【グラブル】19時からレジェフェス!新水着はSSRイシュミールとSRシャルロッテ&アイル、水ゾは8月末まで復刻登場!

 

グラブル公式ページにて2017年7月31日17時より開幕するイベント「ポーチャーズデイ」のイベント情報と、19時より更新されるレジェンドガチャに関する情報が更新されています!

気になる水着戦線は、新水着キャラとしてSSRイシュミール、SRシャルロッテ、SRアイルの3人が新たに登場!またレジェフェスに合わせてマキラ、水着ゾーイの登場も発表されています!水着ゾーイに関しては、他の水着キャラの排出期間と同様8月31日(木) 18:59までになるとのこと!

7月31日(月)より、期間限定イベント「ポーチャーズ・デイ」を開催することをお知らせいたします。
また、同じく7月31日(月)より、「レジェンドフェス」を開催するほか、 レジェンドガチャに新たなキャラクター解放武器が登場、さらに期間限定で「ゾーイスキンセット」を販売いたします!

引用元:イベント「ポーチャーズ・デイ」&レジェンドフェス開催・レジェンドガチャ更新&スキンセット販売のお知らせ


■2017/7/31/13時発表情報まとめ

・月末シナリオイベント「ポーチャーズデイ」イベント情報

・レジェンドフェス開催、マキラ&水着ゾーイが復刻

・新水着はSSRイシュミール/SRシャルロッテ&アイル!新キャラアビリティ情報


●月末シナリオイベント「ポーチャーズデイ」イベント情報

【イベント開催期間】
2017年7月31日(月)17:00~8月8日(火)20:59

◆イベント信頼度加入キャラ

カレン(SR/火属性/ヒューマン)

◆イベントボス情報

火属性ボス/水属性有利イベント濃厚

※イベント予告の戦貨の色より予想

◆カレンの信頼度はマルチバトル後の信頼度エピソードにて上昇!

信頼度MAXで正式加入するイベントSRキャラクター「カレン」の信頼度は、マルチバトルをクリアした時に発生する「信頼度エピソード」での選択肢によって上昇。

過去に行われていた「粧して臨めよ花戦」や「お子様ランチ de OH MY リュミエ~ル♪」の形式に近い形になりそうな感じです。

関連記事:【グラブル】シナリオイベント「粧して臨めよ花戦」が開幕!スーテラ取得方法などイベント報酬情報まとめ


◆イベント登場人物

カレン(CV:佐藤聡美)=新水着&信頼度キャラ

イシュミール(CV:遠藤綾)=新水着

ジェシカ(CV:瀬戸麻沙美)=水着実装済

アイル(CV:小野賢章)=新水着

コルワ(CV:藤村歩)=水着実装済

シャルロッテ(CV:名塚佳織)=新水着

ジークフリート(CV:井上和彦)=???

ルナール(CV:大久保瑠美)=水着実装済

アーマ(CV:桐本拓哉)=シナリオキャラ?

シエテ(CV:諏訪部順一)=十天衆

アーマのみイベント初出キャラクター。シナリオイベントでは初の出演となる十天衆からシエテさんが登場。

そしてゲーム内ではまだ脱いでないジークフリートさんがキャストに。

アイルがSRだった以上、男SSR枠として大本命の位置に躍り出たと思われるジークさん、鎧パージする?パージしちゃう?ボレミア枠ってオチもまだちょっとはあるかもしれない。


●レジェンドフェス開催、マキラ&水着ゾーイが復刻

【開催期間】
2017年7月31日(月)19:00~8月4日(金)18:59

◆新規追加キャラ解放武器

SSレア
パーマフロスト・ソード
「イシュミール」(水着バージョン)

Sレア
トロピカルバンテージ
「アイル」(水着バージョン)

フロートソード
「シャルロッテ」(水着バージョン)

◆復刻水着キャラクター

SSレア
リボン
「ゾーイ」(水着バージョン)

以降~2017年8月31日(木) 18:59 まで排出


◆レジェフェス登場キャラ

・リミテッドシリーズ

・マキラ

※リミキャラ解放武器+マキラ解放武器は2017年8月4日(金)18:59まで排出

ちょっとややこしいけど、水ゾについては今回はフェス限定じゃなく、フェスのタイミングで水着キャラとして復刻したと考えるべきか。


◆出現率アップは「新規キャラクター解放武器」

提供期間中のみ、下記「出現率アップ対象装備」の出現率がアップします。

【出現率アップ対象装備】
●SSレア
パーマフロスト・ソード
キャラクター「イシュミール」(水着バージョン)が仲間になります。
●Sレア
トロピカルバンテージ
キャラクター「アイル」(水着バージョン)が仲間になります。

フロートソード
キャラクター「シャルロッテ」(水着バージョン)が仲間になります

 


●新水着はSSRイシュミール/SRシャルロッテ&アイル!新キャラアビリティ情報

※15時に公開された情報をもとにアビリティ情報を差し替えました。

関連記事:【グラブル】SRアイルはどこまで本家に迫れるか!?イベント&ガチャ新キャラアビリティ詳細が公開!

◆イシュミール(CV:遠藤綾)

レアリティ:SSレア
属性:水
タイプ:攻撃
種族:ドラフ

トライアル実装時点ではザルハメリナ説が高かった水トライアルが元になってる可能性が大。るっ!フラグはやっぱり強かった。

ブリザード効果はトライアルキャラがベースになっていれば、フレアに近い形式でしたがどうなるか。サポアビ1はデメリットありの渾身効果。ピーキーな運用になりそうだがロマンもあるかもしれない。


◆シャルロッテ(水着バージョン) (CV:名塚佳織)

レアリティ:Sレア
属性:水
タイプ:バランス
種族:ハーヴィン

こちらはトライアルの本命通りか。

サポアビ2については時系列的にはトライアル実装>SSRシャル調整でしたが、7月に調整されたSSR版のサポアビ効果がトライアルに適用されていたのはちょっと興味深いポイント。

関連記事:【グラブル】もしかして水着フラグ!?トライアルキャラが更新!それぞれ水属性のザルハメリナ、シャルロッテっぽい性能/6月16日アプデまとめ


●アイル(水着バージョン) (CV:小野賢章)

レアリティ:Sレア
属性:土
タイプ:攻撃
種族:ヒューマン

※参考:SSR版アイルくん

パッとみた目はSR版お手軽アイルくん。ハロベア(SR)さんみたいにSRで十分といった性能を秘めてる可能性はある。

ダメージ上限アップがないのが最大の違い、後はヒートブレイクのCTと追撃効果の性能次第か。本家SSR版は追撃効果5ターン/50%の化け物。

※追記:1アビCTは本家同様に0ターン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

41件のコメント

  • 8月31日まで…?つまりレジェフェスに被せて最後引かせない可能性もある?

  • 団長が食虫植物みたいなものに飲み込まれながらもドヤってるように見えて笑った

  • ジークさん鎧パージだけなら既にしてるんだよなぁ

  • 真夏の夜の夢…

  • レジェフェスチキンレース開始

  • 水ベア無しなんか…

  • アイル1アビCT0

  • 団長のこれなんだ…
    子供用プールかそれとも浮き輪なのか

  • 団長のプールっぺーな。 しかし気のせいか足長くなってねーか。

  • 残すはJKとジークンマンだろうけど、パー様が属性そのままって事は
    属性変更枠はJKかな?土になってゆぐゆぐと共闘出来るだろうか…

  • 団長だけ一発ツモって、あとは貯蓄安定やね

  • さ、サプチケは・・・?

  • やっと夏が来たって感じだわ

  • 来月のレジェフェスにゾーイ居ない可能性ある?

  • むしろなぜいると思うんだ
    ゾーイは不定期復刻枠であってリミテッドシリーズとは別枠の存在だぞ

  • シエテはトッポブで出てたろって思ったらローアインの解放フェイトだったわ

  • 先月マキラご理解して悔しい・・・悔しい・・・

  • 水ゾ8月末までは出るって公式に書いてあるだろ

  • 今年の水キャラ2017年8月31日(木) 18:59 まで排出
    去年の8月レジェフェス時期2016/8/31(19:00)~ 2016/9/4(18:59)
    あとはわかるな?これが木村さんだ

  • 去年のレジェフェス8/31の19:00からかー・・・
    えー、じゃあもうここで貯めた9万石ぶっぱするしかないのか
    マキラいるし

  • ちなみに去年は9月4日までは出てるが今年は8月31日(木) 18:59までと明言。そして今年のレジェフェスはすべて月最終日の19:00からスタートしてる

  • 29日から2段構成だったろ、去年のレジェは

  • ※4
    FKHR「アモーレ…アモーレ…カッ…カリビアナィッ!」

  • ※21
    去年もサマーver排出8/31までと書いてあるんですがそれは

  • すまん去年は二部構成だったわ。データ二部目のやつ見てた
    今年も普通にあるかもね

  • 去年も8/31までだね。
    で、レジェフェスの期間的に8月末のレジェフェスに入らないと思いきや
    8/29からレジェフェスやったという。

  • めデュはないのか

  • 管理人ちゃん管理人ちゃん、SRアイルのアビリティ説明欄がSRシャルロッテの奴になってるよ?

  • どうあれユーザーにお金使わせようとしてくるのは確かだ

  • スキンセットは4日までということは8月の天井にはでないかもな
    持ってないやつは頑張れ

  • 真夏の夜の夢とか、釣り針でかすぎぃ…

  • アイル「ソード・オブ・リュミエール!」

  • ジークンマンは闇で来ても違和感ないからな
    というか見た目闇だろ

  • あのさぁ・・・

  • アイルくんリュミエール聖騎士団団長説

  • アイルが中の人にっ!

  • 〇2016/8/29 19:00 ~ レジェフェス開催 ※8/31 18:59 まで
    (サマーバージョンは8/31 18:59まで)

    〇2016/8/31 19:00 ~ レジェフェス開催 ※9/4 18:59 まで

    今年も二段構成だと信じるしかない。天井の選択肢はこれから増える。

  • まだっ!まだ引かぬ!

  • レジェフェス、運試しも兼ねて1回引いたけど、もったいなかったなあ。
    …結果? 四象武器の餌になりましたが。ご馳走様です。

  • ジクフリさんがくるまでまつか
    マキラご理解するか なやましいところだ

  • 誕生したいけど、ゼタとか欲しいから復刻しないかなーって

コメントする


仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

2017/02/04より日替わりIDを導入しております。機能については「当サイトについて」ページもご確認下さい

アクセスランキング