【グラブル】SSR新カリオストロは闇属性、水着ゾーイが復刻&新スキンが登場【30日ガチャ更新情報】

   2017/05/01

公式ページに本日17時から開幕するイベント「アストレイ・アルケミスト」の紹介と19時より更新されるレジェンドガチャに関する記事が登場しています。

本日19時からのガチャ更新は月末恒例のレジェフェスが開催。

新リミテッドとしてドランクが新登場する他、水着ゾーイの期間限定の復刻&ゾーイスキンセットの発売などが発表されています。

引用元:イベント「アストレイ・アルケミスト」&レジェンドフェス開催・レジェンドガチャ更新・スキンセット販売

■レジェンドフェス開催情報

【開催期間】
2017年4月30日(日)19:00~5月2日(火)18:59

●登場キャラクター

・新リミテッド:ドランク

・新SSレア:カリオストロ

・新Sレア:デリフォード

・復刻登場:水着ゾーイ

・フェス中販売:ゾーイスキンセット

●見所さん
・定期的に復刻&次は夏前に登場といった予告がでていた水着ゾーイがフェス中限定という形で再登場
・ファミ通で発表のあったゾーイ新スキンはスキンセットとして普通に販売
・属性が不明だったSSR新おっさんは闇属性
・マキラとアニラおらん!

 

レジェンドガチャでSSレアの出現する確率が、通常3%のところ上記期間中に限り6%にアップします!
レジェンドガチャより、リミテッドシリーズの「カタリナ」「ラカム」「イオ」「ロゼッタ」「オイゲン」「黒騎士」「リーシャ」「ルシオ」「オーキス」「スツルム」が解放される武器【ミュルグレス】【ベネディーア】【ガンバンテイン】【エターナル・ラヴ】【エーケイ・フォーエイ】【ブルトガング】【リユニオン】【エデン】【パラゾニウム】【イクサバ】と、「ゾーイ(水着バージョン)」が解放される武器【リボン】が登場し、更にリミテッドシリーズの「ドランク」が解放される武器【ブルースフィア】が新たに登場します!

※レジェンドガチャより武器【ミュルグレス】【ベネディーア】【ガンバンテイン】【エターナル・ラヴ】【エーケイ・フォーエイ】【ブルトガング】【リユニオン】【エデン】【パラゾニウム】【イクサバ】【リボン】【ブルースフィア】が出現する期間は、2017年5月2日(火)18:59までとなります
※武器【ミュルグレス】【ベネディーア】【ガンバンテイン】【エターナル・ラヴ】【エーケイ・フォーエイ】【ブルトガング】【リユニオン】【エデン】【パラゾニウム】【イクサバ】【リボン】【ブルースフィア】は、今後のガチャ更新にて再度登場する場合があります

 
●ゾーイスキンセット
【購入可能期間】
2017年4月30日(日)19:00 ~ 5月2日(火) 18:59
【アイテム詳細】
レジェンド10連ガチャチケット
レジェンド10連ガチャセットを1回利用することができるチケットです。
ゾーイ専用スキン「オフェンス・オブ・コスモス」
スキンを適用すると、キャラクターの外見やマイページのセリフを変えることができます。
今後もゾーイの復刻登場に合わせた販売って感じになりそうな感じです。

●イベント「アストレイ・アルケミスト」開催概要が発表
【イベント開催期間】
2017年4月30日(日)17:00~5月9日(火)20:59
パラケルスス(CV:てらそままさき)
次回予告情報に加えて、敵役っぽいおじさんが登場。マッドなニオイがする。
イベント終了日が5月9日という事で、その後に四象降臨が5,6日やって古戦場かな!って気もしてきました。この辺は多分明後日発表。

●本日この後のスケジュール(予想込み)

15時~ 公式ページにキャラのアビ追加情報が掲載?

17:00 新イベント「アストレイ・アルケミスト」開幕

~19時 ミュルグレス上限解放?

19:00 ガチャ更新

◆その他

リミットサポーアビリティ実装(今月リリース予定)

奥義スキップ機能(今月目標)


■新キャラクター情報
●ドランク(CV:杉田智和)
レアリティ:SSレア(リミテッド)
属性:水
タイプ:特殊
種族:エルーン
◆アビリティ◆
フェアトリックレイド 敵全体に水属性ダメージ/弱体耐性DOWN/味方全体のHP回復
マヌーバ・スイッチ ターン終了時の追加効果を切り替える
インタラプト・トラップ 敵の強化効果を1つ無効化/攻撃DOWN/防御DOWN
◆奥義◆
ナインス・アワー 水属性ダメージ(特大)/火属性攻撃DOWN/水属性防御DOWN
◆サポートアビリティ◆
策謀の閃き ターン終了時に攻撃性能UP(累積)/または防御性能UP(累積)
◆マヌーバ・スイッチ使用で切り替え

CTなどは15時台に来そうな続報で。

●カリオストロ(CV:丹下桜)
レアリティ:SSレア
属性:闇
タイプ:回復
種族:ヒューマン
◆アビリティ◆
アルケイナ・エボリューション 闇属性キャラのクリティカル確率UP/味方全体の攻防UP
◆奥義ゲージ10%消費
ネフシュタン 味方全体に再生効果/闇属性攻撃UP
ニュークリアシンサシス 敵に闇属性ダメージ/味方全体に被回復上限UP
◆奥義◆
オプス・マグナ 闇属性ダメージ(特大)/自分のアビリティの再使用間隔を1ターン短縮
◆サポートアビリティ◆
リポルションボディ 被ダメージ時稀にHP全回復
※同名のキャラクターは、同一パーティに編成することができません
属性は闇。回復タイプですが、古戦場のVSHELL戦を想定すれば。バフ量次第では背水PTでも開幕に使い道はありそうな感じ。

●デリフォード(CV:三宅健太)

レアリティ:Sレア
属性:闇
タイプ:防御
種族:ヒューマン

◆アビリティ◆
カウンターポイント 自分の防御UP/被ダメージで反撃(2回)
シールド・オブ・イムベラリー 敵の単体攻撃を味方の代わりに受ける
◆被ダメージ時HP20%以下で解除
ウェポンスナップ 敵の攻撃DOWN
◆奥義◆
スピニング・ピアース 闇属性ダメージ(大)
◆サポートアビリティ◆
インペリアルキュイラス 確率で被ダメージカット(50%)
※同名のキャラクターは、同一パーティに編成することができません

こちらも同じくトライアルで登場済み

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事-こちらもどうぞ

58件のコメント

  • >自分のアビリティの再使用間隔を1ターン短縮
    あっ…(察し)

  • スキンのゾーイちゃん可愛くね?

  • これは次の古戦場で闇ゾ対策されますわ

  • 味方全体のアビリティの再使用間隔を1ターン短縮ならワンチャンあったかもしれない

  • おっさんまたダメなん…?

  • 土どころかハロおっさんまで亡き者にするとかKMRFKHRコンビはまさにヘルメス錬金術学会だった……?

  • 水着ゾーイの見ため嫌いだからスキンありがて~

  • こんなデカイ槍と盾持って、オッサンは腰の爆弾大丈夫なんすかね?

  • >>1
    短くなること前提に長めのCTに調整されてそうだね

  • 新おっさん登場で土おっさん完全死亡と思ったら新おっさんもリザレクション失敗してるでござる

  • ゾーイのスキンが3000円で買えるの本当ありがたい
    クレカポイント交換に入れられたらどうしようかと…
    水着のねっとりボイスも変わるのかな?

  • パララケルス懐かしいな。バハのケロベロスとお散歩イベで出てきたんだよな

  • 仮に闇古戦場でサンダルみたいな無敵貫通最大HP割合依存の無属性ダメしてきたところで
    ポーションがぶのみするか復活薬つかえばいいだけだからな
    結局水ゾなしは人権なしやでw

  • 水はカトル、眼鏡、敵次第でリミカタかドランクがメンバー安定になりそうだな

  • クリア忘れてなかったら最近のデバフ塗れ環境で普通に活躍できたろうになんで忘れてきたんだアンタ

  • 再生しかないけど回復タイプなので回復量アップLBが…

  • 奥義短縮ってカスみたいなct効果量なんだろなあ
    ゴリアみたいに

  • 人権って言葉を使う手合は好きじゃないが、他のバトルと違って団イベだけは専用の復活薬を持ち込めるってのがやっぱデカイな。死にやすい背水編成でも思いっきり突っ込めるケースが出て来る。毎回必要ってなったら在庫が尽きる可能性もあるけどね

  • 3アビを見るにたぶん再生の回復量がめちゃくちゃやばいんだろうけどそれ闇にいるか?って感じ

  • マウントもクリアも持ってない回復役ってもう産廃だよな

  • 真おっさんも産廃で相対的に土おっさんの評価が上がる可能性

  • 一人で攻撃バフもりもりでクリティカルつき
    回復タイプというよりバッファーにみえるけど

  • カリおっさんとゾーイちゃんだから回すんだけど欲を言えばマキラも入れて欲しかった

  • ヴィーラあんまり好きじゃないから、マウントあれば使ったんだけどなぁ

  • クリア忘れてマウントもディスペルも持ってこないなら連撃バフ持って来ようよ

  • 全体的に微妙臭いけど、1アビの詳細次第ではアリかもしらんね

  • >>12
    (´・ω・`)バハっぽい絵の描き方だなと思ったらそういうことなのね

  • まだ始めてまもないしシヴァしかいないしリセマラするか

  • 現状の闇にこのおっさんを放り込まれても…
    一年前でも使うか怪しいレベルだぞ
    せめてクリアもってこいよ

  • 何もかもが時代と逆行してるあたりいつものFKHRだな

  • パラケルススを見ると当時のバハのイベ思い出して胃が痛い

  • 3連花って2014年か・・・

  • hellで水ゾ対策からの闇おっさんでセレ斧染め復権までの予定

  • そういえば奥義スキップ4月に実装予定とか言ってたっけ

  • やっと服着させてあげられるんやなって(リボゾーイから目を反らしつつ)

  • おっさんはシスオーキスと合わせて使っても腐らなそうなアビ構成だなぁ
    避けるわ無効化するわで背水使わなくても最近つよいからなぁ

  • パラケルススの出てたイベントといや三連糞とか呼ばれてたな

  • 次の古戦場では2ターン目に超ダメージでも来て水ゾと闇おっさん使えということなんか・・・?

  • 水ゾってHELL100とかの体力多いの相手でも選択肢に入るんかな

  • 今後のトレンドは開始数ターン封印&再使用不可と瀕死時のみ使用可か

  • お手拭きで顔を拭おうとする姿は紛うことなきオッサンであった

  • 三連UNKと呼ばれたバハの悪い文明を思い出したわ訴訟

  • 新おっさんはヒーラーじゃなくてバッファーじゃないの

  • 水ゾでやらかしたから闇キャラは慎重になってんのかな

  • カリオストロは性能が微妙な所為で優遇されてるのか何なのかよくわからんキャラになってんな

  • ゾーイちゃんにやっと服買ってあげられる…
    カリおっさんはかわいいから欲しいな…

  • マキラマダー?

  • 運営が丹下桜の声を聴きまくりたいだけなんじゃって思ってきたぞ

  • ゴールデンウィークキャンペーンやらないソシャゲって一年ぶりに見たわ

  • GWはグラブらずに旅行や映画観賞に時間を使って欲しい
    という運営の有難い心づかいやぞ

  • これ全体回復したいのにサポアビで自分だけ全回復しちゃって3アビ使えないってことも起こり得るよねって書こうとしたらちょうど3アビの効果修正されたのか

  • おっさんはバフ効果量次第だな
    3アビは水ゾと併用できるし、エアプでは語れないわ

  • このタイミングで水ゾ復刻してきたって事は…ご理解できるな?

  • ※49
    1日17時から半額きたぞい

  • 水ゾ復刻やりすぎなんだよなぁ…

  • ※55
    無料10連+1連被せて来る運営で察した

  • リボゾーイはロジリンでもゲット可

  • 1アビのクリup次第じゃね
    有利クリティカルが+50%ぐらいなら強い
    現状でもエリュや四天にオーキスゼタを入れたバハ非背水クリティカル編成はくそ強いし

コメントする


仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

2017/02/04より日替わりIDを導入しております。機能については「当サイトについて」ページもご確認下さい

本日の人気記事

アクセスランキング