【グラブル】週刊まとめメモル4月11日号、ロビー実装&四象降臨が開幕!ここから4月は怒涛のスケジュールへ突入

 

更新の多い月曜だったので、今回も火曜更新となりました。

■先週の見所さん(4/03~4/09)

アニメ放送記念キャンペーン終了

粧して臨めよ花戦終了

グランブルーファンタジー展のイベント詳細が更新

神撃のバハムートのアニメも放送開始

■今週の見所さん(4/10~4/16)

四象降臨開幕

ここから四象→ケルフェン&復刻イベ→古戦場

バハムートの鉤爪交換は11日20:59まで


■今週のグラブルイベントスケジュール

●四象降臨

【開催期間】

2017年4月10日(月)17:00~4月15日(土)20:59

関連記事:【グラブル】四象降臨追加武器まとめ、黄龍、黒麒麟武器は暴君2スキル等の武器が登場/輝きボーナスタイム時刻表


●エクストラクエスト「討滅戦」 ケルベロス/フェンリル ※同時開催

【開催期間】

2017年4月16日(日)17:00~4月21日(金)20:59

【敵ボス情報】

ケルベロス:闇属性ボス/光属性有利イベント

フェンリル:水属性ボス/土属性有利イベント


●イベント「その胸にひとひらの輝きが」復刻・リニューアル ※同時開催

【開催期間】

2017年4月16日(日)17:00~4月21日(金)20:59

【イベント加入キャラ】

スイール(SR/風/ヒューマン)

【敵ボス情報】

アワリティア:土属性ボス/風属性有利イベント

ケルフェンもバラして考えると3イベント同時開催。


■ガチャ関連

●スターレジェンドガチャ「属性別&特定キャラ・召喚石ピックアップ」開催中

【開催期間】2017年4月10日(月)19:00~16日(日)18:59

関連記事:【グラブル】今回は属性別かつ特定のキャラ&石がピックアップ、スタレジェ4月開催早見表


■先週のトピックス&おもなまとめ

●4月3日(月)

・グランブルーファンタジー展公式ページ、イベント情報などの詳細が更新

関連記事:【グラブル】グランブルーファンタジー展のHPに、Cafe「セイヤ!ソイヤ!漢祭」など設置イベントの内容が公開!


●4月5日(水)

・新CM「一緒にグラブル」篇が登場久々に面白いCMだと話題に

グラブルCMにしては久々に面白い内容だと話題に。


●4月6日(木)

・これグラ続報、BPMAX値の変更などを検討中

関連記事:【グラブル】BPのMAX値を10に、お気に入りのクエストの枠とフレンドの枠の拡張が検討中とのこと【スレ反応】


●4月7日(金)

・「えふぉるめ」シリーズにグラブルグッズが新登場

神撃のバハムートのアニメも放送開始

関連記事:【グラブル】「えふぉるめ」シリーズにグラブルが新登場。数キャラまとめておっきなアクリルグッズに!


●4月8日(土)

・アニメ2話放送

いよいよ来週から先行放送以降のお話に突入。


●4月9日(日)

・四象降臨開催予定が登場

・粧して臨めよ花戦閉幕


●4月10日(月)

・長時間メンテナンス&アップデート

・ロビー実装

・メインクエスト63章まで初回AP0に

・アンダリスのスキル「賢者の加護」効果調整

・四象降臨開幕

・3rdアニバーサリーログプレ&えらべるグラブル1000万円カタログキャンペーンの当選発表はじまる

・スタレジェ開催

・「ぐらぶるちゃんねるっ!#65」配信
  最終上限解放はシルヴァ(21日実装予定)
   メインクエスト追加86章(24日実装予定)
   クリアオール / ディスペルスタンプが追加決定

関連記事:【グラブル】ロビー機能が実装!メインクエストの消費AP0が63章まで拡張、チュートリアル報酬追加などの調整も

関連記事:【グラブル】ぐらぶるちゃんねるっ!#65まとめ、最終上限解放は21日、SSRシルヴァさん!クリアオール、ディスペルスタンプもついに実装!

関連記事:【グラブル】四象降臨追加武器まとめ、黄龍、黒麒麟武器は暴君2スキル等の武器が登場/輝きボーナスタイム時刻表

関連記事:【グラブル】今回は属性別かつ特定のキャラ&石がピックアップ、スタレジェ4月開催早見表

振り返ってみるとやっぱり久々に暇な週だった。そして月曜に怒涛の更新、ここからイベント的には休む暇ないぜ。


■今週のグラブルグッズ


■Twitterまとめ

 

ヴェインくんSSR化フラグ回となるか。

マッチョネタが席巻した一週間だった気がする。

ロジックリンクスの新サービス発表会にえみりん出演。

タグで探すとこんなおもしろ武器あったのかってのもたくさん出てくるゾ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

19件のコメント

  • おつやで
    これ更新するのにどれぐらい時間かかってんだろう

  • 公式MAD風CM本当好き

  • ロビーのランク制限が高すぎて闇鍋に入れなくなったので廃止でいい

  • おうあくスラ爆でランク上げるんだよ

  • 低ランク排除した30連は高速で終わるから快適だわ

  • ランク制限ある時点で闇鍋とは別の種類だから闇鍋には入れなくなってないんだな

  • ロビーは早く石を自由に選べるようにしてほしい
    あとロビー検索実装してほしい
    そんぐらいかなぁ

  • CMのホットペッパーな感じがすごい好き

  • Rank制限はホント助かるけどメンバーの編成見に行きたいのでその実装して欲しいわ

  • 強い石持ってないと参加しにくいよな~野良+フレ石+部屋石で探せたらええな

  • 30連の敷居の低さと高速化を促進させただけでもロビー実装の価値はあった
    麒麟武器とか一回30連参加して弓と琴取れたし楽ね

  • スラ爆詐欺あるからむしろ
    ランク制限170以上までつくってほしいくらいだわ

  • 共闘ロビーはまだ痒いところに手が届いてないこともあるけど概ねはいいと思う

  • ロビーはコメントの文字検索が出来るようになってくれないと探しようが無いな
    ランダムに数件表示するだけじゃどうしようもない
    せめて共闘と同じく空いてる部屋は全部表示してほしい

  • スラ爆詐欺って言っても150↑で弱いやつなんてそんなにいないだろ?
    そこまでスラ爆してるんなら武器集めにもある程度やる気はあるだろうし

  • 早速30連で逃亡者出てるから対策欲しいな
    ロビー主が許可するまで退出出来なくなる部屋とか欲しい

  • しばらくしたら150制限で立ててコメントに160~170~書いてキックだろうね

  • 部屋入れない低ランが高い制限かけてつよばは募集してたわ
    それでもお人好しはそれなりに集まるみたい

  • ケルフェン並に周期開催されてくれる光討滅欲しいなぁ
    まがりなりにもイベ扱いの外れ枠SSRとしてガバめな石獲得からのエレメント回収狙いで

コメントする


仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

2017/02/04より日替わりIDを導入しております。機能については「当サイトについて」ページもご確認下さい

アクセスランキング