【グラブル】DMMスレ追加スキルを見据えた四象武器評価、EX武器のおさらい

   2017/05/17

95:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/12(金) 17:38:09.41
バーナー無凸なんだけど?
これあと3本あつめろと?
96:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/12(金) 17:39:01.12
>>95
バナーなんて無凸で十分
97:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/12(金) 17:39:06.41
よんぞーやる度に1本貰えるからそのうち揃う(定期
101:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/12(金) 17:46:11.48
>>97
安心した(´・ω・`)
102:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/12(金) 17:48:04.04
>>101
凸る必要ないんやけどな
105:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/12(金) 17:53:22.12
>>97
え?無凸1本残してSL5の餌にしてた・・
106:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/12(金) 17:57:37.79
>>105
別にバーナーは凸する理由もないし好きにすればいいと思うよ
122:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/12(金) 18:13:30.06
始めて四象武器貰うんやけどどれがええのん?
140:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/12(金) 18:22:34.76
>>122
優先順位は上から・汁種(基本的にポイント収支プラス)
・フローレンベルク(※団イベやるなら)
・火刀・水斧・風槍・土拳を欲しい順に
・上で取った属性に合う印符を1枚ずつ
・あまったポイントでSR武器チケ(SRキャラ(解放武器)が出ることもある)、栄光証、ルピ
・更にあまったら火琴・水拳・土杖・風剣や追加の印符
144:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/12(金) 18:25:39.49
>>140
武器よりも汁種なん?
とりあえず交換できるだけ交換しちゃってええんかな
184:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/12(金) 18:58:24.30
四像武器
ステータスはイベ武器同様150レベルでマグナ3凸レベルとかなり低い朱雀
アグニスマンなら印符で強化すれば使えなくもない朱雀楽器
かなり使い辛い

玄武斧
ヴァルナマンなら印符で強化して使用

玄武拳
ヴァルナxヴァルナで追加ダメージが50%になる
奥義効果も割と強い

白虎拳
他と比べて攻撃力が特に低く使い辛い

白虎杖
そんなに信頼出来ないくせに集中攻撃されて落ちても困る

清竜槍
貴重な風攻刃槍

清竜剣
8武器中郡を抜いてゴミ

191:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/12(金) 19:00:01.11
>>184
王付けた白虎拳強くね?
213:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/12(金) 19:14:58.46
>>184
朱雀琴はザルハや背水と組み合わせるもので被ダメはむしろ都合良い
玄武斧はただの攻刃2だからヴァルナマンは重要視しない(スキル追加も対して意味ない)
233:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/12(金) 19:25:34.50
なんか聞いてると四象武器今一ぱっとしないな…
通常攻刃大の武器が既にある属性は無理して取らんでもいいレベルなのか?
243:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/12(金) 19:28:08.15
>>233
スザク刀、玄武斧、白虎拳(王)、青龍槍はとっといた方がいい
マグナの穴埋めでも優秀な方だし、青龍槍は武器バリエーションの乏しい風で槍職する時に役立つ
251:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/12(金) 19:30:47.57
>>233
朱雀剣・王 有能
白虎拳・王 マグナ編成なら必須
白虎杖 ラスティナいればメリット
247:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/12(金) 19:29:34.17
テイルズコラボのニバンボシが欲しいんだけど多分もう絶望的なんだろうな・・・
250:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/12(金) 19:30:24.62
>>247
テイルズのソシャゲが終わってなければワンチャン
253:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/12(金) 19:31:52.42
>>250
闇の理想編成見てたら十中八九入ってるからほんまキツイで
かと言ってサムスピみたいなの復刻されても困るんだが・・
255:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/12(金) 19:33:01.69
>>253
麒麟剣でいいんじゃないの
262:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/12(金) 19:33:37.70
>>253
ゼノが全属性来るからそっちでええんちゃう?
264:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/12(金) 19:34:26.23
>>253
闇の理想にEX攻刃は入らないよ
267:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/12(金) 19:35:02.44
ニバンボシの攻刃はストレングスとかいう別枠みたいだから単純にうんことは比較出来ないと思う
271:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/12(金) 19:36:57.13
>>267
ニバンボシはunkだよ名前がストレングスってだけで

※最初に実装されたアイマスコラボ枠(アンノウン)がコラボ武器全体に拡大されてEX枠になった感じ

275:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/12(金) 19:37:45.43
>>267
アンノウンではないEX攻刃だな
アンノウン用の効果が乗らないぶんスキルとしては弱い
280:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/12(金) 19:39:05.37
>>275
EXとアンノウンって別物なのか
285:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/12(金) 19:40:17.94
>>280
強化枠としてはいっしょでも石の加護で強化かかるか否かの違いがあった気がする

293:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/12(金) 19:43:57.03
>>280
EX攻刃の一部がアンノウン
だからニバンボシがうんこじゃないってのは合ってるけど
計算上はうんこと同じ枠
現状違いは蘭子の加護しかないので気にする必要はない
300:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/12(金) 19:45:46.25
>>285
>>293
なるほどー
270:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/12(金) 19:36:49.08
うんこはうんこじゃないのか
273:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/12(金) 19:37:18.70
ストレンクスうんこ
279:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/12(金) 19:38:45.05
了解
クソザコ過ぎてこれだけ教えて貰っても四象武器の強さを今一理解できてないけどとりあえず勧められたのとってくわあ、もしかしてあれか、三凸する手間が省ける=強いってことなのか?!
287:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/12(金) 19:41:01.64
>>279
ぶっちゃけ極端な話あんま間違ってない
ガチャ武器無凸よりは圧倒的にステータス高いし
あとスキルLv10と15は結構違うのと持ってない武器種確保する意味も
281:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/12(金) 19:40:00.40
珍カス装備群には四象は神装備ですよ
うちのことですけどね
283:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/12(金) 19:40:17.43
闇はEX枠ないからオススメできないけど闇エリュシオンやりたいなら黒麒麟琴取ったほういい
古戦場の琴だと回復しちゃうから使えない
296:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/12(金) 19:45:11.33
イフ斧とゼノ琴実装された今アイマス復刻とかきても意味ないな
305:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/12(金) 19:47:41.71
>>296
最終上限解放を超えた最終上限解放、最終上限解放2になる可能性も
310:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/12(金) 19:49:21.75
>>305
最後は最終上限解放ゴッド最終上限解放になるんですね
309:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/12(金) 19:49:13.58
>>296
ゼノシリーズは、アイマス復刻が不可能になったからの代替かもしれない

※インタビューでアイマスコラボは引き続きやっていく発言有り

304:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/12(金) 19:46:36.09
アイマスだけはあるっぽいのか
キャラは欲しいから来てくれると嬉しいが…
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1494566832
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

154件のコメント

  • 闇の理想とかどんだけ突き詰めた後の話だよ…
    EX攻刃でも素直にとって強化すりゃ十分強いのに

  • 理想はあくまで理想でそこまでの途中経過考えない人多すぎなんだよなぁ
    そんなことどうでもいいから杏とみくにゃんの復刻はよ

  • テイルズのアスタリアはまだ新章をはじめるくらいに元気だぞ

    コラボしてベルベットきて

  • 玄武斧は王強いけどな
    ミュルグレス4凸2本以上持ってるとかじゃないなら入るだろ

  • きくうしは過程を考えられないことで有名

  • 突っ込みどころだらけかと思ったらDMMスレか

  • SR武器チケはその時のガチャの影響受けるんだっけ

  • 黒麒麟琴確かに強いけど背水運用してる時は
    九界琴の微妙な回復で助かる場面もまれによくあるんだけどな

  • テイルズ好きだからテイルズコラボ自体は本当にやってほしいけど、アスタリアはマジにやる気にならんぞ・・・
    最近始まったテイルズオブレイズってやつのほうが見た目本家に近いように見えるし、どうせならそっちとしてほしい

  • 初期よんぞー武器はステータスなんて飾りみたいなもので通常攻刃Ⅱがメインじゃねえのか

  • 闇、今は背水が主流だけど非背水だって弱くないんだから九界だからダメってことはない

  • DMM民レベルだとまだ満足にマグナ武器揃ってなさそうだし黙って取っとけ
    飛び級しようとするな。そういうのが6人HLに来るんだろうけどほんと迷惑

  • dmm組は頭でっかちの馬鹿しかいないからしゃあない

  • 白虎拳王はマグナだけじゃなくまっちょ編成にも入らない?無キャラ武器敷き詰めるような人には無縁だろうけど

  • 白虎拳とか杖使ってても入るの?

  • 攻刃ⅡSLV15の武器をマグナHLもできない初心者が楽にもらえるんだからそら取らない手はあるまいよ

  • 水うんこ本当くれよ。最後に来たのいつだよ

  • 玄武斧はヴァルナマンこそ長期間お世話になる筈なんだが…

  • 現時点でもセレ斧マグナコルワって編成もあるしな
    水ゾ背水以外の編成だって組めることは組める

  • 杏おらんからアイマスコラボまたやってくれんかなあ

  • 最短ルートに壁がそびえていても迂回せずによじ登っていくのがきくうしさまだからな!

  • 蘭子の加護乗らないからニバンボシ弱いってなんだよ
    蘭子なんて誰も使っとらんわw

  • 初心者の内から情報だけは豊富にあるのが現代のゲーム事情だからね、しょうがないね

  • ヴァルナ編成の攻刃枠なんて超過気味になるから玄武斧王入れるくらいならグレイプニルのほうがよかったり…しないのかね
    石持ってないと計算する気にならんから困る

  • ※17
    ローズあるだろ・・

  • ヴァルナはフィンブルのせいで逆に攻刃枠が(神石にしては)低めになる
    だからこそミュルグレスとの相性はいいはず(えあぷ

  • 最優先で取る武器は白虎杖だよ(ドラフパの感想)

  • 産廃な青龍剣と特定のキャラが居ないと恩恵薄い白虎杖はスルーでも良いがそれ以外を取らない選択肢はまあ無い

  • いまだに王覇邪迷ってるわ・・最終的には邪だろうけど天司武器でよくねって気がしないでもないし・・ううーむ

  • ※184の総評が適当すぎて草

  • なんやこのとんでもないまとめ記事は

    さすが癒着速報ですね

  • 初心者なら初期4武器はスキル15にしたら相当長く残るけどな…計算しても計算してもえんえん残って4凸マグナ2本くらいできてきてようやく抜けた覚えがあるわ

  • 玄武斧1本は邪にしたけど2本目はどうするか悩むわ
    シルヴァと一緒に水がおーする機会もそこそこあるし
    二手小捨てて覇もアリな気がしてきた

  • 初心者が初心者にアドバイスするとこうなるよなぁって感じだね

  • テイルズコラボのエリーゼは(確定では無いとは言え)貴重な蘇生持ちキャラだから初心者だった頃は重宝したわ
    あとごく稀にアビで気絶させてくれるのも何度か助かった

  • ユニクロヴァルナだけど玄武斧は王と邪の2本いれてるわ
    >>213のスキルも意味ないってどこ情報だよ

  • よかった、白虎拳(王)を馬鹿にしたままスレが流れたらどうしようかと思った。スレ184は反省しろ。

  • 朱雀刀とかオッケ染めでもなければマグナパでも普通に入るのにな

  • >>36
    エリュとかだと二手あんま意味無いってことじゃない?小だから3パーだし

  • 184は攻刃Ⅱも知らないっぽいなあ…

  • ※39
    ヴァルナヴァルナだと小でも10%ぐらいになるんだよ
    DA50%に足りてないのを補うには十分すぎるわ

  • 強いのか弱いのかわからないレベルの人は全部とっといた方がいい(攻刃Ⅱのほう)

  • ローズあろうがストーリーイベで水unkはほしいわ
    最近のunkはメインとして有能にしてきてるから琴や槍辺りは水に限らず全属性ほしいわ

  • sideMキャラ持ってないからアニメ化記念で復刻しないかなぁ…
    杏とか莉嘉とかも持ってないからそっちも復刻してほしいけども。

  • 184がエアプの極みすぎてやばい。初心者視点でもミドル視点でも廃人視点でも間違いばっかり

  • >>41
    なるほど
    50パーってなんのことや?エリュはda80な気がするけど

  • ※46
    武器のスキルで上がるDATA率の上限

  • そういえばコラボキャラのLB実装っていつなんだろ
    担当のLB溜めてるPもいるんとちゃうか?

  • 闇=ハデスじゃないんだけどな……。

  • 白虎拳王って技巧小だろ?
    技巧小って二手小とか背水小と比べてほんとに弱いぞ
    確かSL10で2%ちょいだったか

  • 朱雀光剣取ったのはいいけど実は刀エレメント必要で中々4凸できなかった奴wwwwwwwww

    SRもSSRも刀少なすぎるねん

  • DMMスレはDMM発騙り多いからな

  • ※50
    頼むから1分で調べられる程度のことは調べてから喋って
    拳の王は技巧中、課金武器のデュランダルやアッキヌと同じスキル構成だよ

  • ※50
    中だぞ

  • 技巧はどっちも中だしSLv15まで上がるから6%程度

  • 白虎拳王と青龍槍王の技巧は中だろ ステで大幅に劣るけどスキル構成的にはアッキヌとかデュランダルと同等だから神石やるなら妥協武器としては十分すぎるほど強い

  • タダでデュランダル相当が手に入って、
    しかも4凸するのにサプチケもダマ鋼も要らないなんてなぁ…
    ホント、ステータスの低さが悩ましいわ。

  • 完全に小だと思い込んでたごめんなさい

  • なんでこの記事わざわざまとめたの?

  • 184の中途半端に聞き齧っただけで語ってる感じ、いいぞ〜

  • 間違いだらけなんだから管理人が補足入れた方が良かったのでは…

  • 四象武器はイベントさえやってりゃ初心者でも手に入るレベルなのに妥協~理想編成レベルまで使い続けられる超有能武器

  • DMM組が特別アレって言うより成長途中のきくうしさま全体にそういう傾向があるってだけだと思うんですけど(名推理)
    ここの過去の記事でも過程ガン無視で理想語りしてるのは腐るほど見てきたゾ
    ただDMMの場合さも自分もDMM組ですみたいな顔して居座ってる嫌なOBみたいな奴が多いってのはある

  • >>50
    王の技巧は中だよ(あと青龍王も中)
    朱雀・玄武王は小だけど。

  • 汁種って倍になってもまだ採算合うのか。
    なんとなくもったいなさそうで1周しか変えてなかったけど

  • みんな神石もってていいな
    まぐなだから完全スルーだわ

  • マグナでも普通に使うっつーのアホか

  • 攻刃ⅡSL15でマグナ一本サボれるし火以外はメイン武器に使うからスルーって選択肢は無い

  • 闇はEX枠ない(グラシ4本)

  • 稚魚なので選り好みが出来るまで取れるものをとっていくわ

    マグナでも入れるものだと教えられたけど?

  • ※65
    1人でEx倒せないぐらいの戦力だと採算合わないかもしれないけど二周目のレートでもAP20で半汁と種1つずつ交換できるからお得よ

    DMM版もサービスインから半年経つんだなぁ
    そりゃ184みたいな拗らせちゃってるのも出ますわ

  • バーナーもRPもEXPも超多用する事になるから
    3凸してステ上げる意味はある

  • このサイト、いつの間にかまとめてる人がわかってない感出てきてるな
    どうしちゃったんだろう

  • ※73
    というかエンジョイ勢に鞍替えしたんじゃないの
    ファンサイトとしてやるならいろんなストレス抱えながらゲーム最前線の廃人についていくより
    リアイベだのまとめた方がお互い幸せだろうし

  • ATK2530がマグナ三凸レベルとかマ?
    四凸したら3000超えるレベルやんけ適当書くなや

  • (妹が)DMM勢です。みたいなの居るな

  • 闇編成に4凸オルタナ入れましょうとか言い出す動画とか出るくらいだし
    この程度はゴロゴロいるぞ

  • 白虎拳・王が入るのは神石編成でマグナだと微妙じゃない?

  • >>70
    たぶん半年前ならそれもありだったが天使武器がでたから枠がマグナだとカツカツになる模様(理想組める場合)

    以前朱雀刀や玄武斧をいれてたが今は例外はあれどマグナ編成でマグナ5~6・フツルス1・天使1・UNK1~2・メイン1(これに古戦場だとさらに1枠しぼむ)
    になりやすいかと・・・DMM勢でここまで来てるかはしらん
    ただマグナが揃ってないorメイン武器として起用したい場合に需要はあるかと

  • DMM勢は脳筋奴に限って声がでかくて、おかしな会話になってることが多い

  • ※79
    コロ杖もうなたんもステ低いから二手つけた朱雀刀や玄武斧の方が入るだろ

  • DMM勢が~っての見るが正直それ以前のプレイヤーも間違ったこと言ってても無駄に自信ある言い方で理想しか言わないから大して変わらないというかそのまま戦力上がっただけなのでは

  • ※78
    俺もそう思ったが一応バフなしなら理想入りするよ
    あとLBのことも考えるとマグナでも悪くないと思う
    マキラかコルワが運用できる状況だと入らないけど。

  • こんなエアプに教えられて可哀想
    理想には入らないだの何だのロクにマグナも揃えてない奴らに質問しちゃだめだな…

  • このコメ欄とかわらねーだろ
    去年からミムメモを見てるけど自分だけは違うと言い切ってるところとか丸写し

  • マグナならどうせ減衰するんだから邪でよくない

  • 正直マグナ完成レベルの人がそこに行くまでのコツやノウハウ教えてくれるのが一番地に足がついてためになりそうなのに
    なぜか中途半端な準廃クラスがドヤ顔で理想を語るから役に立たないのが今のDMMスレ…

  • バーナーはちゃんと3凸しておくべきだよなぁ
    ヘイローとか積荷周回で楽できるのに

  • いつもステータスとか飾りだろ?とか言ってる奴が急に白虎王ディスりはじめるのホントなんなの?

  • まとめる時に注釈なり入れたら、管理人やるやんってなるのにただ並べてるだけだから不満が出る

  • SRやガチャ武器使ってる始めて一週間のワイには3凸済みってだけで神装備に見える
    刀や斧を2本貰うんは駄目なんかな

  • それはそれで編成違う奴から物言いがつきそうだし
    注釈ばかりになったら記事が長くなる上に、もうまとめじゃなくて管理人視点の独自記事書いた方が早くね?ってなるからねえ
    >>184だけじゃなくてツッコミもまとめてるだけマシだと思うよ

  • 白虎杖とラスティナの敵対心アップは重複しないから騙されないで…
    仮に重複してたら常時かばうレベルになるぞ

  • 土杖はLBマシマシにしてクソ固くなったサラに集中させるためのものじゃね?

  • サラとか使わなくね?くそ戦力低いうちならともかく

  • きくうしさまはすぐに到達できもしない理想の話する

  • 玄武斧外れるのってミュルグレ何本フィンブル何本の世界の話だろ
    DMMスレでいちいちヴァルナマンは~とかいう意味がわからん

  • エリュシオンが始まってる今となっては
    朱雀琴の優先度は相当高いと思うよ

  • 土杖でLBでカチカチにしたジークンマンにかばうさせてるよ
    特に意味があるわけじゃないけど

  • 白虎王はむしろマグナが最優先で取りたい四象武器で、まず抜けないんだよなあ
    ウォフ琴2、ゆぐ剣4、天司1、フツルス1、白虎拳王1はほぼ不動
    俺は琴1で妥協マルメ入れて、後はバアル銃入れてる
    アフィサイトだと四天メインにしてるけど現実にはエリュで琴メインだから
    四天が抜ける

  • 青龍以外はどれもそれなりに役割あるんだよなぁ

  • 管理人ちゃんさぁ、これまとめちゃあかんやつやで
    初心者が勘違いしてしまう

  • まあ、初心者相手に一言でアドバイスするなら普通は「スキル追加できる方の4つはマグナ4凸終わるまで抜けないから取らない選択肢は遠回り」で終わりだよな

  • アイマスコラボは、サイゲがやりたいと言っただけで、バンナムが許可するかという壁があると思う

  • 並べなきゃいけない武器ならステは見るけど
    ピン差しするようなのなら気にしなくていいと思う
    良い例がティア銃、悪い例がコロ杖

  • ※88
    俺は3凸してるけどぶっちゃけ積荷とかヘイローに使うのが目的で3凸する意味ってあるのか…?

  • ※106
    両面兎でヘイローの雑魚を賢者ワンパンにするならステあった方いいんじゃない?初心者には
    わざわざ頑張ってまでする必要あるかは分からんが

  • マグナ完成もしてないなら風剣以外は取って損ないと思うけどナー

  • バーナーなんて3%だしオリバーさっさと取ればいいからいらないよ
    特に今は他に取るもの山ほどあるんだから

  • いくら緩和されたからってバーナーすら無いレベルの人がオリバー取るのは未来すぎるだろう・・・

  • 俺もオリバーあればバーナーいらないと思ってたけど賢者で範囲なるからヘイローの周回速度かなり上がるよ

  • 武器種も(元の)属性も違うのに何言ってんだか

  • 初心者向けに結論言っとくと
    サボりたい理由探ししてないで全部使いみちあるからとっとけ
    要らないのはゴミの風剣だけだぞ

    輝きをその属性に全力つっぱでもしなきゃ相当先まで抜けないしエンジェル武器のゴミ箱としても優秀

  • あんまり言及する人いないけど古戦場とか常時バフ入ってくるとダメ上限みえるから邪スキルは全ての属性で有用じゃない?
    これからインフレ起こって上限近づくほど重要と思うけど誰も勧めないよね

  • ヴァルナはオベロンや課金武器が揃っていかないと玄武槌はしばらく抜けないんだがな

  • >>114
    減衰行ってる人は取ればいいって感じじゃない?
    減衰行ってるのにその判断が出来ないってのは問題あるだろうし
     
    邪は必要になったときに2本目をじゃにすればいいやって考えてるな
    四像はちょくちょく開催するし輝き3万と札3枚で気軽に作り直せるし

  • オリバーはマルチトレハンマンでバーナーはヘイローハムスター向けだから役割が違う

  • 110
    バーナー持ってなかったらオリバーが未来すぎる?
    まるで関係ないんだけどw
    バーナーなんかに4万割くより他の武器やアイテムが四象ではよっぽど優先だし
    オリバーはオリバーで共闘行く段階でついでに取れるんだから
    こっちの方がよっぽど合理的
    トレハン武器なんてオリバーあれば足りるんだから

  • 武器取るか判断できないような戦力で試練勝てるのかな・・・?

  • ゼノウォフでマウント欲しい→マウントキャラおらん→セージやれよ→風槍ないの流れに陥った奴わんさかいただろ
    青龍槍くらい黙って取っておけ

  • 白虎拳使いにくいに生えてた草が枯れた

  • ※118のエアプっぷりに草。イベ1回中に討伐章で1個はもらえるのに4万突っ込む奴なんておらんだろ。

  • ※100
    白虎入れるならユグ剣いれるんだが
    技巧なんて発動しなきゃ火力の足しにもならんのだが

  • ※114
    四象武器の邪に入れ変えた状態で減衰出せるのか?ってのが問題じゃない?フローレンもあるし
    特にマグナは通常攻刃に枠割きにくいし

  • うんこで定着したあとにEX攻刃とか公式の呼び方出てくると混乱起きるな

  • ※123
    長期戦なら発動チャンス多いから期待値高い白虎拳のほうが有用
    短期戦ならユグ剣だろうが白虎拳だろうが大差はない

  • うんこで定着はフンコロガシみたいだからやめろ

  • ※123
    ここまで確率のこと分かってないとガチャでも相当痛い目あってそうやね

  • DMM民からするとウンコのほうが意味わからんわな

  • ※122
    初心者が何を交換するかの話なのに頭大丈夫かな?
    文脈理解できないアスペ?

  • ゼノくる予定だから麒麟剣取らないって、いつになったら装備整える気になるんですかね

    そういう人らはいつかグラシ以上の武器が来るからそれまで装備なにも集めなくていいよ

  • コメ欄も自分の頭の中の理想編成で喋ってるきくうしばかりで草

  • ※130
    その言葉そのまま返すよ?
    俺は初心者が交換すべきなんて言ってないし、突っ込んでるのは1イベ中に1本もらえるものをさらに4本交換交換して5本にする意味は全くないって指摘だぞ。

    ドロップUP自体は3凸無関係だからとりあえずクロム鋼デイリーついでに討伐賞で1本は初心者でも十分割りに合うと俺は思ってるよ。取ってみて結局使わななかったらスキル餌にすれば良い。
    3凸・SLV上げるかは武器種・属性の関係でオリバーとは別の需要もあるのでそこは人それぞれかと。

    っと釣られてみる。まぁエアプって言っちゃうと荒らしっぽいわなぁ。

  • まぁ理想編成って人によるところもあるからな、1意見として聞くぐらいで自分と違えばこういうのもあるよって言えばいいだけの話だからな。
    オリバーが先かバーナーが先かも始めた時期とかがんばり具合でかわるし多少はね?

  • オリバー大好きマンがコメ欄で暴れてるけど、オリバー使えば良いとかじゃなくてバーナーは賢者で装備出来ることに意味があると思うんですが…

  • よほど理想に近づかん限り初期四像武器はほとんどの編成に入るだろ
    DMM組は背伸びしてないでさっさと取れ

  • ほんそれ

  • 誰かも言ってたけどそもそも初心者って試練に勝てるの?

  • ※131
    さすがにゼノくるから麒麟剣取らないは正解だわ
    ニボシあるし

  • DMM組ってニボシ持ってたっけ
    下手すりゃ闇unk持ってないんじゃ

  • あたまのよいきくうしさまはグラブルの進め方マニュアルでも作って公開してくれよ
    炎上する様が楽しめそうだし

  • DMMスレみたけどわざとデタラメ教えてる奴が数名いる

  • >>140
    シャドバコラボのおともだち人形あるので大丈夫では?

  • あー…アレあったか。
    でもアレ杖でステ低いしゼノいつくるかわからんのにこれ使うのも微妙じゃね

  • DMMが焦るのはしょうがないじゃん
    今年いっぱいでサービス終了の気配すらあるし

  • 風の髭剣は取って愛用してるな
    自分がプレイ始めたころはSSRのDFが使える武器は四天除くとこれしかないという状況だったから断腸の思いで
    でも、使ってるとDFの奥義足が遅れなくなるどころか追いついて追い抜くこともあるので意外と重宝はしてる

  • 廃村やBOF6にすら温かい目を向けるDMM民がサービス終了を心配するとかありえん

  • ストーリー面は向こう何年かはやっていきそうな雰囲気はあるんだけど肝心のバトルの方面が頭打ち感半端ない。どうするつもりなんやろう?

  • ※3
    嘘やん
    あのゲームどうやって楽しんでるんや

  • 白虎拳王はマグナでもはいるんだよなぁ

  • マキラ弓ですら入り込んでくることあるし攻刃で技巧中で最終開放までされてるのが入らないわけないよね

  • オリバーを取る(普通に考えれば勝手に貰える討伐章)じゃなくて輝きで交換するといい始めたのは118だな
    賢者高速周回も考えてないようだしそりゃエアプ言われますわ

  • オリバーじゃなくてバーナーや

  • >>140
    当方DMM勢ですが、闇unk2種類ありますよ(おともだち杖とニュルおじ剣)

コメントする


仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

2017/02/04より日替わりIDを導入しております。機能については「当サイトについて」ページもご確認下さい

本日の人気記事

アクセスランキング