【グラブル】十天衆、最終上限解放に踏み切れた理由、踏み切れない理由①長く強そう、②面白い事が出来そう、③愛だよ愛

 

794:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 09:56:24.96 ID:SA22LyPJ0.net
今までで一番嬉しいドロップかもしれん・・・
796:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 09:57:58.35 ID:6neEtvVG0.net
>>794
夜道に気をつけろ
808:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 10:06:30.28 ID:28YFpaFLd.net
>>794
オイオイオイ
死ぬわこいつ
797:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 09:58:27.23 ID:GUEntRiL0.net
ヘイローすら倍額じゃやる気せんわ
798:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 09:59:06.40 ID:rA0J41rsp.net
寧ろ倍額の時はあまりグラブル触らんわ

やる時汁飲めばいいし

800:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 09:59:26.20 ID:xrbPLk+C0.net
きくうしさまどんどん堕落していくな
昔は倍で時限だったのに

※常設化時に一時期だけAP40になってましたね…

 

802:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 10:01:19.57 ID:u0dufZrl0.net
倍は常駐になったときだぞ
武器はともかく突っ込む石がとっくに尽きてて辛い直泥ってそんなに確率低いん?
805:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 10:03:33.47 ID:kNO5D1J30.net
>>802
カケラがビー玉で
直が餌くらいの確率やろ?しらんけど
814:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 10:08:54.54 ID:tI1bqV860.net
銀の依代は結構直泥するよな。
刀3本、斧2本泥してくれたからありがたかった
820:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 10:11:15.83 ID:kNO5D1J30.net
>>814
ころしゅ
821:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 10:11:17.87 ID:337kph9a0.net
>>814
俺琴と拳終わるまでに3泥だったから依代は全然泥しないイメージ付いてる
825:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 10:12:42.77 ID:tI1bqV860.net
>>820
>>821
刀3本目は銀片10個貯まるタイミングだったから許して
829:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 10:14:43.05 ID:PzjHT/uYp.net
ヘルロー出現率10%程度
出現後の変化率50%程度らしい
試行回数1000回のデータだからまだブレそうだが大体の目安かな
ヘイロー20周で1破片
3凸に800周目安で直ドロあればもっと早くなる
お前らなら余裕だな
問題はエンジェル石とアクエン石を使う先が無くなることぐらい
835:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 10:16:14.39 ID:ypKS0q6Z0.net
依代直泥結構あるやろ
銃1/9、拳2/6で落ちてる
841:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 10:17:46.40 ID:PzjHT/uYp.net
俺も銀片15で直ドロ2だからそんな絶望的な確率ではないと思ってる
銀片5個追加する前か5個目拾う時に直ドロして余っちゃう未来が見えてるわw
842:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 10:18:00.14 ID:k0Jto57O0.net
依代は二本落ちたからそんな苦労はしなかったな
代わりに朽ち武器がないが

852:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 10:22:19.48 ID:u3XhUK+C0.net
結局ワンパンゲーだから
便利なサラーサに決めたよ
最終性能良く調べてないけど
グラウンドゼロ2連で撃ってくれるんでしょ?
860:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 10:25:41.56 ID:nECED6+2a.net
>>852
はい120万
864:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 10:26:52.71 ID:kNO5D1J30.net
>>860
おいおいエアプかよ
10ターン殴ってワンパンすれば360万ダメと200万ダメで合わせて560万のワンパンやぞ
872:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 10:28:11.90 ID:ZV2jyepI0.net
>>864
ワンパンがゲシュタルト崩壊してきた
884:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 10:32:16.17 ID:p3JRb5ce0.net
最近サラーサディスばっかだけどどうして?
10天最終の情報出たときは一番のぶっ壊れ言われてたのに
887:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 10:33:40.06 ID:kNO5D1J30.net
>>884
ディスっておけば強化されるから
890:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 10:34:08.99 ID:vcuQLtt+d.net
>>884
強かったら弱体化
892:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 10:35:05.30 ID:fU5XMyFp0.net
ばっかってほどディスとかありましたっけ
893:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 10:35:37.59 ID:k0Jto57O0.net
ディスられてるのは風二人じゃね
896:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 10:36:08.80 ID:tLFuBVj2d.net
解放してる人がここにおらんし(多分)ソーンは見たけど
897:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 10:36:08.87 ID:kNO5D1J30.net
いくら強くてもオクトーやソーンはちょっと取りに行くの勇気いるわ
こいつらこれからの環境で殺されかねんからな
916:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 10:42:50.59 ID:RRlB5hkma.net
>>897
解放ソーンは麻痺耐性つけられてからが本番やと思う
気兼ねなく奥義打ててクリ狙えるのと4アビは最悪恐怖とか延長できるし
923:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 10:45:16.54 ID:rlIbpDy8a.net
>>916
でも闇で麻痺耐性持ちってすごい限定的な相手だし、
闇以外でクリなかったら結局4アビ奴隷じゃ
924:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 10:45:17.61 ID:d5n7o7J/0.net
>>916
上限行くルシオなんかが死ぬから、結局面子次第にはなるけどなー
900:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 10:38:12.01 ID:u0dufZrl0.net
オクトーが上げられすぎな気はする
正統強化だし強いのは間違いないけど渾身維持に貢献する水2人差し置いて話題に上りすぎだろニオたそはDATA検証来て多少は盛り返したな
903:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 10:38:57.66 ID:fLj8y3h40.net
サラーサは風二人にしたらマシなんだよなあ
風はネタにもならんレベル
904:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 10:40:02.85 ID:rlIbpDy8a.net
風二人はさすがにサポアビ追加でテコ入れしてくると思うわ
反応見てから調整するためのタイミングにしたでしょこれ
905:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 10:40:11.52 ID:Z8I0rQPm0.net
シエテは普通に初心者が取るには充分だから…
ニオたそはぷにあなだから…
907:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 10:40:29.74 ID:yVAiCIdB0.net
でも風は他と比べて減衰行きやすいし
909:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 10:40:47.13 ID:kNO5D1J30.net
サラーサは1アビが何気にヤバイ強化されてるから期待しとるわ
毎ターン7割追撃はいいな
913:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 10:42:07.18 ID:ZV2jyepI0.net
シエテはヨダ爺やネモ姉と同じ初心者の戦力強化としては超一級品だから
初級者スレ民的には型落ちってだけで
918:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 10:43:12.13 ID:yVAiCIdB0.net
シエテとソーンのフェイト、温度差酷くない?
920:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 10:43:58.74 ID:hJM1MyuZp.net
でもぶっちゃけ初十天取る頃って90~110程度になってる気がするんだがその頃にシエテは今更感なくないか?まだ現役か?
921:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 10:44:59.81 ID:yVAiCIdB0.net
>>920
自分が90から110の間、そのころマグナは楽勝だったかを思いだせばわかる
933:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 10:49:30.95 ID:EAJgQcfG0.net
>>920
170越えてるけど、奥義減衰届かないような硬い相手には今でも使うぞ要らんって言うヤツは、いつでもどこでも背水バリバリで減衰ポンポン出せる前提で語るからな
925:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 10:46:04.08 ID:+bvVXdi+0.net
ニオたそ3ターンDA率70%、TA率20%UPで奥義で特殊3ターン延長だっけ
攻刃バフはコルワの方が圧倒的だけど連続バフはニオたその方が強いっぽいし
四天とコルワとニオたそで結構強いんじゃなかろうか
936:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 10:51:07.37 ID:u0dufZrl0.net
>>925
コルチラっぽい感じになりそうだよな
ただDA70%って普通50%特殊20%だから奥義で延長できるのは20%分だけっていうね
検証来た時はコルワ1アビだけでいいんじゃねと思ったけど結局12両方使わなきゃだめそうな予感
954:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 10:59:19.19 ID:+bvVXdi+0.net
>>936
まぁニオコルワは強いと思うわ
攻刃バフのおかげでフツルス抜いちゃっていいし
926:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 10:46:04.44 ID:Omwlokr20.net
サラーサまだ95だけど斧モードで53万TA奥義150万剣モードで単発通常90万と奥義350万しかでないから弱いよ
グラゼロの耐性低下もほとんど外さないけど弱いよ
935:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 10:51:04.28 ID:d5n7o7J/0.net
>>926
背水無しでそんなで出せりゃ、アイルより安定するな
942:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 10:55:47.66 ID:kNO5D1J30.net
>>935
もともとサラーサは背水キャラとしてはカウンターと自己回復とバリアを備えててアイルより安定感あるからなぁ
サラーサ自身には背水パッシブスキルがないってのがミソやけど
947:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 10:57:20.12 ID:Omwlokr20.net
>>935
マグナテスカマンだからエリュマキラ込み背水0でこのダメージ
剣モード中2アビ使えば追加含めて奥義400万いくからマッチョメンならグラゼロ後奥義で普通に400万出せそう後バフ目的の1アビが76万出るのも地味に強い
927:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 10:47:00.31 ID:LEekniYha.net
うちの団長120だか130だかの頃に初十天でニヤケとってめっちゃはしゃいでたぞ
929:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 10:48:37.30 ID:ZV2jyepI0.net
>>927
極めて正しいグラブルの遊び方だな
928:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 10:47:54.96 ID:Z8I0rQPm0.net
まだ十天シエテとニオしかおらんわ
938:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 10:53:33.71 ID:nuEUiZLsd.net
シエテエアプだけども奥義が減衰行かないところで使うとしても
コルワは奥義ダメないしコルワ維持のためのキャラ入れたほうが総ダメージは高くなるんじゃね知らんけど
946:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 10:57:09.37 ID:fLj8y3h40.net
>>938
コルワ使えんウリエルやゼノウォフあたりは便利だった
956:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 10:59:45.79 ID:EAJgQcfG0.net
>>938
シエテアンチラコルワでやってるけど、アンチラと四天で奥義ゲージ的には問題ないし、
シエテ抜いて誰を入れるんだって感があるから使ってる正直、シエテとフュンフとシスにはヒヒイロ返して貰いたいって思ってはいるが、十分スタメン級ではあると思ってる
948:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 10:57:21.42 ID:nA+2Mg/h0.net
わいは高ランクやけど・・・
ランク110ぐらいの初めて十天衆作る人間は誰がおすすめなんや?
一応シスたそにしようと思ってるんやけど
いやわいは高ランクやけどな?
952:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 10:58:11.46 ID:2tWhvNXkd.net
>>948
十天衆なんてなんでもいいんちゃうか、好きなキャラ育ててる属性またはエッセル
953:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 10:59:05.88 ID:RRlB5hkma.net
>>948
便利枠で見るならエッセルサラーサ(ソーン)
後は自分のよく使う属性で好きなキャラ取れとしか
949:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 10:57:34.52 ID:ctp16xBS0.net
シスたそ解放したいけど安定感が増すけど火力そんな変わらないと思うとちょっと迷うなあ
950:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 10:57:40.56 ID:dTY982gt0.net
シエテは攻バフで属性マグナと相性いい置物
最終は要らんけどその内上方修正も有るだろ
957:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 10:59:48.62 ID:CYELfnV10.net
十天はもはやモチベのために好きなキャラ選ぶのが一番いいわ
こいついるからMVP取りやすいってのは多少あるけど、結局ガチの廃課金と張り合ったら負けるし
958:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 10:59:49.51 ID:7WhNRXmZ0.net
十天は股間にくるキャラで選ぶのがいいんだよなぁ
つまりカトルきゅんかシスたそ
960:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 11:00:15.05 ID:u3XhUK+C0.net
ニオたそで昏睡無双ゲーしようぜ
966:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 11:02:07.72 ID:MVdyT1ab0.net
シエテはうちだと時間短縮用としての役割が一番大きいな
フェリや水ゾはアビポチ挟むが、ATイベントマルチで一回攻撃ボタン押すだけでMVP確定して次いけるのは大きい
1時間走れば貢献度報酬終わるし、あとオート戦闘で勝手に奥義1.5倍も便利
967:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 11:02:18.31 ID:nA+2Mg/h0.net
聞けば聞くほど迷うやん・・・
エッセルかシスたそにするわ
968:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 11:02:34.55 ID:yVAiCIdB0.net
シスって解放したら強さで言うとはどれくらい大きく変わるの?
975:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 11:05:29.12 ID:mCYzGDdE0.net
>>968
シス解放してる人と当たったけどかなり早くなった
やっぱり3アビの上昇力と被弾しにくくて安定するのは結構でかい
969:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 11:03:03.46 ID:R0/+9dMx0.net
エッセル取る(解放)するなら最初定期
971:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 11:04:14.26 ID:Omwlokr20.net
ドロップ率が全てのゲームだから一天目はエッセル有利
981:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 11:07:23.71 ID:nuEUiZLsd.net
エッセルは他キャラで補えない性能
シスは闇で高難易度で火力出したいなら
あとのキャラは編成にいれるのは好みじゃねえかな最終までいくと大抵のキャラスタメンになったりするのかもしれないが
992:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 11:09:55.77 ID:ypKS0q6Z0.net
俺もシスかエッセルかで迷ってるけど
最終的に銀の依代が先に集まった方を解放する事にした
今19対26でシス有利
993:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 11:09:58.23 ID:EAJgQcfG0.net
最終したらスタメン
オクトー、ウーノ最終しなくてもスタメンとして使える
サラーサ、カトル、ニオ役割がある
サラーサ、エッセル、シエテ、ソーン

強いけど居場所があんまり無い
フュンフ、シス

かわいい
サラーサ

995:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 11:11:02.75 ID:nuEUiZLsd.net
シスとかゾーイ殺すマンてなんかいたっけ
シスはグランデ無理か
998:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 11:12:16.92 ID:d5n7o7J/0.net
>>995
無理以前に、他キャラのが優秀だな
相手が硬くないと意味がない
1000:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 11:12:43.74 ID:nuEUiZLsd.net
シスの居場所あるまりないってマジとか思ったけど
つよばは以外で使わんなシスたそ

6:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 11:15:59.29 ID:yVAiCIdB0.net
強すぎて居場所がないってなんだその最強キャラにありがちな扱い
30:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 11:29:16.80 ID:d5n7o7J/0.net
>>6
減衰のせいで硬くないと、いくら倍率上げても意味無いしな
柔い相手なら、コンジャク後にちょっと殴られたオーキスが確定TAで減衰撃てるし(ヒールにゃ弱いけど)
19:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 11:22:27.24 ID:EAJgQcfG0.net
>>6
シスの場合、ヴィーラナルメア水ゾが完成されすぎてて入り込み辛い
25:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 11:26:47.04 ID:yVAiCIdB0.net
>>19
ナルメアと解放シスってどっちが強いの?
109:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 11:56:21.15 ID:EAJgQcfG0.net
>>25
短期ならナルメア、長期なら解放するまでもなくシスただしシスは的確に被弾を回避し続けるのが前提だから、
適当にリロ殴りするならドラアサだけきっちり叩き込めばいいナルメアの方が楽
あと背水維持できる状況ならシスもナルメアもそんな変わらん

つまりヒールやファランクスが飛び交って、背水維持が難しく被弾が回避しやすい長期戦だとシスが輝く
解放してもこの条件下で更に高火力になるだけ

8:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 11:17:07.21 ID:LEekniYha.net
サラーサはアイルと一緒に排水アタッカーにもなるしジークと一緒にど安定のアタッカーにもなるユーティリティプレイヤー
11:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 11:17:51.14 ID:EAJgQcfG0.net
ヴァルナとティターンはカトルとサラーサ外せないんだよな
性能がそれぞれにマッチしてるのもあって、使ってて楽しい
12:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 11:18:02.53 ID:7WhNRXmZ0.net
これからはウーノとフンフ基準に敵作ります
13:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 11:18:31.57 ID:v/GrkDN/0.net
十天解放よりキャラ揃える方優先する人おる?
43:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 11:34:50.17 ID:a2Go+kA9d.net
>>13
俺だな
武器砕きたくないし、砕くなら編成外れてからだわ
14:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 11:19:32.39 ID:kLak+skfa.net
カタリナとアルルいたらカトルよりウーノの方が良さそうやな
この人もうアタッカーでしょ
15:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 11:19:50.91 ID:d5n7o7J/0.net
水はどう考えてもウーノになるだろうけど、あれ前提の敵って厳しいなw
16:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 11:20:32.89 ID:nuEUiZLsd.net
ウーノさん攻防においてわりと最強感あるな
防御最強は解放前からだけども
20:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 11:22:57.13 ID:+bvVXdi+0.net
ウーノ最終する人がどれだけいるかなー
強くてもヒゲだし
21:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 11:23:29.11 ID:7WhNRXmZ0.net
でもフリーザ様だし…
26:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 11:27:07.35 ID:R0/+9dMx0.net
ハーヴィン男はとりあえず爺にしとけという風潮
35:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 11:31:18.77 ID:ImAY6kW80.net
ふんふはまだ属性の性質上耐久パで色んな高難度マルチのソロとか遊び用もあるけど
ウーノは水がどこでもいけるわけじゃないし
既に火力と防御力を兼ね備えたロミオイングキャタピラみたいなキャラもいるわけで
わざわざ最終開放してまでなんか面白い事が出来るかっていうと疑問
39:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 11:32:14.77 ID:tI1bqV860.net
次の有利って水だっけ?
最終解放ウーノ持ちが暴れられるってことか
42:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 11:33:12.92 ID:nuEUiZLsd.net
面白いことはできないけど何ターンかに一回ブレアサみたいなことできるから普通に火力出るよなウーノ

46:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 11:36:28.42 ID:6UFJfq1Za.net
なんか一番難易度高いと思ってたヒヒイロ2個も次のよんぞうで達成できそうだな 依代も半額に回してればいつの間にか終わるし一番キツい素材ってなんだろ
48:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 11:36:53.84 ID:+bvVXdi+0.net
>>46
ヘイロー
54:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 11:37:54.17 ID:mCYzGDdE0.net
>>46
1人目なら依り代かな
古戦場の箱も切り替わるようになるみたいだし後はヒヒイロしか
58:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 11:38:50.36 ID:rlIbpDy8a.net
>>46
実際一番きついのはそのヒヒイロでそれさえどうにかなるなら大したことない
最初の素材判明時に幾ら何でも騒ぎすぎ
60:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 11:38:55.28 ID:PiQyYguXa.net
>>46
依代
半額あっても回す時間がねぇ
47:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 11:36:52.23 ID:nuEUiZLsd.net
オリバー色替えまでやるなら火でエッセルといっしょに使うんじゃないのん
風のほうがいいとかあるんか
52:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 11:37:22.82 ID:fU5XMyFp0.net
銀天がちゅらい
59:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 11:38:55.16 ID:+bvVXdi+0.net
>>52
今は自発銀天確定だからグランデ10回すればすぐよ
ディールでも結構出るし
69:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 11:40:53.66 ID:fU5XMyFp0.net
>>59
その10回がちゅらい
一人目は貯金があったからいいけど2人目以降のためにアニマ集めとるわ
65:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 11:40:11.75 ID:7YOyhSEUd.net
銀天は地味にきついけどな
二人目はかなり時間かかりそう
67:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 11:40:26.40 ID:tI1bqV860.net
グランデ10回自発とか結構キツイんだけど
70:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 11:41:38.50 ID:nuEUiZLsd.net
銀天10個はなんとかなるけどバハルシの解放とか考えるときつい素材だわな急に必要になりすぎ
71:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 11:41:53.07 ID:+bvVXdi+0.net
二人目は十天統べてからかなー自分は
72:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 11:41:55.07 ID:bG1dMTXk0.net
ンデ自発の要求アニマ10→5にならんかなぁ
73:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 11:43:05.19 ID:9mijW7w+0.net
石武器集めてるとグランデ自発に回す余裕がない
銀天3つでフィニッシュですわ
74:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 11:43:25.98 ID:ImAY6kW80.net
大体皆フラムマキュラ織部のアニマは余ってるけど
ナタクメド子アポロンが足りないんじゃないの
最近は後ろ3人のマルチも良く見るし人いっぱい入ってるから
みんなグランデ自発で銀天集めたいんだろうな
81:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 11:45:21.40 ID:tI1bqV860.net
>>74
俺だわ。
76:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 11:43:37.39 ID:1vPes34Qd.net
エッセル様の開放のために次回古戦場で十浪砕く予定だけどそうすると火でハウンドやるときメインに持つ武器が無くなるのが痛いんだよなあ
火で良さげな銃か弓ってあったっけ
84:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 11:46:25.59 ID:PiQyYguXa.net
>>76
クラッドとかラカム銃とか
80:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 11:45:11.54 ID:nECED6+2a.net
>>76
ラカム最終を待とう
88:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 11:48:10.65 ID:1vPes34Qd.net
>>80
ラッカムーさんか
実装順だとキャタリナさんの次くらいに開放来てくれる期待して良いんだっけか
87:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 11:47:16.09 ID:kNO5D1J30.net
>>76

92:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 11:48:59.58 ID:g0l77ZpyM.net
>>87
これスキン用にめっちゃほしい
77:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 11:44:01.36 ID:PiQyYguXa.net
銀天はヘイロー回りのお陰でジーンに余裕出来たから幾らかマシだわ
83:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 11:46:14.02 ID:YQ6HRACVd.net
銀天とか月1交換してるだけでも溜まってたけど
きつい言ってる奴ってそもそもあんまりプレイしてなさげ
そりゃきついわ
89:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 11:48:14.07 ID:u0dufZrl0.net
>>83
ンデHLのトリガーとかで角たんまり使う読みして銀天交換5個で止めてたわ
まさかそっちが必要になるとは
月1制限さえなくなれば余裕な人は多そう
147:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 12:14:58.28 ID:IykjbToup.net
>>83
1人目は余裕だけど、2人目以降とハバルシがきついな
113:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 11:59:30.60 ID:ig1c8vRF0.net
サラーサを解放するかカトル君を仲間に入れるか迷う
117:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 12:00:47.46 ID:EAJgQcfG0.net
>>113
ヴァルナマンなら迷わずカトルでいいよ、サラーサは逃げないから
135:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 12:07:47.38 ID:fyUbruQrp.net
>>117
う、鰻は?
137:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 12:08:26.16 ID:PzjHT/uYp.net
>>135
水はそれなりで放置するって選択肢しかないんじゃよ…
250:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 12:36:01.72 ID:EAJgQcfG0.net
>>135
ヴァルナは属性バフ重ねがけするとコルワみたいな状態になるから、それを延長できるのが強い鰻だとヴァルナ程の伸びは無いから、
カトルの代わりに普通にバッファー1人追加するのとあんまり変わらないと思う

コルワ延長は強そうだけど、死にそう

141:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 12:10:18.50 ID:enBVbTTd0.net
>>135
鰻マンなんでカトルコルワするわ…敵が火だから安定はしなさそうだが
145:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/03(月) 12:13:17.41 ID:d5n7o7J/0.net
>>141
それでもコルワ突っ込んだ方が速いしな
団イベだと火力腐りがちになるけど、6人HLとかじゃド安定だし、水パは火力無いから団イベでも都合いい
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1491150789
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1491183610
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53件のコメント

  • 十天1人もおらん。とりあえずソーンさん取ったほうがいいの?始めて2年だけど色変えで止まってる

  • 今月来月のよんぞうでエッセル解放だけして、その後は統べる方向で進めるかなぁ
    ダマカスとかしばらくはグラシに使いたいし……

  • ※1
    一人目はエッセルかソーンが便利やね
    でも最初の十天って結構思い入れあったりするもんだから、好きなキャラ選ぶのも正解
    ワイのときはシエテ取ったわ

  • ソーンは麻痺耐性がーって言われてるけど、麻痺だけじゃなくて全部のデバフ延長だからな?
    恐怖とかも延長してくれるんだから麻痺耐性あるやつでも使いどころはある

  • わいもシスかエッセルで悩んでるな
    いまんとこ使う場所がつよバハくらいしかないけどクソ強いシスと
    とりあえず使わなくてもサブにおいておけるエッセルか

  • 愛だよ愛なんて元ネタわかるおっさんいるのか

  • 好きなキャラが全くいないっていうならとりあえずエッセルとっとけ
    他の十天は得手不得手があるからベンチ入りしてる事も多い

    いるとプレイの幅が広がるっていう意味でソーン・シエテ・サラーサあたりが次点

    残りの面子は迎える準備を整えた後、明確な目的を持って取得しないと腐りやすい

  • シエテはほんまヨダ爺みたいなもんだから一人目に取るならお勧め

  • 銀片37個目で依代初ドロしたワイ、ブチギレる

  • コロマグHLやってたらぶっちぎりヴァルナマンに抜かれて強すぎだろと思って編成見に行ったら
    まさかの鰻カトル最終マンでびびったわ
    あれはやばい

  • シスたそは不安定だけど超火力なキャラから安定したけど火力は追い付かれたキャラと言う謎の進化を遂げたからな
    確かに元より強くはなったんだが、何かこう釈然としないものがある
    と言うか敵対心ダウンとカウンターとか被ダメ解除バフと被ダメカウンターとか迷走し過ぎなのでは、シスたそらしいと言えばらしいが

  • ※4
    スレで言われてるのはそういう事だぞ、よく読もう

  • あとヒヒイロ一個でソーン解放できるから
    四象はよはよ待ちきれないわ

  • エッセルにしたかったけど、弾込めた十狼雷が砕けなくてウーノに変更したわ
    次の四象でカトル取ってから最終目指すかな

  • 鰻カトルコルワは長期ならヴァルナに勝てるゾ
    コルワ3アビをコルワに付ければ落ちなくなるし

  • オクトーは最終しなくてもスタメンクラスの強さはあるからな

  • オクトーは奥義スキップ実装されたらより輝けるな、多分
    ヴァルナマンでリミカタもロミオもアルルもいないんだけど、今はどっちも強いウーノかカトルどっちを先に取るか悩むわ

  • 初十天はランク150超えてからでした(小声)
    シス最終するつもりだけど他と比べて最終前から強さがイメージしやすくていいわ

  • ワイ8か月目騎空士は先月初十天でサラーサとったで~
    よくいわれるバーロー声も普通に可愛いしアビも楽しいから絶賛愛でまくり中や

  • アイテム見たら十天普通に取れるくらい素材集まってたワイ
    結局スタメンで使いたいキャラがいなくてスルーな模様

  • ヒヒイロカネなんて武器解放に使ってたから全然足りねぇわ

  • 銀天も10回自発なら一年くらいあればできるからな。
    最初に10天とった時と同じスパンと考えたら言うほどじゃない。

  • ニオたそ解放した
    かわいいからね、仕方ないね

  • シスたそ最終進めてるし最終に不満はないけど
    贅沢を言うなら後ろにいるスタンドで追撃ほしかった

  • ヘルロー出現率10%程度ってまじ?
    一時間ずっと回して1回でるかどうかじゃない?

  • Dヘイローは出現&変身がそろう確率は4%だよ
    検証してる人何人もいるけどみんな4%前後って結果でてる
    出現しても変身しないやつが連続して出る場合もあるのがほんまks

  • ヘルローも他みたいに四回天井とかにしてくれりゃあなぁ
    それかせめて変身は確定にしてくれよ

  • 10回自発に1年はかかりすぎだろあと結構排卵するからそんな自発しなかて大丈夫よ

  • オクトーが最終したらスタメンとかエアプすぎない?

  • どんだけ弱かろうが強かろうがキャラ愛でなんとかする
    シス待ってろよー!…あの奥義の謎カットインなくせないかなw

  • ※15
    勝ってるの見たことない
    長期なら水メアがやばくなるんだよなぁ

  • 他と比べると見劣りすんのは事実だが、風の二人はコルワがいなけりゃ強い
    つーわけでゼピュなんとかしろまじで
    三手もだぞ

  • ※30 ああいうカットインはキャプ翼かるろ剣の縮地とかで懐いから謎ではないよ

  • 解放放置で十天衆を統べることにしたわ

  • 属性耐性ゲーに移行しつつあるから
    好きなの選べばいいね

  • 水SSRいないからカトル取るわ
    性能は生かせなさそうだけど

  • カットイン込みで愛してるよシスたそ

  • シス人気だなやはりあのあざとさがいいのか

  • 土と水はどっちでも良い
    風はニオは言われてるほど悪くないぞ。コルワと組めば火力最強パ

  • ※33 お前が懐いかどうかはともかくグラブルでは珍しい演出なんだから謎な部類だろうよ

  • もうすぐカトル取れるから古戦場が楽しみでしょうがない
    コルワもリミカタおらんけど

  • 四象きたらウーノ解放できるから楽しみー

  • 検証によると従来のバフに加えてほぼ常時DATA20%バフらしいしニオたそ強くね

  • 鰻やっぱ駄目か
    カトルコルワはコルワすぐ死んで生かしきれると思えんし

  • シスたそ持ってる人ってシスたそファンか闇でつよばはMVP取るマンの割合が高めで
    それ以外の人からは取得を後回しにされがちなイメージ

  • シスは追撃欲しかった。まぁ一応、問い合わせで
    要望は出したけど。

    あとはサラーサかオクトーか二人目が決められない。

  • 昔の話だけどサラーサ使うんならユグ弓1、2本入れたほうがいいって話じゃなかったけ?

  • シエテだけSDに工数かけてて笑える
    他の奴はマント消して 武器は既存グラ流用しただけだもんな 
    シエテで新しく武器とマント作ったものの結局時間足りなくて誤魔化したんだろうな

  • 解放のおかげでヒヒイロ、碧空緩和され始めたから十天コンプ狙い組には良い兆候だな。

  • 銀の依代のスキル誰か教えてクレメンス…

  • 1番辛いのは朽ち果てた武器だろ

  • サラーサ取ったわ
    かわええのう
    さぁて次はエッセルか…

  • 朽ち果てた武器大量にストックせないかんから倉庫足りない。増やして

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