【グラブル】ガチャ更新で新キャラが追加!新SSRは光属性クラリス、SRに闇属性のプレデターが登場!

 

2017年5月19日(金)19:00に切り替わるレジェンドガチャの情報が公式ページに登場しています。

新SSRとして光属性のクラリス、新SRとして闇属性のプレデターが追加されるとのこと!

 

こんにちは、運営事務局です。

5月19日(金)19:00よりレジェンドガチャに新たなキャラクター解放武器が登場いたします。

 

レジェンドガチャに新キャラクター解放武器が登場!

5月19日(金)19:00より、レジェンドガチャに新キャラクター「クラリス」「プレデター」が解放される武器【フュージョンメビウス】【クルエルクロー】が登場します。

引用元:レジェンドガチャ更新のお知らせ


●クラリス(CV:佐倉綾音)

 

レアリティ:SSレア
属性:光
タイプ:攻撃
種族:ヒューマン

◆アビリティ◆
ディスラプト・パワー 自分の奥義ダメージUP/奥義ダメージ上限UP/防御DOWN/敵対心UP
◆存在崩壊を2消費
フォトリシス 敵の光属性防御DOWN
◆自分のHPを最大値の10%消費/存在崩壊を1消費して闇属性攻撃DOWN効果追加
アトミック・レゾリューション 敵の現HPに応じた無属性ダメージ/強化効果を1つ無効化
◆存在崩壊を1消費して味方全体の与ダメージ上昇効果追加

 

◆奥義◆
ジャガーノート・スフィア 光属性ダメージ(特大)/存在崩壊を2回復

 

◆サポートアビリティ◆
クラリスちゃん絶好調っ☆ 防御力が低いが存在崩壊が付与されている場合攻撃UP
◆存在崩壊はバトル開始時3の状態(最大3)

※同名のキャラクターは、同一パーティに編成することができません

イベントで新規立ち絵が来たと思ったら新キャラもやっぱりきた。

光属性、攻撃タイプになったクラリスちゃん。パッと見た感じは火属性verをベースに申し訳程度にクリクラ要素と光のゴリラ要素をちょっとずつ足した感じ。

防御デバフが属性DOWNになった事で防御下限にも持っていきやすいし、編成の融通も効きそう。3アビはディスペル効果よりも追加の与ダメージ上昇効果が気になるが、過去のクラリスちゃんのCTはを見るとそれぞれ10、12と長い。ここもフェリちゃんと噛み合うかで見所さん。

後は13時更新時点では奥義意外での存在崩壊の回復方法がなさそう、長期戦になった時に管理出来るかもある。まだにゃんとも言えない。

◆既存のクラリスちゃんのCT


●プレデター(CV:浅川悠)

レアリティ:Sレア
属性:闇
タイプ:攻撃
種族:ヒューマン

◆アビリティ◆
アサルトシフト 自分の攻撃UP(累積)/防御DOWN(累積)
ステルスリング 敵の全ての攻撃を回避
キルサイト 自分の攻撃大幅UP(敵ブレイク時のみ/1回)

 

◆奥義◆
プレデタークロー 闇属性ダメージ(大)/死中Lvが3減少

 

◆サポートアビリティ◆
凶爪 必ず連続攻撃するが奥義ゲージが溜まりにくい/通常攻撃時に死中Lv上昇
◆死中Lvに応じて防御DOWN/敵対心UP

CV浅川悠…!?実装されていたはずでは!?

最初に画像を見た時は闇堕ちエジェリーさんかとすっごい興奮した。

闇属性でSRでブレアサ持ち。

SRターニャ、SRターニャ(水着)と闇のブレアサは既に飽和状態な気がするんですが大丈夫なんですかねそれは。累積攻撃バフについては同じSRのソリッズ、フェザー等でも強い事は実証済。問題は殴れば殴るほど敵対心が集まるっぽいので、大分柔らかそうではある。はたしてターニャに割って入っていける要素はあるか。

※追記

って書いたけど別にターニャと両方入れりゃいいのか捗る気がする!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

37件のコメント

  • 火属性のクラリスは放置ってことか…
    ていうか浅川さん二役目はやっ

  • 声優一緒か

  • プレデターさんデリフォードの嫁さんに似てる……似てない?

  • クラリス殿がまた死んでおられるぞ!

  • この前のFF11放送で良い意味で爪痕残した浅川姐さんすげータイミングで来てるのに笑ったけど、キャラはエジェリーとどうなんやと思うし闇ブレアサも被ってるよなぁ。

    必ず連続攻撃は良いと思うんだけど。

  • また色変え集金で火クラ放置か・・

  • ブレアサ要員が多いなら全員入れて気持ちよくなろう

  • プレデターさんシスくんに色々にてるよね…

  • ナルメア→プレデターさんのアサアサコンボは瞬間火力高そう

  • これが木村さんの言うキャラの掘り下げに力を入れた結果なの…?

  • 使い回しブルーファンタジー

  • クラリスちゃんディスペル持ちだからセレマグ捗りそう

  • プレデターの方が欲しい
    あと新キャラと言いながら使いまわすな
    ヘイト貯めるだけやぞ

  • 属性変更流行ってるなら風にアルタイルくれ

  • エジェリーっぽい

  • なんだろう・・全く引きたいという気持ちになれない

  • プレデターというと木曜洋画劇場のCM思い出すのは俺だけでは無いはず
    力こぶれ!肉密度1000%!!

  • プレデターの解放絵の肉感ええな

  • 俺は別に既存キャラの使い回しも構わんとは思うけどな。カリオストロとクラリスは最近のイベントから登場フラグは立ってて必然性はあるんだし
    去年にイシュミールメリッサベルアンスリアっていう新規キャラ3連発した時期があったが、そっちはそっちで「何なんだよこいつら」っていちゃもんつけてた奴いたぞ。結局何でも言う奴は出てくるのさ

  • 色変え商法
    なお弱すぎて回らん模様

  • なぁDOは?つよつよバハは?石の最終上限解放は?奥義スキップは?新マルチボスは?
    3周年からもう2ヶ月経ってんだぞ

  • くそぅ・・・クラリスかわいいじゃねぇか・・・。

  • >「アストレイ・アルケミスト」で強力な「分解」の能力を見せたクラリスは、それを表現するかのような強力な奥義を繰り出せる…

    存在崩壊を消費したり回復したり、体力削るような描写はなかった気がするが…ツッこんだら負けなん?

  • すべては身内の保護に工数使った結果です

  • トライアル風は月末になるのかな
    土抜かしてリミ3週目突入の可能性も…

  • ほんと火を何とかしてくれ
    もうSRと変わらんぞ

  • エジェリーの呪いが進行したんかと思った

  • 先に火を最終してからにしろよせめてさあ

  • アンスリアが闇堕ちしたのか
    種族も変わってしまってるが

  • 1アビから奥義しようと思うと奥義使うまで2アビ3アビ片方封印しなきゃいけない、その後も奥義で2しか回復しないから2アビ3アビ使うか1アビかの択で使用制限がかかってるような状態になる…今のところ欠陥しか目につかないな
    2アビも効果量次第だけどサポアビで防御下がってるのにHP削るとかシュバ剣何本並べてる前提での調整なんだこれ

  • マルキアレスと同じ匂いがする

  • 火クラってそんなに修正必要なほど弱いのか?前まではパーさんとセットとはいえ火の鉄板とか言われてた気がするんだが

  • ゼノイフ武器でがおーちゃん使えばアマブレいらんから、もうディスペルぐらいしか取り柄ないよ
    弱体化成功率もLBで補えるしね

  • 色変えなくていいからクリクラとかいう置物なんとかしてください

  • >>32
    アマブレと弱体成功率UPしかないからね
    それを他所で補えたらもう入らない

  • 火クラは普通に使えると思う。
    ただ他に強力な子出てきてるから霞んでしまってるだけ。
    クリクラは月夜に映えるから今のままでいい!

  • 他ソシャゲーやってると無料で最終解放とかありえないからコレでいい

コメントする


仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

2017/02/04より日替わりIDを導入しております。機能については「当サイトについて」ページもご確認下さい

本日の人気記事

アクセスランキング