【グラブル】SSレアキャラ武器確定ガチャチケットのおさらい!/明日のアニメ12話で皆勤勢は3000pt貯まる計算!土曜朝11時からはAbemaTVでチェックイン可能な一挙見逃し放送も!

   2017/06/17

2017年6月17日(土)24:00からはグラブルアニメ12話が放送されます。

スカイコンパスで可能なアニメチェックインは1話につき250pt。

既にグラブル展、ポスターチェックインなどで交換した人も出ておりますが、アニメ皆勤勢も今回のアニメのチェックインで3000ptが貯まる計算となります!


●「SSレアキャラ武器確定ガチャチケット」おさらい情報

現在入手出来る主な方法は2つだけ!

・グラパスポイント3000ptと交換(在庫1)

・パネルミッション4thパネルクリア報酬


●チケットで引ける武器の仕組みについて

※ヘルプ文章より「キャラ武器確定ガチャチケット」に関する説明

古戦場や小説の特典などでついてくるキャラクター武器確定ガチャチケットのSSレア確定版と考えればOK。

「引いた時に設定されている排出対象のSSレアキャラクター解放武器」の中から「持っていないSSレアキャラクター解放武器」が引けるガチャになります。

全部持っている場合は星醒のグリモアが出る仕様となっています。

実装以降長らくラインナップに変更はありませんでしたが、アニメ放送を期に少なくとも1度はラインナップに変更が入ったのを確認しています。コンプ勢は倉庫に寝かして置くのも手になりそうです。


●排出されるキャラについて

過去に配布(2017/2/10)された時点では、排出されるキャラ解放武器はイングヴェイ実装前までの恒常キャラクターとなっていましたが、それ以降に少なくとも1度はラインナップ更新が入ったのを確認しています。

◆現在排出報告のあったキャラクター情報(※6月16日現在)

★画像有り報告で確認

闇ゼタまでの恒常SSRキャラクター(2017/2月末までのキャラクター)

★画像なし報告で確認

闇カリオストロまでの恒常SSRキャラクター(2017/4月末までのキャラクター)

※過去記事コメント、Twitterなどで確認

関連記事:【グラブル】[排出一覧追加]SSレアキャラ武器確定ガチャチケットの配布が開始!かぶり無しで引けるタイプだがラインナップがちょっと古い模様!

過去には排出されるラインナップが古いままで固定されていたのは間違いないですが、現行の仕様がどうなってるかは発表がないので不明です。

仮説となりますが

・排出ラインナップが更新されている

と言う以外にも

・常に最新までのが出るように変更された

という説も成り立つ状況ですので、どこまで出ると信じるかは自己責任でお願いします(予防線)


●追記:パネルミッションとのチケットとは内部的に別物の可能性が登場

ミムメドンより情報提供をいただきました!

David™
@David_TM

@mimumedon いつも画像URLチェックしてたわけじゃないんですが、過去のSSRチケット持っている状態でグラパスSSRチケットがショップに出た時に所持数が0になっていたので、どういうことだって思ってURLチェックたら別のIDだったということで気付きました! mimumedon.com/media/j77znOebkl mimumedon.com/media/ypI9RwTexD

2017年06月16日 17:48Webで開く


◆パネルミッションのSSレアキャラ武器確定ガチャチケット


◆グラパスののSSレアキャラ武器確定ガチャチケット

画像の見た目は全く同じですが、画像のurlを見てみると・・・

画像のURLが違う。報告いただいた方の交換ページの所持数が0になってることからも内部的に別物になってる可能性が浮上。

ということはパネルミッションでもらえるチケットから出現するキャラにについては過去のまま(関連記事参照)となっている可能性も出てきました。

関連記事:【グラブル】[排出一覧追加]SSレアキャラ武器確定ガチャチケットの配布が開始!かぶり無しで引けるタイプだがラインナップがちょっと古い模様!

 


●2017年6月17日(土)は朝からチェックイン可能な見逃し一挙再放送!


AbemaTVにて11:00 〜 11:30からの1話放送を皮切りに、16:00 〜 16:30の11話まで一挙放送が行われます。

今回の放送はグラパスアニメチェックインにも対応という事で、見逃しある人も一気に取り戻すチャンス

番組ページ:【振り返り一挙】GRANBLUE FANTASY The Animation#1

番組リスト:AbemaTVグラブルアニメ放送予定

放送時は新作アニメチャンネルでの放送となるので、ぶっ続けで見る場合はurlの変更などは必要ありません。

各話とも30分毎の放送となるので、目当ての話数がある人も時間把握した上で視聴が可能になっております。


●見逃し話数はグラパスで確認可能

自分が何話でチェックインしたか覚えてない!という人は

グラパス>チェックイン>右上のアイコン

の「プレゼント送信履歴ページ」で確認が可能になっています


●チェックイン可能な見逃し一挙放送、放送スケジュール
◆#1話
6月17日(土)11:00 〜 11:30

◆#2話
6月17日(土)11:30 〜 12:00

◆#3話
6月17日(土)12:00 〜 12:30

◆#4話
6月17日(土)12:30 〜 13:00

◆#5話
6月17日(土)13:00 〜 13:30

◆#6話
6月17日(土)13:30 〜 14:00

◆#7話
6月17日(土)14:00 〜 14:30

◆#8話
6月17日(土)14:30 〜 15:00

◆#9話
6月17日(土)15:00 〜 15:30

◆#10話
6月17日(土)15:30 〜 16:00

◆#11話
6月17日(土)16:00 〜 16:30


●ぐらぶるアニメちゃんねるっ!最終回第6回は6月27日(火)21:00より放送!

アニメ応援特番「ぐらぶるアニメちゃんねるっ!」最終回となる第6回の放送予定も登場しています。

最終回となる第6回では小野友樹さん、東山奈央さん、加藤英美里さんの歴代ゲストが勢揃い!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

102件のコメント

  • 初歩的なこと聞くけど、チェックインするときグラパスインスコしてるスマホであべま見ていいの?
    それともPCなりなんなりの別端末必要な感じ?

  • ※1
    カメラ機能で画面を撮影する必要があるから、グラパス入れたスマホ以外での視聴が必要

  • いじわるする訳じゃないんだが、もう知らなくてもいいんじゃないかなと。

  • 持ってない恒常はヴェインと怪盗だけだし!グラパスできなくても悔しくねーし!

  • スマホのカメラ機能間借りしてチェックインするけど
    位置情報公開と地域にあった時間さえ守れば、大抵はいけるよ
    人によってはじゃがりこでチェックインしてる

  • サプチケ課金しててgmキャラが多く残ってる人は3000円分のガチャチケ10枚もありやろなぁ・・・

  • 前回の見逃し放送は夜にやってくれてたのに今回昼・・
    土曜だから、なんだろうけど明日仕事で見れないので残念

    12話も含めていつかまた見逃し放送やってくれるといいなぁ・・
    2期があればワンチャン?

  • ところがどっこい3000ptではガチャチケ6枚なんだ

  • 6枚か・・・gmキャラと1800円か・・・

  • またしても一挙の時仕事が…最後のチャンスやろなあ…
    こういう時平日勤務制の人羨ましいんだぜ…

  • どっかで全13話って聞いたんだけどどうなん?

  • SSRガチャチケってべつにいつ引いても変わらんの?
    ピックアップとかも仕事しないかんじ?

  • (´・ω・`)しないよー

  • そういう人はスタンプとかと交換してるんじゃない

  • 明日放送終われば、SSレア確定チケットの報告も増えて
    色々ハッキリするだろうな。

    ところで、アニメって明日で最終回?
    ジータちゃんは?魔障ポンメは?
    人形とルリアの絡みもまだなんだけどー!?

  • 以前配布されてたのまだ持ってるけど
    同じ枠に二枚所持って表示になるんだろか

  • 円盤が売れまくれば2期だな

  • オリコンで1巻5万、2巻も3.7万売れてるから、バハジェネ並みに一話3800万とか掛けても制作費はペイ出来るんでねーの
    ただ、二期やるにしろ一年半後やろなぁ

  • 恒常キャラしか出ないのに必死すぎだろ
    まだ石のほうがマシなレベル

  • ※11
    グラパスに13話の予定あるでよ

  • とうとうガンダゴウザがうちの騎空団に来るんだな…

  • ※19
    そりゃ恒常キャラ大体持ってる重課金勢だけやて
    大抵のプレイヤーは恒常SSRでも半分も持ってねーぞ

  • ※22
    ご理解しまくりでもなけりゃ持ってない恒常なんていくらでもいるよね
    大多数はSSRチケを回すときを待ち望んでいるハズ

  • ※2
    そんな気はしてたけどやっぱそうだよな thx

  • ジータちゃんは最終回でアイドル衣装でエンディングの歌うたうよきっと

  • 米7
    もう11話あるから、夜からやりだしたら時間遅くなるからなあ
    本放送と被らないように、ぶっ続けにならないように離してるんだろう
    普段0時からので見れない人や、用事なりで見れなかった人向け放送なのに同じく深夜にかけちゃ意味無いしな

  • もうグラパスなんか無くしてSSRチケ配ってくれ

  • シノリアスが石1000個配ったからグラブルは今回本当にオワブルになるな!
    さっさとこんなクソゲーやめようぜ

  • ※19
    2年以上やってて恒常キャラ残り5人だけど
    よりによってガウェインというキーパーソンを持っていない俺とか

    大体、金月もらえる可能性が増えるのはいい事だろうしね

  • スマホ無い人間にはSSR上げませんってね

  • さすがにスマホ無いってどういう生活してるんや…
    line使えない時点で文明的な生活送れないやろ…

    ※28
    FGO煽りなら歓迎だけど、課金バグの対応があまりにもお粗末すぎて総会屋だけでなく林檎も動き始めてて、事業の継続性に疑問が生まれてるIPで煽るのはNG

  • 楽しみだ
    オーキス引いたし闇おっさん来て来て

  • 今日はなんたって最終話だからな
    SSRポンメとかくれるにちがいねえ!

  • 一足先に引いたけど、所持をしていなかった土カリオストロでしたわー

  • これって持ってない奴が必ず来てくれるんだよね?楽しみだ

  • 交換はSSRチケがいいんだがスタンプもよかっただけに2度と取れないのは悲しいね
    全国行脚とイベント参加勢は一通り取れただろうが

  • 別に今後のイベントなりでもまたまとまったポイント貰えるだろうからそのぶんで取れるだろ・・・
    あくまで『グラパスの』ポイントで『アニメの』ポイントじゃないので

  • 夏に天井してから引こうと思ってたので残してありましたが多分別物だと思います。
    ttp://i.imgur.com/iKlWL5K.png
    ttp://i.imgur.com/VBozman.png

  • でかけようと思ったのに拘束されるやんけ!

  • >>38
    (´・ω・`)見た目は同じだけど別物なのね

  • これさ、レジェフェス後に使った方がいいよね?

  • 3話ログインできなかったのでスタンプ貰います

  • >>41
    (´・ω・`)基本的にルピガチャ側にあるチケットは期間限定に関係ないからひいていいと思うわよー

  • じゃがりこの件詳しく

  • 今回の一挙放送、プレミアムで見逃し配信あるって書いてあるけどプレミアムになれば、またチェックインも出来るのかな

    さっき、エラーでログイン出来て無い回があったから

  • ※41
    チケで引いたキャラ被りたくないなら、
    レジェフェス後のほうがいいと思うぞ

  • チェックインは時間で管理されてるからタイムシフトだと無理だぞ

  • 30分制限がやべーわ
    ちょっと遅れるのを10回繰り返せばもう最後は間に合わない

  • じゃがりこじゃないけど、適当に物を撮影したり、アニメじゃない番組でもチェックインできたから判定はかなりガバガバ。

  • >47
    そうなんだ。誰にも聞けなかったから答えてくれてありがとう

  • 追記を見る限り、排出対象SSキャラのラインナップ更新に期待してチケットを寝かせる必要はなさそうね。
    エリクサー症候群の俺には安心材料だわ。

  • ※48
    アプリ再起動して

  • 引いてないSSRキャラまだまだいっぱいいるから引くの楽しみだわ

  • ※48
    毎週Abemaで放送して振り返りもやったのになんで今日まとめてやるみたいな書き方なんだよ
    今回まとめてチェックインするにしたってアプリで30分おきにタイマー鳴らすとかすればいいだろ

  • 10話と11話チェックイン出来てなかったからすげー助かったわ。
    チケットひいたらメリッサベルだった。

    サプで引くまでも無いんだけど欲しかったからすげー嬉しい。

  • どうせ素フィーエが来るんだ
    未所持恒常で一番使えないのが来るに決まってるんだ

  • クラリスちゃん大好きだから光クラリスちゃんが欲しい
    どう見ても使えない子に見えるけど欲しい

  • ※31
    お前馬鹿か?
    Lineなんて正直いらね~よwwwwwwww使うメリットね~しwwwwww

  • 2期あるんかね?
    円盤もオマケ目的でそれなりに売れるだろうしサイゲマネーで何とかなるか

  • チェックインの一話目を逃してしまった
    また機会があるといいな

  • 5話だけ見逃し続けてる
    まあまた放送やるだろ
    (そして油断して見逃す)

  • ※56
    レ・フィーエが使えない?そうか、使えないんじゃ仕方ないな・・・・・若い内から男性機能に障害が発生する事例も増えてきてるみたいだし、治療技術も進歩してるみたいだから、きちんと通院して治療すれば、またレ・フィーエが使えるようになると思うから諦めないで欲しいな

  • ※58
    (´;ω;`)

  • 仕事中だったから無理だったんだよなー

  • 2期はやるだろうな・・
    ヴィーラすら登場させてないし

  • 2期でシュヴァとセレスト出した時は是非とも剣と爪を持ってきてくれ

  • ※58
    やめろ悲しくなるだろ

  • 今回で見逃したのやろうとしてたら…今起きた…ふええ…

  • しゃーないな。土曜は1週間の疲れが噴出す日だからわかってても寝てしまう

  • 二期合ったらシナリオ追わないでガチャキャラのオムニバスみたいなのよろしく

  • 闇ゼタまでは出るんだよね?
    アンスリイシュラスティナいないから素直にチケ嬉しい
    全員サプほどじゃないが欲しいてキャラだし

  • アイル君きてビックリ、つぎの古戦場前にサプ来たら取ろうと思ってたから
    得した気分や

  • 昼間チェックインできてたと思ってた話数が時間がギリギリだったのかカウントされてなかった。悲しい…

  • 来週はもう一つの空の字がピンクやったからジータちゃん回やね

  • 早速チケ引いたけど、風メーテラだった
    うん、微妙だ…ダブらないだけマシなのは分かってるけど…

  • アベマ見るの忘れてたぁぁあぁと思ったら再放送チェックインあった(´;ω;`)ウゥゥ
    ありがとううう

  • 半額疲れで完全に寝過ごした…
    皆勤賞だったのにもうやだ

  • ネモ姉・・・うーん戦力的に上限とか全然だから嬉しいけどキャラ全然揃ってない光か闇が良かったなー

    →75
    確かキャラ確定チケは持ってないキャラ確定やよ

  • ※78
    ダブらないチケなのは分かっているけど、どうせならもっと…こう…いいのが良かったなぁって事っす
    アンスリアとかキャサリンが持ってない中でも欲しかったかな

  • 全13話だったのな
    SSRチケは確保出来そうだから安心したわ

  • メーテラとかネモネで微妙な顔してるやつ、ケル子引いた俺よりはマシだからもっと喜べ

  • メリッサベルェ…

  • 特に何でもない続いてるストーリーなのにいつの間にかジータちゃんになっている商法やめろ
    今までの話が全部ジータに書き換わってるBOX特典はよ!

  • 6話だけしわすれたわ、まぁたぶん13話でいけるよね?あとチェックインはその辺の物とかでいけたからスマホ一台で余裕だった

  • アニメ画面の準備しているときに
    太もものところに置いてあったグラスパが
    ズボンの生地で認証OKだったのはどうしたもんだ

  • 闇ベア・・

  • ヨダ爺だったわ
    ヨダ爺よりその刀でシュバマグ確定流しできたことに喜ぶ超初心者ワイ

  • 認証結構繊細なのかと思いきや、ガバな報告もあるよなあ
    あと光リス使えなそうといってる奴へ、2アビの闇攻撃ダウンは使えるぞ!
    総合的にジャンヌでいいのは分かるがな…

  • ここ数話はウサギのトイレで認証されてる
    ケージの上においておくと勝手に通るからPCでグラブルやりながら認証したいときに便利

  • 画面内の一部が動いていれば認証されるみたいで
    人や動物だと通りやすい気がする

  • vitaのパッケージで認証できてるから動くとか関係ないんじゃね

  • 髪の毛の子来ちゃった
    ワカメ食べなきゃ(使命感)

  • 動いてなくても認証するからなんか色が関係してそう

  • てか大抵の騎空士様はサプチケ交換かご理解してる人ばっかだし
    穴埋めだと思えば特に何が来ても編成は変わらないっしょ
    無課金勢にとっては死活問題だろうけどw

  • いけね、1話足りない
    どっかでチェックイン可能なのしてくれんかな

  • って24日にまたチェックイン対応再放送がAbemaであるのか
    どの道13話見るからちょうどいいな

  • ユイシスだった
    当たりとは思うけど風属性はショボい俺の面子でも一番キャラいるんだよな…状況次第でネツァと入れ替えれるだろうか

  • ガバガバ判定だから俺の太ももでチェックイン3回してる

  • 写真がなんだろうとぶっちゃけ回数こなせば放送時間内に問題なくチェックインはできる

  • 確定チケットは怪盗でした……

  • なんで土曜の昼間なんだよ、仕事だよ
    日曜か夜にしてくれよ

  • アオイドスゥ・・・
    火パの理想一通り揃ってるから、使い所さんあるのかどうか分からんゾ・・・

コメントする


仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

2017/02/04より日替わりIDを導入しております。機能については「当サイトについて」ページもご確認下さい

アクセスランキング