【グラブル】レジェフェスは新規キャラクター解放武器出現率アップ、新召喚石、闇カツオのナハトが登場、天井に水ゾはおりゅ

   2017/05/02

2017年4月30日19時にガチャ更新が行われ、レジェンドフェスがはじまりました。

新リミテッドにスツルム、新SSRに闇verのカリオストロ、SRにデリフォードが追加。また、新召喚石として闇SSR「ナハト」が追加されています。

明日から無料10連も始まるので、期間中に2回はチャンスがあるゾ。

●GW期間の半額キャンペーン等に関する情報はこちら!

関連記事:【グラブル】GWは1日1回10連ガチャが無料に!半額対象はメイン/マルチ/共闘/エクストラ!

●ミュルグレス最終上限解放などのアップデート情報はこちら!

関連記事:【グラブル】ミュグレスは最終上限解放で攻刃3&三手(小)に!BP上限緩和、リミサポアビなどが実装!16:55アプデまとめ

●本日登場の新規キャラクターについてはこちらのまとめで!

関連記事:【グラブル】本日登場キャラのアビリティ詳細が公開、ドランクはトライアルから変更なさそうに見えて調整ありとの文言あり


●新召喚石「ナハト」

召喚効果:敵全体に闇属性ダメージ(特大)/味方全体に幻影効果(1回)/稀に味方全体の回避率UP(特大)

加護:装備している闇属性召喚石の数が多いほど闇属性攻撃力がUP(80%→100%(3凸))

闇のカツウォヌスといった性能だが3凸でも100%止まり。バハムートと並ばせたくなかったのか、シヴァ実装時にあった闇は弱点属性がないから・・・まぁどっちかが理由じゃなかろうか。

ただし召喚効果は味方全体に幻影効果と稀に味方全体の回避率UP(特大)と良性能ではある。

カツオと違ってどうしてもバハ引けない人がサプでって・・・のはないか。すこぶる微妙やな。


●ピックアップは「新規キャラクター解放武器出現率アップ」

◆ドランク解放武器「ブルースフィア」

ミュグレスの例もあるし、大事にとっておきなさいって感じになりそう。

闇おっさん解放武器「ブラック・ウロボロス」

初期からメイン装備時効果付き。背水考えなければ・・・って思ったけど用意するなら闇ニルでよさげ。

新規キャラクター解放武器出現率アップということで、ドランクの排出率はそこそこ高め。

無料10連期間に回せるチャンスは2回。


●天井に水ゾはおりゅ

※画像は一部のみ

レジェフェス期間中という事で新規登場したキャラ、召喚石以外にも今回排出されている既存のリミテッドキャラも交換対象に。レジェフェス中のみ期間限定の復刻登場となる水着ゾーイもはいっとりました。


ゾーイちゃん新スキンは購入。マイペで突くとパイ食わねぇかとか言ってくれます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

91件のコメント

  • 水ゾは来なかったけれど闇おっさんドランクカグヤブローディアという多くの戦友と出会えたお陰で世界の均衡は守られました。ありがとうゾーイ

  • おい、パイ食わねぇか?

  • この顔にパイぶつけてやりたい

  • (´・ω・`)デリフォードさん出なかった…ドランクとおじいちゃ..師匠はでたよ☆

  • cv 大泉洋かな?

  • 50連回しておっさんだけ
    ゴミSSRすらすらねぇよ
    ふざけんなよ

  • ゾーイちゃん大泉洋説

  • 使える闇が3人きて闇カタさんグッバイになってしまった

  • 水ゾ持ってない人は引退してどうぞ 

  • 無料10連期間に回せるチャンスは2回。ってどゆこと?

  • ※10
    レジェフェス中に無料10連が重なるのは2日間だけってことじゃないの

  • SSRすら出ない…

  • ほんでーかれこれまぁ46回くらい、えー回したんですけども、リミキャラはは誰一人来ませんでした。
    誰一人来ることなかったですぅ。残念ながら。はい。
    一人くらい来るやろうなーと思ってたんですけども、スゥー、結局46回くらい回しても誰一人来ませんでしたね、えぇ。

  • いくら確率上がろうがゴミ枠が多すぎてなあ・・・

  • ゴリおっさんと闇おっさんとドランクとアーミラとリルルとテュポーンとナハトでかつてない勝利を収めました

  • ゾーイはどうでしょう民だったか

  • リミキャラなんて天井まで回して一人来るかどうかやろ・・・・・・。

  • 4/7が死んでて草

  • ※13
    二回天井やってルシオしかリミキャラおらんのもおるんやで
    46連なんざまだまだ赤子よ

  • レジェフェスの期間がそんな長くないのか…

  • 正直なところ、長期戦だと水ゾあんま強くない?
    オーキスとかのがいい気がするんだが

  • ラッカムーさん来たから実質勝ち

  • 30連で水ゾとドランク出してしまってすまない

  • 天井まわしてリミはスツルムドランクだた、そしてゾーイお迎えできて嬉しい

  • ※21
    背水使うなら長期でも必須。
    全員に安定して60%ラインを与えるというのは長期でも重要。
    且つ長期なら背水掛け直し以外にもトリガー技をリキャ明けた
    コンジャクションで回避という選択肢もでてくるのでほぼ腐らない。

  • 天井やるなら5/1と5/2の無料10連回してからの方がいいか

  • ゾーイは背水装備がないと話にならないからね
    セレ拳無凸敷き詰めでも強いとかいうのマジで幻想だから
    4凸敷き詰めセレマグマンならグラシ2本程度のハデスは圧倒できるけど

  • SSR来たぜ。2つも
    セスランスとケツァルコルトルだけどな

  • スツルムまで出したけどアグニスだと恩恵少なくていらない子だったのねぇ

  • >新リミテッドにスツルム、新SSRに闇verのカリオストロ、SRにデリフォードが追加。

    んん? ドランク?

  • バハルシ枠なんてまだ通算3回目なのに何でシヴァ被るんだ……

  • こっちもだよ、またシヴァが被った。これで3つとかいらないわ・・・。

  • とうとうらいてーこーを引いてしまいました・・・

  • 管理人ちゃんミュルグレスの名前間違えて覚えてない?

  • サテユロス来た!オケアノス来た!テスカ来た!ゾーイ来んかった!

  • 21
    水ゾは60%で戦う前提で編成組むんやで。その60%での残りHPの多さがセレストとハデスの強さを分けてる要因の1つでもある
    ヒール垂れ流しマルチに入っちゃった時も背水起動の唯一の手段だったりもするし長期でも必要
    バハHLはまた特殊な戦闘だから別やけど

  • 30連してSSRが1つもなし最後の望みで単発引いてSSRを引き当てるものの14人しかいない手持ちSSRキャラが被って金月
    SSR召喚石すらセイレーンとガルーダしかいないのに何故こうも被りを引いてしまうのか

  • フェスは確率は高いが被るものなのだ

  • 死産

  • >>25
    >>36
    結局のところ、背水集めてHPをキッチリ削るっていう最大のバフを乗っけられるのが強いか
    取るしかねえなあ…

  • 来たぜ。単発SR枠からのケツァルカトルがな!

  • 石とチケットで300回回せる
    この日までガチャ我慢してきたのだ

  • ここ(ゾーイ爆死会場)を今日のキャンプ地とする!

  • 課金はまだしない
    明日の無料10連で水ゾ引くからな見てろよ見てろよ~

  • 水ゾとって大喜びでイベボスで試運転したらトリガー攻撃に消滅させられる奴おりゅ?

  • ゾーイは皆、天井で取るから爆死なんてありえないんやで
    もし天井分の石チケが貯まってないなら夏まで待つべき

  • 115連でSSRは闇おっさん×2、光レさん、バイヴカハのみ。レジェフェスとは

  • 51連SSRなしキャラ加入デリフォードのみ銀月3・・・
    まだ全属性SSRキャラおりゃん微課金ワイからしたらレジェだけが希望だったんやが

  • そもそも夏にゾーイくるの??

  • 来るでしょ

  • ようやく水着ゾーイに服を着せられて嬉しい
    しかも、声も水着のホワホワした気の抜けたやつじゃなくて、ちゃんと凛々しくなってて良かった
    レジェフェスは新加入無しのゴミしか来なかったけど……

  • ワイのとこ水ゾおりゃん…

  • なんだろうこの、水ゾを買わせつつ(配りつつ?)
    闇をsageていくスタイル
    感じる・・KMRの作為の糸を・・

  • いうてうちの団はガバガバだったけどな
    明日から無料10連あるから確実に絞ってくるだろ

  • またシェフ大泉か

  • ※13
    天井3回してるがリミキャラ0だぜ

  • 無料10連とか予想外すぎて先に水ゾ天井やっちった・・・

  • 300連でSSR11 かろうじてドランク

  • 50連でフラムグラス

  • 30連だけしてカツオとスツルムだった ピックアップ仕事ほんとしねーな
    水ゾ出なかったけど斧4凸染めすりゃ団イベでも多分なんとかなるやろ

  • 水ゾないから闇古戦場大して走らないが、水ゾあっても別属性のを走ったほうが個人ランキング楽できそうな気がするぐらいのイメージだが、実際はどのぐらいなんだろうな

  • 20連でオデンとドランク

  • 天司武器がある今有利かつバフがつく古戦場じゃ闇とそれ以外でも対して変わらんやろ

  • 3万使ってゴミ石と金月やったーーーーー

  • おいパイ食わねぇか?おみまいしてやるぞ?

  • 1天井でリミ0とか結構普通なんだが
    ピックアップで確率上がってても出ないとかあるのに他と同確率の他リミなんてそうそう出ませんことよ

  • 古戦場は結局どれだけ貼り付けるかだからなあ
    装備はある程度の水準が揃ってればそれでいい気がする
    勿論、きっちり強くすれば労力が激減するのは言うまでも無いけど

  • 闇はマグナ、ゼウスともに三手がありゅから
    2ヶ月前から発表されてて強化してないなんていわせねーし激化はする。水でさえアレだし
    セレ拳無いなら斧槍並べてコルワ使えばええだけやし、あぁめんどうくせえぜ~~

  • 課金したあとのむなしさってなんであんなゴソゴソした後の感覚と似てんだろ・・・

  • ガチャの結果がよくなかったときは特にむなしい

  • 夏までためる予定だった石とチケあわせても200回分しかない
    夏の水着はレジェフェス重ならないだろうから副産物考えたら今回まわすべきか
    最悪、天井ぎりぎりで水ゾ来たりしたらルシオ天井に切り替えるまである
    とりあえず2日まで様子見

  • 90連でガンダゴウザ・火ソシエ・アストラルジジイ(3本目)・シャノワール・シャルロッテ(2本目)・メルゥがきたよ…

  • たかだか30連程度で確率語る奴はせめて100連は回せ。
    天井でピックアップ出ないのは普通、まして確率低い新リミキャラなら尚更だ。
    水ゾ?リミキャラ?ピックアップしてないから天井交換しろ

  • 71
    去年の8月末は水着フェスやったぞ。
    今年もやるだろし、その頃にはマキラもおるだろから一番回し得なのは確実にココ

  • イベントでカリおっさんも言ってたロ「ストレスはいくない」って。天井水ゾで笑いながら回したらええねん。後百回分はほら・・・

  • レジェフェス3回連続で50連ssr0が続いてる
    ここまで酷い奴もいないだろ

  • ドランク来なかったけどスツルム殿来たからもう無料だけで良いや

  • 10連チケ1枚と単発10枚と無料石20連でも、
    リミカタ、ドランク、オケア、グラニ、ウコン来た!
    前回負けたからうれしい

  • 50連でリミオイとオーキスが来た
    いままで3回天井して0だったのに来るときゃいっぺんにくるなあ
    おっさん目当てだったが僥倖僥倖

  • 今回からすでに水ゾメタ技あるけど
    たぶん古戦場ではさらにメタ技あってここにいる人発狂しそうだな

  • 1年程無料石貯めてやっと水ゾお迎えして来たよ。リミテッドは誰も出なかった

  • この皮を被せる様になる日は来るのだろうか

    ゾーイはよこい

  • 同じく300連貯めたけど
    貯めつつ投げてる間にキャラ取る意味が喪失してた
    (と、貯まって始めて気が付いた)
    特に水ゾはなぁ……

  • あーナハトうれしいなぁ!
    はぁ…

  • 副産物がおいしいから回したけどこれ天井前提で考えないと心折れるな、途中で水ゾ引けたらリミキャラをーとか滅茶苦茶甘い考えだったは

  • 古戦場で対策特殊あってもコンニャク打てないタイミングはいくらでもあるので未所持の人は諦めて

  • キャラや石もってても走らないやつは古戦場に関してだけはキャラも石も劣ってても走る無課金未満なんすよねぇ

  • リミイオとゴミリッチ様
    光やってないんでオーキスちゃんください……

  • 無料10連ありがとう、ドランクとラスティナだったわ

  • DMM組だけどゾーイ欲しくて初天井に挑戦。結果は300回でSSR21枚(7%)。
    ただしダブリが5枚もあった。持ってないSSRいっぱいあるのになぁ。
    ドランク、闇カリオストロx2、黒騎士、リミリーシャ、リミイオ、オーキスx2、アイル、ランスロット、パーシヴァル、マルキアレス、キャサリンX2、ザルハメリナ、すでに所有していたリルル、闇サルナーン
    石がバハムートx2、リッチ、バイヴカハ ちなみにSRデリフォードx9(3%)でした

  • リミカタ欲しいなーって思いながら引いてたら天井してたわ。
    内訳は水ゾ、リミゲン、リミロゼ、ドランク、ソシエ、マギサ、闇ジャンヌ、アリーザとかとか
    天井してもリミテッド迎えられないこともあるってんなら初天井だったけど大勝利かな

コメントする


仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

2017/02/04より日替わりIDを導入しております。機能については「当サイトについて」ページもご確認下さい

アクセスランキング