【アプデ予告】新マルチが明日実装予定!!新ジョブ2職は年内追加(予定)!!

 

公式ニュースページにて、ディレクター福原氏による年内のアップデート予定に関する情報が更新されました!
目玉となるのは、新型マルチバトル「ハイレベルマルチバトル」
なんと明日実装されるとの事!

秋~冬(年内)のアップデート予定について
http://granbluefantasy.jp/pages/?p=4877

 

●ハイレベルマルチバトルの追加
TGSで発表のあったコンテンツのひとつとなります。
主にはマグナ武器の最終上限解放を目指すためのコンテンツとなりますが、
ここでひとつ注意が。
本コンテンツは”これまでのグラブルのコンテンツとは全く別のゲームモードである”
という認識のもと臨んでいただきたいと思っています。
これまでは30人(または60人)という人数で戦う手前、
バトル自体は大味になりがちでした。
また、それは間口を広くして多くのお客様に遊んでいただけるためのコンテンツ、という
コンセプトのもの調整していたのでそこは想定通りのバランスとなっています。

しかしこのハイレベルマルチバトルは、
マグナ武器やら、攻刃や守護のスキルなども吟味した編成で望まないと
簡単に負けてしまう難易度に調整しています。
腕に自信のある騎空士の方は、是非心して挑んでもらえればとおもいます。
恐らく実装初期に倒すことができる方は、
本当に一握りのグラブルを極めつつあるトッププレイヤーになるはずです。

追加されるマルチバトルは以下の二つになります。

  • 【Lv100 ティアマト・マグナ】参戦可能人数:18人
  • 【Lv120 ナタク】参戦可能人数:6人   ※エリクシール使用不可

また、これらのマルチバトルはRank101以上でなければ、
クエストの開始も救援による参戦もできなくなっています。

ナタ…?ナタク?

●武勲の輝き、栄誉の輝きシステムの追加
マルチバトルに参加することで「武勲の輝き」というものが手に入るようになります。
獲得貢献度に応じて入手量が上がるほか、レアリティの低いキャラを編成することで
ボーナスが得られるなどの要素があります。
獲得した「武勲の輝き」は、ショップで各種報酬と交換することができます。
ここでは、任意のマグナ武器なども手に入れる事が出来ます。
ほしいマグナ武器が全然ドロップしない!という方も、
マルチバトルさえこなしていれば必ず手に入るようになります。
「武勲の輝き」は現状存在しているマルチバトル全てで
獲得できます。(イベントのマルチバトルは除く)
「栄誉の輝き」は、上で紹介したハイレベルマルチバトルで手に入ります。
こちらはマグナ武器の最終上限解放用のアイテム等と交換することができます。
【Lv120 ナタク】が倒せなくても
【Lv100 ティアマト・マグナ】を頑張って倒していれば、
ナタクがドロップする素材がそのうち手に入る、という仕組みになっています。

それぞれの「輝き」は一週間間隔で入手量に制限があるため
「今日これだけ頑張ったから、明日はちょっとお休み」みたいにメリハリのある
遊び方が出来るかなぁと考えています。

また、ハイレベルマルチバトルは10月31日のアップデートでの追加を予定しています。
以降、各属性のボスを毎月追加していく予定ですが、
それにあわせてショップの報酬も追加されていきます。
新たなマグナ武器も登場しますよ!

さらっと明日実装と予告が。
TGS発表でもありましたが、マルチバトルでの参加報酬を貯めることで任意のアイテムと交換できるシステムとして「武勲の輝き」が実装。
フラグメントのように貯める>シェロ畜から交換って形でマグナ武器の入手が可能になるようです。
なお、輝きには一週間単位で入手上限がある模様

その他大雑把なまとめ

・明日31日14:00から春田氏、福原氏による新マルチの生放送を予定


最近始まった動画配信サービスを使ってみるとのことなので、 ひそやかにやる予定

ってことなんで詳細は出ないかもしれません。

・マルチイベント=ID発行→共闘クエスト形式での救援加入が可能に。
・編成セット=既存のA~Fの編成枠を1セットとして追加枠を販売(最大7枠まで)
例えば1セット購入すると、第二編成枠って形で新しく6枠編成出来るイメージか
販売は11月中を予定との事

・マルチバトルに薔薇湿布おばさん追加、ドロップ報酬の新要素「ディールシステム」を実装
薔薇湿布おばさんは11月下旬に登場予定
ディールシステムは、参加者全員でサイコロ勝負、勝った人が報酬ゲット!というシステムになるとの事。
FF11のドロップみたいな感じなんですかね。

・「救国の忠騎士」の続編イベント開催!
  昨年開催されたイベント「救国の忠騎士」の続編を11月末に開催。
復刻開催も予告されたので、ファライベントの次は救国の忠騎士復刻→救国の忠騎士続編が確定。
ってことで11月のスケジュール、もうギリギリじゃないですかね…、団イベやったら四象はスケジュール的にはなさそう。
今後、復刻、イベントの続編ってパターンは増えていきそうな感じもします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事-こちらもどうぞ

10件のコメント

  • まとめおつやで。
    つか明日から実装か、もう汁も粉も使い果たしたで…

  • つか参戦人数が18人と6人て。団とかフレンド消化前提かね

  • エンドコンテンツのマグナに終わらせる要素作っちゃうのもなー輝きはいらんかったと思う

  • >>3
    どういう事?ハマってる武器集まるんだから悪い事ないと思うんだけど

  • 輝き集め終わったらマグナ揃う>やることなくなっちゃうってのはソシャゲーだと致命的って事では

  • 雑魚みたいなランク100が増えてるから強くしてくれー

  • レベル100マグナの参加条件が気になる、自発のマグナ何個いるんだろ

  • 編成有料かよー無能

  • 1枠1000円でもいいから早くしろって言ってたの君たちでしょ!

  • とりあえず移籍先探せってことですね。わかりますん

コメントする


仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

2017/02/04より日替わりIDを導入しております。機能については「当サイトについて」ページもご確認下さい

本日の人気記事

アクセスランキング