【グラブル】22日より開幕の水有利古戦場の次回予告が登場!新HELLボスはヴェスパ・レジーナ、本戦は3クラス制度導入、予選9000位までが突破可能に!

   2017/05/02

ゲーム内に2017年4月22日(土)より開幕する、古戦場次回予告バナーが登場しています。

■決戦!星の古戦場 2017年4月開催

【敵ボス情報】

火属性ボス水属性有利イベント

新HELLボスは「ヴェスパ・レジーナ」

検索しても翻訳しても女王スズメバチってのしか引っかからなかったので神バハ含めても元ネタない感じやろか。

毒とか麻痺とか打ってきそう…ビンビンビンビンビンビン…

DOのクイーンビーさんですね

まんまっぽいな!


【開催期間】

4月22日(土)~4月29日(土)

●日程

【予選期間】

2017年4月22日(土)19:00~2017年4月23日(日)23:59

【予選集計期間】

2017年4月24日(月)00:00~2017年4月24日(月)06:59

【インターバル】

2017年4月24日(月)07:00~2017年4月25日(火)06:59

【本戦】

2017年4月25日(火)07:00~2017年4月29日(土)23:59(各日)

本戦2日目(4月26日(水))~
HELL95が解放

本戦4日目(4月28日(金))~
HELL100が解放


●前回からの変更点

・本戦バトルに3クラス制が導入

・クラス毎の勝利/敗北時の勲章を調整

・個人ランキングの勲章数を一部変更

・戦果ガチャ調整

・エントリーチケット、今回をもって廃止

・その他情変更点

  討伐章:銀、金の報酬内容を一部調整(文言のみ、詳細不明)

  イベント内で入手できる栄光の証の報酬を追加(これグラ4月号より)

事前にこれグラ4月号でも情報が掲載されています。

引用元:これからの「グランブルーファンタジー」2017年4月号


●本戦バトルに3クラス制が導入

●クラス毎の勝利/敗北時の勲章を調整

◆Aクラス

・シードシード団

・シード団

・予選上位~3000位

計:4200団

◆獲得可能勲章

勝利:60勲章/敗北:20勲章

※獲得条件

勝利時:個人貢献度300,000を獲得

敗北時:騎空団貢献度10,000,000/個人貢献度800,000を必要


◆Bクラス

・予選3001位~6000位

◆獲得可能勲章

勝利:25勲章/敗北:7勲章

※獲得条件

勝利時:個人貢献度200,000を獲得

敗北時:騎空団貢献度5,000,000/個人貢献度500,000を必要


◆Cクラス

・予選6001位~9000位

・エントリーチケット団※今回まで

・アディショナルランク団

◆獲得可能勲章

勝利:10勲章/敗北:0勲章

※獲得条件

勝利時:個人貢献度100,000を獲得

※予選枠拡大に伴い、エントリーチケットは今回の開催を持って廃止

4200+3000+3000で一気に参戦可能枠が1万団を突破した古戦場。

Cクラスはお試し古戦場、Bクラスは勝てればAクラス全敗より美味しくなった。Aクラスは勝てればメチャクチャ美味しいという位置付けに。

申し訳程度に完全放棄対策もついたので気をつけよう。

Aクラスで3勝する平凡人生送りたいって思ってたけど、こうしてみると大分敷居高くなった感ある。


●今回のエントリーチケット配布条件

・ 9001位~10000位 5枚

・10001位~11000位 3枚

・11001位~12000位 1枚

予選枠拡大に伴い、今回でチケットは廃止。


●個人ランキングの勲章数を一部変更

◆変更後の獲得可能個数

~20000位 勲章100個(変更なし)

20001~30000位 勲章75個

30001~40000位 勲章50個

1位の差でえらい違いだったからね仕方ないね。


●戦貨ガチャ調整

・SSレア武器を引いたら即時リセットできる戦貨ガチャボックスが4箱目までに変更。(前回までは3箱目まで)

・5箱目以降のアイテム総数を引き下げ

・便利機能に「ノーマル武器」「ノーマル召喚石」の自動売却機能を追加

十天衆最終上限や四天刃まとめて掘りたい人向けに。


●その他情報

・討伐章:銀、金の報酬内容を一部調整(文言のみ、詳細不明)

・イベント内で入手できる栄光の証の報酬を追加(これグラ4月号より)

具体的な内容はまだ不明ですがなんか増えるっぽいゾ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事-こちらもどうぞ

81件のコメント

  • ラキング

  • DOのクイーンビーさんですね

  • 俺、この蜂みたいなの見たことあるぞ・・・
    ぐっ・・・D・・・O・・・?頭がっ

  • ●個人ラキングの勲章数を一部変更

  • ヴェスパ・レジーナは今は亡きDOのクイーンビーの色違いかな?

  • DOで出てDO死んでアーカルムで再利用されてアーカルムも死んだ女王スズメバチ

  • オイラはキラービィ!

  • ベラドンナとかもDOの遺物だったんだろうな

  • まだフィンブル1本しか完成してない
    4凸2本作れる気がしない‥

  • アディショナルボーダーがどこまで下がるか気になる

  • Aクラスは予選で3000位報酬貰えるから本戦全敗でもB全勝と同じ勲章数じゃない?

  • やっと無くならないコンテンツに登場できたハチさん…よかったなぁ…

  • ヴェスパ・レジーナ「ビンビンビンビンビンビンビンビン…チクッチクッ」

    ヴェイン「あああぁぁああああ↑↑アーイクッ」

    チーン

    背水ヴェインには気をつけよう!

  • 蜂の一刺しとかいって単体高ダメージ撃ってくるんだろうな
    ヴェインかイングいなきゃ4人のうちランダムで落ちる運ゲーさせられるようなやつ

  • 水にはマウントが多いからね
    状態異常てんこ盛り+蜂だから自己回復もしてくるな

  • 時間と消費考えたら、2万位台勲章75個で妥協も十分考えるラインになったかな

  • クラス分けの前に格上と当たらないように調整するのが先なんだよなぁ

  • リミゴリおりゅ?ゲーやろなぁ
    なんだかんだ風も火もスタメン組が安定だったからな
    今回もそうやろな

  • 割合スリップの毒連打で渾身潰しっぽいな

  • 朝イチ撤退でも1人80万、30人団なら2400万か
    極端な低空はできないな

  • リミゴリいない人間には辛い古戦場になりそう

  • ※21
    呼んだ?

  • 通常カタリナがLB含めかなり強化されたから
    LB育ててればリミゴリ居ない人でも大丈夫そうな気はする

  • リミゴリ…おりゃん…

    おりゅりゅ…おりゅ!

  • 辛い=遅い、では
    勝つだけなら水は非常に優秀だからな

  • 寄生対策はいいんだけど本戦の勲章取得条件決めるのは介入しすぎじゃね

  • ぶっぱで稼ぐからマジシルヴぁ用のサプチケくれよぉおっほおっほ

  • ※24
    なかま!

  • ラッタッタ

  • 寄生対策の勝利と敗北逆のほうがよくね?w
    勝利30万なんて貢献してないだろw最低でも100万ぐらいでいい
    敗北はもう勝てないってわかる相手にも80万も稼ぐのはちょっと意味不明
    敗北時は少なくていいよ

  • クイーンビーさんと触角の感じがちょっと違うな

  • >>31
    で?

  • 古戦場の敵は強そうなマッチョがいい

  • 新古戦場のHELLボスがDO用に作ってたモデルの再利用である可能性は高いな

  • (´・ω・`)ゆうさくで草

  • ここで女王蜂出てくるって事は土有利の場合はイルルヤンカシュが出てくるんやろか

  • ゆべし id 541

  • クイーンビーママにまた会えるの?
    うれしいうれしい(知能低下)

  • 敗北貢献の引き上げって低空意味ある説って感じに見える

  • ※31
    色とかも変わってそうだな

  • 敗北決まっても楽するなって運営の方針か走るのに疲れて嫌になる奴増えそう

  • 水パマウントね…
    配布カタリナの出番だわ(白目

  • 蜂って風属性のイメージが

  • イルルヤンカシュもう12月にいたじゃん

  • 火蜂って意味でクイーンビーではなくヴェスパレジーナなんだろうな

  • イングアルルリミカタにLB振れるようにしてくれー

  • 泥沼戦場が増える臭いしかしない

  • モードチェンジとか水耐性とか無ければ何でもいいぞ
    お前らの事だぞフラムにコロマグHL

  • シードがAクラスと景品の同じ実質Sクラスなのもそろそろなんとかしてくれ

  • 最終鬼畜兵器はやめてくれないか

  • クイーンビー様にまた会えるだと!?
    とろとろでレジスタンスしちゃうね!

  • 既にコメントあったが、勝利時こそ必要貢献度高くしてくれよな。敗北時はどうでもいいわ

  • 敗北で20って事は全敗でも100、Aクラスの時点で55あるから2回に1回は金剛取れるわけか。ありがたいな。

  • 色々アプデしてるけど、まず公式団員募集ランク50上限やめろや
    せめて80と100の二つ追加しろ

  • Aは1回でも勝てばB全勝より勲章もらえるのね
    わざとB落ちしてヌルマッチングで全勝、みたいなのは現実的ではないか

  • 火属性の蜂・・・ヒバチ?

  • ※56
    「死ぬがよい」

  • ※49
    シード特典もっと欲しいよなぁ
    Aの2倍ぐらい勲章貰っていいと思う
    それでボーダー高くなって装備も必要になってガチャその他+汁吐いてくれるんだから木村も嬉しいやろうに

  • 米17
    じゃあ何のためのクラスわけなんだよ

  • ※56 Lv100HELLで2体でてくるな

  • リミゴリおらんくてもリリィとハーブドカ食いでなんとかなるやろ

    なの

  • 予選は少数精鋭が頑張って通っても本戦で自分達以外殆ど放置で全敗って
    感じが続いているから負けたときの貢献高くないと貰えないのは両調整だな

  • FKHRには気をつけよう!

  • リリィなんて使うくらいならセージにしてアマブレとカットを団長にやってもらう方が良いに決まってるだろであります

  • これだけ色々テコ入れしてても金剛緩和がないという

  • なんかいつもリリィとシャルロッテって喧嘩してるイメージあるな

  • 金剛の交換数増やして欲しい
    勲章は有り余っているのにじれったい

  • リリィとシャルはいつもベンチで暇だからネットしてんだろ

  • リリィはいつだってスタメンだっての。
    特殊技で別属性攻撃とかすんじゃねーぞ?

  • 最近の特定キャラの有無で難度激変するやり口本当に嫌い

  • カテジナさん、おかしいよ!おかしいですよ!

  • リミカタとおりゅりゅ前提の複数デバフ祭りだけはやめて欲しいな

  • わざとBクラスに降りて全勝狙う団いるのかな?常強団は皆Aクラスにいくだろうし

  • 敗北者からも汁と種を回収する、さすが木村!

  • リミゴリとクリおりゅおりゅいないと、絶望するぐらいデバフやられるぞ

  • 非有利でもマグナにコルワ入るの?

  • シルヴァ最終上限解放か

  • 古戦場に非有利とか論外
    今すぐ水を育てろ

  • 水なんて育てたくないので今回は寄生するわ

  • ここ2年の間本線進出ナシのワイ低みの見物

  • リミゴリ眼鏡シルヴァの鉄板パーティで行くでぇ〜

コメントする


仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

2017/02/04より日替わりIDを導入しております。機能については「当サイトについて」ページもご確認下さい

本日の人気記事

アクセスランキング