【グラブル】古戦場前日のお休み期間、駆け込み団ラッシュ事情

   2017/05/17

29:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/15(月) 22:38:58.07
マルチルームで団員募集とか邪魔なんだけど…
30:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/15(月) 22:39:45.96
ここで募集してるんじゃねーって部屋もあったりしてカオス
75:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/15(月) 23:36:21.11
明日からの古戦場…震えてきたぜ…
今回と次回でほぼ金剛2個手に入るからな
誰を限凸するか悩むぜ
83:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/15(月) 23:47:43.43
>>75
古戦場って水曜からでないん?
88:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/15(月) 23:51:57.28
>>83
未来人やぞ
90:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/15(月) 23:52:28.27
>>88
0時回ったと勘違いしてた節を押す
116:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/16(火) 00:14:19.41
うわ…単純に曜日勘違いしてたわ…
水曜からか。明日は武勲稼ぎに全力を尽くして良いんだな!
178:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/16(火) 01:33:57.17
共闘ルームで団員募集でAランク目標を掲げながらノルマ無しってのを見つけて
これは寄生のチャンスかな
181:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/16(火) 01:36:42.31
>>178
うちへこい!
179:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/16(火) 01:34:35.60
>>178
俺と身内は何もしないからお前ら頑張ってAランクまで連れて行ってくれよ、の意だぞ
184:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/16(火) 01:38:27.02
>>179
ああなるほど寄生させろって事か斬新な募集だなおい
182:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/16(火) 01:37:00.70
社会人団だとノルマ寛容なとこ多いイメージだ
186:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/16(火) 01:40:40.67
ランクAが目標ってのは怪しいぞ
入ってみたら動いてるのは三人ぐらいでBがやっとでしたとか
まともな団ならAのがした時点で解散ぐらいだぞ
192:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/16(火) 01:47:34.92
入団条件水ゾ持ち

嘗て特定の限定キャラを持ってる事が条件になる事があっただろうか

195:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/16(火) 01:49:41.68
水ゾだけじゃ足りんよ
当然ハデスも持ってないと
196:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/16(火) 01:50:08.80
チャオズとフリーザぐらいの差があるからな
211:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/16(火) 01:57:42.20
ちょっとやる気がある人だと2~3000万稼いじゃうから
Aランク行けるんじゃないかってなるんだろうけど、
5人で1億稼いでも残りの3000万稼げないんだよねえ・・・Aが目標ノルマ無し
401:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/16(火) 09:11:25.49
まったり楽しむ団ということでスカウトされたはずが、「はい、古戦場二人組作ってー」までやりだしてて震える
まったりとは一体
407:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/16(火) 09:14:51.33
>>401
ソロじゃないんだからまったりだろ
403:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/16(火) 09:13:38.05
まったり本戦全勝目指す団だったんだろう
404:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/16(火) 09:14:24.60
レベル上がってくると古戦場1人で走り続けてーに変わるから
405:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/16(火) 09:14:33.18
このてのゲームのまったりは信用してはいけない(戒め)
406:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/16(火) 09:14:41.20
まったり全勝かっこよすぎる
410:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/16(火) 09:16:03.44
社会人中心やリアル優先なんかも嘘だよな
420:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/16(火) 09:32:36.14
リアル優先なので死なないようにご飯食べてきていいですよ20分で戻ってください
434:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/16(火) 09:47:49.70
マイペース(団長のペース)の意
436:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/16(火) 09:48:46.72
リアル優先(でも古戦場ぐらい走れやコラ)
437:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/16(火) 09:51:26.59
2桁低ランだけどソロになったとたんにスカウト4件来てビビる
ありがたいけど無言スカウトされても困るなぁ挨拶欄で一言あれば大分違うのに。倍額期間なのにマグナ自発したらすぐ人が来て溶けるな。鰻とか特に
448:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/16(火) 10:07:57.39
水古戦場経験してるし、大分やりやすくなってんじゃないのか

>>437
昨日から今朝にかけてツイやら共闘で必死に団員募集してるな
いいとこ入れるといいな

461:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/16(火) 10:18:11.15
>>448
rank80台でもスカウトくるなんて驚きでしたー
団抜けたの初めてだったので右往左往してますけどもw
ありがとうございます~。
438:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/16(火) 09:53:38.54
うちはまったり団だけどリア友5人だけで走ってCリーグ楽しむ予定。強敵ですね言いたいw
479:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/16(火) 10:32:02.31
新団員がみんなハデス持ちで震える
662:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/16(火) 13:35:07.80
団入れて下さい(土下座スタンプ)
733:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/16(火) 14:41:02.59
ちなみにうちは前回70台でやる気は買うけど・・・勢が軒並み110になっててごめんなさい中。
A団に入ってくる人材を嘗めてた。団長すごいわ見つけるの。
732:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/16(火) 14:39:30.16
今の団抜けて明日までに新居探すか迷ってる俺ガイル
736:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/16(火) 14:43:11.30
予選までまだ間に合うしょ?
738:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/16(火) 14:44:46.63
今日中に移っとけば余裕
740:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/16(火) 14:51:52.93
>>738
今日中に移るためには昨日抜けてないと
まぁ実際は今日の19時までに抜ければ予選は間に合うけど一応
739:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/16(火) 14:45:43.08
予選終了時に段に所属してれば報酬は受け取れる
でもこんな時期に迷っていてまともな団に巡り会えるかは期待薄
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1494852243

 

今回はいつもに増して駆け込み団活多いイメージ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

70件のコメント

  • マイペースのmyが自分を差す代名詞だといつから錯覚していた?(教育的指導)

  • マグナ4凸完成してるけど水ゾどころか闇ンヌヴィーラもおらんから、今回は8万まで頑張って次の団活の為の実績作っておくかぁ

  • るっが指し示すように闇古戦場は黒騎士とオーキスが大活躍する古戦場になるぞ

  • 半額期間から古戦場までの間に1日有るから半額は団サポ受けておいて終わったらポイーのスタイルが多いんやろな

  • 駆け込み団活するのは別に良いんだが、「弱いのでノルマなしAリーグ団希望します」は笑うからやめろ。どうみても寄生宣言じゃねーか。

  • 闇と光は育ってないから今回と次回はソロ団で雑にやるからある意味気楽だわ

  • ※2
    実績と呼べるのは2万が最低条件ぞ

  • ノルマ無しA団は最低でも90ソロ出来ないと入れてもらえんぞ
    みんな好き勝手やってて救援に来るやつも少ないからお守りする余裕がない

  • 当時ノルマないって言ってたからまったり団だと思って入った団がいつの間にかシード団になって8万位以下の人が切られるようになっててつらい

  • ※9
    嫌なら抜けるしかないんやで・・・
    まあ団長が稼げるやんけ!ってなった結果なんだろうけどさ

  • うちも今はノルマなしだけどそのうち上を目指し始めたらノルマありになるんだろうなぁ

  • うちの団もノルマ無しからいつの間にか八万位が条件になってたな
    八万位とか予選で稼げるから全然楽勝だし、誰も文句言わないから大したノルマでもないだろ

  • 団長がグランの団は強い

  • 団員足りてないくらいなら寄生じゃなけりゃ雑魚でもいれたいわな
    団員足りてないってめっちゃ不満溜まるぞぅ団長さんよぅ

  • うちの団はノルマ15万という平和なCクラス団です

  • ※9
    まんまウチで草
    シード常駐するようになってからどんどんノルマが増えてるわ

  • 頼む!!恐らくうちの団長ちゃん、ここ見てるだろうから伝わってくれ!!

    毎回8万外の寄生団員いい加減に切ってくれ!!!頼む!!!!!!!

    心苦しいのは分かる!!!言いにくいのも分かる!!!でも負担でかいんだ!!

    頼む!!!!!!!!!!!

  • 俺も社畜じゃなきゃまともな団に入るんだけどな、平日じゃせいぜい300万くらいしか稼げないつらみ

  • 黒騎士おりゅ!オーキスおりゅ!ハデスおりゅ!ケル銃グラシもおりゅ!!!水ゾおりゃん・・・

  • ※19
    画竜点睛っつーか、それ竜がいないよな

  • ポイントだったら分かるが人との争いの結果の順位について
    「予選で稼げる」ってのがよくわからない自分

  • ※17
    直に言わなきゃ何も言わないのと同じやぞ。まったり団の空気壊すのを恐れて切りたいの我慢してる団長だっているだろうし、言えば動きあるかも知れんぞ。スルーされたら団活の踏ん切りもつくだろうし。

  • ここ最近ずっと1万位以内に入ってるというのは実績になるのかな・・・

  • 最近は所々頑張ってる感出して7万8000位くらいに着地するのがうまくなってきた

  • 朝ダッシュで差を付けても相手団の個ラン狙い奴が日中コツコツ積み重ねて
    夜に僅差になってて結局最後に泥沼合戦 ってのが最近多くなった
    3リーグ制になってから同じ様な戦力の団とばかり当たるし去年より断然シビアだわ

    予選のみノルマ団だけど、本戦8万位(貢献度1500万)以下も切って良いよな~
    8万位以下とかありえんわ貢献度1500万って1日で稼ぐ量だろ

  • 多分間違いなく水ゾ対策した敵が来るだろうし水ゾだけに頼ってるとやばいで
    水ゾに頼らない闇強化してる?

  • まったり団だけど何人か上位狙える人いて申し訳なくなる

  • ~目標ってとこは地雷な気がする

  • ※27
    上位で兵隊として走らされるより
    まったり団でマイペースで俺つえーするほうが気持ちいいって言う人もいるし気にせんでもいいんじゃない。
    本人が団茶とかで上行きたいって愚痴ってるなら別だけど

  • 水ゾおりゅ!ハデスおりゃん!グラシ4凸2本おりゅ!
    黒騎士おりゃん!オーキスおりゃん!
    ほぼセレバハ完成構成なので古戦場は何とかなる見込み…(ヽ’ω`)

  • 団員足りないのはアレだが身内の露骨な寄生入れられても萎えるんだよなあ

  • 水ゾもハデスも必要ない。必要なのは気合と時間と汁種だ!
    平日だからどうなんのかねぇ。

  • 2万位以内はずっと入ってるが朝活に全部参加できるわけじゃないから
    今のノルマなし団は楽だわ
    Aクラスで3勝は安定してるし

  • 水ゾ対策が無ければ今回の闇古戦場ボーダー1.5億とかいきそうでこわいわー

  • ※21
    八万位のポイントぐらい予選で丸々稼げるってこと
    実際予選A突破団の面子なんて八万位レベルで争ってる訳じゃないから楽勝だろって意味

  • そんなに募集してるんかいなと見たら
    本当だった
    部屋覗いてみたいが面接怖い

  • ※34
    そんな予想をたててる時点でお前はどうせ2万位と無縁だろ

  • *37
    何言ってるの?予選A突破ボーダーの話にきまってるじゃん

  • バカかおまえら水ゾ対策なんかするわけないやん
    高速周回させて汁種消費させるんやぞ

  • 本当、なぜか水ゾ対策されるものだと思ってる奴が多いのは何でかね?願望?
    対策所か割合ダメージで背水補助まであると思ってるよ
    FKHRの贔屓は当然として、それ抜きでもお得意様の闇マンを気分よく周回させて汁使わせようってのがビジネスだろ

  • おる?ならわかるけどおりゅ?ってなんだよ
    めっちゃきもい・・・

  • おりゅ?が気持ち悪いやつおりゅ?w

  • ※40
    カリオストロイベで一応軽く対策されたからでしょ。なったかどうかは別として
    一応リスク管理として頭の片隅に置いとけよって話は聞いて損じゃないと思うけどな
    それで対策無かったらああよかったでいいじゃない

  • ※40
    水ゾ実装後の光ボスが全部水ゾ対策持ちだったんだよなぁ
    今回もある可能性高くて結構不安だわ

  • 水ゾは別ゲーだから古戦場みたいな場で対策するのは正常な判断力があれば当然。
    四象でも変に溶かされてさんざんBPの無駄遣いさせられたしな。
    問題は運営に正常な判断力がまるで期待できないことなのよ。

  • カリオストロイベの対策って黒化か?
    マウント使えない開幕でやってくるわけでもなく、マウント無効ですらないものを対策とか言っちゃうのはどうよ?
    ゼノウォフの強化消去がコルワ対策というのは分かるが黒化程度で軽くすらない
    あれが問題になるなら水ゾはここまで圧倒的に環境を支配していない

    それに水ゾ実装後の光ボスが水ゾ対策持ちってのも疑問だ
    火力で押し切れなかったのは自分の記憶ではサンダルフォンくらいなんだが、あいつにしても現HPの割合ダメージで背水補助してくれたじゃないか
    そういった諸々から判断して水ゾ対策なぞしないと予想するのはそんなおかしいかな?

  • 実際はみんなお祈りモードなだけだよ。
    「お願いしますコンジャク潰してくれないと古戦場が壊れちゃうんで対策して下さい」
    って藁にもすがる思いで言ってるの。

  • 現状だとあんだけ手に入る機会が有ったのに何でとらなかったの?ってなるから対策なんてしないだろ
    せっかく今まで鍛えてきた闇が大手ふって暴れられるイベントに水を差すわけがない

  • ガチャでも闇おっさん連続で推されてるからな
    古戦場で絶対役に立つから絶対に取っとけよ!という運営の粋な計らい

  • 闇ガチ勢は水ゾなんか関係なく暴れられるから水ゾは古戦場では100%殺しておくべきなんだよなあ

  • スタック&紙装甲の古戦場では水ゾ背水も普段ほど圧倒的じゃない気もするがね。火有利で恐怖耐性ガバガバだったし対策なしの可能性も十分ある。

  • 死な安のコンジャク背水が蘇生薬で死んでも安いになる古戦場で圧倒的にならない理由がない件。
    パーの恐怖と水ゾの脅威度なんてライフルと空爆くらいの差があるから引き合いに出す意味もないわ。
    まあどうせ運営はいつものようにやらかして無策で開幕、阿鼻叫喚の地獄絵図を作るでしょ。

  • 水ゾ対策が無ければいつも通り暴れる
    水ゾ対策があれば開放シスで暴れる
    何も変わりない

  • うちの団はすごくいいよ。ノルマなしなんだけど、みんなAクラスいくために一緒に頑張って走るからね。雰囲気もいいし最高の団だぜ。悪く言えば皆グラブルに毒されてるとも言えるんだけど。

  • ※54
    それ実は口だけのやつがいっぱいいるぞ
    Aにすら入れない場合は完全にサボってるのが20人はいる

  • 水ぞいちゃんなしの編成も考えて対策検証してるから問題ない
    有利相手ならコンジャクしなくても上限叩けるし

  • 45
    しゅまん、よんぞうなんて今は雑魚だから水ゾ関係なく瞬殺当たり前なんだが?
    自分がショボいだけなのに何でも水ゾのせいにするのよそうな

  • よんぞーはMVPが闇パ多かったから自分が水ゾでM取れるか否かに関わらず他属性鍛えるアホくさいよねって話では
    正直グラブルチャレンジしないならサプチケはグラシ闇キャラサブ石、闇武器集め用の光キャラにヨダ辺りのユーティリティパーツ位でええかなって思ってる

  • 開幕コンジャクシヴァでなんとかなるやろの精神やゾ

  • 対策あろうが無かろうが敵が光属性ならどっちでもいいわ。
    ゾーイいじる気無いなら光ボス以外の5属性に対策してくれればそれで。

  • ※57
    同じ瞬殺でも水ゾ持ちが入ってきたか否かで敵の溶け方が全然違うんですけどね。
    まあエアプもほどほどにね。

  • ※45
    四象に関しては自分がMVP取れないのは許せない!ってわがままだよね

  • 斧染めのワイ、高みの見物

  • 四象はソロコンテンツだろ何いってだ

  • ランク150超えてるけどガチ団めんどいからBリーグでいいやってのとのんびりマイペースな人の集まり。すごい気楽。
    団はBリーグだけど個人ランキングは走ってるのとかいるし。

  • 今の四象なんて闇いようがいまいが瞬殺されることに変わりないしわざわざ張り付いてまで救援入って水ゾガー水ゾガーって自分で効率悪い手段取っといて何いってんだ
    ソロ出来る戦力ありゃ黙々EX倒してEX+ソロってりゃいいだけなのに

  • 四像のEX+でMVP欲しければ70%まで削って
    救援出せば良いべ、ソコから捲られる要素皆無だろ
    誰も入ってこないならソロ撃破すれば良いし
    入ってきてくれたら瞬殺で楽できるからどうでも良い

  • まとめると全てHRTのせい

  • ※61
    雑魚丸出しで「エアプもほどほどにね」とか恥ずかしすぎるwwww
    一生水ゾのせいにしてろ低ランの負け犬

  • 夏だなあ…

コメントする


仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

2017/02/04より日替わりIDを導入しております。機能については「当サイトについて」ページもご確認下さい

本日の人気記事

アクセスランキング