【グラブル】ガチャ更新はスタレジェ!20日のYahoo!版スタートから本気出す前兆か?/既存水着キャラ登場状況まとめ

 

2017年7月14日(金)19:00より更新されるレジェンドガチャに関する情報が、公式ページにて掲載されています。

本日のガチャ更新ではスターレジェンドガチャが開催されます。

7月14日(金)19:00より期間限定で、
「スターレジェンド10連ガチャ」を開催いたします。

【キャンペーン内容】
SSレアの装備が必ず1回以上出現する「スターレジェンド10連ガチャ」を3,000モバコイン、3,000グラブルコイン、3,000GREEコイン、または3,000DMMポイントで購入することができます。
※購入可能期間中おひとり様1回のみ、レジェンドガチャページよりご購入いただけます

【購入可能期間】
2017年7月14日(金)19:00 ~ 7月20日(木)18:59

【価格】
3,000モバコイン、3,000グラブルコイン、3,000GREEコイン、または3,000DMMポイント
※宝晶石で購入することはできません

引用元:スターレジェンド10連ガチャ開催のお知らせ

開催期間は6日間、バナーに召喚石が登場している事から現時点では属性別が可能性高いかなといった所。

スタレに関しては「特定のキャラ」といったピックアップ指定が来ない限りは現在排出中の水着キャラにもピックアップはかかりそうな感じではありますが、さてはてどうなりますか。


水着おさらい情報(過去記事より一部抜粋&加筆)

■グラブル水着バージョンキャラクターまとめ

●水着キャラクター登場順

※SSRのみ属性、種族も記載

※★は今年復刻登場済

◆2014/7/16
アンナ(R)

◆2014/7/31
レ・フィーエ(SSR/光/ヒューマン)
カタリナ(SR)
ジェシカ(SR)
ウェルダー(R)

◆2014/8/14
イオ(SSR/火/ヒューマン)
ヘルナル(SR)
マリー(R)


◆2015/7/14
エルモート(SR)
ターニャ(SR)
※恒常SSRガンダゴウザ同時追加

◆2015/7/31
ヴィーラ(SSR/土/ヒューマン)
オイゲン(SR)
ローアイン(R)

◆2015/8/7
ダヌア(SSR/闇/ドラフ)
リーシャ(SR)

◆2015/8/14
ゼタ(SSR/光/ヒューマン)
スフラマール(SR)


◆2016/7/15
サラ(SR)
イッパツ(R)
※恒常SSRイングヴェイ同時追加

◆2016/7/31
ナルメア(SSR/水/ドラフ)
J・J(SR)
ルナール(R)

◆2016/8/4
パーシヴァル(SSR/火/ヒューマン)
クムユ(R)

◆2016/8/12
ヘルエス(SSR/光/エルーン)

◆2016/8/18
ゾーイ(SSR/闇/星晶獣)


◆2017/2/13
ベアトリクス(SSR/火/ヒューマン)
ジン(SR)

時期的には今日のタイミングで新SRキャラ来てもおかしくないタイミングでしたがスタレジェでした。

この辺は7月20日から始まる予定のYahoo!ゲーム版のスケジュールも絡んで来てそうな予感。

関連記事:【グラブル】今度はヤフブル!7月20日からYahoo!ゲーム版のリリースが発表


●その他水着フラグかもしれないものまとめ

◆トライアルキャラクター

現行のトライアルはSSRがザルハメリナのアビリティ性能、SRがシャルロッテのアビリティに酷似した性能のキャラが実装中。

フィールド効果はフレア効果に酷似した効果になっております。

関連記事:【グラブル】もしかして水着フラグ!?トライアルキャラが更新!それぞれ水属性のザルハメリナ、シャルロッテっぽい性能/6月16日アプデまとめ

シャルロッテSR説は、SRジャンヌ登場時に出てきた過去編要素も後押しになってたりもする

関連記事:【グラブル】新キャラ15時更新&スレ反応。過去編は今後もシリーズ化されていくのか、神バハジャンヌとはどういう関係なんだっけ?


◆ゲーム外イベント新規絵

グラブルカフェ~シェロカルテの海の家~で水着未実装のキャラの中ではジークフリート、ウィルの新規絵が登場中

関連記事:【グラブル】今度は大阪が先行だ!グラブルコラボカフェ「シェロカルテの海の家」が開催決定!


◆アニメで水着JK登場

グラブルアニメ13話で登場した水着ロゼッタさん(ゲーム内水着未実装)

関連記事:【グラブル】アニメ13回スレ反応、課金勢だったジータちゃん。怒涛の水着キャラ登場でお祭り騒ぎの最終回に!


●直近のぐらぶるっ!登場キャラ

※調べては見たけど流石にあんまりこれといったフラグはありませんでした。

時事ネタ(イベント)など以外で登場したキャラを太字で表記。

◆836話
ジン
ゼタ
アンナ

◆835話
ララとロロ(スキンの仕立て屋さん)
コルワ
ゼヘク

◆834話
ハレゼナ
ウィル
ライアン

◆833話
ナルメア
サラ
ボレミア

ゼヘク君は中二キャラ担当、ウィルとライアンはビィくん愛好会の一環で出てきたので一応脈絡はある。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

48件のコメント

  • SS出ないよりはそりゃ出た方が良いんだけど、スタレジェそのものに大した魅力なくなってきたなあ…。新SRくるかなと期待してたけど

  • グラブルの夏おそすぎんよ…

  • スタレジェは 属性が確定なら良いんだけどなー
    現状 いろいろ増えすぎたせいで ただのSSRガチャなんだよな

  • 確かに遅い感は否めない

  • 持ってないのはたくさんあるのに決まって不要な石が出るんだよなぁ

  • 石スタレならまだやろうかって気になるけど普通のは金月3000円で買うようなもんだしな…

  • サプチケは???おいKMR???

  • 去年の今頃と比較すると恒常だけで約30はSSR増えてるのか
    どんだけ確率薄まってるんだ

  • SRシェロカルテ…

  • トライアルキャラのSRが「シェロカルテ」になってますよ

  • 8月もお盆過ぎると海にくらげ出てくるし、それより前じゃないと季節感ないよね

  • 石限定じゃないスタレとか誰が買うの?もう普通に10連するのと変わらんだろ

  • クソ召喚石、三連続出てから引いてないなぁ

  • ※12
    普通に10連したらSSRでないことも多いし多少はね?

  • スタレも4連続金月でどうしようかと(内三回火ソシエ
    そういや、俺の団いまだにSRウィル居ないな…

  • 初心者にはスタレ嬉しいんだよなぁ 

  • 初心者でもたった3000円でフラム・グラスとか金月貰えるんやで~
    ここで引かないでいつ引くんや~

  • 初心者でも雷霆公なんていらないんだよなあ…

  • リッチとかオケアノス引くの確定で語るのは悲しくなるのでおやめになって

  • ※18
    光エレいらないとかエア?

  • そろそろSSR2確定とかにしよ?

  • キャラはLBやら修正やらで産廃扱いキャラもそれなりに使えるようになったのにやたら出まくるリジェネ石と二属石はずっとお通夜なのなんとかしない?

  • 初心者には光エレ要らないだろ

  • ゴミレはイラネ

  • 武器被りのあるスタレはキャラが増えれば増えるほど、金月、エレメント引換券になっていくんだよなぁ。
    かといってピックアップといっても、他のゲームのようにその属性からしか出ないなんて事は無く、若干確率いじられるだけだから、他属性引く事もめちゃくちゃ多いし。

    長くプレイすればするほど旨味がなくなってるシステムほんと止めてくれよ

  • スタレなんていらんからサプチケはよ

  • 砂まみれ水JK

  • ピックアップ通りの属性が出たためしがない

  • キュベレー2回出てから引いてないな
    てか、サプチケでしかもう課金してねーわ

  • (スタレいらねーなら回さなきゃいいだけじゃん・・・)

  • (いらねーじゃなく特別感出すならもっと有用なガチャにしろって話なんだよなぁ・・・)

  • スタレジェは悲しい思いしかしない

  • こいつら直接脳内に・・・!

  • 回さないならそれでよくない?レジェフェスとかに貯めればいいだけ
    常に回したいドMじゃあるまいし

  • SSR召喚石の半数以上がゴミという現実

  • 回す回さないじゃなくてスタレジェいらねえから別のガチャやってってこと

  • DMMのお花みたいに5000円で未所持最高レア確定チケットだして。単発チケでも買うから

  • スタレは言うほど悪くない。比較対象になりがちなサプチケがぶっ飛び過ぎてるだけなんや。

  • 10連チケでも付けてくれればなあ

  • Wじゃないスタレジェなんて完スルー余裕

  • 10連チケ付き単発SSR確ガチャに仕様変更しようぜ

  • ウィルと眼鏡の区別がつかんかった

  • ※42
    マルイコラボの眼鏡はわからなかったけど海の家はすぐわかった
    パフェにビィ載ってるあたりは非常にわかりやすい

  • 火で引いたら見事に火召喚SSRだぜヤッタァ!

    …へぇ、水も強くなるんだ、スゴイネ!!!

  • これの後にサプな気はするけどどうかな

  • 管理人さんクムユがRになってない?まあたいした事じゃないんだけどさw

  • ヴェイン?ってのがでました

  • ※47
    御愁傷様です・・・

コメントする


仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

2017/02/04より日替わりIDを導入しております。機能については「当サイトについて」ページもご確認下さい

アクセスランキング