【グラブル】ガチャ更新はスターレジェンドガチャ!/水レ&水ダヌアなどの水着キャラも復刻追加登場

 

公式ページにて2017年7月28日(金)19時より更新されるレジェンドガチャに関する情報が更新されています。

本日のガチャ更新では新たな水着キャラ復刻に加えてスターレジェンドガチャが開催されるとのこと。

こんにちは、運営事務局です。

7月28日(金)19:00よりレジェンドガチャに水着バージョンキャラクター解放武器が登場することをお知らせいたします。
また、同じく7月28日より、「スターレジェンド10連ガチャ」を開催することをお知らせいたします。

【提供期間】
2017年7月28日(金) 19:00 ~ 7月31日(月) 18:59

 

引用元:レジェンドガチャ更新&スターレジェンド10連ガチャ開催のお知らせ


●2017/7/28/19時更新ガチャ情報まとめ

・水着復刻キャラクター追加登場

・スターレジェンドガチャ開催


●復刻登場キャラクター

◆SSR

◇レ・フィーエ(水着バージョン)

光/ヒューマン/回復

初出:2014/7/31


◇ダヌア(水着バージョン)

闇/ドラフ/特殊

初出:2015/8/7


◆SR

◇スフラマール(水着バージョン)

水/ハーヴィン/特殊

初出:2015/8/14


◇J・J(水着バージョン)

土/ヒューマン/特殊

初出:2016/7/31


●スターレジェンドガチャ開催

期間中、一度だけ購入出来る10連中SSR1回以上が確定する恒例のキャンペーンガチャ。

【キャンペーン内容】
SSレアの装備が必ず1回以上出現する「スターレジェンド10連ガチャ」を3,000モバコイン、3,000グラブルコイン、3,000GREEコイン、または3,000DMMポイントで購入することができます。
※購入可能期間中おひとり様1回のみ、レジェンドガチャページよりご購入いただけます 

【購入可能期間】
2017年7月28日(金)19:00 ~ 7月31日(月)18:59

ピックアップが何で来るかはまだ不明。開催期間が3日間という事で普段の属性別、武器別といった日替わりでない可能性は高そう。

◆画像バナーからの完全メタ予想

①キャラクターしかバナーに登場していない

②Rのキャラ確定演出が写ってる

画像バナーに登場したキャラ(の解放武器&召喚石がいる場合は召喚石)は出現率アップの対象となるか、蒼光の御印の交換対象に入る傾向。

ということで、日替わりではなく、キャラ解放武器出現率アップ(スタレジェは1回以上確定+被らないとは言ってない)が可能性高い気がするですよ。

※19:00実装後追記

レジェンドガチャのピックアップは水着バージョンキャラの解放武器出現率アップでした。

1~9連目と10連目でそれぞれピックアップ対象が異なります。

スタレジェの場合10連目のSSRが確定するだけで、ピックアップ対象外の武器、召喚石も出現する可能性があるようになっています。

 


●水着バージョンキャラクター復刻状況

☆=登場済 ※2017/7/28/19時更新分を含む

◆SSR

☆コルワ(※2017年新規)

☆レフィーエ

イオ

☆ヴィーラ

☆ダヌア

☆ゼタ

☆ナルメア

パーシヴァル

☆ヘルエス

ゾーイ

ベアトリクス


◆SR

☆カタリナ

ジェシカ

☆ヘルナル

エルモート

ターニャ

オイゲン

☆J・J

クムユ

リーシャ

☆スフラマール

☆サラ

☆ジン


◆R

☆アンナ

☆ウェルダー

マリー

☆ローアイン

イッパツ

ルナール

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

76件のコメント

  • 今年はグラブル短歌やらんのかな。

  • スタレはこの前回したばっかなんでいいです

  • オイゲンとルナールが今まさに復刻ピックアップ中なのに☆つけ忘れてますぜ、旦那

  • サムネバジリスクタイム

  • 今回のはヤフブルの兼ね合いも考えてるのかな?

  • オワブルすぎ
    生放送のために焦らしてるんだろうが逆効果じゃないか?

  • 今日は最短だとyahoo限定ログボチケがくるから関係あるかも
    関係ないけどHPとお知らせとでログボの中身が違うのどうにかならんか

  • 間違いなくアクティブ減ってるだろうなぁ
    廃人、初心者層はともかく
    中間層のプレイ時間は間違いなく減ってる

  • おわーーっ

  • サムネがバジリスクやんけ!
    って思ったら即出だった

  • アルバハ実装予定日にオワオワ言ってるのってもう宗教とか呪詛みたいだな
    実装後にクソ仕様とかで騒ぐならともかく、実装直前の今って一番ワクワクするタイミングなのに

  • ガチャの記事でアルバハ言われても困る
    言いたいことは分かるし同意するが

  • 一番望んでるのはハムスターしない、やってて楽しい新コンテンツなんだよなぁ・・・
    アーカルムがそれになる可能性にかけてたけど、延期になって最高にオワブル

  • やはり天才じゃったか…

  • あまりにも7月が酷すぎてぶち切れソーンよ

  • このまま衰退期が進行したらオワオワ言ってるのも消えるから平和になるよ

  • こんなもんに金と時間使ってないで他のことに使えというKMRからのメッセージである可能性

  • ゴミやん

  • またスタレか
    たまにはサプくれ

  • 鞄HLにアルバハとやることいっぱいあるのにな
    低ランはしらんが

  • 7月やることない奴がサプチケで何やるつもり?

  • 去年の7月も新規の無さで言ったら似たようなもんだったしまぁ
    サプチケはあったけどあの頃は火消しともいえるような連発だったし

  • ヤルこと出来たのここ2・3日なんだよなぁ…

  • 水ゾ水ベアなしでスタレ
    オワッ

  • 鞄武器なんて神石ないとほぼ無用なんだが
    神石持っててかつそれを運用できる装備そろってる層がどれほどいると思ってるのか・・・

  • イベント来ても使い回しだろうしマンネリって本当良くないな

  • サプ出さないことに対してヘ/イト集めてるってのはある意味運営の思惑通りな感も否めない
    鞄武器とアルバハは来たけど奥義上限調整の遅延あったし
    ゲーム内コンテンツ調整(キャラ調整とか最終上限解放とか)とかもまともに進んでないよな

  • スタレはいいけど追加レかよ
    売る気ねーな相変わらず

  • 見える……使えない召喚石が当たる未来が……!

  • レジェフェスどこいったんねん?

  • レジェフェスは31からだろ
    別にいつものことだぞ

  • ※30
    どこにでもこういうコメント湧くけど、レジェフェスっていつも月末じゃん
    なんでここで来ると思ったのか

  • ウェルダーイベントの頃はあんなに盛り上がっていたのになぁ

    運営は毎月神シナリオイベント出して

  • スタレ連発がKMR政権の課金へのこだわり

  • 昔は月末にやってたけど、最近は月初に跨いだレジェ増えてるよね。
    予算管理の都合上、月初に売上上げて後は廃れで売上稼いで予算達成するってやり方の方が安定して数字出せるんやろな。

    そして月末に廃れって事は予算に達してないか、親会社から圧力掛けられたかどっちかやろなぁ。
    CAのゲーム部門の売上は上がってるけど経常上がってないもんねぇ。

    クラフトエッグのガルパも好調だから強気に出るのは良いんだけど、アベマの赤垂れ流しもうちょい控えた方がよくね。

  • 売上あげようとしたら明らかに誰も引かないゴミピックアップなんてやらんやろ

  • 実際やることないしアクティブ減ってるとは思うよ。
    やること無いからインしないのは当然であって、やること増えたらインしだす。
    アクティブは減ったがグラブルユーザーが減った訳ではない、これが重要。

  • やることないって十天全員解放してランク上限まで言った人間がどれだけ居るのよ

  • アベマの赤に加えてシャドバのeスポーツ構想も無謀
    せめて地道に誠実にやればいいものを自分の台本通りに事を運びたがる(その癖に事前工作が雑)から大会でやらかし続けて信用ガタ落ち
    いまユヴェントスとスポンサー契約したのも海外の方から逆輸入しようって魂胆に違いないがシャドバのゲームとしての質からしてオワってる

  • シャドバはなんであんなに立ち回り方が下手なんだろうなw
    拙速すぎて超もったいねえ

  • ※38
    そうだね
    世の中でグラブルしか趣味がないお前みたいな名誉ハムスターにとってはほぼ全てのプレイヤーがやる事盛りだくさんな状況なんだろうね

  • 別にモチベ消えたわけではないけどやることないんだよな
    十天解放はそんな一気にやるもんじゃないしランク上げもそんなに興味ないし

  • ※10
    即出とは…うごごご…

  • ○やる気がない
    ×やる事がない

    お前らドンだけ日本語能力低いのよ
    ああ、きくうしさまならしょうがないのか・・・

  • まぁ飽きたゲームに対して「やる事がない」って言う奴はどのネトゲやソシャゲにもいるからね
    実際にはやる事はあるんだけどやる気がないかゲーム自体に飽きてるのにそれに気付けずゲームのせいにする

  • ※41
    夏休みキッズ全く上手いこと言えてないぞ

  • やる事がないというか、今急いでやるほどでもないって感じなんだよね
    四象デイリーやって島Hとマグナ回って気が向いたら共闘や石マルチちょっとやるだけでも
    ふつうの人からしたらだいぶやってる感じだと思うけど

  • 飽きてるのはイカもあるしドラクエもあるし、春先には新しいソシャゲワラワラ出てるしそっちやりゃええんでねーのw
    最も春先に出たアナデンやシノアリスやゆゆゆやダン待ちはある程度時間経過したらセールス微妙になってアレになりつつあるけど。

  • 名誉ハムスターとか言ってる人話聞く能力欠如してそう

  • 四象だけでも結構大変なんだけどなぁ

    つか今日からレジェフェスだと思ってたから肩透かしだわ

  • まあ何もかもヒヒイロ追加がないせいなんだけどな

  • ゲームは楽しむものだし、どこに楽しさを感じるかは人それぞれ。
    与えられた選択肢を全てこなさなければいけないものでもないのだし、
    楽しいと感じる要素をやり尽くしたら、他に出来る事はあっても
    「やることが無い」と思うんじゃないかな。

  • ぶっちゃけ今までやること多すぎたって気がしないでもないんだよね…

  • やることないわー、的なこと何度も言う団員が二人ばかりいるんだけど、神石属性含めて明らかにマグナ四凸未満の属性ばっかりなのよね。それでいて理想編成ばっかり語る。
    やりたいことない層もいるのは十分わかるが、本当にやることないのかお前ら?

  • ※38
    すまんニートじゃないから出来てないです
    人生グラブルに捧げてる奴くらいだよそれ出来んの

  • そんな事よりアルバハいつくんの?

  • やることない(新武器は集めない)

  • たまにはレジェフェスと被らせてもよくない?

  • ミムルメモルちゃんが仲良くといってんだから仲良くしろよお前ら

  • 指図するな

  • やることないは共感できないけど、言っても仲悪くなるだけなので言わずに我慢するよ。

  • やる事無いじゃなくてやりたい事がないだけだぞ

  • そんなやることない民へのご配慮を強要されるグラブル界隈

  • 文句言いながら続けてるってMなの…?

  • 依存症だろ
    まじで一度グラブルから離れてみたほうがいいぞ

  • 飽きたら辞めりゃいいだけなのに未練がましく愚痴る謎

  • ここはグラブルへの文句をぐちぐち言う為の場所じゃないぞ

    グラブルに限らないけど、人を巻き込んで
    負のエネルギーを撒き散らす生き方は変えた方がいい

    もう少し建設的に、これこれこういうコンテンツが欲しいとか
    こういう改修をして欲しいとかってなら話も別だが
    蔑称使って愚痴るとかやってる事小学生以下のレベルだよ

  • ネットで長文説教しちゃう奴ってどんな人生歩んできたのか気になる
    マジで

  • スタレ引いて来たで。ビリおじと水レさんの光ピックアップでしたわw

  • ネットでケチつけるだけの奴ってどんな人生歩んできたのか気になる
    マジで

  • 他人の人生なんてクッソどうでもいいです

  • ※52に全面同意
    ※67みたいなやつはどのコンテンツにもいるけど最高に臭い

  • ピックアップなんてなかった定期

  • やる気はあるんすよ。ただもうちょっとオールド武器の泥率上げてほしいな~。フラム30日自発してオッケ0本は涙が出ますよ;;

  • (所持済みの)闇猿2枚抜きとかピックアップの仕事パネェわー。
    マジパネェわー。

    はぁ…。

  • だれだよイッバァって

コメントする


仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

2017/02/04より日替わりIDを導入しております。機能については「当サイトについて」ページもご確認下さい

アクセスランキング