【グラブル】6月の光有利古戦場次回予告バナー&イベント案内が登場!Aクラス敗北の追加勲章条件は騎空団貢献度1億!大分ボーダーたっかいゾ!

   2017/06/22

ゲーム内イベント案内に6月22日(木)より開幕する「決戦!星の古戦場」の次回予告バナーとイベント案内が登場しています。

C~Bクラスを対象とした昇格戦ランキングの実装をはじめとした前回からの変更点などが掲載されています。

■「決戦!星の古戦場」2017年6月まとめ

【イベント属性】

闇属性ボス/光属性有利イベント

ボス名は「ドゥンケルハイト」

◆明るさ調整

ロボ・・・じゃないよね麻痺通るよね?(不安)


●イベントスケジュール

【全体開催期間】

2017年6月22日(木)19:00~6月29日(木)23:59

【予選バトル】

6月22日(木)19:00~6月23日(金)23:59

【予選結果集計期間】

6月24日(土)00:00~6月24日(土)06:59

【インターバル】

6月24日(土)07:00~6月25日(日)06:59

【本戦バトル】

6月25日(日)00:00~6月29日(木)23:59

◆HELL登場日程

◇LV90HELL=予選開始と同時に登場(6月22日(木)~)

◇Lv95HELL=本戦2日目より登場(6月26日(月)~)

◇Lv100HELL=本戦4日目より登場(6月28日(水)~)


●前回からの変更点

・C~Bクラスに昇格戦ランキングが導入

・本戦期間の各日に獲得できる勲章が追加、一部獲得勲章数と条件が調整

・本戦期間中、「他の騎空団からの救援」で稼いだ「貢献度の半分」が騎空団貢献度として加算されるように変更(オン/オフ設定可能)

・古戦場作戦板が導入

・累積貢献度報酬の貢献度設定と報酬内容が調整

これグラ6月号で発表されていた変更予定の内容がそのまま導入されている感じですが、日毎の追加勲章の勲章量、獲得条件など発表されています。

関連記事:【グラブル】これグラ6月号が登場!リミラカム銃が今月最終上限解放!アルティメットバハムートが7月登場予定!


●C~Bクラスに昇格戦ランキングが導入

予選落ちからの復活システムとして導入されているアディショナルランキングが拡大された様なイメージ。

Cクラス、Bクラスそれぞれで本戦4日目まで各日実施。上位50位の騎空団が翌日よりひとつ上のクラスに昇格されるシステム。

ギリギリB、ギリギリCでハンカチ噛む思いした団もこれでリベンジのチャンスが。


●本戦期間の各日に獲得できる勲章が追加、一部獲得勲章数と条件が調整

本戦各日で獲得出来ていた勝利/敗北時の勲章とは別に、日毎に条件を達成する事で追加の勲章が獲得可能。

Aクラス勝利時には追加勲章はありません。

また追加勲章導入とあわせて、一部勝利、敗北時の獲得勲章数と条件が調整されています。

 

Aクラス、Bクラスの敗北時の勲章が調整。

追加でもらえる勲章量は各日5個。やっぱりな。

A敗北時の条件は騎空団貢献度100,000,000(1億)/個人貢献度2,500,000とかなり高いボーダーとなっています。

 

Bクラスの騎空団貢献度の条件もBが3500万、Cクラスも1500万が必要になっています。

Cクラスの敗北時には二段階ある模様。

Aクラスは要求量きっついものの、変更後は条件満たせば負けても30勲章と流石1部リーグの給料だ!といった感じにもなった。

総じてこれまでの「普通にやってれば達成出来る」ラインよりかは高めのラインに設定されている点には注意。


●本戦期間中、「他の騎空団からの救援」で稼いだ「貢献度の半分」が騎空団貢献度として加算されるように変更(オン/オフ設定可能)

・野良救援の貢献度の半分を騎空団貢献度として加算出来るように変更

・初期設定はオン

・オン/オフの設定も出来る

・オン/オフの設定出来る役職は騎空団管理から設定

低空したい団はオフ!という感じの実装だとは思うんですが、前述の日毎のノルマが大分きっついのでオンにするところも増えそう。

※追記:使い方部分の説明に追記が入っています。

 


●古戦場作戦板が導入

騎空団の作戦や戦略が書ける古戦場作戦板が導入。

編集権限は団長のみ、最大40文字入力ということで団長さんからのお知らせって項目になりそう。


●累積貢献度報酬の貢献度設定と報酬内容が調整

お知らせのみでまだ詳細は不明。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

76件のコメント

  • 追加で貰えるの良いな

  • これって低空が効果あると公式が認めちゃったって事なの?
    それともユーザーの要望に対する便宜をはかっただけ?

  • どんどん○○化してるな

  • 走りたくても低空指令出てて…って人以外得するのか?

  • 役職はどうなったの?また後でだっけ?

  • 弱い癖に朝活で調子扱いてたとこ終わったなw

  • たった勲章5の為にマッチングを悪くするのか…

  • 新しいボスまた喋らなさそう(小並感)

    >A敗北時の条件は騎空団貢献度100,000,000(1億)/個人貢献度2,500,000
    「争え…もっと争え…」って聞こえてくるようだよ…

  • 追加報酬いらんわ
    何でこんな余計なことすんだよ

  • 5すてりゃいいだけだな

  • たったの5

  • Aはこれから最低1億勝負ってマジ? …マジ?

  • 肝心の役職はどうなるねん
    それの仕様さっさと発表せんと団長の負担重くなるだけやんけ

  • いい加減ゲーム内の数値には全部カンマうてよと……

  • 初日から相手が一億走ってくるとかオラ嫌だ

  • また泥試合が増える

  • 本戦初日の1億がちょいつれえなこりゃ

  • 負け確でも走れ

  • まあ誰も損しないからいいんじゃね
    他の人が得をするのが嫌だってのは置いといて

  • 予選後も毎日300万稼ぐとか、アボガドバナナ
    追加取るためにノルマ課して、潰れる団も幾つか出るかもね

  • 全勝で300。全敗でも追加取れば150か
    ある程度強い団、人なら金剛は確定になるな

  • 人生を捧げよ

  • 正直ノルマにされたらつれぇわ・・・

  • もう管理人も給料って書いちゃってるじゃないですか…!
    運営は給料欲しけりゃ残業しろって言うのか…!

    問題はその少量が対価として見合うかどうか。
    まぁ、団によって違うだろうけど、無理やり走るのを
    促されている気がしてあまりいい気はしない。

  • 団条件の割に追加勲章少なくないですか

  • 朝活低空団が主流な流れを潰したいのかね
    低空に意味があるとも元々意味ないから気にせず走れとも取れる

  • 的外れが居るけど団イベは個人じゃないんだから
    走らなければいいとかそういうわけにはいかんのだよな
    別に誰がどれだけ得しようがどうでもええわ

  • うわー…と思ったけど
    今までも本戦中毎日300万は稼いでたから
    あんまり関係なかった

  • ノルマにされて嫌なら、ノルマない団に行こうぜ!

  • 低空でも1億は肉集めだけで越えるから関係ない

  • 妥当なとこだと思うけどボーダーは上がるかもだね

  • 5のために負け戦ても走る気にはならんわ
    それでも頑張りたい人は頑張れって義務にはならないラインだからちょうどいいのかも知れんが
    欲を言えばそこまで稼げば、Aで勝った分近くまで貰えれば
    負けたからって団崩壊しないんじゃねとも思う

  • 勲章5のためにマッチングと肉犠牲にしてまで1億稼ぐバカおらんでしょ・・・おらんよね?

  • 一人あたり負け戦2日目以降で肉30か
    ぶっちゃけ余裕だろうけどこれを余裕と思えない寄生がいるとこは大変だろうな

  • シード団相手の時とか完全オフになってるから+5のために頑張るかは団長次第だなぁ…
    ただ拮抗している相手と泥沼になった時に負けても5個追加でも貰えると考えると良い修正かも

  • 過去の古戦場振り返ると億の戦いしかしてなかった
    だるいと思い込んでただけだったでござる

  • ドゥンケルハイト、ドイツ語で暗闇とかの意味

  • たった5ってバカにしている奴は走らなければいいって思う
    でもさらにまったり勢とガチ勢との差が開く要因になりそうだなあ

  • Aクラス勝利の追加勲章も最低3億でいいからくれ

  • 勲章数がAクラス全敗団>Bクラス全勝団になったので
    これ要因でも団員流出or崩壊するところが結構出そうだな

  • どちらかというと競り合いになった時の残念賞だね

  • 作戦板は常設にしろ。40文字制限も少なすぎる。

  • 1億ならある程度以上の団なら格上団引いて撤退する時も
    問題なく稼げるけど
    そこまで稼ぐのは負担に感じる団だとなかなかめんどくさそうだね
    3勝以下団は紛糾するところ多そう

  • ドンケルハイトっていうとやっぱりアトリエ

  • 5程度ならいらないって人はスルーすりゃいいし欲しい人は稼げばいいって話では

  • 1億ごときがきついって半数近くが寄生じゃないとあり得ないが
    そんなに寄生飼ってる状態で何でAリーグにのこのこやって来るの
    30人全員で動けばヌルゲーもいいとこなのに

  • 1億で文句言う程度はB落ちでよくね
    じゃなきゃ予選だけ全力団やるかだな

  • 1億ごときとは言うが90HELLで1億は正直きつい
    95HELLや100HELLなら楽なんだけどな

  • ノルマ嫌だとか言ってんのがAクラスなわけないだろ
    マジなら完全寄生だわ

  • ロボならまた麻痺REGISTありえるな……
    最終ソーン奥義は確定クリがあるけど、別に入るにこしたことは無いんだぞ頼むぞ

  • ヒヒ欲しいから頑張ろう
    エッセル最終で足りないのヒヒだけやねん

  • 文字数ェ…

  • 団を抜けるいいきっかけなりそうかな。

  • 創意工夫・改善するのはいい事だけど、そろそろいい加減にルールとか仕様を固めてくれ……コロコロ変わり過ぎだぞ〜…

  • 多分基礎貢献度は据え置きだろうしフローレンベルクのボーナス分も無くなったから一戦毎の獲得貢献度減った事になって種汁の消費は倍増するな (確信)

  • 2万位↑を目指す人が複数居るような本物の上位団なら追加報酬は苦にもならないだろうけど
    口先だけ立派な弱小団だとキツイだろうな

  • 負け確定の時80万稼ぐのでもダルかったのにマジかよ…はー…

  • Aクラスの話だろ?
    300万(団1億)も毎日稼げないのに今までAクラスでやってたんか

  • 鎧着たゴブリンに見える

  • 朝活分で余裕で個人貢献度稼げるやろ。え?稼げない?ただの寄生やんけwww

  • 勲章増えるのは純粋にありがたいけど、条件は個人貢献度だけならもっと良かった。ギスブル嫌だから貢献度可視化しないって割にはこれだと寄生問題が避けられないやん。残念賞の意味合いなんだろうから、頑張った人だけ取れるのが一番。

  • 勲章5の為にそこまで稼ぐ必要あるとは到底思えないんだよなぁ。
    下手に勲章5に拘って翌日のマッチング悪くする位なら、勲章5捨てて翌日の勝利に掛けた方が良いよね。

    団茶が30前提で愚痴ってるの多くてドン引きしたわ。

  • 負けようとも初日1億以上常に稼いでるうちの団には朗報でしかない

  • ダンチョのみでも団内可視化してくれないとノルマなし団崩壊しまくりそう

  • 5いらないなら走らなければいいし自分にあった所を探したほうがいいよ

  • A層とB層とC層でそれぞれ苦労も目指すところもちがうから、この手の話題はいつ読んでもしっくり来ない

  • 初日だけはマッチングによっては1億行かないこともあるんだよなあ
    なんで個人貢献度だけじゃなくて団貢献も絡めるかね

  • Aクラスなら団貢献撤廃して個人貢献300万くらいにすればいい

  • 勲章5じゃなくて25じゃないのか?
    今回から負けでも一億稼がないと勲章なしなんじゃ

  • に ぎ や か

  • ルール細かすぎてそろそろキツい

  • 嫌なら止めてもいいんじゃぞ。
    別に古戦場やらないからといって垢停止されるわけじゃなかろう。

  • この追加5は泥試合おまけやろ
    明らかに負けなら25で止めたほうが次の日影響でない

  • 嫌なら頑張らなくて良いぞ。いつもの負け勲章だけで5増えたし、1億勲章捨ててダラダラするのもまるで悪くない。ただ、やらないなら最初からやらない方針の団に移っとけ。

  • 個ラン四万位程度のリアフレ二人団だからつらいなこれ

  • 追加5が要らない負け団は、同じように追加5なんて要らないっていう負け団とマッチングするわけだからある意味バランスとれてるんじゃないの
    でも、勲章5でも欲しい人と要らない人、団全員が全員同じ意思で統一されて集まっているわけじゃないから
    波風は立てたくなくて我慢して心の中で不満が溜まっていく人も続出しそうだな

コメントする


仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

2017/02/04より日替わりIDを導入しております。機能については「当サイトについて」ページもご確認下さい

アクセスランキング