【グラブル】ぐらぶるちゃんねるっ!#63まとめ、3周年生放送を振り返ろう、古戦場新ボスはベラドンナちゃん可愛い

   2017/04/26

毎月10日/25日にニコニコ動画にて放送されている公式ラジオ番組「ぐらぶるちゃんねるっ!#63 三周年記念編」が公開されました、

今回は三周年記念編として65分の超ボリューム!前半はゲストにジータちゃん役の金元寿子さんが登場。恒例となっったなお坊のお誕生日企画など盛り沢山の内容になっています。

放送は下記リンクよりいつでも視聴が可能です。

channel_header (2)



■ゲーム情報関係まとめ

殆どが3周年アップデートのおさらい情報でした。

●3月古戦場新ボス情報

3月古戦場(風ボス/火属性有利イベント)

新ボスは「ベラドンナ」

王冠つけてる

シャルロッテみたい

ゆぐゆぐ並に人気出そう

\かわいい!/


●ゼノ・ウォフマナフ撃滅戦のビジュアル

ゼノイフリートと違い、すぐにウォフマナフとわかる見た目。

\神々しい!/


■ラジオ内容ダイジェスト

●OP5コマ

「グランブルーファンタジーがいよいよ3周年を迎えました」

「そして、今回のゲストはジータさんですぅ~」

「えへへ、よろしくね」

「早速ですがジータさん、三周年の記念に一つ本物のファランクスをみせていただけませんか~

「わたしもみたいです」

「えっ、出来なくはないけど…、ファランクスはナイト系のジョブじゃないと使えないから、着替えるのに時間がかかるんだよね…」

「わわわわ。どれも鎧にならないといけないんですねー」

 

「では、鎧面積の少ないスパルタになってはいかがでしょうー」

「なるほど!よーし、着替え完了!ファランクス!!!」

(自然な流れで素敵な衣装に着替えさせる…さすがですね!)

(はてさて・・・なんのことやら)


●ジータちゃんご来店

姉妹番組「ぐらぶるアニメちゃんねるっ!」メインパーソナリティ、ジータ役の金元寿子さんがゲストで登場。

参考サイト:グラブルアニメ公式サイト:ぐらぶるアニメちゃんねるっ!

生放送で告知のあった、過去回のアーカイブ放送が始まっております。

◆ジータちゃんCVの収録秘話

エイプリルフールなどの期間限定でのみ登場する金元さん。

OP5コマの収録などは特にディレクションもなくジータちゃんのイメージは金元さんのイメージで演じられてたりする。

最初にエイプリルフールのアイドル企画で呼ばれた時は、エイプリル企画じゃなくってグラブルってこういう要素もあったんだって(騙されました)

– 立ち絵もとってCD化するのにイッパツネタとは流石に思うまい

◆なお坊25歳の誕生日!

放送翌日の3月11日はルリア役担当、東山奈央さんのお誕生日!

「ニコニコの25歳になりまーす」

おめでたや。

◆3月10日はジータちゃんの誕生日

グラブルの世界観では月の概念がないが、プリコネでコラボ参戦したジータちゃんは3月10日が誕生日として設定されているとのこと。

誕生日が設定されているのは今のところジータちゃんだけ。

多分グラン君も設定されたら3月10日になりそう。

◆トリプルお祝い

3周年とお誕生日とジータちゃんの誕生日を祝したトリプルお祝いケーキが登場

◆菊一文字先生からのサプライズ色紙プレゼント

・毎年お誕生日に菊先生が描いてくれるお誕生日色紙がなお坊にプレゼント

ルリアが真ん中

囲むように

セルエル

監禁ランちゃん

後ろにドランク

・ジータちゃんにも色紙プレゼント

ジータちゃんの3周年祝いでジータちゃん色紙が金元さんにプレゼント

菊先生は放送直前に急遽描いてくれたとのこと。

※なお坊色紙は後ほどTwitterにて公開されるとのこと。


●3周年直前生放送の思い出

3月5日に行われた3周年直前生放送を振り返るコーナー

収録の感想、放送中に発生した事件を振り返る

関連記事:【グラブル】3周年直前生放送まとめ①、十天衆&バハルシが最終上限解放、3周年新コンテンツ、アップデート編


◆東山奈央、「せんまんえん発言」総ツッコミ事件

◆HRT社長グランサイファー落下&破壊事件

落ちる時に2回ガコンガコンとなった音。

セットの下部に鉄板があり、着地の際に鉄板が揺れて2回鳴ったとのこと。HRTは無事でセットも無事だったらしい。ホントぉ?

◆なお坊、押してはいけないボタンを押す事件

番組中に、何事かやらかしていたなお坊の事件の舞台裏が語られるの巻

関連サイト:【グランブルーファンタジー】3周年直前生放送!グラブルアニバーサリーSP

※1:10:30~付近にて、何事かやらかしたシーンが確認出来ます

なかさん「どうしてそれ押しちゃったの(小声)」

なかさん「正直あんまり大丈夫じゃないんだけど大丈夫だよ」

「番組後半になったら押して下さい」と言われていたアップデートボタンを押しちゃった模様。

 

◆実はKMRもやらかしてた

なお坊より先にKMRがやらかしてたとの金元さんの密告

金元さん「あの、あたし隣だったんですけど」

金元さん「なんかKMRさんが原稿の裏に、なんかスタッフさん、端末なんとかしてって書いて」

金元さん「(スマホを)投げてるのを

金元さん「見ちゃいました

※慌てるKMR&FKHRが確認できるシーン(1:18:40頃~)&(1:20:10頃~)

なかさんに慌ててない?とふられてKMR「別件です」と答えるシーン

※1:27:00頃などでもなお坊いじりが確認可能

◆えみりん、段取り忘れる事件

ラファエルお試し挑戦コーナー、先行後攻どっちからやる?じゃんけんでやる?と盛り上げに入っていた。

打ち合わせではえみりん先行と言われていたのに完全に聞き流していた模様。

解説の中村さんなどなど生放送の話題が続々

◆えみりん、なお坊、ジータちゃんの課金処女を散らしにかかる

◆番組スタッフ無料10連でシヴァを出す

「なかむらさーん聞いてますかー!?(煽り)」

◆ミンゴス、画面が勝手に進む事に慌てる事件

アビリティレールエアプだったのが原因だったとのこと。

◆サンダルフォン萌え

などなどなど、3周年特番の裏話が大量に語られております。


●緊急企画「なお坊25歳の儀式」みんなで聞こうヴィーラの耳舐めCD

※46:05より~

2014年のコミケで販売されたヴィーラ抱枕の付属CD「夢うつつの艶事」

発売当時22歳のなお坊には早すぎる!25歳まで禁止!と言われたCDをついに解禁して聞いてみようのコーナー

ミンゴスによるチュパ音が放送で流れちゃう大問題コーナー。

なーんかまたサイストアで再販はじまってるらしいっすよー

引用元:グランブルーファンタジー ヴィーラ抱き枕カバー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

7件のコメント

  • 情報先に出ちゃってたしねぇ。

  • この寝顔いいっすね~

  • よくわかんないけどボタン置いておきますね

  • 抱き枕要らないんでCDだけ売ってくれませんかね

  • アビレ知らないって完全にエアプじゃないですかー

  • ミンゴスは別ゲーにハマってて最近は全くグラブれてないからしゃーない

  • シェ○カルテ「だったら枕5000ルピで買い取って、CDを5000ルピで売りますね~」

コメントする


仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

2017/02/04より日替わりIDを導入しております。機能については「当サイトについて」ページもご確認下さい

本日の人気記事

アクセスランキング