【グラブル】シルヴァさん最終上限解放の内容が公開!シルヴァ砲がさらに強化、胸部もますます強化!

 

本日2017年4月21日に最終上限のアップデートが予定されている、SSRシルヴァの情報が公式ページにて公開されています。

引用元:SSレア「シルヴァ」最終上限解放のお知らせ


●4月21日最終上限アップデート(予想含む)

◆キャラクター
シルヴァ(告知済)

◆キャラクター解放武器(※予想)
アスカロン(ジークフリート解放武器)
グランテピエ(カルメリーナ解放武器)
ミュルグレス(リミテッドカタリナ解放武器)

キャラクター解放武器は順番通りならこの2本。ミュルグレスについては4月中の実装という情報のみ。多分一緒に来そう。

◆召喚石
ここしばらくお休みの召喚石最終上限解放。あるかな?ないかな?

※メインクエストのアップデートは24日予定(ラジオより)

 

●シルヴァ(久川綾)

レアリティ:SSレア
属性:水
タイプ:攻撃
種族:ヒューマン

●プロフィール
年齢:27歳
身長:173cm
種族:ヒューマン
趣味:お茶の飲み比べ(茶葉の入れ物が可愛いと嬉しい)
好き:温かいお茶、仕事明けの長風呂、銃工房の姉妹
苦手:からかわれること、ソーン

全空一を争うと言われる狙撃手で、自分に厳しい努力の天才。十代のシルヴァが修行のため故郷のラビ島を立った後、島は帝国により封鎖されてしまい里帰りができなくなってしまっている。今回のエピソードでは、約十年ぶりに故郷への帰還を果たす。
修行時代に居候していた銃工房の親方一家とは家族同然の付き合いで、娘のククル・クムユとは実の姉妹以上に仲が良い。
かつて自らの失言で友人ソーンとの関係が壊れてしまったことを悔いており、ソーンと狙撃手として雌雄を決することで友情を取り戻そうと奮闘する。

 

今回の最終上限解放でよりスナイパーらしい能力となったシルヴァ。
フェイトエピソードでは、彼女がソーンとの関係にどのような決着をつけるのかも楽しみにしていただければと思います!

ソーンさん泣いちゃいそう

フェイトエピソードにはソーンさんも登場するとの事で、そこら辺のお話は最終上限解放してのお楽しみに


●キャラクター情報

◆アクションアビリティ◆
イーグルアイ 自分の奥義ダメージUP/奥義ダメージ上限UP/チェインバーストダメージUP/防御DOWN
【Lv 55で性能強化】
使用間隔:7ターン  効果時間:1ターン
タクティシャン 自分のクリティカル確率UP
【Lv 75で性能強化】
使用間隔:7ターン   効果時間:3ターン
デッドスペシメン 自分が即座に奥義発動可能
【Lv 90で性能強化】
自分が即座に奥義発動可能/奥義に水属性追加ダメージ効果が付与
使用間隔:7ターン
ホープスナイプ 【Lv100フェイトクリア後】
自分とサブメンバーの一人を入れ替える
◆入れ替わったあと援護射撃を行う/再使用不可
使用可能: 5ターン後  効果時間:3ターン

シルヴァとサブメンバーを入れ替え、入れ替わったキャラクターに「援護射撃」が付与されます。
「援護射撃」効果中は、付与されたキャラクターのターン行動時にシルヴァが画面外から敵を狙撃してくれるようになります。
効果が切れると再び入れ替えとなり、シルヴァが前線に復帰します。
バトル開始5ターンは使用できず、また再使用もできませんがその分強力な効果となっています。

※サブメンバーが居ない場合、チェンジと同じく発動しても効果は発生しません
◆奥義◆
ヒューネラルブリット 水属性ダメージ(特大)
バリー・ブリット 【最終上限解放で奥義変更】
水属性ダメージ(特大)/自分の回避率UP

▼最終上限解放を行うと……
奥義が「バリー・ブリット」となり奥義のダメージが上昇、さらに自分の回避率UPの追加効果が付与されるようになります。
ヒットアンドアウェイな感じですね。

◆サポートアビリティ◆
静かな威圧 奥義ゲージ上昇量UP
正射必中 【LV95で取得】
敵の幻影・回避に関わらず奥義が命中する

CT系の短縮はなく、4アビが追加。リミボ、セラフィック、四象邪武器などあわせて400万ダメも突破可能になったシルヴァ砲は奥義強化と2アビでさらに強化。つよい。

幻影にぶち当てられるサポアビ大好き。でも22日からのスズメバチが幻影使ってきそうで怖いんですがそれは。

ボーナススナイプは3ターンでシルヴァさんが戻ってくる事に注意。バフの関係もあって、効果がかなーり強力でもないと使い勝手は難しそうではある。ただとても楽しそう。

※追記

効果強いならエッセル教徒大歓喜やな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

114件のコメント

  • 今のところサポアビ以外は満足ですわ

  • 狙撃手って感じでめっちゃ良いけど、これ絶対に不具合出すよね・・・

  • ボーナススナイプwwwwwwwwww

  • 純粋な強化+キャラの個性を出すアビリティの追加
    この方向性いいよー

  • 結婚したい

  • リミサポアビも勘定に入れてるからだといいけどなぁ

  • 微妙だが…追加ダメージに期待するか

  • ブレイク中に水メアを呼びます
    ブレイクしない相手にはロミオやキャタピラ、ヨダを呼びます
    後半のトリガー対策にリリィやウーノを呼びます

  • ボーナススナイプってダサい名前だなって思ってしまった

  • 何時にアプデくるのお?

  • このエアプサポアビは一体

  • 古戦場とかのボスで回避とか幻影とかを貼られるの…?

  • ATフェリ、壁役、限定かSRしかもってないマウントを他属性から出張、ディスペルアマブレなど各種デバフ、終盤エッセルでトレハン9
    色々可能性は広がるな

  • 火力はほぼ据え置きだけど面白効果追加か
    入れ替え候補って誰だろう?エッセルでトレハン?ソフィアで蘇生ワンチャン?AT中にフェリやコルワ?
    最適解は何ぞや

  • (´・ω・`)4アビ追加久しぶりな気がする

  • 古戦場ボスが幻影使ってきそう、シルヴァさんでぶち抜かなきゃ…(使命感)

  • (´・ω・`)十天抜きでのはなしね…

  • 古戦場で幻影貼る奴が出るって事だよ………たぶん

  • シルヴァの奥義を幻影に当てて幻影が剥がれるかどうか。剥がれたら神なんだが

  • 明確な火力向上は3アビだけかな
    あんまスタメンで出すキャラじゃないから、入れ替えが機能する事は少なそうだが果たして

  • 4アビ有効活用で考えられるのは水ゾ呼んでダメカ兼ヴェインの3アビ使用とかかな
    幻影回避に命中は正直要らないよなぁシルヴァだけダメ入っても意味ないだろ幻影消去とかディスペルになれば良かったんだが

  • ヨダ爺過労死しかないやろな。奥義撃ってさいなら

  • シルヴァ!シルヴァ!シルヴァ!シルヴぁぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!シルヴァシルヴァシルヴァぅううぁわぁああああ!!!あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
    んはぁっ!シルヴァたんの銀色ゆるふわの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
    間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
    ぐらぶるっ!659話のシルヴァたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
    LBも解放されて良かったねシルヴァたん!あぁあああああ!かわいい!シルヴァたん!かわいい!あっああぁああ!
    最終解放も解放されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
    ぐあああああああああああ!!!ソシャゲなんて現実じゃない!!!!
    シ ル ヴァ ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
    そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!ハルタぁああああ!!
    この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?解放絵のシルヴァちゃんが僕を見てる?
    解放絵のシルヴァちゃんが僕を見てるぞ!シルヴァちゃんが僕を見てるぞ!最終解放絵のシルヴァちゃんが僕を見てるぞ!!
    誕生日のシルヴァちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
    いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはシルヴァちゃんがいる!!やったよククル!!ひとりでできるもん!!!
    ううっうぅうう!!俺の想いよシルヴァへ届け!!ラビ島のシルヴァへ届け!

  • ボーナススナイプってアレでしょ、ヒューネラルキックでしょ

  • これ剥がせない幻影や回避が来るってこと?
    こわっ

  • 効果量次第だが、文面だけ見ると微妙だな。
    好きだから解放するけど。

  • ※14
    ガウェインマン配置しといて事故防止とかかね
    火属性相手だと数ターン後に落ちてそうだけど、それ見越してキャラ配置しておくとか戦略は広がりそう

  • 奥義上限上がるでしょたぶん

  • スレに有った四アビのヨダ爺との組み合わせは短期ではかなりやばい気がする

  • こういうので良いんだよこういうので。4アビ凄い応用できそう。特殊に合わせてカットマウントキャラ入れ替えとかゼエンやフェリ置いたりもありかな。実装楽しみになってきた。水はどの組み合わせでも戦えるからほんと面白いわ。

  • いい強化やこれは…

  • しゃぶりつきたい身体と性能ですねぇ!!!

    おっぱああああああああああああああああああああああああああああああああああいい

  • 明日から古戦場だし、こりゃ今夜はスライムの死体が積み上がること間違いなしだな

  • 実は3アビってほとんど使わん

  • ヨダ爺後ろから出して庇う回避させて確定taで暴れてから引っ込めるとか楽しそうね

  • 反射貫通とかでも良かった気も。

  • シルヴァさん以外のキャラは幻影相手に当たらないんだからクソ

  • ぶち抜けるのがシルヴァさんだけってのがな
    まぁシルヴァさんの奥義はとんでも火力だからいいのか……?

  • CT次第な部分はあるにしても使い勝手が難しいどころかカットやバッファー
    デバッファーを好きなタイミングでピンポイント投入できるくっそ便利アビだと思うが
    アビ使って奥義放ったらシルヴァのできることしばらくなくなるんだから

  • ミニスカとへそが前から話題だったが、ククルとお揃いのパーカー脱いだら、大変なことになるじゃないか!!

  • ※25
    きくうしさまの被害妄想やばない

  • そろそろシルヴァ姉の皮売り出してもよくない?

  • シルヴァ引っ込ませてリリィでカットクリアとかヨダ爺で辻斬が無難なのかな

  • ※39
    CT次第も何も一度使ったら再使用不可だぞ

  • まあ、嫌いと苦手は違うから…
    ソーンのエピでもそんな感じだったし…

  • ソーンさん泣いちゃいそーん に見えた

  • 全然関係無いけど、今年の水着でシルヴァは名前が挙がる有力候補だけど、実現すれば期待出来ますねぇ!(何がとは言わない
    ところで援護射撃といえばリーシャが思い浮か(以下略

  • モルフェヴェトルと交代すれば面白そう

  • 水着シルヴァとククル待ってるからな!
    頼むぞFKHR

  • そう言えば交代要員(一番後ろに配置)が落ちた場合、シルヴァどうなるんだろうか

  • 更に強く、かつ面白そうでいいじゃない
    チェンジ後一定ターンで復帰するのもグッジョブ

  • 身長173でこの胸部は凶器だろ…

  • 交代は5ターン使用不可(十天と同じならサブじゃ進まない)・再使用も不可と、何気に結構使いづらい

  • ぶっちゃけこんだけ強い性能でもスタメンから外れるって他の水キャラ強すぎない?
    水自体は最弱属性とか言われてるのに

  • 水最弱って評価自体どうかと思うがね

  • シルヴァさんの武器ってここまで大きかったのか
    アビ4は夢が広がるなぁ

  • 回避も無視って文言が不穏。回避を使う相手って幻影より厄介だし全体攻撃もたまに避けられるってことだろ、いままでに使ってきたボスいた?

  • ※55
    フィンブルの下方修正さえなきゃなあって今でも思う

  • ※54
    武器で賄えない分キャラで賄う必要があるからどうしても枠がな。
    キャラこみで考えたら水が最弱って評価は無いと思うレベルでイカれたキャラ多いんだけどな

  • これは素晴らしい
    4アビのアイデアといい期待以上のものを持ってきてくれたわ
    入れ替え時の編成考えるのが楽しそうだ

  • 4アピ結構面白そう。火力重視ならヨダ爺、防御回復ならリリィ、トレハンでエッセルもいいしエリュシオンならソーンなんかもいいんじゃね

  • シルヴァ大好きだから
    めっちゃ嬉しい

  • ヘルナル出張全体ブレアサ楽しそう

  • 超短期・短期戦用のシルヴァ姉が中期戦以上でも起用できると考えると4アビはかなり良いね
    ソーンさんもニッコリ

  • 色々使えそうで嬉しい
    欲を言えばソーンとのフェイトアピでソーンから30秒麻痺教わるも追加してほしかったけどw

  • ※57
    ボスと呼んでいいかは知らないが共闘のモグラ
    幻影ボスただでさえ怠いんだからこれを機に追加は勘弁だな…

  • 今日からシルヴァおねえさまって呼ぶの
    100%カットできるおじいちゃんもいるけどリリィのは2ターン効果があるから使い分けられるの
    1ターン50%カットしか出来ないチビはすっこんでるの

  • エッセル出してトレハン積んで帰って貰う事できるからありがたいなこれ

  • 援護中でも奥義ゲージ上がるかな?
    さすがに無理かな

  • 昔から水はキャラだけ魔境って言われてたし?
    なお武器がゴミの模様

  • これこれリリィはうちじゃスタメンだからシャロ団長を煽らない
    大人しく膝の上にいなさい
    鞄が間に合わないときに緊急にサブからシャルロッテ呼び出して100%カットとかできてよさそうだな

  • やったね! シャノワールくん!!
    控えから出てきてスロウと奥義ゲージばらまいてディスペルはなってから控えに引っ込むことができるよ!!
    しかもリドル中は連続攻撃UPだね!!

  • 4アビ入れ替えが再使用不可とかターン制限なければ使い勝手よさそうだけどおもしろいアビ止まりになりそうな気もする

  • 制限なかったら実質5人で殴り続けるようなもんだからなぁ

  • 横乳にバフかかった代わりに太腿に大幅デバフとな

  • 3ターン後に帰ってくるならローアインの3アビと相性いいかもな。3アビ中の火力はSSR級だし、シルヴァと入れ替わるからデメリット無視できるし

  • ヨダ呼んで二回殴って3ターン目に999999出したらさいならしてもらう

  • 4アビとか初期組いこうずっとついてないし、もうつけない気かと思ってたわ
    4アビつける気あるならバザラガとかもうちょい救えたんじゃないですかね

  • 十天(ソーン)のライバルって設定だけあって4アビも十天と同じ再使用不可系もってきたのか

  • 芋砂予想はあったけどまさか本当に芋砂になるとは

  • ということはナルメアも再使用不可系アビを・・・!

  • なぜこの的確な解放をバザラガさんでも出来なかったのか

  • アンチラと入れ換えて全回復とかかな

  • 特殊バフ打てる奴ならなんでも交代要員だろーな
    アニラ、アンチラ、通常ゾーイ、ザルハメリナいろいろいるぞ

  • 出張キャラでピンポイント対策する感じがいいのかなあ。
    サラちゃんガウェインで守り
    レナさんで回復キュア
    黒騎士やソーンできっついデバフ
    闇サルでリセット

    うーん識者頼んだ

  • たしかにバザラガの解放は雑過ぎる

  • 1アビか2アビの全体化を期待してたんだけどやっぱ無理だよな・・・

  • 結局のところシルヴァさんはサブ安定のような気がしている

  • 米でボーナススナイプって言ってるからそうなのかと思ったらホープスナイプじゃねーか…

  • ボーナスって最初に書いてるのここの記事文のほうだから仕方ない?
    ネタなのかガチなのか

  • シルヴァいないから古戦場憂鬱で仕方ない
    サプライズ的な事があってもいいのよ?

  • >>72
    (´・ω・`)スロウ割と外れるし…

  • フレーバーに富んだ良開放 やるやん

  • 幻影消しつつ当てる性能なら、主人公だけ四天で単独奥義
    2人目にシルヴァを配置して、3人目4人目もチェーンバースト成功

    と使えるけど、シルヴァだけは幻影と回避を無効にして奥義当てれる
    だと正直微妙と言うか、ディスペルでも全体攻撃でも消せない
    狂った幻影とかが追加されない限りは普通に別の手段で消すなぁ

  • ていうか火属性で幻影ばら撒いてくるような敵が
    今までに居なかった気がするから
    このサポアビについては有用性の評価し辛いな

    サポアビって性能よりも先に
    キャラのイメージ的にこんな感じでしょ?
    とデザインされているモノが多い印象受けるから
    これもそこまで意味のある設計じゃないかもしれないけども

  • マルチでの時間差幻影付与でシルヴァさんの浪漫砲回避されないのはストレス的にかなりありがたいけど
    いかんせん火属性ボスに居ないよなって

  • フェイト運ゲーすぎる
    DA出ないと勝てないじゃねーかこれw

  • 手の小ささのせいか肩幅のせいか分からんがなんか構図に違和感がある
    バランスが変 胸がでかすぎるのか?

  • でかい(銃が)

  • いやいや、バサラガさんが的確な開放で
    シルヴァがバサラガさんのような開放だったら俺は暴れてたよマジで
    バサラガさんはこの為に犠牲になったのだ

  • シルヴァさんと結婚したい

  • ぱいスラやっべwマジしこw

  • lv100動画早すぎるだろって思ったけど金書あるんだったわ
    最終上限解放の絵が他キャラよりも地味な気がしたけど立ち絵としては一番自然な出来かな

  • ソーンさんメンタル弱すぎィイイ!

  • サブメン一人のときにルナールの模倣が成功したらどうなるんだろ?

  • 火属性+幻影=陽炎的なサムスィン?

  • 90まで上げたから3アビ試したけど天司と上限LB1ふって1アビ使用で63万くらいか
    十分高いはずなんだけど元が300万超えてるせいで低く見える

  • 2割の追加ダメージぽいね
    奥義上限アップとかで元330万+66万位のダメージは確認した
    天井人どれくらいダメージ上限出るかよろしく

  • 4アビ直後に交代したキャラ以外とサブのシルヴァさんをチェンジしたらどうなるんやろ

  • 色々でかい

  • ※108
    追加ダメ含めた最終限界値479万って見たぞ

  • 上で読んでて勘違いしてる奴いるから言っといてやるけど、水キャラが魔境なのは十天衆&限定キャラのみな
    他は似たり寄ったりな性能持ったキャラだらけだが基本的にスタメンには入らん

  • ソーン本当にシルヴァの一件をずっと気に病みまくってるからなぁ
    めんどくさい女すぎる

  • πスラ・ヘソ出し・ミニスカを平然とやってのける27才かわいい

コメントする


日替わりID試験運用中 2017/02/04以降の記事のみ反映されます
現行、日付が変わると過去記事のID表示も変わります、ID宛の返信はできないので注意。とりあえず識別用だからまぁこれでええやろか…
仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

アクセスランキング