【グラブル】カレンの入手方法はクリア後に発生するエピソードにて!ポーチャーズデイイベント情報まとめ

   2017/08/02

※ネタバレ情報は伏せてみました。押したら開きます。

■「ポーチャーズデイ」イベント情報まとめ

【開催期間】:2017年7月31日(月)17:00~8月8日(火)20:59

8月5日(土)17時よりデイリーミッション追加予定

●イベント信頼度加入キャラ

カレン(SR/火属性/ヒューマン)

レアリティ:Sレア
属性:火
タイプ:攻撃
種族:ヒューマン

◆カレンの加入方法

ストーリーイベント「エンディング」までをクリア後、マルチバトル終了後にランダムで信頼度上昇エピソードが発生(VH/EX/自発/救援問わず)

会話内容は完全にカレンちゃんとのデートイベント。

デートイベントで何をするかの選択肢①が登場。

その後、感想を述べる選択肢②が登場。

選択肢のコツはスーテラさんイベントで学んだ通り、問題の解答を考えるのではなく、どれを選べばカレンが喜ぶのかという感じで答えるとハズレはない(と思う)

恐らく選択肢①は当たりが一つ(+25、-25があるかも?)、選択肢②が(50/75/100)の3択か?

回数を重ねる毎に舞台が夜になっていく。

アイルきゅんとのラブストーリー始まると思った!?丸一日ジータちゃんといちゃいちゃしてたよ!

とそんな感じでカレンちゃんがバカンスに満足すると正式加入。超ご満悦。

◆イベントボス情報

火属性ボス水属性有利イベント

VHボス ゴシバラヤ=ゲイル

EXボス ンニ

HP50%トリガーで火属性多段攻撃

HP25%トリガーで無属性全体攻撃あり

 


●報酬アイテム情報

◆累積報酬貢献度アイテムに「火のプシュケー」が追加

今後も定例になるなら嬉しい人は嬉しい。

その他レジェンドガチャチケット、玉鋼などが追加されております。

◆イベント報酬SSR召喚石

加護効果は火属性40%/防御力10%UP→20%(3凸)

召喚効果は珍しい味方にもダメージのあるタイプ

自傷効果はHPの10%(最大1000)

3凸で活性(500/4ターン)の効果が追加、背水用途には使えなくなってしまう。睡眠起こすだけの用途かのう・・・

◆イベント報酬SSR武器

ウーチンフィスト(3凸Lv100でEX攻刃スキルが追加)


●水着イベントならではの要素が盛り沢山!

兎にも角にもまずはこれから、オイゲンさん新録ボイスあり!


今年の海イベはうに!じゃなくてンニ!

敵としてならず者のハーヴィンがわんさか出てきますが・・・

あ、やっぱりそういう・・・

◆十天衆も水着に!

イベントストーリーでは初となる十天衆さんたちが本格介入

十天衆頭目のシエテさん。まさかのブーメランパンツで登場。

ブーメランパンツで。

色々アウトな気がするサラーサちゃんセーラー服。弾力すごそう。

水着スキンまだ?(食い気味)

ソーンさんは水中だと力が発揮できないという事で今回は見守りモード。

あっあっあっ・・・

そらこんな顔になる。

カレンちゃんの水着もコルワ作成とかいう。

EP3登場時

こちらはED時、日焼けロッテ!

イベントストーリー中にはアイルxジェシカの姉弟エピソード、ジークさんxルナールのエピソードなども収録。

この姉弟、戦闘中に掛け合いボイスが炸裂するとか強烈な販促行動(販促と反則をかけた激ウマギャグ)

と割と本筋外のところばっかり紹介した気がするけど他にも色々お楽しみシーンがあるので、ぜひとも音出して楽しんでいってね!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

52件のコメント

  • プシュケーに玉鋼…マグナ4凸マン応援セットやな

  • このイベント武器は薔薇武器と同じってことかメイン時だけだけど

  • 4凸出来ないなど言い訳はさせんゾ

  • プシュケーやっと配りだしたのか、遅かったな

  • メイン装備としてもスヴァルガントレットでよくねって感じはする
    そもそも火でレスラーやることがあるんか知らんが

  • 今回のイベ面白かった
    アジトを即ばらす所はワロタ

  • ウ ン チ ー フ ィ ス ト

  • ソーンさんはただ眩しいから戦えないだけなんだよなぁ(グラサンである程度軽減したけど)

  • ちょっと待って!
    サラーサのスクショがないやん!

  • ソーンさんの即ハボ具合やばい…やばくない?

  • 褌姿のオクトーさん見たかったなぁ…

  • 十天の集まりが悪いのはいつものことなんだろうけどウーノが頭目の招集ブッチするとは思わんかったな

  • 章進むと肌焼ける団長かわ

  • ※12
    辛い・・・・・ジークンマンよろしく別行動で秘密裏に助けてくれてたと脳内妄想するわ

  • 調度取得済みだったのが今回の3人だったから十天衆の取得状況によって他のキャラも出るかと思ったんだが違ったんだな

  • やっぱり団長これ日焼けしてるよね?かわいい

  • >>15同じ事思った同じく今回の3人

  • いやー本当に面白かった
    カレン割とできる女になっててワロタ
    しかし浴衣ジーク来るんか…

  • 今回のイベント良かった。ありがとうグラブル・・・。

  • 双子が出なかったのは残念だったけど星屑の町の方が大事だからね
    ハロウィンにでも期待しておこう

  • ※15
    流石に面子は固定だけど各キャラが加入済か否かでちょっとだけシナリオ変わるんやで

  • キャラ同士の掛け合いがあると捗りますねぇ!!
    コルワとソーンさんの会話好きだわ、絵面も華やかだし

  • シエテ→とんでもねえ奴が出てきやがった…
    サラーサ→ああ、サラーサか…

    加入済みとはいえこの反応の差よ

  • ※12
    シエテとの関係性的にウーノさんは流石に忙しかっただけやろ
    オクトーカトルシスは知らん顔でブッチするだろうが

  • イシュさんのお尻やばくない?やばくない?

  • ※21
    シエテもサラーサもソーンもお迎え出来てないワイは悲しみにつつまれた

  • オイゲン後から来るとか言ってたのに出てこんやん

  • カレンの開放絵のアイス盛りすぎだろww
    あんなに食べると流石に腹壊すだろwww

  • シエテ、ソーン、サラーサを丁度三人を揃えてた俺は最高に勝ち組!
    イベント楽しませて貰ってますぜ!

  • まさかグルザレッザが回想で見れるとはw
    やはりオダツモッキーの残党だったんだなw
    ジャギ様みたいなのがリーダーでワロタw
    仮面付けてる奴があの方の後を継ぐって言うとスターウォーズを思い出すw

  • コルワとソーンさんが一つの画面にはいってるカットが破壊力バツグン

    オダズモがでるならベアも出して欲しかったこと以外、大満足だった

  • イベント中は熱い主人公やってたカレンちゃんが、クリア後イベントではくっそ健気で可愛いヒロインになっててやばい

  • めっちゃ目が良くていろいろ見えすぎるせいで苦しむ羽目になるとか某緑のクウガみてぇなロマン性能してんなソーンさんなぁ!(興奮)

  • キャラの描写が昔に比べて段違いに上手くなってるよね
    没入感あって結構満足

  • 今回のイベントで次の十天サラーサ取ろうと心に決めた(ソーンは持ってる)。
    というか十天三人分のスキン下さい。

  • シエテ持ってなくて近々風古戦場もあるしとお迎えしてクリア後ep見たら
    未取得時からちゃんとセリフ変わってる。細かいな~

    ※12
    ウーノとカトルはアルバハHLでそれどころじゃないからなぁ

  • ぼっちのソーンにシルヴァ以外に友達が出来たのが、ほんと良かったねって感じだわ

  • 最近のシナリオの安定性はすごいな
    毎回面白いじゃないか

  • 取得状況でセリフ違うのか(; ・`д・´)
    どおりでウチのパーティ、ソーンだけ知ってるわけだ。

    カレンとシエテの絡みで個人的には満足なシナリオだったよ。

  • グランくんカレンとイチャつきまくってて草生えますよ

  • 管理人さんの夏にぴったりなひんやりギャグが良かったです

  • ソーンは水中で力出せないんじゃなくて日差し+水面での反射光で目がまともに使えない、なんだよなぁ‥

  • 十天衆の取得情報が反映されてるのかな?
    持ってるソーンさん知り合い、持ってない他二人
    初対面みたいな感じだったし。

  • カレンは全力で口説きにかかると躱されるけどそこがまたGood。

  • ※25
    ヤババババハムート

  • ※44
    わかる。かわされるとむしろ燃える。

  • しかし初の?浴衣キャラが32歳のおじさんとは
    やるなサイゲ…

  • キャラがたくさん出てるのにみんな活躍してたし今回のライターさんの有能だなぁ
    レンジャーサインも最高だったし、今後もストーリーイベントが楽しみになってきた

    とか言ってるとまた変なの来そうで怖くもあるが…

  • 眩しくて目を細めてるのが絶妙に幸薄そうに見えるソーンさんもグラサンかけた姿が妙にシュールなソーンさんも可愛い
    イシュとアイルも外面のかっこよさと内面の可愛さが両方描けてたし販促として類稀な出来
    それでいてシナリオもとっちらかってないんだからやっぱすげえわこのライター

  • ・・・あれ。今回ルリアなんか頑張った?

  • ガチャキャラ&十天のキャラ描写はよかったけど、ルリアビィジータちゃんたちの活躍が少なかったのは悲しい

  • るりぴっぴはいなくてもいいかなぁとイベント時は毎回思う
    どうせ巧く使えてないんだし命の共有設定も解消すればいいのにね

コメントする


仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

2017/02/04より日替わりIDを導入しております。機能については「当サイトについて」ページもご確認下さい

アクセスランキング