【グラブル】ハレゼナ最終上限解放アップデートは本日実装!アビリティ情報が公式ページに掲載!

 

2017年7月11日(火)15:00に公式ページが更新され、ハレゼナの最終上限解放アビリティなどが掲載されています。

引用元:最終上限解放!SSレア「ハレゼナ」について


●ハレゼナ(Cv:上坂すみれ)

レアリティ:SSレア
属性:
タイプ:攻撃
種族:ドラフ

年齢:19歳
身長:128cm
種族:ドラフ
趣味:壊天刃(キルデスソー)のチューニング及び改造
好き:メカメカしい奴、サイコーにクレ~ジ~な奴!
苦手:怖い人、ねばねばするもの
◆アビリティ情報(赤字=上限解放青字=最終上限解放

◆アクションアビリティ◆
あたらねーッ!!
敵の全ての攻撃を回避
◆奥義ゲージを30%消費(→25%)【Lv55で消費奥義ゲージ減少】
使用間隔:8ターン 効果時間:2ターン【Lv95サポアビ効果で被弾時にCT2ターン短縮

 

ミンチにしてやる!!
自分に与ダメージ上昇効果/連続攻撃確率UP
【Lv75でターン短縮】【Lv100でターン短縮/効果追加】
使用間隔:9ターン→8ターン7ターン 効果時間:5ターン

 

キメてやるぜぇ!!
自分のクリティカル確率UP(大)
使用間隔:6ターン 効果時間:3ターン

 

◆奥義◆
ベリナイ・ディス・アセンブリ
土属性ダメージ(特大)
ベリベリナイ・ディスアセンブリ(最終上限解放時に変更)
土属性ダメージ(特大)/テンションが毎ターンUP(3ターン)※被ダメージで解除

 

 
◆サポートアビリティ◆
サイコーにクレ~ジ~!
毎ターン攻撃力UP/連続攻撃確率UP/ダメージ上限UP
◆被ダメージで解除【Lv90で効果追加】

 

ちょ、ちょっと待って!
被ダメージのあと1ターンの間大幅に弱体化/あたらねーッ!!の再使用間隔を2ターン短縮

【Lv95で効果追加】

ダメージを受けずにうまく立ち回ることで、火力がどんどん増していくのが最大の特徴のハレゼナ。
愛機・壊天刃(キルデスソー)をブンブン振り回して戦うそのビジュアルと相まって、ハマった時の爽快感に病みつきになった方もいるはず…!?
今回の最終上限解放は、その攻撃性能をさらに高め、何だってバラバラにできてしまいそうな強化内容となっています。

殴られなければとことん強いといったコンセプトのハレゼナ。

最終上限解放でどういう方向に強化されるかは見所さんでしたが、全体的にはかなり攻撃面での強化が行われています。

95のサポアビ効果は被弾毎に1アビのCTが2ターンずつ減っていくという理解でよさそう。

被ダメのデメリットが大きくあるため、相手を選ぶことには変わりはなさそうですが、2アビは5/7ターン発動できるという事で、サポアビのダメージ上限アップ効果次第ではハレゼナ軸の編成も考慮に入ってくるか。

土パのスタメン争いがますます熾烈に。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

58件のコメント

  • 絵の狂暴性がなりを潜めたな

  • カリおっさんといいハレぜナといい土が超強化されてばっかやな。特にドラフのハレゼナがとんでも使用感だったらもうサラーサとか最終開放してても入る隙間ないんやないの? せっかく土有利に向けて今更取ったのに(T_T)

  • 反映までお時間をいただかれている…
    はよ…

  • ハレゼナは敵に依るって散々言われてるだろ
    今回は長所の火力が凄く伸びたけど短所のカバーは被弾時のリカバリーだけだから苦手な敵は苦手なまま。そこでサラーサを起用すれば良い
    まぁ総合的に見ればまだサラーサの方が上のような気もするけど

  • 敵によって使い分けろ

  • わざわざサラーサとるのも面倒だしハレゼナいるならハレゼナうまく使う方法考えるほうが有意義じゃないすかね。

  • この性能じゃサラーサ解放サボっていい理由にはならないな
    残念!

  • ハレゼナマキラゆぐゆぐと
    アイルマキラレフィーエを使い分ければ大体何とかなる

  • 三手さえあればハレゼナサラーサアイルで脳筋してみたかった

  • 次のサプチケきたらゆぐゆぐにするかハレゼナにするかめっちゃ迷う

  • テンションアップと上限アップでどこまで伸びるだろうな・・・

  • ハレゼナはDATA大目の敵だと調子乗ってもすぐテンション↓↓だからな
    全力全壊になったらサイコーにクレージィなんだがほんの1ターンくらいの隙にピンポイントに被弾すること多いんだよね

  • 解放フェイトがほのぼのストーリーだった

  • 2アビの与ダメージ(笑)と、3アビの発動確率は低いままか。シルヴァさんほど完成されたキャラにはなれなかったけど、上限アップだけでトンデモ火力が出そう

  • 不具合でサポアビが機能してないよ。早く直ってくれ〜

  • ゆぐゆぐ持ってないけど背水ティターンマンは白虎杖がマジで編成入ってきそう

  • 古戦場特殊行動多段ダメ
    はい

  • アイルおりゃん!ハレゼナおりゃん!さぷぅはよう!

  • 狂気が消えてさらに可愛くなったな
    しかし字面だけでも明らかにつえーなこれ

  • 敵を選ぶけど使う場面は必ずある
    ってだけでかなり恵まれてる部類だとは思う

    何度も強化貰ってもイマイチでスタメンどころか選択肢にすらならない
    キャラだって多いんだから

  • サラーサはまだいい。オクトーとか見る影もない

  • なんでこいつ?色々飛ばし過ぎじゃないですかね

  • 古戦場に向けてアルル強化してほしかったな~、どうせマウント必須でしょ?

  • 下を見るな上を見ろそしてインフレの道へ

    別に最終上限に順番とかないから

  • 解放フェイトでロボミ続編フラグ建ってたな。

  • あがらねーw

  • 可愛くなってんじゃねーか!

  • (元々ファッションクレイジーなだけで本質は可愛い女の子なので)当然の結果です。

  • ※16
    自前のLBにある敵対心ダウン×2を取るだけでもガクンとガクンと下がるし、敵対心アップのLB持ってるサラとかガラドア入れればさらに当たらなくなる
    もう杖に拘る必要はない

  • ※17
    サラちゃんが守ってくれっるよ
    ああ、窒息やめて

  • ナルメアといいハレゼナといい可愛くて強いって最高だよな

  • ハレゼナのバフ消えるの
    仕様なのかバグなのか気になるな
    最初から全部 別枠にすれば
    問題ないのに相変わらずだな運営。

  • サラーサは4アビがある時点で編成漏れしないレベルで格が違うからな。現実見ろな。
    ハレゼナも上位の強さあっけどサラーサが規格外なだけなのだがな

  • さすがにそこらのSSRと十天最終を比較してやるなよ・・・

  • フェイト見たけど、まさかシロウ達が出るとは………

    これはロボミ続編イベ来るか!?

  • 普通に可愛いけど、個性は消えたな
    カルメリーナみたいな顔になった

  • 安心できる場所を得てるってことだから、普通にいいんじゃね?
    ファンションクレイジーとは別の個性も普通にもってる子だからな

  • アイルでいいな乙

  • アイル一緒に使えば良いんじゃない
    サラーサとか居ないなら尚更。

  • ベストは十天用意だけど、そう簡単なことじゃないしな。
    ただ、攻撃の累積性能は一切上がってないから有利なボスにさらに有利になるっていうタイプの強化なわけで、古戦場で覇権取れるかは完全にボス次第だな。
    HPトリガーは1アビでよけるとして、通常技が単体強打タイプだったらハレゼナ無双が見える。

  • ゆぐゆぐハレゼナリミゲンでほとんど弱体化喰らわなくなるな。アイル持っとらんから分からんけど、これより強いとかアイルやばない?

  • アイルは自傷で即減衰と追撃があるからなぁ

  • 今更なんだけど、ブラビューラの累積ダメアップとハレゼナの毎ターンアップって重複する?

  • ※29
    敵対心↓は1つだし介護キャラにゆぐゆぐでもラスティナでもなくガラドアは草

  • 土には誘惑という唯一無二のキャサリンもいるからな、暗闇誘惑魅了麻痺でハレゼナ無双あるで

  • 米25
    LV100フェイトで完結してるしどうなんだろうな

  • ※41
    アイルはなにもしなくても奥義後ほぼ常に攻撃力1,5倍よ
    減衰かかってもそれだからね

  • ※45
    古戦場だと全部ガードされるんやろな…

  • アイルとかいうサプで取れる最強キャラ

  • でもアイルはすぐ落ちる

  • アイル直ぐ落ちるような運用しか出来ないやつはハレゼナも運用できないと思うんですけど(名推理

  • アイルすぐ落ちるって人はジークさん使ったほうがいい
    ジークさん普通にくそ強いし硬い

  • はーハゼレナしょっぼ

  • ※44
    SRガラドアはリミボに敵対心アップの他に防御アップと水属性軽減の数が4つずつで多く、庇うとダメカ以外に1アビで5ターンの敵対心アップ+防御アップと長期間でのハレゼナ介護では群を抜いていると思う

  • 45
    介護に集中しすぎて全体の火力が落ちるパターンだぞそれ
    妨害は多いから安定感は若干増すだろうけど、速度を考えると無いぞ

  • 三番目アイルはさすがにないと思うけど
    アイル落ちたら速攻蘇生薬でしょDPS的に

  • 上限上昇が酷い…上限上昇くらいアイルと同じ位寄越せよ、アイルは追撃も付くのにさ…一応同じ土の限定キャラだったのにこの格差よ

  • ハレゼナ運用の話になると介護要員考えるやつ多いけど実は介護のためにキャラ用意してアビポチで時間使うよりもダメージ覚悟で脳死でリロ殴りしてる方がダメージ稼げる

コメントする


仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

2017/02/04より日替わりIDを導入しております。機能については「当サイトについて」ページもご確認下さい

アクセスランキング