【グラブル】ローアインの最終上限解放のアビリティ情報が公開!とことんらしい強化内容に!

 

公式ページにて、本日のアップデートにて最終上限解放が実装されるローアインについてのアビリティ情報が掲載されています。

●最終上限解放実装キャラ

ローアイン(SR/水)

現在開催中のイベント「とりまトッポブで。」にて入手可能

引用元:Sレア「ローアイン」最終上限解放のお知らせ

本日のアップデートにて、イベント「とりまトッポブで。」にて信頼度加入キャラとして登場するSレア「ローアイン」の最終上限解放が実装されます!


●ローアイン

レアリティ:Sレア
属性:水属性
タイプ:特殊
種族:エルーン

◆プロフィール
年齢:22歳
身長:176cm
種族:エルーン
趣味:アルバイト
好き:ダチと一緒にいること
苦手:貯金、節約

◆最終上限解放アビリティ情報

◆アクションアビリティ◆
ポコパンキメる覚悟
(テンアゲVer.)
パーティの女性の数に応じて自分の攻撃UP(1人につき10%)
【Lv45で性能強化・ターン短縮】
使用間隔:8ターン→7ターン   効果時間: 5ターン
キャタリナイト キャタリナさんのKnightは俺しかいねー!見ててください、俺の真骨頂!

【Lv65で性能強化】

◆効果時間中カタリナをかばい続ける/防御大幅UP(100%UP→150%UP)

【Lv90エピソードクリアで性能強化】

「防御力UP」の効果上昇

「カウンター効果(被ダメージ)」追加

使用間隔:11ターン  効果時間: 5ターン

☆★☆禁断の3アビ☆★☆ 真の力を解放するぜー!3アビだけに3ターンくらい(笑)

攻撃力/連続攻撃確率UP/防御大幅UP(各50%)

【Lv75で性能強化】

「回避率上昇」「奥義ゲージ上昇量UP」「クリティカル確率上昇」の効果が追加

使用間隔:10ターン  効果時間: 3ターン

※効果時間終了後1ターンの間、大幅に弱体

 

◆奥義◆
超作戦会議 バトってる最中でもうちらMTGできるくらいには余裕かましていけるくらいのポテンシャルはあっから大丈夫

※ランダムで敵全体にデバフ効果/味方全体にバフ効果

 

◆サポートアビリティ◆
勝負所(笑) まぁー俺もチャラチャラしてっし、人によってはムカつくかもしんないケド?俺もだいぶ頑張ってるワケ。魔物とか相手にしてさ。

※被ダメージ時に自身の防御UP/敵対心UP (累積/6回で最大30%UP)

【Lv80時に追加】

今夜はオールで!

PM11:00~AM7:59までステータスUP

(日本時間PM11:00~AM7:59までステータスがUP)

◆奥義効果

・敵にデバフ

ナポリタン:敵全体に防御25%DOWN/弱体耐性DOWN(180秒)
モロコシ:敵全体に攻撃25%DOWN/ダブルアタック確率DOWN(180秒

・味方にバフ
ガッツリシーメー:味方全体に攻撃25%UP/クリティカル率UP(倍率25%/3ターン)
パフェ:味方全体に10%回復(上限1500)/再生5%(上限300/3ターン)
サラダ:味方全体にクリア/マウント

◆エルセム、トモイがバトルSDに追加

最終上限解放時=エルセム、トモイがバトルSDに追加(フレーバー)


●適当解説

かんなりネタよりのキャラではあるものの、カタリナと組み合わせると実際強い。2アビ使えば5ターンは1/2でローアインが殴られる。殴られるほど敵対心と防御もあがる。

SRカタリナ/SRルリア/SRローアイン/メイン石に闇の炎の子とかいう最近の配布で固めた編成でも、後は武器さえ頑張れば序盤の水パはなんとかなりそうな気がする。

◆サポアビを使いこなせば使い道たくさん。

サポアビの累積敵対心アップはかなりの効果で、マックスまで行くと攻撃はほぼローアインに集中する。そんな中3アビを使うと4ターン目に待っているのは避けられぬ死。ここをルリアの幻影でカバーしてもいいし、そのまま鉄砲玉にして控えと入れ替えさせるのもいい。ヨダ爺の介護にも使えるかもしれんね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事-こちらもどうぞ

114件のコメント

  • 4T目のローアイン「強……!速…避……無理!受け止める…無事で!?出来る!?否 死」

  • プロメテウスの壁役に…いやさすがに無理か?

  • サポアビに時間の概念!?

  • 最終解放後のサポアビ、これこそ無駄な工数ちゃうんかと

  • 来月の古戦場で23時の正念場でローアインが本気出すんでしょ(適当)

  • 今夜はオールで!にクッソ笑ったww

  • やはりお空は日本だったか

  • ※5
    7時からの朝駆けにも対応してるんだぜ

  • 無駄な工数って言っても運営のリソースがどこにどう移って行くか、このシステムがなぜ作られてどれほどの工数必要か、これから行かされていくかわからんと何とも…試みは面白いとは思うが。このキャラを作らなかった場合の差がどんなもんかによるっしょww

  • 工数の無駄だな
    闇のガイジキャラ以外追加しないでいいぞ

  • 後ろのヴィーラとかもキャラ絵に含まれるのかな?
    ホーム画面に固定したい

  • まあでも今月はSSR10体最終解放してんじゃん
    裏で十天衆やってたぶん大変だったろうし、
    来月からまた月2に増えるのを期待したい

  • 次の古戦場に向けての新規救済ってことやな

  • ラムダエクスキャリバーかな?

  • 時間参照して挙動変えるくらいで工数とか言う奴はプログラムミング言語をまともに触ったこともなさそう

  • こういう面白いの必要w
    性能ばっかり求めてたら、数字だけ見てれば?って感じだし

  • スキルに時間の概念が加えられたってのは新しい試みでいいじゃん。
    逆に日中強いキャラとか、団のAT時に強化されるキャラとかも可能かもしれない

  • 普段から工数どうたら言い訳してるから突っ込まれるんだよなあ
    まあ配布SRを強化ってのは初心者には嬉しいけど敢えてこれを編成する枠が無い

  • 日照時間に通常の三倍になるやつが出たりするのか

  • 石だけど既に曜日で性能が変わる世界さんがいるというのに

  • ※18
    工数言い訳に使ったのは今年の年始くらいじゃねーの?
    スマブラとかいう子供だましのゴミと化したソフト作ってる糞クリエイターとごっちゃにしてね?

  • ※19
    サー・ガウェインかな?

  • SSRを押しのけて理想編成入ってくることはさすがになさそうだけど、そこらのSSRより使えそうな性能だな
    もしくはワンポイントで活躍しそう

  • ※19
    借金取り立てに来るのか…

  • 2アビで古戦場の筋肉パンチを全部受け止めたら本物のマチョハンだな

  • そろそろ新規か最終上限解放のファラがほしい……。

  • とりあえず無駄な工数って言っとけばいいと思ってるやつ

  • 水とかどうでもいいから闇放置なんとかしろ
    最近天司だのローズ武器だのトワイライトゾーンだの四属性贔屓ひどいぞ
    光?使ってないから知らん

  • ※19

    ザルハルメリナ「もしかして私の最終上限解放は・・!?」

  • ここ最近の四属性優遇がされるまでは、闇で天下取って闇とともに心中するつもりだったんだよ
    それが古戦場やゼノの簡悔耐性のせいで肩身狭くなってきて、このままマグナや石マルチや新マルチにまで耐性入ったり、さらに四属性優遇されたらさすがにもう溜息しか出ないわ
    雑魚属性救済するくらいなら最初から全属性育てやすいようにしろ

  • ※25
    間違いなく最初はコロマグの次元断だな。
    その次はコロマグHL右腕の連続次元断で。

  • 簡悔とか工数とか馬鹿の一つ覚え鬱陶しいわ

  • こういうSRの最終とか面白いし良いと思うけど、もうちょい不遇なSSRにも目を向けてやってくれよ…
    SSR追加ペースと最終上限解放ペースがあまりにも差がありすぎるし、最終しないと使い所さんが微妙なキャラや最終しても微妙なキャラがいるんだからそっちまずどうにかしてよ…

  • ※30
    今こそまさに君が闇と心中するときやで!!!
    窓際行って・・・落ちろ!(棒読み) 落ちたな…

  • これは良いグラパス素材になるな

  • ※30
    すまん、勝手に心中してどうぞ

  • ※30
    雑魚はお前なんやで😉

  • お空は日本だったのか・・
    解放絵いいな

  • 単属性マンってまだ生きてたの?
    要領のいい闇パマンは耐性発表されて2・3ヵ月でユニクロ装備くらいは揃えてたぞ

  • 気持ちは分かるけどどのキャラも使えるようになるなんてまずないし先のシルヴァやカルメリみたいにちょくちょく調整は入ってるんだから気長に待とうよ

  • >>30
    心中するつもりだったなら最後までしろよ。
    別に闇が弱くなったわけじゃないじゃん。

  • >>21
    ゲハ厨くさいね君

  • 闇は一年ぐらいキャラ追加無し、強化無しでよいよ
    風だってコルワの後、天司武器まで強化無かったんだから

  • 闇パ心中マン、次の次の古戦場で活躍できるじゃん!よかったな!

  • 闇と心中するならゼノ武器とかいらんやろ?
    ゼノシリーズに属性耐性入ろうがどうでもよくね
    古戦場は汁飲んで倒せよ雑魚

  • 奥義の解説に「バトってる最中でもうちらMTGできるくらいには余裕かましていけるくらいのポテンシャルはあっから大丈夫」ってあるけどなにこいつシャドバじゃなくてMtGやってんの?

  • 団の闇マン最近の古戦場がお通夜状態で可愛そうだけど、石マルチなるとやっぱ死ねって思う

  • 月がでていると奥義が変わるキャラがでてきそう
    ?「月はでているか?」

  • 闇だけとかアホだな勝手に心中してろ
    有利属性が文字通り有利になる調整に少しずつなってる時にこんなアホいるんだな
    というか問題は光だわもう今の時代シュバ剣がめっちゃ強いって訳でもないだろ現状あれしかないから使ってるだけだぞ

  • 自分は闇に一番リソース費やしているけれど、石マルチとかで問題ないから後はやる気の問題だと思っている

  • 中途半端な雑魚が闇マン語ってんなぁ
    今回の火古戦場も前回の風古戦場も、うちの団の水ゾハデスマンは相変わらずぶっちぎりで開幕貢献度稼いでいくわ
    耐性云々とは関係ないはずなのに、なぜか以前より早い段階で全滅するとは言ってたけど

  • ローアインも完全にグラブルの看板だな
    面白いしアニメにでたらストーリー組や四騎士なんかよりも全然人気出るだろ
    白石さんも声優としてそこそこ大物だしこれからはグラブルの放送に毎回呼ばれるだろうし頑張って欲しい

  • ローアインなぜ押されてるのか
    わからないんだが‥
    CMも知らない人から見たら
    面白くもないし
    なぜこんなにも人気なんだ?

  • つええな

  • ローアインは好きだけどラカムやオイゲンより人気は出るかもしれないけど
    四騎士は人気的に物凄いハードル高すぎてかなり難しそうやな

  • 光はどこでも戦えて死にづらいし気分がいいけど
    それだけだからねえ

  • ※51
    エア…

  • それは全属性育ててない君が悪いだけやで
    最も有効な戦法で敵と戦うのは当たり前

  • セレバハ理想完成俺、4月が水だと知り死にかける

  • 割れ厨が看板は勘弁…

  • 4月のはサボればいいだけやね
    さすがに最底辺のゴミ属性育てる気にはならんし

  • 心中君の話の内容を要約すると
    心中したくないです><になるから
    彼には病院か休暇を勧めとく

  • 耐性発表された時点で、水ゾを使って四属性マグナを効率的に狩って育てるっていう発想にはならなかったんですか…?

  • 団長「君の水、弱くない?クビね」

  • 光いらないなら麻痺撒くのやめるわ

  • 〇〇が弱い!強化しろ!

  • 工数って言葉便利だなぁ…

  • 心中してもいいとか言って落とした女に殺されそうになって逃げ出し奴

  • 今日の っる!のロミオさんカッコエエな

  • あれ?ここソイヤだっけ?

  • 黙って全属性鍛えんかいオラァン

  • ※69
    ロミオの解放絵にあんな使い方があるとはね…

  • そろそろ石のSSR最終開放しましょうよ
    俺の3凸ケツ顎カトルさん救済してくれ

  • 水土はいらないかな
    弱いし

  • まだ水土は弱いからとか言ってる奴ーーー、

  • うちのベスちゃんからかばうが消えて光の剣でフロント4人消えたんだけど
    どうなってんだあぁん?

  • いや弱いでしょ
    十天の解放は強いっぽいけど労力が…

  • 有利だと負けないのに弱いのか…

  • 単属性マンは全属性を完璧に育て終わってるのが前提って前にここで見た覚えがあるゾ

  • さて、ここで弱い弱い粋がってるやつのどれくらいが他属性パで有利属性で戦ってるやつに勝てるのだろうか

  • お前が弱いだけ定期

  • 敵を倒すのに時間かかるのは気にならんの?
    弱いってそういうことよ

  • 本物のハデスマンなら余裕で全属性ユニクロ装備程度なら揃ってるし
    なんちゃってハデスマンは勝手に闇と心中してろよ

  • 構ってちゃんに絡むと付けあがるから無視するのが一番だぞ

  • せやね
    会話にならんしまともに相手するだけ無駄だわ

  • すまん、構ってはいけないのはわかるが
    さすがに草生えるわ

  • わかるw

  • ローアインシナリオにシエテ出てきたんだが
    SSRローアインくんの?

  • ※46
    マジレスするとミーティングな

  • SSR店長だぞ、十天衆頭目直々に誘ってたくらいだからな

  • ウェーイチャラ男で喜んでる奴
    男でも女でも神経疑うわ

  • こうすうしさまこわいなぁ…とずまりストⅣ

  • 解放絵いいなー
    サポアビとかこういうそのキャラらしい遊び心大好き

  • ローアイン達はチャラ男とはまた違くね?
    一途だし普通に誠実だと思うんだが
    もしかしてエア?

  • 量産型ハデスマン俺、ユニクロヴァルナヴァルナ編成間近のため、4月水有利でにんまり。単属性しか出来ない奴とか都市伝説やろ〜www最低でも全属性4凸マグナ染めと有用キャラで固めてからグラシとか集めようね???

  • 唐突な自分語りからの煽りとか最高やな

  • KMRが風強化しないのは無課金排除したいからで闇が強化されないのとは関係無いぞ
    セレバハなんて課金者に寄生するウジが居なけりゃ課金者優遇のKMRならバンバン強キャラ出してくれてただろうに

  • ID変えて構ってちゃんするのって2chだけじゃないんだな

  • あれ、ガチャで剣・刀ガチャ出ますとベッテイングカード5枚のお知らせきたけど・・
    なんか間違ってない?

  • ローアインは一番ではないけど、ゲーム内でチョコあげた程度には好き
    嫌いな人は嫌いだろうけど、個人的には面白いのに不快感がなくていい

  • ベッティングボーナスのときのガチャの不具合の補填ガチャだから間違ってはいない

  • 心中するする言ったその口で心中したくないふざけんなカスと言ってるようなもんか
    2重人格者かな

  • これくらいのパーリィピーポーのフレンズが欲しかった・・・一人くらいなら居ても良い

  • 工数ガーって言っているが、デバックをするのは俺らやぞ

  • ※91
    陰キャのコンプ丸出しでみっともないからそういうのやめな
    一生惨めな人生送るぞ

  • 俺の周りにも一属性しか育ててないで最近の方針変更で萎えてるヤツいたけど、有利属性概念がある時点で本来運営が一属性でいけるように設計してないってわかると思うんだけどな

    仕様の穴ついてラクしてたやつが、適切な仕様に変更されて文句言うとかアホすぎるだろ。

  • 四属性強化タイムは今まで闇優遇の期間かなり長かったんだからいいだろ。風ヤクザもフィンブルマンも旧背水土も廃れていった、…というかそもそもどれかの属性が最強で他より圧倒的な時点でマルチプレイゲームとしてどうかしてるわ。そんな状況で大規模マルチやろうとしてた運営もどうかしてるわ。

  • ユーザー間で最強だと言われてるからって闇育ててたら仕様変更されて運営を攻撃し始めるのはちょっと…

    というか常設マルチ程度なら未だに闇でMVPかっさらえるから四属性育成も楽だぞ

  • ※95
    キャラは同意するが、武器は関係なかろう。グラシは金で集めるものなのだから

  • 旧石マルチくらいはソロできてからなんでもマンやろうな。マグナ終わってりゃいける。それが無理ならマグナ4凸にしてどうぞ

  • そもそも単一属性マンはこのゲーム向いてないのでは?

  • 工数の話は
    キャラ無し武器復活させてええか?
    ん?混ぜるな?並行運用しろ?工数の無駄やぞ
    って流れやで

  • 火は弱点があるからとかいう名目でシヴァ出してきたのがこの運営だけどな
    単一属性マンの存在認めてないとそんな発言出てこねえよ

  • 時間参照でステアップなんてカバーデータ用意してその時間だけそっち参照すればいいだけだしステ自体はキャラ別に用意して行動時にパラメータ使用してるだろうから他の部分へも影響ないだろうから検証も指定時間にちゃんと参照変わるかの確認するだけでいいんだから1人日にすらならんから工数とか言ってるやつは自分は何も分かってませんけど批判してますって自白してるようなもんだ

コメントする


仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

2017/02/04より日替わりIDを導入しております。機能については「当サイトについて」ページもご確認下さい

本日の人気記事

アクセスランキング