだし神石持ちと比べると強さの上限もやることも少ないからすぐ離れるし

  • 実弾だろうが石ぶっぱだろうが無料40連の結果も見ずに
    天井まで回したor無料分で天井いけるまで回したって奴で文句言ってるのは
    流石にちょっと計画性なさすぎると思うよ

  • 10%還元始まった直後のこのタイミングでいうのは誠意あると思うけどねぇ。

    9月決算で、このタイミングで神石確率上昇と、それに付随して神石を天井に載せるようなキャンペーン打つ必要があるって事はグラブルの数字悪いんやろな。
    FGOは年商1000億見えてきてるのにね。

    今回天井しようかと思ったけど様子見するでw

  • マグナ石の上限開放とか新石マルチのオールドとかももう配らないんだろうな

  • 召喚効果ショボいの多いから既に引いている人からしたらハズレ増なんだよなぁ…

  • 条件はみんな一緒なんだから先見の明がなかっただけで
    確率上がることはいいと思うがな・・・

    だから神石何でもいいからよこせ

  • 確率とか別にいい
    恒常の石だって出ないやつはでないし

    それより被りなんとかしろ

  • 新レアリティ追加の布石だぞ

  • FGOと違って信者パワーもないし昔のキャラでも十分使えるからキャラ追加しても誰も引かないんだろうな
    サプチケも現状グラシ交換チケットになってるし
    リミ武器開放とか神石緩和でなんとか持ってんだろうな

  • そうだな、神石砕くと金剛がでるようにすればほんとの意味で全員満足じゃないかな?

  • 神石云々抜きに今回天井した人なんて8月末にも天井やるだろ
    強キャラが来るであろう8月末を回さないのはありえんからなぁ

  • まあおそらく最後にぶっ込んでくるんだろうが水ゾより強い限定とかなかなか想像できんな

  • 消費者庁に云々言ってる奴と保健所に云々言ってるクレーマーの口だけ率は異常

  • 神石欲しさに天井回すバカはおらん
    普通は新キャラかリミテ欲しさに回す
    いたら余程自分の運に自信持ってる底抜けのバカだ

  • 最高水準のマルチでいえば、水ゾとか一切入らんからな
    本当の意味で強いのは生存率を上げれるキャラだぞ

  • メタノイア

    miss

  • 月の半ばに発表したらしたで、先月のレジェフェス回さなかったのに!とか返金しろ!とか騒ぎだすからね
    いつ発表したって同じ同じ

  • 神石あることの優越感
    ガチャ結果で神石出たらツイッターでスゲー言われてうらやましがられてたけどそれもなくなるんか
    誰でも持ってる石なんか価値ないんだよ
    ふざけんな

  • 既にブッパした人がバカかどうかと
    運営に課金者に対する誠意があるかどうかは別の問題だろ。

    レジェンドフェスという集金施策の2日目に発表する内容じゃない。
    お金を払う人たちを馬鹿にしてるとしか思えないね。
    こんなお金に関わるセンシティブな情報を公開するのには最悪のタイミングだよ。

  • 生放送で言えば良かったのにな
    なんで昨日でもないこのタイミングなんだ、やっぱりサイコパスって本当だったんだな

  • ほんとご民って馬鹿だな

  • 100%カットも蘇生持ちもベホマズンも既にいるけどもし生存に特化≒アルバハに強いキャラを出すならどういう感じになるんだろうな

  • ふっ小せえ優越感だなwwww

  • マグナと差がありすぎるからだろう
    所持未所持でモチベかまるで違うからな

  • 神石引いたところで運用レベルまで課金すんのかっていう

  • 確率上昇修正っていっても他のSSRよりは低いだろうしピックアップじゃないから天井交換にも入らないわけだけど
    「事前に言ってればレジェフェス天井まで回さなかった」は嘘だわな
    何も無いときに天井に入らないもの目当てで天井すんの?しないだろ

  • ご民いわく確率上がるのはいいことらしいから100%ぐらい上げれば?
    ゴミゲーにふさわしい確率だろ

  • ん?今回のレジェフェスで回さず8月末のレジェフェスに回すだけだろ
    というより元から8月末に回すのが正解だったけどね

  • そもそも神石なんて縁がなければどうあがいても取れないよ
    常設SSRでも二年やってても取れないなんて普通にあるのに

  • おっそうだな
    ついでに限定も恒常にしてサプで選べるようにするか

  • 無料40連で何が出ようと天井して何かしらとる予定だった人なら初日に260連していてもおかしくない
    そういう人は金持ちだろうから寛容かもしれないが

  • 大体昨日無料40連待てずに天井したようなガチャ廃なんて一番の上客だろうに
    何故そこをピンポイントで萎えさせるような真似をするのか
    俺なんて絶対40連終わるまで天井しないと思ってたけど
    こんな客は大して儲けにならんぞ

  • >>61
    今月天井まで回させた上で来月も天井させる作戦だぞ?ほんと頭悪いな

  • 昨日回している時点でそいつは石とチケしか使ってないぞ

  • むしろ生放送でやってほしい内容だったかな。
    しかし騒いでる奴らアホすぎやろ。少しはFGOユーザー見習ったら?

  • 今日の17時のキャンペーンに合わせて6万課金して270まで回した小金持ちだけど、心が貧民だから売り逃げからガン無視決めようとしてる運営の為に消費者庁へのお手紙作成してます。

  • なんかガチャに関する文句はとりあえず消費者庁に言えばいいと思っているみたいだけど今回のは無理筋すぎるぞ。どんなものでも自分が買った後にキャンペーンとかセールが始まっても返金はないだろ。なにか表示を偽ったとかならともかく消費者庁はお母さんじゃないぞ。

  • 他人が神石引いたら損って、よっぽど他人に誇れることが無いんやな…
    こういう人らって、普段どれだけ惨めな生活してるんだろうか
    煽りとかじゃなくて本当に可哀想

  • 法的には何の問題もないから最初から「補填はありません」って書いてんだよ
    ただお前らくっそなめられてるけどね
    まぁレジェフェスの事前、もしくは今月中旬にでも告知しときゃ荒れることは無かったはずなのに、何でこのタイミングなんだろうね

  • 別に騒ぐほどのことでもないか・・・

  • 飛躍したマジレスしてる奴が一番可哀想に見えるぜ

  • 騒ぐなとか言ってる奴らはこんなだまし討ちみたいな目にあって引いちゃった人たちが可哀想と思わないのかよ
    俺は来月引くつもりだったからよかったけど他人のこととはいえ運営のやり方を不愉快に思うよ

  • 267連したが別にどうも思わんな
    SS石1個しか出なかったし、0.3%に上がったところで出るとも思えん…という話でもないんだろうけどね

    なお引く前はシヴァアグニス、ゴッブロマッチョ、ヴァルナエウロペ引いちゃったらどうしようとか妄想してた模様

  • わたしはガチャ更新直後に回す愚かなバカでした
    生まれてきてこのゲームを遊んでいてすいませんでした
    もうにどとがちゃはまわさいのでおゆるしください

  • ※125
    他人に誇れることがある君はこんなところにいないでそっちに集中したら?

  • 更新のたびに一個あたりの確率がどんどん下がるからな‥どんどん出すってことなのかも

  • 他人に何か誇る前に多少の理屈っぽさを身に付けたほつがいいぞw

  • あんま煽れてないな

  • ハズレSSRの召喚効果を見直してくれないかな…

  • 気にせずさっき40連回したらシヴァ来たんで満足

  • 運営の壮大な釣りやべーなw

  • 何カ月も前に引退したけど、無料で10連引けるって聞いたから引いたらシヴァ出たわ。確かに確率上がってるね、まぁ復帰はしないけど。

  • 真性なのか釣りなのか、どっちにしろバカが居ついてるのが分かった

  • zA4MDg2OTg2N
    ガガイのガイw

  • 最近にガチャ緩和したFGOは神運営連呼だし信者力の差が出たな

  • 夏イベ始まったわけでもない復刻祭りの7月に、グラブルは夏真っ盛りとかいう意味不明なCM流したり
    生放送前に1600万キャンペーン&レジェフェススタートかと思えば、その途中で唐突に石緩和発表したり
    ちぐはぐしてんよなちょっとしたタイミングの違いだけで全然受け止められ方違うのに

  • レジェフェス始まった2日目に告知するとか人の嫌がることが本当に好きだな。
    4日のガチャ更新時に告知すりゃいいのに

  • ほんそれ
    同じ内容でももっと印象よく見せられるやり方あるんだからさ…

  • 洗脳されてるの間違いよFGOは、正月のやらかし度はグラブルの比じゃなかったのに即対応しなかったんやで

  • もっと上手くやれただろうに
    何ならニコ生でなんと神石系の確率アップします!とか、期間限定で神石の確率アップを入れたりとか
    それか普通にレジェフェスとレジェフェスの間の期間でもいいのに

  • 4日更新とかもっとだめだろ・・・

  • グラブルも十分洗脳されてるからイーブン

  • 属性確率アップの時に大金つぎ込んだりシェロチケで取ったりしているひといるからなぁ
    そのへんは可哀そう
    あと、ログプレなんかで配る「大当たり枠」がなくなるからサプに追加はあり得ない

  • 楽しみですね生放送(ゲス顔)
    今日の20時にみんなで見よ〜

  • そんなことより回してもまったく虹が出ない偏りどうにかしろよ
    明日出なかったらもう課金やめるからなKMR

  • ①昨日のフェス開始から誤って石確率アップしてしまう
    ②確率の誤表記を隠すために確率アップ告知する
    なんて憶測で考えてしまうけど、明日の番組配布で掌スピンドリルするのは見えている

  • なんで文句言ってんだよお前らwwとっとと辞めろ辞めろwww

  • 確率の誤表記って初めて聞いたけど、妄想で語ってんならアスペかな?

  • 運営が何か悪いことしたから、って前提で考えるのがきくうしさまの嗜みだぞ

  • ※143
    あのCM中身空っぽすぎて嫌い

  • 3年やってるけどSSR召喚石自体数個しかでねぇんだが。。。小マッチョは辛うじて居るけど

  • 妄想や自慢になるかもしれないけど、
    イベントで貯めた石10連と無料10連でバハとゼピュロスが出てる

  • だからなんやねんと

  • 属性によっちゃ神石引かねえとマグナ4凸したあと何もする事ねえからな。

  • >>139
    オメー未来人かよ

  • ここもミニゴブの記事も、この世の闇だの

  • サイゲなんてこれまで散々やらかしてきた詐欺会社なんだから金突っ込んだ奴がアホ

  • この発表がわかってれば天井しなかったって人なんか半端すぎない?
    本気で効率気にするなら無料で目当て引く可能性も考えて最終日まで天井するはず無いと思うんだけど。

  • まあ10パー還元で金突っ込む人が多いから8/1に予告出したんでしょう
    7/31はキャンペーン文章よんでりゃ石は投げても現ナマは行かん
    石は元がタダのが大半だから言い方悪いが多少どうやられても訴求力は小さい

  • セルランが上がってたから初日に現金ぶっこんだ人も結構いそうだしかわいそうだな

  • 現状のガチャ関連ではかなり重要な項目だし、この微妙過ぎるタイミングでの発表は叩かれても仕方ないでしょ。そこまで批判するもんでもないけど、擁護はちょっと謎

  • よくわからんキレ方してるやつ多くて草
    むしろよく今までやめなかったな

  • まあ告知するならまったりしてた今月中旬くらいにしてほしかったよね

  • もう8月になってたのか…先月中旬ね

  • ここら辺の石は実装から大分経ってるしそろそろ大鉈振るう下準備だろうな

  • 理想を言えばやっぱサプチケ交換可能にしてほしいよな
    せめてゼウス系の石だけでも

    全SSRキャラ揃えるぐらい回してるけど、通常確率の召喚石で持ってない奴多いし
    確率が上がった所で手に入るとは限らないんだよなぁ。

  • 神石をサプチケ交換出来るようになったらどれだけインフレするか想像付くだろ
    というより、神石が標準になる時点で神石の価値なくなるからね

  • 神石って狙って引けるもんでもないから別にいいんじゃない?

    サプで取れたら嬉しいかもだけど無いわ

  • 天井した直後にこの情報だされたら君らどう思うの?

  • 米90とか
    勘違いしてるみたいだが、神石は天井に載せるわけではないぞ?
    単に神石(サプチケ指定不可石)組のガチャからの排出確率を上げるだけで
    サプチケ指定不可・天井でも選択不可なのは変わらんはず

    ピックアップは今までも人気投票ガチャや属性毎の排出率アップなりで
    神石も含めて対象になってるから
    基準排出率が上がるのでそういうピックアップ時には更に排出率上がるよってだけの話

  • 既に天井付近だけどどうも思わんぞ
    自分はミュルグレス欲しくて回してるわけだし

  • シヴァ系3種以外は全部持ってる側からすると、
    フレ石にゼウス系やシヴァ石が増える確率が上がるので
    排出確率上げてくるの自体は別にいいかなって感じ
    両面神石でやる属性も増えてきてるしね

    ただ公表するタイミングが悪いのは確か。
    今日の生放送時か、レジェフェス開始時かにするべきだったと思う
    決まったのが開始後だった可能性もあるけど、
    そこらへんは生放送時に説明あるといいなあ

  • 発表のタイミング悪いけど
    サイゲにしてはいつもの事
    初日に回した・天井した悔しい
    詐欺・引退するこれもいつもの事
    両者共に成長しない似た者同士。

  • ※177
    遠回しにサプチケや天井に入れろって言ってるんだと思うよ。
    神石が天井で手にはいったら、インフレして廃課金する意味なくなるから絶対にないがな。

  • いつもの事だが、だから批判する側も成長しないとかいうのはどうなんだ
    金銭のやり取りに関わる事で不誠実であるのだから客が不満を漏らすのは当然のこと
    やるなら学習して文句を言うな、不満があるなら去れとか運営側の思考でないならどんなコミュ障だ
    こんな極論を振りかざす奴が多いからご民ブログだとか揶揄されるんだ
    いや、揶揄でなく事実になってしまってるがな

  • ※182
    きちがい乙

  • 確率アップって消費者に有利な変更行っているのに、何故かここまで叩かれてるのに草しか生えない。
    FGOとの違いは情報統制の差だと思うけど、やっぱりgatekeeper01の時代からゲハで情報統制徹底出来てたソニーはすげーわ。

  • (ピックアップ明記を除く)同一レアリティで違う率があるのは、所轄官庁からツッコまれたら直すしかないだろうなとは思ってた。サプの扱いはリミ武器がとれない現状をみれば、お察しだろうな

  • 実際売上絡みの変更ってよりはお上からの指示って方があり得そうな話だわ

  • まぁシェロチケや無茶くそガチャ回して当てた人もいるし、あまり体感出来ないくらいの上昇率だろうな…申し訳なさげ程度の。

  • いくら確率が上がろうとも出ないやつは一生出ないんやで(無慈悲)

  • 天井と廃課金を別物としている※181がヤバイ

  • 金銭に関する不誠実って・・・商品の値段を下げたら昨日キャベツ買っていったおばちゃんがスーパーにクレーム突撃するみたいね

    一般的な消費者の目線から考えてだまし討ちに当たるようなやり方してなきゃ消費者保護すらされないわ

  • ※184
    侘び石目当てで何でもクレームつける人がいるのは分かりきったことだし他所様を呼び込むことだってあるからな
    逆になんでもクレームつけてるとユーザーが慣れきってしまって本当の不祥事の時に動きが鈍化するのに

  • FGOなんかの人気ゲームが同じ事やってるからってタイミング悪すぎだろ
    人気ゲームと同じ事やっても同じ結果は得られないといういい教訓だわ

  • ※184
    そもそも天井だってグラブルの場合は詐欺を誤魔化すためにやった事だしな
    なんもないのに記念とかで緩和してる他とは根本的に印象が違う

  • 憶測と事実の区別は付けてほしい

  • ※193みたいなユーザーが多くなったからこういうことでも必要以上に荒れるんだなぁと確信しました

  • 信者とバイトがいちいちそういうのにかまってるから
    必要以上に荒れるんだなぁと確信しました

  • ※189
    残念ながらお前が貧乏すぎるだけだよ
    どうせキッズなんだろ、せめてバイトでもしたら?

  • ※197
    限定含め全SSRキャラコンプ済みですが何か?
    自分こそガチャが引けないからって正気と狂気の境すら見失ってない?
    まっとうな感性なら天井行くのは十分廃課金だよ。
    でもそれを認識出来ててガチャるのと、それすらわからずにガチャるのじゃ、ドングリの背比べぐらい人としての品性の差がある。
    正気のまま回すガチャは誠意で、狂気のままに回すガチャは散財だ。
    わかったかいバイトで稼いだ小銭で小躍りしてるキッズくん?

  • その月の変更点を1日に発表してタイミングを責められるのもすごい話だな

  • 百万微課金、千万普通、億廃課金がソシャゲの常識なのに、一回9万の種銭如きで廃課金言われてもなぁ。
    このゲーム金が掛からなさすぎる所為か金銭感覚おかしくなってるの多すぎひん?

    FGOのように一回のガチャで50万、100万とぶっこんで宝具染め(他ゲだとLG化)するのが普通のソシャゲだよ?

  • ネタにしてもつまらなすぎて苦笑しか出んわ

  • 実際、他のソシャゲに比べたら天井ありシェロチケありでスゲー天国なんだけど
    残念ながらユーザーの質も他のソシャゲに比べて低いのが欠点だな

  • 始めた頃はここまで民意が低くなかったのになあ。

    この程度で文句言う人は早く引退して、ここにも来ないでもらいたい。ライバル社員が文句言ってるなら仕方ないけど。

  • SSR石が増えて均等割りの半分にすると低すぎるからだろう
    開始当初はどのくらいの確率だったんだろ

  • 確率上げてブーたれるってキッズすぎわろた

  • キャラが同排出率ですと記載があったうえで、確率が偏っていたのなら詐欺って言えるけどどこにも書いてなかったし、普通にアンチラ出てたからねえ

    ちなみに金だけ使わせて商品付与一切なしのまま金巻き上げた事件起こしたFGOってゲームは完全詐欺だよ

  • 別に出現率が上がると言っても他の石と同じになるわけじゃないんだし他と比べると出にくいからまだええんじゃないの。

  • サプれるかどうかが重要

  • 確率上がるに夢持ち過ぎなんだよな
    ゴミ石と同格率になったら見直す…というかありがたみが無くなりそうだが
    現実0.018→0.025位でしょ
    今回ご理解した組だけどこの話先に聞いてもイシュ+マキラ拾っときたいからご理解してたし後悔はない

  • 神石まわりでポロポロ引いてるんだけど、これ以上上がって大丈夫なのか

  • 神石サプとか言ってるやつ乞食すぎんだろ

  • サプれるようになったら金月ダマにぶっこめるから助かるな

  • ドングリの背比べぐらい差があるにワロタ

コメントする


仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

2017/02/04より日替わりIDを導入しております。機能については「当サイトについて」ページもご確認下さい

アクセスランキング