【グラブル】SSR&SRトライアルキャラクターが更新!どちらも火属性、時期的に水着の期待も!中身は一体誰じゃろな

   2017/07/20

2017年7月14日(金)18:55にアップデートが行われ、トライアルキャラクターのデータ更新、おすすめ強化の改良などが導入されています。

■2017/7/14/18:55アプデまとめ

・トライアルキャラクター更新

・おすすめ強化機能が改善

・不具合修正


●トライアルキャラクターが更新

◆SSRトライアルキャラ

専用枠になってるトライアルデバフが付くと、攻撃UPや追撃効果、はてはダメージ上限UPまで受けられるのが主なウリか。あと地味にディスペル持ち。

奥義ゲージ使用しての確定TAはヘルエス様を思い浮かべる内容。闇ゼタにもタイプは近いか。

かなり色々詰め込まれてるが、火属性アタッカー班は現在かなりの魔境。この性能でもどうなるかってのが怖い。

◆コメント反応(※追記)

SSRのはクラリスっぽいな見た目は
1アビで崩壊させて各種ダメージ強化って感じに見える
3アビは謎だが


※14
クラリスっていうか、まんまメドゥ子じゃね?特殊異常付与で追撃+確定TA2ターン


アビみるとメドゥっぽい気がする。
リボゾーイが4月末配布からの水ゾだったし水メドゥでもいいぞ


ゾーイの流れを考えると特典限定キャラを早めにゲーム内で取れる形で実装・・・ありそうだのう…

 


◆SRトライアルキャラ


◆ほぼ同時刻に更新されたぐらぶるっ!837話がものすごく意味深


既存キャラの設定掘り下げシリーズがかなり有言実行されてる2017年。

残すフラグはユエル&ソシエのみということで、月末イベントでの登場がかなり噂されているユエル&ソシエ。

この2人がまんま水着キャラで来る可能性も・・・!?

この2人だという前提で考えるとSSRがユエルでSRがソシエが丸いか(ソシエは既にSSR2ver)

SRの内容的にも確かにソシエっぽさはある気もする。

関連記事:ぐらぶるちゃんねるっ!#70まとめ、7月ハレゼナ最終上限解放&月末イベントはSR土ウェルダー!夏は土属性が主役になりそう!

関連記事:【グラブル】2017年はキャラ掘り下げの年!割とここまで有言実行で来ていた1月記事、残すフラグはユエル&ソシエ!


◆変更前のトライアルキャラクター情報

お昼の記事でやったばかりですが、変更前のトライアルは水属性キャラ。

SSRはフレア持ち、サポアビからしてもかなりザルハメリナ、シャルロッテに酷似した性能になっとります。こっちはこっちでどうなるか・・・

関連記事:関連記事:【グラブル】もしかして水着フラグ!?トライアルキャラが更新!それぞれ水属性のザルハメリナ、シャルロッテっぽい性能/6月16日アプデまとめ

関連記事:【グラブル】ガチャ更新はスタレジェ!20日のYahoo!版スタートから本気出す前兆か?/既存水着キャラ登場状況まとめ


●おすすめ強化機能が改善

適当におすすめ強化すると残り1本でレベルMAXになる状態でも20本突っ込めちゃう状態だったおすすめ強化機能。

本日のアップデートで最大LVを超える分の素材武器は選択されないように変更されています。

割と適当に突っ込むので実際相当な本数無駄にしてる勢としては嬉しい改良。

ただ召喚エサが捨てにくくなったので代わりのゴミ箱欲しいです。


●不具合修正

HELLクエストの作成に失敗する、URL改竄問題などの討滅戦に関連する修正はなし。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

46件のコメント

  • 誰でもいいけど唐突に闇にするのだけはやめろな

  • ユエルソシエは浴衣がいいなぁ

  • 1月のこれグラの時点でウェルダーとジェイドの掘り下げ言及されてたんやな
    完全にスルーしてたけどまさかこんな傑作ストイベになるとは思わなんだ

  • 二人三脚のユエル&ソシエくるでぇ!

  • 風の限定そろそろ来ますかねぇ

  • メルゥ(予言)

  • 九尾関係って新キャラ出たりしないのかな?

  • >HELLクエストの作成に失敗する、URL改竄問題などの討滅戦に関連する修正はなし。


    その前に別個に修正きてたよね?

  • ユエソシは尊い

  • SSRはセルエルじゃないかな、姉上との属性揃えで

  • 九尾様がショタジジイだとしたら…?

  • 運営の都合でユエルソシエイベントにはソイヤ組or組織が出ます

  • 風はいつくんの?

  • SSRのはクラリスっぽいな見た目は
    1アビで崩壊させて各種ダメージ強化って感じに見える
    3アビは謎だが

  • 火は攻撃キャラばっかだな。バランスや特殊が増えてもいいのよ?

  • SRの方、使ってみてコルワっぽい感じを受けた

  • ※14
    クラリスっていうか、まんまメドゥ子じゃね?特殊異常付与で追撃+確定TA2ターン

  • 新トライアルはどっちも強そう。サポアビ2が「防御力上昇無視」かー。属性カット無視とかでもいいのよ?

  • ユエルのあれはなんか勝手に体毛かなんかなんかと思ってました
    エルーンの中でもちょっと変わった種族とかなんかそういう…あっこれ俺の脳内設定やった
    あっ俺気持ち悪っ

  • これメドゥ子ならなんの嫌がらせだよとしか、ふざけすぎにも程がある

    つかこのピンポイントでキマりそうなサポアビに嫌な予感しかしない

  • ローアインとかキャタピラさんみたいに水ソシエ&水ユエルでキャラとして出して欲しい

  • モルヴェトで1組のキャラ出してるからユエソシもいけそうな

  • ユエル・ソシエは両方SSRでも構わないですよ!
    ジン・ソリッズはジータちゃんと交換すればよかったのに・・・

  • んなことよりもまずは強化の時同じ種類の武器餌を選択してくれよ…

  • セットにするとどっちかは皮として使えない弊害が出るぞ

  • 同じ武器スキル上げに使えないのバグかと思ってるけどどうなん
    イベ武器とかマグナ武器とか余ったの選ぼうとしても一覧に出てこなかったときは混乱したわ

  • 同じ武器を強化に選択できちゃうと「上限解放しようと思ったら間違って強化してしまった元に戻せ」って未来しか見えない

  • ユエルソシエだとして、エルーン推しが続きますな…

  • 強化自動選択ってボーナス加算分も考慮されてんの?

  • モルフェとヴェトルはだって言ってしまえば片方能力の産物やん…他キャラで言えばオーキスのロイドみたいなもんだしなぁ…

  • マグナ石4凸実装してくれねえかな
    主に餌のぶちこみ先として

  • ユエルなら属性替えてくだち!

  • ※28
    何を今更…
    隙あらば闇orエルーンねじ込むDだぞ?

  • ドラゲナイ着せたジーク使ってると奥義ダメージ与えたときにはHPゲージが減らずに
    追加ダメージのときにまとめてHP減ってたんだよなぁ
    モヤモヤしてたから修正されてよかったよかった

  • また闇に変わるのかな

  • 防御UP無視も一人じゃなぁ、シルヴァで学べよほぼ意味ないってことをさ
    ただヘイロー100%カット中のグランデに奥義ねじ込めるのは何となく気持ち良さそう…

  • どうせユエル出すんなら水にしてほしいよなぁ

  • 運営は未だに風と光最強だと思い込んでるから風に追加キャラはこないゾ

  • ユエソシは月末イベントかと思ってた

  • 露出の少ない水属性ユエル待ってる

  • URL改竄は修正した場合の影響範囲調査が結構大変だと思うなぁ…

  • アビみるとメドゥっぽい気がする。
    リボゾーイが4月末配布からの水ゾだったし水メドゥでもいいぞ

  • >>31
    神石より強くできるわけないから、110%アップとかHP10%アップとかクソみたいなのつけられて終わりだぞ

  • ユエルはこれ以上どこを露出するんですかね・・・(当然の疑問)

  • 前貼りにでもなるんじゃね(適当

  • ゾーイは性能はともかく光以外でもまあ許せるけど
    メド子が土以外で出たら突っ込む気力も失せるわ

コメントする


仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

2017/02/04より日替わりIDを導入しております。機能については「当サイトについて」ページもご確認下さい

アクセスランキング