【グラブル】ホワイトデーのお返しプレゼントの報告が登場!バレンタインには間に合わなかった超新星サンダルフォンくんが2位に登場

   2017/05/02

公式ページにて3月14日(火)よりゲーム内にて行われていた「HAPPY WHITE DAY!」キャンペーンでプレゼントを貰ったキャラクター

また、実際にサイゲ宛にプレゼントの届いたキャラクターの人気ランキングが公開されています。

引用元:「HAPPY WHITE DAY!」キャンペーンで1番多くプレゼントをもらったのは…!?


■HAPPY WHITE DAY!プレゼントランキング

●30位から21位

30位:ソシエ
29位:コルワ
28位:サラ
27位:スーテラ
26位:ダヌア
25位:クラリス
24位:ファラ
23位:マリー
22位:メーテラ
21位:アンナ

●20位から11位

20位:アンチラ
19位:ラムレッダ
18位:リリィ
17位:ベアトリクス
16位:ペトラ
15位:ヴァンピィ
14位:ユエル
13位:クムユ
12位:カリオストロ
11位:ロザミア

●トップ10

第10位:リーシャ
第9位:ナルメア
第8位:ゼタ
第7位:フェリ
第6位:ジャンヌダルク
第5位:イオ
第4位:ロゼッタ

第3位:ヴィーラ

第2位:カタリナ

第1位:ルリア

開催時期もあってグラブルのメインヒロインことルリアさんが貫禄のトップ。

ゲーム内ランキングはキャラを所持している(一部はルリアノートからも閲覧可能)が条件になるのでやはりストーリーキャラが圧倒的に有利。ついで、複数verいるキャラクターが有利って感じになってますね。

まぁ複数verいてハーヴィンを代表する美少女がランキングに入ってないので計算ミスかユーザーがおかしいかどっちかだと思うんですけど。


■リアルプレゼントランキング

第10位:ナルメア
第9位:カリオストロ
第8位:シス
第7位:ジータ
第6位:ユーステス

第5位:ヴェイン

第4位:ランスロット

第3位:ジークフリート

第2位:サンダルフォン

第1位:パーシヴァル

まぁこの手のプレゼントとかは女性ユーザーが好むもんですよね。という事で上位は軒並み男の子キャラがズラリ。

バレンタインには間に合いませんでしたが、まさかのここでサンダルフォンが2位にランクイン。四騎士一強になりつつあった男性キャラ勢の超新星となるか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事-こちらもどうぞ

116件のコメント

  • サンちゃん来ちゃったか。これは鎖で繋がないといけませんねぇ

  • ミルメ・・・ おらんやん

  • きれいなサンダルフォンのプレイアブル化も近いか

  • サンダルフォン女に人気でそうだなぁと思ってたら想像以上に凄かった

  • ランスロット速報さんが何かいっておられる

  • シスたそ~8位って結構凄いな

  • サンダルフォン・・・
    男の俺でも股間に来るものがあったからな

    プレイアブルしてくれ
    いじめたい

  • どうやって加入するんだよ。仲間にしてくれって握手を求めてくるぞ

  • リアルのランキングはカリおっさんは元男でジータちゃんはゲーム内じゃ大抵中身がおっさんだから
    女キャラは実質ナルメアだけやな!(暴論)

    サンダル以外の男はバレンタインに間に合わなかったのを集計したっぽい感じもする

  • サンダル野郎がプレイアブル化したらビリおじとルシオとでイケメンパ組めるから実装して♡

  • ストーリー的に仲間にするの無理じゃね?
    なんにしても蛇足になるからそのまま封印しといてくれ

  • FKHR件どうするのかなー

  • ルシオが仲間になってるしもう一回ルシオから生まれるんじゃない?

  • ルシオがやられた時にスペアボディみたいに出て来るのか。泣くぞサンダル君

  • ここでバレンタインにいなかったシスたそが上がってきたのは
    最終解放があった影響なのかメス扱いされてるのかどっちなの

  • 2位はすごいわ〜
    実装してほしいけどルシオとルシフェル別人っぽいしややこしいことになりそう
    (運営はホワイトデーの報告よりもFKHRどうにかしろよ)

  • 唐突なシスたそで草
    可愛いから仕方がないね

  • 300の詫び石ってユーザーばかにされてる

  • 男でもプレゼント送るんやな

  • ※18の知能じゃそう解釈してしまうんですね。

  • やっぱホモかそうかそうか…

  • サンダルフォンは再登場するにしても仲間にはなってほしくないな

  • そういやルシフェルがサンダルフォン吸収した後
    ゆりかごから再出発するみたいなものとかなんとか言ってたけど
    サンダルフォン生まれ変わりフラグなんかな

  • サンダルホモン来てもリミテッドやろなあ

  • 記憶も何もない綺麗なショタサンダル野郎がいいよ
    拗らせヤンホモ引き渡されたらアイルのメンタルだけでも面倒なのにますますメンヘラ増える
    女ならまだしも男のメンヘラはいらね

  • 綺麗なサンダルフォンになっても性格はあのままでお願いします

  • るしふぇる「綺麗なサンダルフォンに転生させてみた。キミの騎空団で広い世界を見せてあげてほしい」
    綺麗なサンダル「よろしくお願いします!!」
    ダンチョ「えぇ…?」

    こんな感じでプレイアブルイケるイケる

  • ヴィーラとかチョコくれたわけじゃないのになんのお返しだよ

  • なんで炎上してる件をまとめないの?

  • 管理人さん今マストドンで忙しくてDのやらかしとかまとめる暇ないぞ

  • ここは荒れるのはまとめないぞ

  • ※29
    そんなにまとめ欲しいなら自分でまとめろよw

  • やらかしも大概だけど、繋がってた人は優遇だの、まとめに取り上げないから癒着だの、野次馬の方は想像力逞しすぎるだろと思った
    そしてどんな理由があれ凸ってる奴らは人参の屑だから。はっきり分かんだね
    まとめで取り上げるって事はそういう奴らの動向も紹介するって事になるしやらねえだろうよ。声優さんは可哀想とか言いながらまとめに取り上げられるの期待してる奴とかいるが、偽善者もいいとこだな

  • 自分以外が不幸になる様を見るのが好きな人は一定数いるから仕方ない

  • 人参の屑……そうだな、にん…ニンジン?

  • 人参は流石に草

  • に、人間じゃねぇっていう怒りの表現やろ(精一杯のフォロー)

  • スツルムドランクの次のリミテッドはサンダルフォンか

  • みんな揚げ足を取るのはやめてやれよ…

  • 人参の屑は漬物にすると良いって、それ一番言われてるからな

  • グラブルは八百屋だったのか・・・

  • >人参の屑

    一番噛んじゃあかんとこやんけ!

  • むしろ人参のクズの方が使いみちあったなぁと優しみを感じる

  • カレーでも作った後かな?

  • 正直サンダルは結構好きだからそのうちプレイアブル来て欲しいもんだ
    イベでやってたことはヤンホモ感しかなかったけど

  • 人間らしいキャラで好きやで。ただ、主人公にしたことがなぁという。
    同じ罪を犯したポンメルンを先に実装しよう(名案)

  • 白兎を砕くと人参の屑が手に入ります

  • 真の仲間さんトップ10入りおめでとう!と思ったけどトップ5がリーシャ以外の配布SR有組で埋まってるのを見ると結構悲しい結果なのかもしれない

  • に ん じ ん く ず く ず

  • 申し訳ないがニンジーンの話はNG

  • サンダルのあれは、ただの自由落下になんで天使が追い付けねーんだよって突っ込みたかった
    そして一番速そうなHRTが行かずになんでマッチョが追っかけてんだよとも思った

  • うちのジータ落としたの許してねえからな

  • 櫻井と鈴村で組むんだから実装あくしろよ
    サンダルクンはあの病んでる感がたまらんねんな

  • サンダルフォンプレイアブル化したら仕返しに握手求めて崖下にぶん投げてやりたい。

  • にんじんしりしり?

  • サンダルフォンってクレイドルの中にいるとか聞いたんだけど
    育成する方向のイベントとかどうだろう
    与えたアイテムや選択肢で性別・属性まで変わるという

  • シス出てきたときまじで?って思ったけどユーステス見て察した
    ♀キャラの中に混じってたら面白かったのにな

  • 仲間になるフェイトエピあったら絶対に握手を求めてくるよなww

    話せてよかった

  • 人参の屑、ハピネスキャロットかな?

  • アニメ後ならグランくんが上位に入れたかも。

  • 人参の屑、コウ・ウラキかな?

  • FKHRのは他のサイトにまとめてるからそっち行ったらいい

  • サンダルそんなに良いキャラだったかな?中の人効果?

  • ※8
    おなかを下したルシオがトイレからでてくるとサンダルがにゅうっと便器から生えてきてそのまま仲間に
    消化悪そうだしな

  • クソメンヘラ男いらねえ

  • ルシオから綺麗なサンダルくんが生まれてプレイアブル化やろ

  • ヤンホモじゃないサンダルくんとかやだやだ。

  • これだけ人気なら実装するよ
    サンダルフォンとは別人のサンダルオ君として

  • サンダルくんは別にいらんなあ。あの不憫な感じに終わったままでいいや

  • サンダルは不憫過ぎるから同情したくなる部分があるなぁ
    島を落として大量殺戮とかはしてるんだが、そこはあまり描写されてないからピンと来ないしな

    ストーリーイベ序盤で顔ありのキャラを何人か登場させて(小さい子供達とか含む)主人公と仲良くさせた上で
    サンダルの島落としに巻き込まれて全員死亡みたいな流れなら怒髪天を突いたかもしれんが

  • 島の自由落下は犠牲者出てないって言ってなかったっけ?
    どこか忘れちゃったけど

  • 連々と書いといてはずかC・・・

  • ガチャキャラやイベキャラと違って
    十天衆で直接知ることができる機会が入手に限られるシスたそが8位はかなり凄い

  • 70
    感情があるだけでいわば機械、ロボットと同じなんじゃねーのあの手の連中は
    同情の余地は感情があるから人として見るのか、所詮はただの機械として扱うのかの差みたいな感じ

  • 境遇に同情の余地はあるけど完全に自分勝手な理由で騙して殺そうとしてきたような奴だし、敵としてはいいけど生まれ変わったとかでもない限り仲間に入れるのは流石にないなぁ…

  • いや自分勝手だとか殺そうとしてきたとかはいいんだ、だったらヴィーラとかも駄目になるし
    羽集めて強くなりたい、ルシフェルに認められたいまでならよかったし、その過程で起きた被害もまだ許せる
    けど最後の方でもう自分は終わりだから世界を混乱に落としてやると主人公突き落としたのはないわ。あれはもうただのゲス野郎の心だ

  • サンダル君実装はよしてや

  • 主人公たちに日和ったりルシフェルと和解したりしなかったから敵としてかなり評価できる(主人公突き落としたりとか)
    しかし仲間になるならそれなりの誠意と謝罪を見せてもらわないと(ゲス顔)

  • ルシフェルの台詞からして記憶ほとんど消されて
    ヤンホモになる前の綺麗なホモだった頃の昔のサンダルフォンにまで戻されてそう

  • つーかサンダルはたまたまタイミング的に入っただけでしばらくしたら忘れられそう

  • ルリアってちゃんと人気あったんだな

  • サンダルフォンはタイミング的に物凄く良かった、というのを考慮しても2位は凄いな
    瞬間最大風速とは言え4騎士の牙城を崩したのは凄いわ
    問題はそれが続くかどうかだけど

  • 鎖つないでから握手すれば良いね!

  • サンダル野郎は下衆なままだったらいいんだけど、イベの最後でわざと可哀想と思わせようとした演出はムカつくし同情もしないからまた出番あるとしてもプレイアブル化は欲しくない
    これ以上悪い奴の入団を認めたら流石に団長の頭のおかしさを疑うから

  • サンダルオとして加入すれば解決

  • きっと水着ガチャに
    ビーチサンダルフォン
    とか言う水ゾを超える
    壊れが来るんだ 俺は詳しい。

  • 壊れ性能で実装はマジ勘弁
    あんなの使いたくないから微妙性能で頼む

  • ウーナちゃんプレイアブル化まだですか

  • メインキャラなんだかんだで強いんだなぁと思いながら見てたらガチャキャラに埋もれた10位のリーシャが視界に入って泣いた

  • 仲間入りは歓迎だけどあそこからいきなり綺麗なサンダルフォンくんになったらなんにも意味ないやろ

  • サンダル君は生まれ変わってアニメルリアの履物になったよ

  • ルシフェルから第三者の力によって無理矢理分離されて記憶喪失の状態で主人公が発見、一時的に仲間入り
    そのまま親睦を深めて記憶が戻って発狂するけどぐう聖グランくんジータちゃんにほだされてそのまま仲間入り
    っていうストーリーを来年くらいにやろう

  • ルシオのポケモンとして実装だな

  • てか、パー様は安定して一位なのね

  • どうしてもサンダルホモプレイアブル化するならあの性格のまま♀にするか
    すべて忘れて綺麗なホモショタにでもしてくれ
    性能は使いたくないからクソザコナメクジにしてくれよ

  • サンダルフォンは何も司るものがないから無属性ってコンセプトがすごくよかったから変にプレイアブルになって属性がついて欲しくないな

  • 闇だけど色んな属性の羽手に入れたから
    一時的に戦闘では無属性になってたと思ってたけど違うのかな

  • 間違えた闇じゃなくて元は光だった

  • ホモの胎内回帰イベント好き

  • ホモの胎内回帰・・・ケツマ○コかな?

  • 顔面に肘鉄、仲直りの握手だ
    生まれ変わろうと借りは返さないとなぁ?

  • ホモとはいえ胎内回帰してる今ならマトリョーシ姦出来る??

  • 精神状態おかしいよ…

  • サン・ダル夫かさん太名義でリミテッドやろ
    HPの50倍の無属性ダメージとか覚える

  • 紛らわしいタイトルにしやがって
    色紙届いたのかと思っただろ

  • シスたそはリアルバレンタインチョコのお返しの色紙イラストが
    いい出来だったからそれ狙いで順位高いんだと思う

  • 人間じゃないからマトリョーシ姦いけるやろ
    何で男やねんもったいない

  • ルシ子のチツを通してサンダル美犯すのか
    次のエイプリルフールイベでこれやろう

  • バレンタインもホワイトデーも送ったけど何の音沙汰もないやつもおるで…

  • リアルバレンタインのお返しが来なくて
    がっかりしてるきくうしここにも居るやで…

  • どっちにしろ光じゃなくて闇属性かなんかにされてルシオ君とは並べられないんだろ?知ってる知ってる

  • 公式も曖昧にしないでホワイトデーに送ったやつには色紙返さないって言えばいいのにな
    運営の好意だから聞くのは無粋とか綺麗事言ってるご理解民はアホ
    お前らがキャラに宛てた菓子は社員の茶請けになっただけ

  • 社員の茶請けになって、いいもん作る気分転換になったなら上等じゃね?

  • 代表する美少女以外にもランキングにハーヴィンがいないの!

  • ちなみにバレンタインに送った奴は絶対お返し返ってくる。
    もし返ってこなかったら問い合わせしたらくれると言ってるよ。今からだと遅いかもしれないけど…。
    でもホワイトデーは問い合わせたら「確約されたものではないので〜」という返事が来たから貰えないみたいだね。

  • ※115の追加

    なんかツイッターとかで調べたら、問い合わせの返信をした担当者によっては、送ってくれた全員に返すことは出来ないけど、運営に届いたかどうかは教えてやる的なことが返ってきたひともいるみたい。もうわけわかんないなこれ…。

    しかも問い合わせでちゃんと送るよと言ってくれて、送り忘れ分に届いた人が一人もいないのはなぜだろうか

コメントする


仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

2017/02/04より日替わりIDを導入しております。機能については「当サイトについて」ページもご確認下さい

本日の人気記事

アクセスランキング