【グラブル】ミュルグレスは最終上限解放で攻刃3&三手(小)に!BP上限緩和、リミサポアビなどが実装!16:55アプデまとめ

   2017/05/02

2017年4月30日(日)16:55のアップデートにてミュルグレス最終上限解放をはじめとしたアップデートが導入されました。

●GW期間の半額キャンペーン等に関する情報はこちら!

関連記事:【グラブル】GWは1日1回10連ガチャが無料に!半額対象はメイン/マルチ/共闘/エクストラ!

●本日開幕のイベント「アストレイ・アルケミスト」情報はこちら

関連記事:【グラブル】アストレイ・アルケミストが開幕!アシストボーナスが実装!イベント武器はよさげなEX光槍!討伐章・銅廃止を始めとした報酬内容変更も


■4月30日(日)16:55アプデ情報まとめ

ミュルグレス最終上限解放

・リミットボーナスアビリティが追加

・BPの最大値が10に変更

・BPの自動回復時間が緩和

・RANKUP時、Twitter投稿時のAP・BPの仕様が変更

・ミュルグレス最終上限解放

・マルチバトルに「Auto」ボタンが追加

・リミットボーナスの背水効果値が想定より高くなっている不具合を修正


●ミュルグレス最終上限解放

LV120時に攻刃2が攻刃3に、LV150時に三手(小)が追加

攻刃3になったり、もしかしたら三手がついたりしちゃったりしないかしらーとか思ってたら両方ついた。

なんかヴァルナ、エリュシオン運用だとこれ2本でDA100%近くになるとかなんとか、・・・スラーンドくんと玄武甲槌・王くとかを犠牲に水属性がついに始まりそうな予感。

◆最終上限解放素材

剣のエレメント:300
水晶のエレメント:300
氷傘茸:20
水のプシュケー3
ガブリエルのアニマ:6
究竟の証:2
碧空の結晶:5

ガブリエルのアニマはあるものの、覚悟してたよりこれ大分楽やな。


●リミットボーナスアビリティが追加

下の鍵の部分を使うと思ったら右下だった。

追加キャラクターはLBと同じく、順次追加予定との告知がでております。

リミットボーナスアビリティ追加キャラクター

◆Rキャラクター

◆SRキャラクター

◆SSRキャラクター

あれケル子とか地味にヤバそうなのがちらほらと。


●BPの最大値が10に変更

赤を上塗りしてオレンジになる形でBP6~10を表現。うまい事かんがえたな。

●BPの自動回復時間が緩和

上限緩和とあわせて自動回復時間が1BP/20分から1BP/10分に。

●RANKUP時、Twitter投稿時のAP・BPの仕様が変更

最大値まで回復ではなく、汁をまとめのみした時の用に限界超えて現在の最大BP、AP分が加算されるように変更。これ一番嬉しい。

これまではAP、BP消費仕切ってから回復しなければいけなかったTwitterなどの回復ボタンが気軽に押せるように。エリクシールガバのみしたらランクアップ、なんて悲劇もこれで安心。


●マルチバトルに「Auto」ボタンが追加

ワンパンよりちょっとマシになるかなーどうかなー。


●リミットボーナスの背水効果値が想定より高くなっている不具合を修正

渾身の性能が6%の検証に大して9%の検証結果がでていたリミボ背水、ずっと不具合リスト入りしてましたが本日修正。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

53件のコメント

  • ミュグミュグがばがば

  • ケル子1回攻撃時なんで…

  • 管理人ミュルグレス重ねてなかったっけ

  • 三手小s15で約3%やからヴァルヴァルで約10%か
    2本アビスでTA50%DA100%と編成変わりそうな感じはするな一応

  • ミュルグレススキルの性能どころかステもかなり優秀らしいし、続くラカム銃とかが微妙性能にされそうで怖いなー

  • (2回)ってのはアレか、ココとミミの分って事かい?

  • これで土だけが最弱属性として取り残されたのか

  • ATK3340やぞ震えろ

  • エリクシールガバのみランクアップはあるある

  • 理想構成5本ってマジか

  • しかし現実味ねーけど三手来たからディアンサがガチ編成入りに一気に近づいたな

  • 36万で一本か、安い安い

  • 最終カトルやエリュ使うかでミュルグレスは五本もいらないと思う
    2~3本じゃね ていうか水の枠はきついから5本も入れたくない

    ※11
    ディアンサ編成は一部の水キチが既に実践しててつよバハMVP取りまくってる

  • BP緩和の影響凄いな、セレマグ30人とかびびる

  • 古戦場をSRカタリナで走ってすまない…
    リミカタ欲しいけどなー俺もなー

  • ※5
    コロ刀とカツオ石の恐怖がよみがえる
    まあラカム銃だから技巧とかつきそうな予感はする

  • ※6 クリリンの分

  • ミョルグレス5本詰めてエリュ卒業やで…

  • 管理人ちゃんミュルグレスをミュグレスって言い間違える事多いね
    そんなところも可愛いよ

  • ワンパンマンはワンパンしたらすぐに次のマルチに移動するから変わらずワンパンマンのままやろ

  • この調子だとJK短剣どうなるんや
    マグナでも最強武器になるんじゃないか

  • 9万天井でミュルグレスを1本 ってのを複数回やって
    それらをダマスカスで完成させて理想編成に・・って事か
    ダマスカスが足りねぇ

  • リミキャラ取っても2本目ご理解を目指す可能性もある時代か…

  • 今日50万突っ込めば4本完成するわ。
    赤紙足りねーから凸は明日以降だけど
    ムーン武器しこしこ凸るのめんどいし課金ゲーのほうが楽できてなにより

  • イオ杖なら三凸あるし解放はよ

  • 5本は過剰だから4本でいいよ
    3.5*4*3.4でヴァルナ編成は完成

  • 凸って無きゃすでに2.3本持ってる人居るだろし、三手水編成もハデスくらいの時間かけりゃなんとかなるのかもな…でも水だけど

  • ※12
    気軽にダマスカスで凸ってください

  • ミュルグレ重ねてしまった・・・。つらい・・・

  • ケル子はDA率0やから確定TAみたいなもんやぞ

  • ミュルグレ2凸だから無料10連で出て欲しいなー

    …ヴァルナが

  • ベネは銃エレ足りなすぎて砕いた
    もっと銃の恒常キャラ増やしてくれよ
    下手したらサプで銃エレのキャラ選んでるぞ…

  • マルチオートはテロになりかねないからやめろ

  • 2本あるけど重ねずダマで凸ったほうがいいのかね最大9万価値だしな
    ダマ足りなすぎんぞ

  • マルチオート放置で適当に全滅が増えそう

  • やっぱガチャ規制が必要だな
    武器1つが9万円ておかしいわ

  • リミラカリミゲン武器奥義にリロード追加はなさそうだなこりゃあ

  • 無料10連で5本引くぞぉ

  • ※27
    2、3本いるだろうしも何も告知10分後には凸したのをカウントして
    10本分のミュルグレスの画像上げてる公式漫画家とかがいたよ
    けどこれ完全に天上装備だしほとんどの人にはまるで関係ない
    鰻は特にね

  • 解放フェイト発生しないんだが。。
    俺の3凸ミュルグレスは偽物だった?

  • ミュルグレス開放すると奥義のダメカ量も15%から35%に上がってビビった。

  • わいヴァルナマン、スラを倉庫に放り込み手持ちのミュルにダマ投入を決意。アグニス用のシェロチケ貯金金月も使えば4凸2本いけるわ。エリュのアビス使用でDA100%、TA50%をカトルキュンで4ターン回せてハジブルや!
    古戦場終わっとるけど。

  • ※41
    マ?じゃあエターナル・ラヴが同じように強化されたら四天ぽいしてもよくなるんかな?
    それならカトル解放に困らなくなるが

  • 四天は全属性作れるから・・

  • 三手+ディアンサってそんなポテンシャルあんのか

  • SRカタリナ
    全体回復・マウント・カットに常時火耐性とか、強すぎな感もあるなw
    この性能のSRが他属性に居たら、追い出されるSSRも多数だわ

  • 右下使うってのはLB実装時から明言されていたのだけどなー

  • ミュグ通算で4本引いてたのに既に3凸にしてたぜ
    ガチで悲しい

  • AP・BPの回復の仕様変更は素直に喜ぶべきだってわかってはいるんだけど、何でこれをもっと早くできなかったのかなあと思ってしまう

  • ただのデータである武器やキャラに9万もしくはそれ以上ぶっこむのが違和感なくなってきてて恐怖を感じる
    そんなんは富豪の遊びだから平民が影響受けて真似しても10年後後悔するだけだゾ

  • 50
    お前が貧乏すぎるんだよ
    貧乏人ほど形に残るものを欲しがるからな
    年単位で考えて仮に50万かそこら使ったとしても十分以上に安い趣味だ

  • ※42
    ゼノイフリートくん「呼んだ?」

  • 51
    で、出た〜課金の話で貧乏人だとか金持ちだとかのたまう奴
    君のような矮小な人間に金持ちや貧乏人の何が分かるというのか

コメントする


仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

2017/02/04より日替わりIDを導入しております。機能については「当サイトについて」ページもご確認下さい

アクセスランキング