【グラブル】ゼノ・イフリート撃滅戦が開幕!報酬武器「灼滅天の刃鎌」はEX枠の攻刃特大武器!ボスには属性耐性が導入

   2017/02/16

2月15日17:00より新型討滅戦イベント「ゼノ・イフリート撃滅戦」が開幕しました。

■情報まとめ

・アルカイックウェポンが改称、六道武器の強化ページが登場

・撃滅戦中は対応属性の討滅戦が常時開放

・ソロはEX/MANIAC/HELL(HELLは三段階)/マルチは1種類

・六道武器はEX枠、攻撃力(特大)表記

・属性耐性が導入(弱点外の攻撃ダメージ耐性)

・真化で奥義効果、スキル追加


■アルカイックウェポンが改称、六道武器の強化ページが登場

イベント開始に先立ち、予告されていたアルカイックウェポンの項目変更のアップデートが導入されました。

ショップページバナー、「アルカイックウェポン」部分が「特殊武器強化」の項目に変更

六道武器、火属性武器の項目が確認出来ます。1属性1種類だけっぽい


■ゼノ・イフリート撃滅戦

【開催期間】2017年2月15日(水)17:00~2月21日20:59(火)

※撃滅戦開催中は「討滅戦イフリート」も常時開放

●TIPS画像


●トレジャー交換ページ

新召喚石は確認できず。

●イベント固有トレジャー

「ゼノ・イフリートの真なるアニマ」

「灼滅の金剛杵」

ゼノ・イフリートの真なるアニマはマルチバトル金箱などから出現

灼滅の金剛杵はHELL限定ドロップか

※コメントで入手報告あり

六道武器は直接ドロップが存在

※コメントでマルチ赤箱、EXでドロップ報告が有り


●報酬武器

六道・灼滅天の刃鎌

SSR/斧/火属性

奥義:火属性ダメージ(特大)/味方全体の連続攻撃確率UP

スキル:灼滅の覇道:火属性キャラの攻撃力上昇(EX枠/特大)

※特大表記は初登場

※攻刃2の説明文は攻撃力上昇(大) SLV15の性能はまだ不明です。

特大うんこで顔中草まみれや

採用!

4凸可能、EX枠攻刃特大、斧装備、奥義効果で連続攻撃UPとなれば、各召喚石の理想編成なども関係なしに問答無用で入ってきそうな一品。

火はがおーちゃんの時代来るか

●真化

真化する事で奥義効果、スキルに追加。

◆要求素材

栄光の証x20

灼滅の焔角x40

プロミネンスリアクターx30

ゼノ・イフリートの真なるアニマx5

イフリートのアニマx100

玉鋼x2

あれ…随分と優しいような…

●2/16 追加情報

・交換在庫は全部5本

・武器の直接ドロップはマルチ赤箱、シングルくるりんから確認

 


■バトル情報

◆ソロバトル

EXTREME

MANIAC

HELL(三段階)

◆マルチバトル

LV100ゼノ・イフリート

マルチ自発にはトリガーとして「灼滅の焔角」3個が必要

◆体感難易度

討滅戦EX<撃滅戦EX<討滅戦MANIAC<撃滅戦MANIAC<撃滅戦HELL?

とかく攻撃痛い、痛くない?


■コメントまとめ

●属性耐性

120万近く出るワシの闇四天奥義がEXのボスですら50万以下だと…

50%くらい耐性あらへん?

いいねこれ
水育てたかいがあるわ

あんま強くないけど他属性だとマルチ絶対上位取れないな


●イフ君のかちゅぜちゅ

滑舌の悪さに安心しているオレがいる。結構好きなんよアレ。

このボイスは期待されてると思ってもうわざとやってるだろ


交換素材ってどれが落とすんだ?マルチやっても出ないんだが

HELL発生からの金剛杵?ドロップ確認したわ
マルチがゼノアニマかな

マルチ金箱からアニマ出るな

マルチ適当に入ったら栄光の証手に入って美味しかった

ゼノEXでオリジンのトレジャー出るやん
共闘なんて要らんかったんや!

ヘルで火プシュ落ちるな
フラムHL後回しで正解だったわw

なんだ普通にEXで鎌直ドロしたわ
EX高速周回すればいいだけか

マルチの赤箱から鎌落ちたで


●戦闘報告

マルチのコスト重いぞ
あとEXでHELLでたけど無理です

トリガーで即死級特殊行動ガンガン打って来るし
ブレイクから速攻復帰するしブレキ無効だし・・・

ゼノイフの特殊マウント貫通かい
カウント進む前に押し切れたからいいが、グランジータにクリア積んだ方がいいかあ

マウント貫通死の宣告
即死級固定ダメージ特殊行動
チャージターンマックス
と完全に消し炭にしにきてる

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

572件のコメント

  • 攻特大が来てしまったか。

  • 奥義効果もヤバそう
    ポンバ持ちのがおーハジブル?

  • 六道鎌、攻撃マックス2392、攻撃力上昇・・・特大?え?
    unk?俺のブラックアックスは???

  • 功特大ww
    まぁ一本だけだしね。平等に全属性来るなら問題なし。灼滅って書いてあるから初期状態だとどっちの石倍率も乗らない感じかな。

  • ゼノ・イフリートくんも相変わらずの早口&片言でわろた
    何言ってるか聞き取りづらいんじゃい!

  • 水以外耐性ありだー!!!!!!!!

  • マグナだとブラットアックス2本入るし…(目逸らし
    あの復刻のピニャ辛かったよなぁ…、シニタイで2本凸したら素材間違えてませんかって感じの上限解放素材の集まりずらさで(オボェ!

  • 特大wwwwwKMRは本当に単純だなぁw
    どんどんインフレするから逃げるなら今だぞ

  • ボイスが相変わらず何言ってるかわかんなくて笑ったわ

  • なんかもう追加より既存のものを調整して欲しいわ
    ゴミの山が多すぎる

  • 120万近く出るワシの闇四天奥義がEXのボスですら50万以下だと…

  • 相変わらず何言ってるかわからん
    炎に包まれた鎧武者っぽい

  • 滑舌の悪さに安心しているオレがいる。結構好きなんよアレ。

  • ※7
    ボレミアさんの500万反射のお陰で120hellも
    余裕だったからむしろ楽しかった思い出

  • 50%くらい耐性あらへん?

  • 水鍛えてて良かった

  • このボイスは期待されてると思ってもうわざとやってるだろ

  • すまん
    小さき者おる?

  • イヤアアアアアアアアアア!!

    くっそwwwwwくそwwww

  • お前のコミュ症、真性だったのか…

  • ※13
    なんかわかるw

  • ▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂わあああああああ

  • いいねこれ
    水育てたかいがあるわ

  • 交換素材ってどれが落とすんだ?マルチやっても出ないんだが

  • 特大がどの程度かよく分からんがこのステでSL15まであるならとりあえず2個は入るな
    やっぱり真と最終を一つずつでいいんかね

  • 称号おいw

  • 水育ってないとアカンやつやん
    古戦場耐性の倍くらいある

  • 想像してたのより弱かったな
    ゼノコキュとかヤバそう

  • HELL発生からの金剛杵?ドロップ確認したわ
    マルチがゼノアニマかな

  • マルチ金箱からアニマ出るな

  • 刃鎌、はがま、はがまのごはん〜

  • 耐性50%あるけど水ゾで荒らすわってイキってたやつ息してる?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  • あんま強くないけど他属性だとマルチ絶対上位取れないな

  • 水パ鍛えてない奴はマキュラ流してオルオべ集めて、どぞ

  • マルチのコスト重いぞ
    あとEXでHELLでたけど無理です

  • マルチ適当に入ったら栄光の証手に入って美味しかった

  • EXはブレキ不可か…マキュラ()
    ていうか金剛杵ってHELLでしか落とさないトレジャーか?

  • 完成ハデスとマキュ4凸編成が競るレベル

  • お前等が望んだ有利属性が本当に有利だぞ
    まさかあれだけ水ゾ叩いておいて他の属性育ててないなんて事は無いよな?
    闇も風も等しく絶滅したんだから頑張れよ

  • ブラック斧4凸サボってたから良かったわ

  • 半額にアテナ程々で、マキュラとグラニ叩いてて良かったわ。半額前の水なら少しキツかったかもしれん。

  • これは今後のボス全部耐性ありですねwwwww
    水ゾ専門の方がんばってくださいwwwwwww

  • 水ゾで荒せないのは面倒っちゃ面倒だけどこうでなくちゃ
    なんでも水ゾ早押し競争じゃあつまらんからな
    普段のマルチで荒稼ぎできるだけあって闇以外も別に弱くないからまるで困らん

    にわか水ゾマンはご愁傷様

  • 本当のグランブルーファンタジーはここからだな
    闇は有利の時だけ頑張っとけ

  • にわか水ゾマンだけど古戦場でもこれでも色んな属性使えて楽しいよ
    贅沢言えばゼノイフ前に水unkが欲しかったけど

  • 今後こんな感じになるんなら、水ゾ無理して取らなくてもいいような気がしてきた

  • ゾーイ復活とともに耐性強化か
    良いと思うよ

  • この人強いんですけど!
    みんなソロできてるの?

  • 何でもマンは終わりなんですね…。
    悲しいなぁ。 あとインフレが怖い。

  • 半額期間中にリヴァ短剣2本交換1泥で無凸3本作ってて助かったわ
    こんなクソザコでもHELL90は余裕だしいいバランスやね

  • トリガーで即死級特殊行動ガンガン打って来るし
    ブレイクから速攻復帰するしブレキ無効だし・・・

  • ダルシムが何やらモゴモゴ言うてるな

  • ゼノイフの特殊マウント貫通かい
    カウント進む前に押し切れたからいいが、グランジータにクリア積んだ方がいいかあ

  • 真化 ゴミじゃね? 
    主人公限定効果とかw

  • ゼノイフが思った以上にカッコ悪くて絶望

  • 闇で脳死周回かと思いきやこれは面白いな
    久々に水を使うのもいいもんだ

  • 今言うのもアレだがゼノコロゥは大荒れしそうですね

  • 新参だからEXTREMEすら勝てないポ(´・ω・`)

  • ウワアアアアアア!ウガアアアアアアア!
    うっせええええええ!

  • ゼノEXでオリジンのトレジャー出るやん
    共闘なんて要らんかったんや!

  • うるさいし早口
    そんなイフリートさん好きです

  • ※53
    そんなあなたにピッタリの子がいるの!

  • HP50%でやけくそ気味に「オァァァァァァ!」ってなるのすき

  • 一つ強化すると攻撃力2800近く行くね

  • トリガー多目の初見殺しって感じだな

  • 俺のうなぎたんけん4突5本が火を吹くぜ

  • 誰かマルチでヘル出た人いる?

  • 激滅戦HELLが体感で一番簡単なのか(困惑)

  • マニアック両方討滅になっとるよ?

  • ※62
    実際に有用だよなw

  • 救援入って1ターンで全員落ちる
    ワンパンしかないな

  • 水うんkもない初心者俺終了のお知らせ

  • 1000万勢以降のやつ水unkねーんだけど
    まさか運営はみんなヴァルナ編成してフィンブル使ってるとでも思ってんのか

  • 所詮exだろと思って挑んだらHPトリガーの特殊で構成崩れてじり貧なったわ

  • 特大unkわロタ

  • 相変わらず不等号の使い方雑だね

  • ◆体感難易度
    のところの不等号逆じゃね?

  • 古戦場以外にも耐性付けるなら事前告知してくれよ~
    光風火しか鍛えてないんやで~

  • こもイベ何すりゃいいの?通常イフの素材しかくれないんだが

  • 体感難易度討滅戦EXが一番高いの?

  • イフリートのマグアニなんて使い道ないから槍に変えて40個しかないんだがやらかした
    マルチ自発はゼノマグアニ確定っぽいね
    運よかったら六道おちんのかな?

  • 自分以外ワンパンとランク60以下しかいなくて結局ほぼソロる・・・

  • 水カタとリリィ入れればソロできたけど、時間かかるな
    確定流しするのが一番効率いいのかもしれない

  • BP3使って糞まずいぞ
    作り直して

  • 耐性付けろと文句を言い…耐性付けたら文句を言い…
    さすがに運営が逆ギレしてきても俺は理解しそうだ

  • ※81
    自発赤箱栄光も入ってるんだぜ マジクソ

  • マウント貫通死の宣告
    即死級固定ダメージ特殊行動
    チャージターンマックス
    と完全に消し炭にしにきてる

  • これゼノイフもしかしてウーノさん大活躍できる?

  • 有利属性が有利って当たり前だよなァ!

  • しかし泥まずいな
    真アニマがやっと一個落ちたわ

  • ※81
    確定じゃないぞ
    俺は最初落ちなかった

  • 無凸リヴァ短剣並べてる段階の初心者の俺はEXが限界だった・・・

  • リリィ大活躍なの!

  • ヘルで火プシュ落ちるな
    フラムHL後回しで正解だったわw

  • 水編成カスすぎて絶望した

  • にわか水マグナマンだけど、HELLよりMANIACのほうが難しいぞ、道中の敵に勝てん

  • トリガー行動やらが簡悔すぎるわ

  • なんだ普通にEXで鎌直ドロしたわ
    EX高速周回すればいいだけか

  • まず誰でも育てられる風有利の土ゼノを用意するべきだった
    そのあと水火風の順番で最後に光闇
    ヴァルナでほどほど装備でも対策しっかりで面倒だったぞ

  • マルチの赤箱から鎌落ちたで

  • まじか2回とも自発マグアニだったから運良かったんだな

  • 半分切るまでは火力ないから光パで確定流しできるけどクソ時間かかる

  • 古戦場以外で耐性付ける必要無かったと思う。マルチはともかくソロは有利より得意な属性でやりたい、全属性キャラ揃ってないと今後絶望しか無いんだが

  • 武器なんて読むんや?
    羽釜?

  • ひさびさにグラブル真面目にやれそうだな

  • ガバ修正
    真化まで一通り追記しました。
    コメント報告ありがとうやで

  • マニアックよりヘルのが楽
    ケロべロスフェンリルに近いけど難易度が全体的に高めな感じ

  • 真化でも最終上限開放とおなじようにLV150いくんだよね?

  • 特大うんこで顔中草まみれや

  • 烈!
    バクシンガーかな?

  • というか水ゾとかどうでも良いから水unkくれ(迫真)
    スト拳しかないからきつすぎるっピ!

  • マルチはやらんと強化出来ないからな

  • みんな普段は抽象的な内容の要望だけ書き殴ってるくせに、いざ実装されると今度はもっと詳細な要望を書き出す
    それならとりあえず最初から言えば良いんだよなあ…自分に都合の良いところを言いたいだけってはっきり分かんだね

  • ※103
    そうかな
    全属性育てるのが正しい姿じゃねと思うけどな
    今まで闇闇言われてたしなおさら

  • 耐性付いて文句いってるやつおらんくない?
    だんまり決め込んでんのかもしれないけど概ね歓迎傾向では

  • マニアックの方が楽なんだが、ヘルの方が楽ってのはどんな編成なんや?
    ワイも楽してヘル回したい

  • 全属性育成のほうが楽しいに決まってる

  • ※62
    うちのハーヴィンパのレギュラーだから

  • 文句言わないのは水ゾエアプだから耐性の鬼畜さがわかって無いだけでしょ。闇と風しか装備もキャラもまともに揃ってないから泣きそうだわ

  • 武器しっかりしてりゃたとえSRキャラだけでもしっかりダメージとれるしな。特に水はアイドル勢やキャタリナさんとか優良キャラ配られてるんだし、強化サボった奴が悪いわな

  • 後はSlv15でどこまで伸びるか、と攻略関係ですかね

    Slvは判明次第更新

    攻略関係はレベル帯のきくうしさまの反応をおいおいまとめる予定

  • この時の為に水パを鍛えて来たんだ
    闇で荒らせばいいと考えてるからそうなる

  • ※115
    有利属性でしか行かない人だと耐性ついたんだへーになるから文句言わないだろうなあ

  • 特殊とゲージチャージが多すぎて、どこで何が来るか覚え切れんw

  • ExをAuto周回できないのつれぇわ…

  • ※116だけど、ヘルってマルチのことじゃないのか
    勘違いしてた

  • ※119
    ざまあw

  • ※119正しくはこうだ。
    文句言ってるのはグラブルエアプだから全属性キチンと育ててないだけでしょ
    水属性にかぎらず装備もキャラも揃ってるから笑いが止まらないわ。
    ヴァルナください。

  • 自分が文句言ってる事を大勢が言ってるように見せるのは常套手段

  • ゼノイフEX周回でHELL出るんだよな?
    1時間出ないんだが俺だけ沼行為してるのか

  • 今耐性に文句言う人の9割は闇パだろうし
    プライドの関係で文句言いにくい

  • HELL出にくくない?

  • 金箱からも真アニマ出るしマルチ3回で5個集まったわ

  • クソ雑魚水ゾマンのワイはHELLをワンパン流しして、EXを水ゾで周る

  • クソッサスといい運営はどんだけナルメア使わせたくないんだよ

  • うーん、HELL100は倒せたけど120はキツそうだなー

  • ※119
    ざまあとしかいえないw

  • 耐性ついてよかったなあ…マルチの上位が有利属性なのは見てて嬉しい

  • 全属性まんべんなく育てててよかった…

  • キャッシュクリア試した途端出たんですがこれは・・・
    偶然だよな

  • 水全然育ってないワイでもマルチ上位取れるわ

  • フィンブル維持きつくて吐く

  • 水ゾうんぬんじゃなくて普通に育ててたら文句なんかでないんだよな・・・

  • 結局、今何かしら理由を付けてゼノイフやらない言い訳してる奴は、普段から同じように言い訳して何も出来てないってこった
    今のとこ六道武器がどういうポジになるかも定かじゃないうえに、半額終わって他にやる事もない筈なのに何だかんだと言い訳してる奴な

  • マグナ編成ならとりあえず真化1本作ればいいのかな?
    コロ杖さぼれていいぞー

  • 半額期間にいくらでもリヴァ短剣掘る余裕あったよなぁ?

  • たしかにダルシムに見えんこともないけど真ガンダゴウザって感じ

  • 四天終了のお知らせかこれ?
    火属性四天作らなくてよかったわ
    斧なのがネックだが

  • ※143
    ランク100程度の子は水ゾに魅了されて闇以外何にもしてないのが多いからな
    数ミリだけ同情する

  • 120は火力増してるだけでやることあんまり変わらんね

  • 称号ですらいじられるゼノイフ君のかちゅぜちゅ…

  • イングにおりゅりゅバリア付けて立たせてドヤ顔してたら
    20000固定ダメ食らって一発退場になった・・・

  • HELLがバグってるとしか思えない出現率なのだけど

  • 曲で何故だか四魔貴族戦思い出した

  • ダクフェウォロで使う四天が終わるわけが
    ベルセルクやアプサラスがかなり使いやすくなるとは思う

  • まずヴァルナフレをポチポチ探すことから始まる
    いい加減フレ更新付けてもらえませんかねぇ
    有能召喚の有無だけでフレンドしてるんじゃないんだぞ

  • なにこれマルチで水ゾマン死亡? ってことは古戦場以外にも属性耐性はつけてくるってことか
    水もそれなりにしといてよかったわ…

  • マルチは分かるけどソロなんで耐性付けたのか分らん
    めんどくさい

  • 水死んでるワイEX周回を決心

  • 一通りやったけど良いね、久々に楽しいわ。オールドオベロンが火を噴くぜ…

  • ※148
    ベルセアプサラスあたりの性能考えたらネックどころかむしろメリットになり得る

  • >>158
    マルチで活躍出来る戦力の水ならソロでも十分いけるでしょ
    あっ・・・(察し

  • リミカタとアルタイルの安定感助かるわ、ほんと

  • 属性耐性はこれからも続けてほしいところ
    全属性育てようねってことだろうし
    四属性に関してはSR方陣から作っていけばいいんだよな

  • マグナで普通にいけるのに文句が出るのが不思議でならない
    まさかゼノイフ来るの分かってたのに水育ててなかったのか?

  • しかし今回コレという事は、以降の討滅も同じように耐性つけてくるってこったな
    メイン以外も育ててきたつもりではいるけど、もう一度各属性の強さ見直さないと
    でもこれはこれで楽しいわ

  • Mレースでの普段使いハデス水ゾで固定されてて飽きてたし、属性耐性ええわ。闇であんだけ荒らしてんだから勿論、ある程度のヴァルナ編成位余裕やろ?????

  • 全属性まんべんなく育ててるから、水編成でいい感じに戦えて楽しい

    確かにヘルよりマニアック強く感じる

  • むしろいついかなるときでも闇属性で押し通すでいいんじゃないすかね。

  • 水ゾ闇パは課金してるから強くて当たり前 って言われてたし
    キャラ装備揃ってる全属性マンが有利でも課金してるから当たり前なんだよなぁ

  • ここぞとばかりに煽ってるあたり闇ゾに殺された人間は喜んでるな良いことだ

  • BGMアレンジだけど壮大でええなぁ、ミンサガっぽい

  • イベントの度に有利属性を少しずつ育てていたから
    何とかなってはいる
    それにしてもクリスマスアルル強いね、本当に頼りになる
    殿に置いておいたリリィも役立つし、頑張るよ

  • 渾身か背水が来ると思ったんだが、なんだよアンノウンって・・・・。
    ぴにゃ斧無駄やんけ。なんで火だけ無駄にアンノウン多くするか意味がわからん

  • HELLでなさすぎだろ

  • 赤星とはなんだったのか

  • >>174
    カエールベル「こんばんは」
    アンノウンスタンプ「無駄になる武器なんていつか出るんだよ」

  • マグナ3凸で余裕言われてるし、闇マンでもそれ位は出来てるだろ。

  • 水ゾ煽ってる奴多いけど、半年間も日課大幅短縮&MVPブン取りできてるから
    持ってた人は全属性余裕で仕上がってると思うんだが

  • 斧アプサラスの時代やな!羽衣でデュアル両方発動できるし!

  • >>174
    DMM勢にUNKなしで古戦場やれと?
    配慮するに決まってるじゃん

  • ※173
    バフがランダムで前評価低かったが、使ってみると回転が速くて奥義周りだすとたえず何か乗ってる状態になって強いな、無理してとっておいてよかった

  • マルチのBGM、オケ仕様になってる?

  • 開始直前まで速攻で集め切ると息を巻いてた団員が
    一言も喋らなくなってるわ
    1属性しか育てて無いとやっぱりショックなのかな

  • セレバハクソ雑魚水ゾだけの闇マンがしんでくれてい超うれしい
    強いやつは全属性育ててるしな

  • >>179
    マジでこれだと思う

    俺も水ゾ持ってるけど、おかげでマグナも効率良く周回出来るようになってストレスも減ったし、要は使い方次第でしょ
    水ゾ闇を足がかりに他も育てる事は普通に出来たこと。ってか皮肉にも、全属性を育てるうえで一番楽なのが水ゾ闇パを作れた奴だったんだよなあ

  • むしろ闇しか鍛えてないマンは闇を鍛えて何と戦ってたのか疑問や

  • 存在してるかわからないけどリッチ編成の人って今回どうなってんだろ

  • これからはリリィの時代

    なの

  • これ複数本入れてちゃんと本数分のスキル発動するならシヴァシヴァクソ強くない?
    連撃率も奥義効果とキャラで誤魔化せそうだし

  • このクソ耐性はマジで6属性全部育てさせるつもりなのか?
    神石編成育てるしか伸び代ないハデスマンとしては
    今までの苦行をあと5回繰り返させるとか流石に呆れてきたんですが

  • 特大が出たってことは極大もその内でそうだな

  • MVP以外でも赤箱出るのが地味にうれしい

  • >>191
    他にやってる奴がいる以上、それを言っても誰も同情してくれないからね、しょうがないね

  • 全属性育てたいマンだからモチベ上がる

  • ソシエとかシルヴァの調整はゼノ前に来てて欲しかったな

  • 今より武器揃ってなかったときでもEX余裕wHLもなんとか行けたのにEXでエリクシール2本消費してやっと勝てた ランク110くらいの人じゃないときつすぎじゃね?←マルチ見てきて思った、あと上記のことも判断材料(なお俺はランク93)

  • フィンブル上方はよ!

  • 水着ゾーイは居ても背水装備がない

  • リリィが活躍してくれて嬉しい限りだわ

  • 普通に敵強過ぎてやばいなw
    こりゃ3凸も無理くせえやw

  • 火はEX100%UPの加護欲しくなるくらいEXが豊富だなあ

  • Hell120はゼノが50%以下で出してくる獄炎って技を
    100%カットしちまえば楽勝ですな。

    しかし全然くるりんせんが。

  • 乗るならマグナ1〜2本で良くなるな

  • これは水パ育ててない奴が一方的に悪い。まさにざまぁwだわ
    古戦場以外でも属性耐性つけてくるなんて容易に予想できたのにな

  • 水ゾで地道にマグナ刈ってたから
    全属性それなりに育ってるんだよね
    これに文句言ってる水ゾ闇使いって居るのかい?
    全然ウェルカムなんだが

  • 3凸マグナ程度そろってりゃHell120以外は問題なさそうやな。
    120はさすがに水マンですとかって4凸突入してる人やヴァルナマンが通常行く所な感じがする。

  • 相変わらず勘違いしてるやつがいるが、水ゾ入れたからって言って初心者が劇的に強くなるわけじゃないんだよな。まあコンジャクレゾワンパンだけぶっ放せるだろうが、装備もキャラもそろってない初心者は結局有利属性で挑んだほうが安定するし手っ取り早いよ。

  • マルチでダクフェ使ってせこせこデバフ盛りながら殴ってるのを
    後続の闇パに一瞬でぶち抜かれないだけ神環境

  • 割とくるりんするな

  • 風しか育ってないDMM勢は何をすれば・・・

  • 属性耐性は気にしてなかったけど、新コンテンツで強い武器でるよ!って感じの話してて相手の属性分かってたら有利育てるだろ。
    半額もあって強化は楽だったし。

  • DMM勢はよっぽどじゃない限りこれはどうにもならないと思う

  • DMM勢はほかにやることたくさんあるやろ

  • ※184
    普通に考えて速攻で集めてるんだからチャットなんかしないと思うけど
    平均ランク160の全属性育ててる人が多いうちの団もイベ始まったら全員無言やで

  • 別に120ヘルも普通にクリアできるけどそういうことじゃないと思う

  • ネトゲでもよく見かけたゾ
    他にやることいっぱいあるのに最新追加コンテンツに行けないとあばれる君

  • イベ産リリィがまじありがてぇ
    ヒーラーもカットもカタリナさんだけじゃ間に合わないわ

  • 攻撃痛いからアロレよりブラインドが活躍してくれる
    ブラインドなんて入れるの何ヵ月ぶりやら

  • イフ槍混ぜんなボケ!!!!

  • ※208
    ぶっぱした後HP回復しきれずにDATAで壊滅とかするのが関の山だねえ

  • なんだオワブルか

  • 全属性3凸目指して
    素材要求入ってから1点強化し始めるもんだと思ってたが
    何も育ててないアホもおるのか

  • 水ゾ活かして日課って闇完成してるレベルなら他属性も普通に3凸編成程度は揃ってるよな
    どうもMVPとれないから水PTいやって話でもなさそうだし育成状況どうなってんだよ

  • 3凸する勢とさっさと諦めて他の事したほうがいい勢の差が顕著

  • 220
    えぇ…マジかよKMR

  • 次来るときに備えて今回はスルーするしかあるまい
    すまんなパー様

  • なんか、奥義効果が四天以上って情報出てるな

  • 奥義の連撃upは効果量がどうなるかだなぁ

  • まあ水ゾがあってもこのゲームは武器出る訳じゃないからな
    FGOでもやったらあっちの方が初心者に対してブラッシュアップするから

  • ハデスマンだがこの耐性はええな
    水ぱ好きだし久々に楽しいぞ
    一属性マンは頑張ってくれ

  • 多少奥義効果が良くても、チョークというゴミアビがある限り四天持ちが最良だけどな

  • 始めたばかりだから強すぎて勝てない

  • 水パで普通に狩れるがダルイ

  • イフリートの声は運営が完全に笑いを取りに行ってるとしか思えん

    イターイ!
    テイッ!

  • だるい思いしないと狩れてない時点で
    普通に狩れてはいないんやで

  • とりあえず石マルチ以上の通常マルチも耐性つけてくれ
    マグナはそのままでいいから
    水ゾ放置でグラブル長持ちさせるにはこうするしかない

  • ※236
    強さ的には何も問題ないけど、グラブル重すぎでダルいと感じてる人は多いと思うよ?

  • 元々息してなかたっけど
    グランデって完璧にしんでるよね

  • トレジャー交換に新武器が入ってないんですがどうしろと
    同じ症状出た人いる?直し方がわかるなら教えてほしい。

  • HELL出なさすぎ…おかしいだろこれ

  • ※240
    運営に問い合わせる以外にないやろ

  • リリィとリルルが活き活きしててたのしー!

  • ※240
    撃滅戦の方のトレジャー交換見てる?

  • ショップのイフリート倒滅戦のタブで「交換できるもの」から「全部」に変えるとか

  • 2回目の交換は金剛15個だったけど3回目は20個?30個?

  • 水と火だけまだ鍛えれてないから結構ヤバい
    古戦場まで一カ月あるし今ある餌だけでも水にぶっこむしかないか

  • EXで斧ポロッポロ出るのに交換したの?!!?

  • 全然落ちないのおおおお

  • 耐性つけるのは一向に構わないんだけどさ
    今後のゼノとかマルチ系の敵に全部この耐性
    あるとグランデの価値皆無やん(リジェネ以外)

    バハルシ枠でプレイアブル化もしてるんだから
    3周年の調整で耐性貫通付けてもバチ当たらんぞ
    今のうちに要望送っとくかマジで

  • ある程度半額ドロの餌残しといて良かったわ
    水強化して走るか

  • グランデ編成はとっくの昔に趣味化してたから・・・
    まあ属性耐性軽減スキルとかつくのは面白いかもね

  • ※245
    240だけど、これでした お騒がせして申し訳ない
    ショップの方の交換表示設定とイベントページの方の交換って連動してたんだね、知らなかったよ

  • >>197
    ランク140台だけど3凸短剣染め完成してないので辛いよ

    EX 倒せるけど時間がかかる トリガー技で1~2人死んでも押し切れるのが救い
    水・四天刃が無いのが最大の後悔ポイント

    マニアック 道中で面倒になり撤退

    HELL 最後のトリガー技の回避に失敗して泣く泣くエリクシール使用

    イフリートマルチ 自発開幕救援、多発救援でもMVP取れず
    自発して確定流しか

  • まあ耐性つけるよりかは有利属性に攻撃力補正+上限緩和の方が印象はいい気がする

  • あの程度の道中で面倒とか典型的なランク詐欺やんけ

  • 水unk何も持ってないがマグナ編成でマニアックはいけるな

  • HELL自体が1時間に1回しか出ないんじゃどうしようもねーよなんなんだこれ

  • 120HELL以外マグナコルワで余裕じゃん。DMM勢以外は

  • 130で一番弱い水でもヘル120なら汁要らん
    ランクなんてスラ爆やれば簡単に上がるし100~150辺りはピンキリよ
    うちの団もランクと装備見合ってない人結構いる

  • exくるりんやっほーい!からの槍…いらんがな!

  • 耐性のおかげでイベマルチくっそ快適だわ

  • 今の150と競っても全然脅威に感じないな
    たま~にハデスの本物はいるけどね

  • くるりんもしないしHellもでない
    去年のフィンブルコースだこれ…

  • >>256
    すまぬ……すまぬ……

    >>260
    その通り、スラ爆しかしてませんでした
    4凸マグナ装備がひとつもありません
    ランク4ジョブもいません
    銀天は3っつあるけど、証がないんだなあ

  • 交換は3本?
    ドロ1本しないと3凸できない感じかな

  • これいつものパターンだと武器交換してたら4凸の材料足りないパターンだよね?

  • やっぱりhellでなさすぎだよな

  • 3位の赤箱から星晶塊wwwwファーーーーーwwwww

  • ふえぇ・・・初くるりんからイフリートこんにちは
    ふざけすぎぃ!

  • 赤箱に星晶塊を入れるなと何度も…

  • マニアックなんかオデン×グランデ使えばわざわざ水なんか使わなくても突破できるレベルやで。

  • いくらなんでもHELL出ねえってご意見してきた。
    戦えないんじゃどうしようもないってかなんでHELL発生はトリガーじゃなくて運任せなんだよ

  • 火属性にコルワは紙装甲で介護めんどいから入れる必要なし
    水パでよくね?になるわ

  • オデン×グランデって2人は光か闇だよね?
    んでもう1人はその反対のと残りは有利(水)?
    その編成でゼノさんイケるもんなの?

  • ※248
    確かにくるりんしやすいよなトレハン入れてないのにポロポロ落ちるわ
    全部槍だけどな!

  • EXでギリギリなワイ
    無事HELL倒せずイベント終了

  • スレイヤーズコラボ以降のアクティブユーザーが結構いるんだね

  • なんかエアアアが湧いてんな

  • ※273
    結構出てるけどやっぱり人によって違うんだな
    その分なのか知らんけど斧は落ちない斧くれ

  • HELL発生自体が渋いから、マルチで灼滅の金剛杵が救済ドロップでもするのかと思ったが、そういう事はなかったな

  • マニアックの参考にどうぞ
    計4戦


    上・Lv32バルカンチャリオット(というかカバ)火属性 CT3 モードゲージ有り HP推定130万
    下・Lv20ユピウピ(というかウーパールーパー)水属性 CT2 モードゲージ有り HP推定70万


    上&下・Lv24フレイムシード火属性 CT2 モードゲージ無し HP推定33万
    中・Lv28ホーリーシード光属性 CT4 モードゲージ無し HP推定50万 50%トリガーで味方単体のHPを半減(無属性ダメ)


    Lv60ベオウルフ(火古戦場のアレ) CT3 モードゲージ有り HP推定340万 ブレイク極短 25%で真の力 オールPドロップ


    Lv80ゼノイフリート CT3 モードゲージ有り HP推定950万
    初回行動紅雫全体ダメ&デバフ有り 75%チャージターンMAX 50%真の力? 25%魂魄灰滅※&CT3→2
    ※単体超威力、マウント貫通デバフ(マウントは残る)で5T後死亡、クリア可。受けた人がアビ使用でPTキャラに伝染

    だいたいこんなん

  • EXつっよ!普段の討滅イベ気分だと死んでまうやんけ!
    HELL70もHPトリガーで前衛全滅食らうし3凸作れる気がしないわ…

  • アー知ってるこれ
    銃1本落ちるまでに短剣15本落ちたのと同じ感じだこれ

  • リリィに跪けなの!

  • >採用!

    そんなことしなくていいから(良心)

  • Hellの出現率はいつもこんなもんでしょ
    ゼノイフEXが弱いと時間かかるからいつもより渋く感じるだけ
    斧も思ったよりポロポロ落ちるし良イベやな

  • EXナメプして全滅したやつーwwww
    脳死で間違えて普通のイフEXいくやつーwww

    ^q^

  • 真化は1本作ってあとは必要本数に応じて上限解放か?
    そだけ集めるのは大変だが解放は玉鋼以外、真化の方が楽そう

  • ※250
    グランデは加護効果に『武器スキルを全ての属性に適応』をつけて欲しい。
    そうすりゃコルワの居る風やゾーイの居る闇でもグランデ運用実用的になるし。

  • 287
    マルチとソロどっちが良く落ちる?

  • 20%以降のHPトリガーがよく分からなくて時々事故る100HELL何処でどうなってるの…

  • ※275
    水スパルタヴィーラルシオアーミラ
    マニアックはこれでいけるの確認済み。
    自機弱点属性でシスと光アタッカー入れた編成の応用。

  • ※291
    今のところ全部マルチ赤箱やで

  • 真化って特殊武器強化枠だから、バハ武器とかみたいに段階的に強化されてく感じなのかなぁ?

  • カット50%でもアマブレとドラバ持ってて強い

    であります!

  • まともに全属性育ててれば対策する程度でいい難易度
    単パマンは無事死亡
    素晴らしいわ
    HELLの出現率はいつも通りの糞だけど

  • クリスマスアルルメイヤいなかったらガチで詰んでた
    hellもっと出ろや…くるりんしないしこのペースだと取れても一本かも…

  • マニアックよりヘルの方が楽って言ってるのウソだろ・・・?

  • 真面目に書くとリルルと自スパスタのリルル琴で魅了入れて祈るだけよん

  • リヴァ短剣3個しかないワイでも上位取れるんだが水サボってる人おおない?

  • 290
    それだとちょっと強くなりすぎる気がするけど
    バハルシ枠だからね。実用的且つ特別感欲しい
    実はさっき要望送ってきたやでw

    293
    そんな編成があったか。オデンもグランデも
    あるけど実際あんま使う機会なくてエアプ同然
    だったから参考になったわサンクス!

  • ヘル出なさ過ぎて三段階あるの知らないひとなんじゃね…

  • 水は死んでたから仕方ないね
    育成する意味が相当薄かったし

  • 久々にヨダ爺が島H以外で活躍してるぞい
    タゲ取り回避最高ですわ

  • 今回の調整が次回以降も続くとなるとご理解して水ゾを取る必要がないような気がして来たな

  • 水ゾはグランデが居て初めて有利以外で活きる
    ようになれば円満解決みんなニッコリだな!
    連投すまん…

  • 闇有利の時にはいるんじゃないの

  • くるりんはするさ。問題はそれが全て石と槍だって事だ。

    ほんと悔しさ全開で草も生えない。

  • >>294
    マルチか…回ってみるか

  • HELLとたたかわせてくれえええええええええええええええええええええ

  • HELL出たけどリカバリ策取っておけばMANIACより弱かったよ ドロップ激マズだが

  • 石槍くるりんする心折設計だよな
    もうちょいHELLとゼノイフマグアニ落ちてくんないかなぁ

  • くっそ水パでMVP楽しい
    属性耐性サイコー!グラブルサイコー!HRT返して

  • 四天刃のおまけだと思ってたカトル君馬鹿にしてすいませんでした。グラビティに奥義スロウ、デュアルやレイジ等のバフ延長。弱いはずがない

  • ※312
    120HELL行ってきて、どうぞ

  • パスタチャーム最高。水九界琴最高。

  • リリィさんが通るぞ!道をあけろ!

  • どや!なの!

  • 短剣染めカオルのリミゴリ眼鏡カトルがめっちゃ輝いてる
    HELLは25%のトリガーにだけ気をつければ楽だし、ヴァルナさえ来なければマルチも貢献度稼げて楽しい

    あ、水の特大unkは短剣でお願いしますね

  • 12月にあのイベントを走ったから知ってた
    存分に楽しむといい

  • 今回リリィさん輝きまくってて草

  • イフ槍とブロマイドがやたらと落ちますねぇ…
    鎌?知らんなぁ

  • ふええ攻撃が痛いインフェルノ痛い
    カグヤちゃんで70HELL回るのがいいのかなぁ

  • これやっぱり3本しかアイテム交換出来ない?

  • これってマルチ金箱くるりんは槍かプロマイド確定?鎌の報告もみたことないような!

  • 誰もつっこまないけど、これ上限解放する利点ってなに?真化する選択肢しかないとおもうんだが。

  • スキルの最大レベルとステは上限解放のが上なんじゃないの

  • マグナでイフ斧理想3本入るのかよー強すぎ

  • 交換5個目まで確認 まだあるかも

  • ※327
    1本め以外は上限解放じゃないの?

  • ヨダ爺が死ぬと撤退の二文字しかない…もうちょっと水イベの武器でもあったら少しはなぁ
    でもSSRヨダ爺しかおらんしなぁ…

  • 久しぶりに楽しい

  • 始まってから7時間狩りまくってHELL11回ドロ1なんだがKMR?

  • 今回のイベ真面目にリリィ強くない?

  • 今回はメタられてないからな
    そりゃ強いよ

  • 耐性付いたおかげで凄く楽しい

  • 闇マンが団チャでブーたれてるわ
    昨日までワンパン止めろ、デバフ入れてけと騒いでた癖にいざ自分が稼げないとなるとトレハンワンパンになってて草も生えない

  • 70HELLしかいけんがプシュケー稼げてンマーイ!

  • 泥率UPする刀があること今思い出したわw

  • たまに恐ろしい強さのヴァルナマンいるけど、何故だろう、負けても悔しくない
    素直にすごいと思える

  • 耐性付けるしかなかったのかよ…
    属性間のバランス調整でなんとかして欲しかったわ

  • 今さらこの
    属性が育っていないは通用しないでしょ。半額で装備を整えようともしなかった自分を恨めよ、問題を自分以外に求めるな

  • 何でスノーフレーク餌にしたんやワイ…

  • 運営がある程度問題を把握してるってのが見て取れるのはいいことだわ
    対処の方法としては雑ではあるけど

  • なんて言うかヘル120のダメ調整がヴァルナ基準でおかしい
    ヴァルナだけど流石にHP3~4万が25%トリガーで攻デバフ入ってないと半分から赤字くらいまでいきかねないのはやばい
    これHP盛る編成じゃないと素受け壊滅だな・・かばうなり対策いれればいいんだろうけどさ

  • 引いたキャラ勿体ないから惰性で育ててた雑魚水パだけどぎりぎりどうにかなるわ
    育ててたパーティを活用出来ると嬉しいもんだ
    交換素材の10個の奴が全くでないけどなっ

  • たまたま水メインで育ててたから良いけどもし闇有利とかだったら終わってたわ
    てか耐性付ける告知無しでいきなりこんな事するか普通…
    普通に有利属性なら貢献度2倍とかそんなんで良かっただろ

  • 4凸マキュラでHell120勝てるよ。
    スパルタだけど。

    リミカタと団長、アテナ等、カット手段を
    多めに用意すれば後半の大技は抜けれる。

  • リリィと水着カタリナ、アテナに鞄で定期的に100~90カットいれてれば鰻武器3凸でも普通に勝てるな、HELL120

  • リミカタと鞄ないからめっちゃキツイっすわ
    うまいこと回らないと即死する

  • こういう耐性持ちの敵を今後多用するなら土や光、闇のドロ率アップ武器が欲しくなる
    いや、オリバー・トリはつくったし重宝もしてるんだけどさ、さすがに同じものを光闇(風)と用意するのは辛いし、他人には勧められないからなぁ

    ※342
    ランク帯ごとに強い属性ってのはつくらないとレベルデザインが難しいんだと思うよ
    実は(大抵の人は途中をすっ飛ばすけど)水→風→光→闇と育てていくとうまくいくようにはできてる

  • HP18000くらいだけど攻デバフはメガネとランちゃんの入れてるだけで
    25%トリガー素受けで普通にHP半分以上残ってるけどなあ
    運が悪いと1人に集中して1人死ぬけど

  • 安定に関してはリミカタよりSRの方が多分いいぞ

    それにしても特大か…
    KMR「ついてこれる奴だけついてこいッ!!」
    特大、超特大… 何でもいけるな

  • ダメカット持ちのSSR居らん人はSRで行くしかない
    水はヴァルナとマグナで未だに結構差あるのにキャラでも差が付くとなるともう微課金で楽しめるゲームじゃなくなって来たな

  • 初めての耐性付きイベである今回の水が一番つらい時期
    次の耐性イベは火有利でロックマン形式なんだよ間違いない

  • ※355
    半年もやってればイベでリリィ凛アーニャが手に入ってストーリーでカタリナイオがいるから無課金でも90くらいは余裕で倒せる筈なんだがなぁ

    無課金DMM勢はイベ走るより先にマグナ狩りしよう
    3凸完成すればストーリー配布だけでもどうにかなるよ、多分

  • とりあえずもう誰も見てないかもだけどブレキは普通に効くのでよろしく。むしろオススメっす

  • これHELL出現率いつも通りなんか?1時間やっても出ないんだが

  • ランダムだなー・・連続で来ることもあれば全くこなかったり

  • EXでのドロップはいつもと同じくらいだな
    MANIACでもそこそこ期待していいのか

  • リミカタクリアルルリリィの組み合わせがカットとWマウントに加えてクリアも用意できるからストレスなく戦えて良いゾ

  • リミカラクリアルルの時点で9割くらいの人脱落するやんけ

  • 半日張り付いて交換含めて0本で終了…水育ててないワイは70HELLが精一杯だから無凸で使うのが現実的だわ
    今水強化したら間違いなく火の餌が足りなくなるし

  • ◯星系スキルが来るかと思ったんだが
    3周年に持ち越しかねぇ

  • 色々試したがリリィ団長眼鏡とかいう初期に立ち返ったようなPTが120で一番安定するなあ

  • コロマグソロできる人ならマニアッククリアできそうじゃない?マニアックのイフとコロ同じくらいの堅さに感じた。
    あとはカットとか対策しっかりしていれば倒せないことはないよね。

  • いやリリィは有利なら昔から強いからな、ネタみたいなキャラ付けしてるけど

  • リミカタクリ…カッタクリ殿?

  • 土の特大unkは剣で頼むぞ

  • リリィも団長もいない俺は大人しく100HELLをゴリ押し周回する事を決めた。流石に火鞄とリミカタだけでは終盤が受け切れん

  • ※369
    頭にヴァルナ載せてカツヲに乗ってフィンブル5本担いでる画像が目に浮かんだw

    ※370
    槍欲しい
    欲しくない?

  • リリィさえいれば120HELLはどうにかなる

  • マグアニってこれ、マルチの赤箱だけなの?

  • ウォロ、アルタイル、リルル、ランスロット、シルヴァ、シャルで120hellノーコン
    2ターン目でフルチェ奥義でブレイクできるから火力で押しきれた。

  • リリィと水カタがいなかったら120Hell絶対無理だったなこれ。マウントとカットを同時に持つカタリナはSRでも偉大って改めて感じたわ

  • いや、真なるアニマか。
    マルチ金箱からは全然でないんだけど・・・

  • ベルセ・シルヴァ・アルタイル・SRカタリナ
    これで120いける
    たまに汁飲んでるけど

  • ※377
    一応金箱からも落ちたよ
    だいぶ確率低そうだけど

  • ※379
    あー、やっぱりか。ありがとう。
    一度だけ自発した時に、赤箱から一個出たっきりまるで出なかったからちょっと疑問になってしまった・・・。

  • 120にしろマルチにしろ結局25パーの特殊行動を100パーカット、更にそこまでにカットキャラを事故らせない、火力を調整する。これができればマグナ4凸まで行かなくても安定してクリアできるわ

  • Hell120はヴァルナ編成でリルルアルルシャルルで回してるけどめちゃくちゃ奥義の回転率いいわ
    奥義の回転率が良くなればなるほどアルルの3アビも連続でかけ続けられるしかなり楽に倒せる
    シャルは25%のカット用兼4番目の素殴りアタッカーとして使ってるけど、やっぱり何だかんだ言っても壁もあるし結構強いわ

  • 埋もれていたキャラが再評価されるのはなんか嬉しいな

  • 120HELLは最初の特殊素受けして真ん中近くになったらヨダ2アビ使ってフルチェイン。あとなんとなく殴ってれば普通に勝てる

  • リリィとシャルロッテが仲良く使われる日がきたか

  • まぁ回れない人はゆっくり水育てればいいじゃん
    そんな急いで最前線についていかなくても自分のペースで

  • 耐性つける前に水unkくらい出して欲しかったな

  • 水は配布SRが全属性でもかなり優秀な部類だからなんとかなるのが良い

  • 実際どっちの方に強化する方がいいん?
    流石に2本目は出来そうもないわ

  • カトルリリィのシナジーつよい

  • ※389
    連続攻撃うpの割合違ったりすればわからんけど、現状だと真のほうがどうみても上位互換
    可能なら両方欲しいところだけども正直しんどいよね

  • hellでマキュラ効かなかったけど、ブレキは効くの?

  • ツイで画像出てるが交換は5本目有るぞ。

  • EXのほうの耐性は余計だったなー
    マルチとHELLはあれでも構わんがだるくてしょうがない

  • ヴァルナ鍛えてきて良かった
    ランク175の鰻マンに勝てるのはちょっと嬉しい

  • いや、鰻マンと完成ヴァルナマンだったら普通にダブルスコア付くから・・・

  • ?別に変な事言ってなくね

  • 攻刃特大はEX限定なのか、それとも通常や方陣も今後でるのか。
    あとコラボ系イベントの武器スキルどーするつもりなのか。

  • 「ちょっと早口」ワロタ

  • ヴァルナ使ってれば鰻に負けないのなんか当たり前
    うれしく思うようなことじゃない

    ということなんじゃないでしょうか。
    水エアプだから知らんが。

  • 育ててないとかキャラいないと嘆いてる奴らは最初の仲間のキャタリナさんとイオ引っ張り出してこいとしか

  • ※400
    その鰻がカトルコルワとかでなければタイマン同士ならまぁ負けない
    といっても短期戦だとキャラ差や状況で大分変るけども
    属性バフとマウントを兼ねるリミカタの有無は雲泥の差と言えるがそれ以外にも短期向けの火力キャラがいるかいないかでも違う
    渾身の火力維持しようとしたら短期でもアビポチは必要になってくるからなぁ

  • グランデのテコ入れは必要だけど、耐性貫通は反対。
    そもそもこのような耐性入れたのは水ゾやコルワがマルチで暴れたからだし。
    耐性貫通したら水ゾやコルワ主張させた編成が流行るだけ。

  • マルチに闇がいないから正直楽しい
    頑張ればM取れるぞってのはやる気出るわ

  • 今まで闇ゾ持っとりゅ?www持っとりゅ?wwwwって言ってたのが50%くらいの耐性に加えて突如輝き出したリリィだったりでソロもマルチも席無くて発狂しとるなwwww

  • HELL120より、マルチの100の方が比較にならんくらい強いのどうにかして欲しい。

    HELL120は7t位でサクっと狩れるけど、マルチは7分位殴ったけど半分位しか削れなかった。

  • そりゃマルチだもん、1人用よりHP多くしないとマルチにならんよ

  • 一番改善してほしいのはEXの無駄な固さかな。
    何回も叩かなきゃいけないのに強い強い。
    ソーンの即死が入る程度の弱さでいいんだよなあ。

  • ※403
    確かに耐性入れたのは水ゾコルワが他属性出張
    で猛威をふるっていたのが原因だろうけどさ
    それはキャラさえいればお手軽に超火力を発揮
    出来たからじゃない?

    そもそも水ゾとグランデ持ってる人なんて全体
    の1割程度だろうしサプ不可石である以上は
    流行ることなんてないと思うよ

    有利以外は墜ち易いっていう根底の部分は
    変わらんしそれすら嫌ならアレルギーとしか…

  • 水ゾに関してはセレ拳の背水追加をレベル120にしたら多少は大人しくなると思うがな

  • コンジャクションを50パーセントまでにして全員50パーセント以上じゃないと発動不可にすればおk。

  • 貢献度レースはヴァルナマンが鰻マン倍で、ハデス完成マンが鰻マンと競う位って感じ?ハデス背負って自発して野良鰻マンに倍差付けられるクソ団員ぇ…。

  • ヘルでなさすぎ。20回に1回とか終わってるわ。

  • グランデ4凸で耐性貫通はアリだと思う
    じゃないと俺の夢光ニュージェネパが…

  • 新参的にはむしろなんで今まで耐性弱めだったんだろうって不思議に思ってた
    育成の一点集中が奨励されてるのかなと思ってたw

  • 今年の正月から初めたDMM勢稚魚でもEXなんとかいけてるのにそれ以下のカスおりゅ?

  • 個人的には耐性うれしいけど、グランデとかオデンが完全にいなくなりそうで悲しい

  • 多分50パーセント耐性がやりすぎなんよ。
    35くらいに下げてくれりゃあね。

  • 全属性ゼノが来るんやなって
    HELL全然出ないし汁回収イベ

  • 1属性マンは有利な撃滅イベ来たら鼻鳴らせばいいのに何故耐性に文句をつけるのか これが分からない

  • 最低と言われたスレイヤーズコラボを思い出すわ。
    出るわ出るわはずれSSR
    イフ槍お前のことだよ。

  • 槍はグラシの餌になるやろ!(なおマグナ

  • サプチケとかスタレも含め古戦場やイベント合わせで
    まんべんなく全属性育ててきたから難易度と他属性耐性は文句ない
    水同士の順位レース楽しいし、水四天作ってて良かった

    ただ開催期間短いんだしHELL発生率だけもうちょっとほしい…

  • グランデパなんて趣味編成なんだし
    耐性で使い物にならなくて当然だろ
    ベリハでもやってろよ

  • グランデは50%カットされたところで他の2人はもとから22万届いてないからいいんじゃないの?

  • グランデの後ろ2人なんて10万もいかねぇよ

  • つかグランデの他2枠をダメージソースって見てる強さしかないなら、ゼノ戦挑むにはまだ早い
    シスとかの例外もいるにはいるが、ここで嘆いてるやつらには関係ないだろうし

  • グランデは環境と噛み合わないから結果的に
    趣味編成になっただけで当初の運営が意図した
    ものとは違うでしょうよ

    つーかこれ50点の石が2点になったくらいの
    実質弱体化だからねセトやゼピュ以下だからね

  • 混成パが死滅するのはもったいないって話です。
    上限開放でそういう加護になる石も多いからさ
    現状の流れだと編成の幅が減るのがコンテンツとしてもったいないなって感じたんです。

  • こう言っちゃなんだけど混成パは元々グラブルの武器システムの関係で
    メイン属性以外の火力は元々期待しづらいわけで
    バッファーとか入れるのが定番だったから、半減してもそれほど大きな影響無いと思うよ

  • 編成の幅が減る?
    元々混成パのメイン以外に火力なんて期待しちゃいないだろ
    グランデにしろ、おでん系にしろ補助役入れることによる意味はきちんと残ってるから編成の幅はまるで変ってない
    文句を言えるのは二属性攻刃のキャラ武器3凸揃えてたような人間だけだが、武器自体途絶えて久しい上に石加護の性能も中途半端で元から死んでるがな
    勿体ないとかそういう以前の問題

  • 混成パが死滅というか生きていた時代があっただろうか…?
    良い意味での変態達が遊びに使ってただけじゃね
    1点特化が強いのは多くのゲームの常で、グラブルも例外じゃなかったってだけでは

  • グランデは最終解放で400%と属性軽減無効とか付けて、あとスタダに入れても良い気がする。
    44万116万って天井があるし、属性だけだから二手三手の発生率が増えないしで400%にしたって趣味石を超える事は無く、初心者位しか使わんやろ。

  • ゼノイフ「メチュッ!」
    と言うたびに草を禁じ得ない、でもケルフェンよりHELL強いと感じるわ

  • 耐性貫通の話ってのはさ、上方修正してくれ
    って話じゃなく元々価値がそれほど無い石が
    さらに無価値になったから元に戻して!って
    ことなんだよ

  • 属性間の格差あるから現状はしょうがないなぁ
    今回は個人的には歓迎してるけど今後微調整を続けてほしい要素だと思う
    有利以外使わなくなるのはちょっと寂しい気もするし

  • グランデ最終開放は確定TAとHP50%アップで構わんよ。

  • 今後どこまで属性耐性つけるかは重要かもね

  • とにかくHELLがさっぱり出ないのだけは何とかして欲しい
    連続で出るって人もいるから、偏りが酷すぎる

  • 今後混成石に調整入れるときネックになるって話だろうに
    属性耐性は結局応急処置でしかない

  • 闇が他の属性と横並びになるまで弱体化しないと無理やろなあ
    耐性に関しては

  • ゼノイフはケル銃以上の阿鼻叫喚になりそうな……
    4属性そろったら
    デイリーローテーションの討滅戦で常設解放されるんじゃろか

  • 加護が無価値の石は他にもあるしなぁ。でも召喚効果が有用だし要らない石ってわけじゃない。
    グランデなんて合計3000回復っつー超強石だし
    リッチはまぁ…今回つかえるやん?

  • 追加ダメ100%付けてくれ。

  • そもそも加護がどうしようもなくても召喚効果強いもんにすれば十分だと思うんだが
    2属性石の調整って話なら

  • ※442
    泥率次第よなあ…
    ケル子は120HELLでも雑魚そのものだったけどゼノイフはかなりの強敵だし。
    かといって死ぬほど走ってほぼ出ないというケル銃並みの泥率ではないからなんとも。

  • 火にコンジャクあれば今の闇超えるがな…

  • ※447
    仮定の話をしても仕方ないでしょw

  • 120ゼノイフ弱くはないけど強敵と言うほどじゃない
    マルチソロの話ならまぁ

  • 闇超えるか?
    アテナ槍ってslv10だからケル銃のslv15に劣るから2本で47%に到達出来るケル銃と違って50%近くにする為に3本必須だし、クリフィンもグラシも同じ背水中でしょ?

    追加ダメでもない限り闇超えってなかなか考えられないと思うんだけど…。

  • 120はケル子よりは弱いイメージだったがそうでもないのか。
    手持ちのキャラ次第じゃ対策しづらい、事故死率はゼノのが上だろけども
    マルチはいつものマルチ通りただHP多く目面倒くさいってだけの印象

  • ケル子はマウントすら必要ない雑魚だったことを考えると比べるのは失礼なレベル。
    フェンリルみたいな無茶苦茶な強さではないけど単体狙いの大ダメージとか事故率高めの厄介なボスだよ。

  • そもそも撃滅戦は討滅戦の上位コンテンツというね

  • 縁あるキャラをPTで組みづらいのが最高に福原
    2属性攻刃をもっと配れば良かったのにな
    石は大量にあるのに武器はごく僅かだし

    不統一PTはこの3年ずっと、趣味どころか産廃だから困る

  • ケル子は終盤の火力がやばかったから火力で押しきれないとキツかったと思う
    今回は特殊の対策さえできれば火力低くても耐久ソロできそうだし逆に対策なしで火力で押し切るのはキツい感じ
    人によって難しさの感じ方が違いそう

  • 455
    そう、ケル子はDA,TAで死んでいくんだが、ゼノは特殊を捌く術が潰えて全滅するって印象。
    グラブルは火力全振りゲーの流れだっかたらダメージレース戦になるケル子はそれが通用したけど、ゼノはそうじゃない分不得意だったり強いと感じる人が多いって感じ

  • DFアマブレ・アルタイル・リリィ・ランスロットで控えにヨダ、主人公武器鰻短剣という化石鰻パだけど120HELLで事故なんてないなぁ。
    特殊は道中即死技一度貰うけど、主人公に来れば奥義効果+リリィで0ダメ。
    他の奴が食らってもヨダが出てくる。
    後は25%特殊を奥義でかっ飛ばすかヨダで受けるかご自由にって感じで終了。
    結局不確定部分削ってアビ使うターン決めて確定させるルート作るだけの話よ。

  • この武器、アルカイックウェポンの項目にあるんだから、これから何段階か進化するんじゃないの?
    その過程で〇星とか方陣系に分岐するとかあったらいいなと思う

    あとunkなくてもマニアック回せるだろ甘えんな(6月開始マグナ勢)

  • ケル銃は明らかな下方修正があったからムカついたけど、今回の泥はこんなもんかと納得するわ。平等なんだし

  • アンノウンワンド(包丁)、ブラストソード(光の剣)、ケル短剣(銃)に続いてイフ槍もやたら出る外れくるりん勢に参入。

  • 石と槍死なねえかな・・・

  • 素材鬼畜だけど今回4本目以降も交換できるのは良い変更だわ

  • ※458
    武器欄では上限解放しか仕様上できないから
    ショップの欄で別パターン付けました、でしかないかと思うけどね
    ショップの項目が『六道武器の真化』とダイレクトだから

  • 交換5本までって聞いたけどいくらでもできるのか?
    それなら余裕じゃん…

  • エアプには余裕に見える

  • 余裕なわけないが
    直ドロップ狙いで精神すり減らすよりか100倍マシだな!

  • 交換は5個までだぞ
    泥3本か7本は結局必要だから頑張れ
    マルチの赤箱がかなり出やすいみたいだからヘルは交換分だけでよさそう?

  • いつまでも落ちない苦行に比べれば鬼レートでも交換がある方が楽なんだよなぁ…
    ゴールがあるってだけで救われる
    そしてやっぱ5個までか。3本か~…7は要らんな

  • マグナはあってもキャラが怪盗とヨダしかいない人はどうすればいいんですか(血涙)
    せめてソロでやるクエぐらい耐性なしにしてほしかった

  • 前回ケル銃走ったけど余った素材で5個目の交換数くらいは上回ってるからな……
    ないより全然マシ

  • ※469
    カタリナさんはおるじゃろ?
    あと持ってれば配布リリィとか
    ヨダのかばうで単体特殊はしのげるし最悪ホリセでもいい

  • なるほど最終解放は意味なくて真化一択なのね

  • なるほど最終解放は意味なくて真化一択ね

  • ダマスはイベント武器にも使っていいですよ!って言ってたし
    そんな理由で五本なんかもな

  • 真化一本 サブ用に最終1,2本が理想だと思われ
    作成の優先度は真化のが上ってだけかと 最終はSLvと最高ステが向上するって聞いたからサブ用に作っておくべきだと思われ

  • ええっ!?
    真も最終解放もSLv15までいく上、真の方が素材楽でステータスも変わらないのに最終解放するのかい!?

  • 真化:期間が限られたイベントで素材頑張って集めてね
    最終:いつでも手に入る素材でいつでも上限解放出来るよ。
       その代わり真化に比べるとちょっと要求数多いから頑張って。
       奥義に追加効果つかないけどいつでも解放出来るから許してね。

    こんな感じやろ。 

  • ※436
    せっかく引いた他属性キャラが「水ゾで良いな、乙!」される方が遥かに寂しい事なんだよなぁ
    俺も似たような事考えてたが、古戦場と今回の耐性で久々に闇以外をじっくり使う事になって気付いたわ

  • 方陣と通常に分岐とか言ってた時のワクワクを返して

  • ※477
    なるほど、分かりやすい

  • なんで全属性でSSR居て当然みたいになってるんだ
    SRとSSRじゃ無視できない戦力差があるしせっかく時間かけて武器育てたのにキャラ石揃ってる有利属性の半分も火力出ないとか別に面白くもないだろ
    3ヶ月半やってるけど未だに闇SSR0人だしマグナも3凸完成してるの水風だけだし光闇なんてもっと時間かかるだろうに完成してて当たり前とか無いわ

  • とりあえずグランデちゃんは3周年の調整で
    他属性ダメ耐性を貫通をデフォで追加
    これで今まで通りの運用が可能になる

    4凸で全ての耐性を貫通に変更
    これにより有利以外のデバフも通り易くなり
    多色パ編成の旨味も出て幅が拡がる

  • さりげにマルチのゼノイフリート戦
    デバフでかなり貢献度入るんだけど
    密かにテストでもやってるのかね?

  • ※481
    キミが3ヶ月半時間をかけて頑張ってキャラや属性を育てた事は認めるし素直に賞賛しよう。
    よくやった! 凄いじゃないか! 普通はこうは行かない! キミは本当に素晴らしい!

    ところで3ヶ月半頑張ったキミは当然、グラブル開始時からずっと努力していた人、
    いや4ヶ月以上頑張って育てていた人の意見は尊重するんだよね?

    ならばグラブル開始時からプレイしている上一度は全ガチャキャラを揃えた事のある僕がキミに一言言おう。
    キミ、少し黙れ。

  • マグナ編成すら出来てないきくうしさまへ

    きみたちにはまだ早い。身の丈にあったことを行いなさい。

    階段を数段飛ばしで上がろうとするのはやめなさい。
    あなたは趣味のゲームでさえ努力を怠ったのです。当然の報いです。受け入れなさい。

  • 各属性に三手なり背水に代わるものテコ入れすりゃいいものを何で耐性でごまかすんだろう
    闇一強はそりゃ対処してしかるべきでも有利しか参戦できないなら属性意味ないじゃんとか思ってたんだけど
    結構喜んでいる人いるんだなぁ
    バランス調整っていわないだろこれ
    いやまあ今後微調整すんのかもしんないけど

  • なんかキモいのが湧いてんなあw

  • 厄介もんにあえて触れるなや

    属性耐性は本当マニアックとヘルは邪魔だわ。
    マルチは構わんがソロでは周回面倒になるだけ。

  • ※486
    極めた闇なら戦えるらしいからがんばれ

  • 限られた人しか楽しめないコンテンツ作ったらそうでない人から不満出るのは当然の事だと思うんだわ
    そこまで新規と差を付けて自己満足したいのかよ…

  • EXは耐性もっと上げてくれても良いから、オート周回が楽に出来るようにならんかな。現状、オートだとすげー時間掛かる。

  • 限られたって言っても無凸短剣染めでもある程度は回れると聞くが。それすら出来てないで回れない敵強いとか頭HRTかな???????

  • 昔からやってる人と新規で差があるのは当たり前だと思うんだが・・・?

  • 今までせいぜい属性相性差ぐらいしか差が付かず比較的近いレベルまでは楽に行けたのに耐性が実装されてからはキャラ、石、武器で露骨に差がつくようになった
    変わったんだよ

  • いや、ゲームで努力ってw
    始めて3ヵ月の新規が無凸染めって相当大変
    だと思うけど。赤箱はほぼ狙えないから金箱
    からの低泥に賭けるしかない状況で
    鰻4枚+武器種で当たり1つしかない短剣5,6個
    unk無し、スキル餌大量に必要。
    3ヵ月で余裕wとか言うとニートの自己紹介かな
    と思ってしまうよ

  • そもそも新規さんが必要になる武器じゃないからね
    ただイベントを周りたいだけならこんなんなくても十分周れる

    うっかり水unk取り逃して1本たりとも持ってないけど今回のHELL100くらいなら狩れるからへーきへーき

  • ※495
    努力しないならイベに参加できなくても良くない?
    適当にまったりやってれば良いじゃん

  • 3ヶ月発言と無凸染め発言が何故ごっちゃにされるのか。コレガワカラナイ。

  • ※495
    ゲームで努力しないならなんでゲームしてるんだ???

  • ※498
    なお話の元になった※481は水のマグナ3凸完成してる模様

  • 討滅もやってるからペーペーはそっちやっとけってこったな
    撃滅は仮にも討滅の上位コンテンツなわけだしな

  • 今まで有利と一属性特化の非有利の差はせいぜい2割程度だった(属性格差無しとして)
    それが全属性必須になりキャラ、石、武器で下手すれば2倍近い差が付くようになった
    期間がある程度決まってて事前告知されてた古戦場だけならまだ分からないでもなかったけど今回イベント告知はあれど耐性付けるなんて前情報は無かったからな

  • 基本的にゲームはもて余した時間の暇潰し
    であって時間の全てを注ぎ込むもんではない
    趣味は楽しむものであって努力するものでもない

    ↑こういう考え方の人も沢山いるの覚えとこ?
    ゲームに費やせる時間なんて人それぞれだし
    社会人なら努力する所は他に沢山あるからね

  • グラブルはかなりの作業ゲーだから
    ゲームが好きな人でも
    やってられないと感じる人は多いだろうね
    ハックアンドスラッシュが好きな人はハマるけど

  • 社会人なら「好きこそ物の上手なれ」ってことわざくらい知ってるだろ
    まぁ、好きでもなんでもないのに人付き合いでやらされてるなら同情するが

  • とりあえず落ち着けよw
    相当キモいぞ?w

  • ※506
    鏡見よう

  • ※507
    え?なんで君が反応するん?
    キモがられてるの俺やと思うんだけど

  • 鏡見ようw

  • どっちとも取れるように言ってるんじゃねえかなあ…
    ※付けてないし
    要は荒らしでしょ

  • 戦闘オートで延々と脳死周回して素材やトリガーを集める
    低確率でドロップする強力な武器を大量に集める
    これらを我慢してずっとやり続けるのがグラブルの努力なので
    合わない人はもっと気楽に遊べるゲームに行くのが良い

  • まあわからんでもないなー結局はただの運ゲーだしそれが努力っていうのは違うしなー
    マグナなんかも今それよりも上位武器をポコポコ出してる癖して武勲などでマグナ武器の入手経路を緩和しない島HもさておきSR武器なんか最早意味なくってるしなー
    一年前以上からやってるけどちっともマグナ武器なんて出ないしょっぱいゲームなのでこいつはめっちゃ許せんよなー
    ・・・だが俺は運営じゃないのでそういうシステムを変える事は出来んだからウダウダ言ってるお前もあきらめろ

  • ※503
    わかりやすいぐらいの「酸っぱい葡萄の方程式」ありがとうございます。

  • やっぱ(昔の)MMOじゃないか!
    あ、アーカルムとDOはいらないです

  • ※503
    さらに楽しむために努力すると思うんだけど
    考えが人それぞれなのはわかってるが
    あなたの意見の方が少数派だと?

  • 古戦場はまだHELL90なら非有利でもなんとか行ける程度で逃げ道もあったけど今回それすら用意されて無いからな…

  • 長文の人は釣りがご趣味ですか・・

  • ※510
    ああ、いや、どっちにも属してないように見えたIDからの突っ込みだったんで素で困惑しちまったんだ
    すまん※507には悪いことしたな

  • グラブルで始めて三ヶ月くんなんてまだまだ新参もいいとこだろ
    古参は年単位でやってんだから程度の差はあれキャラや装備が優位なのは当たり前

    それに並べないから、勝てないから癇癪起こしてってのはあまりにもひどいぞ
    自分のペースでやりゃ良いだけなのに、何と戦ってんだ?って話よな

  • 水剣、槍なくてダクフェとウォロしかできないという
    スコでも作っとけばよかったなと思いはじめた

  • 490
    新規と差がつかなきゃ古参はみんな辞めてるよ
    強くなるまで時間がいらないならすぐ飽きるじゃん

  • ※521
    俺が始めた時は有利非有利の差がそこまでなく一属性特化すれば比較的早い段階かつ現実的な課金額である程度戦えるレベルまで行けるゲームだと思ったからやろうと思った訳で
    初めから1年とかかけてガチャから目当てのキャラ引けるまで大量に課金しないと強くなれないゲームだったらそもそも始めようとすら思ってないわ
    しかも今まで大して差が付いてなかったのに続けてる人も居るようだけど

  • 503だけどすまんな、どーにも趣味に努力って
    言葉がしっくり来ないんだわ。俺もうすぐ開始
    2年になるけど努力した記憶がない

    楽しんでやってたらそれなりの装備揃って
    戦力もそれなりでマルチでもたまにM取れる
    様になってもうすぐ3周年でどんな新情報が
    来るかワクワクしててめっさ楽しんでるよ
    でもあくまで暇潰しの域は越えない。趣味だし
    努力して楽しい物を苦しい物に変えたくない
    長文失礼した

  • ※522
    じゃあやめればいい訳で

  • そんな君にはFEHやFGOが向いている
    ただし白猫には手を出すな

  • ※523
    ああ、なるほど※523にとって努力=苦しいもの
    俺は努力を楽しいものだと思ってるからそこが噛み合ってないらしい
    つーか苦しい努力って身につかなくない?

  • そもそも耐性導入されたのは新規と古参の格差を広げる為じゃなくて属性間格差(主に闇属性)を誤魔化す為の調整だろう
    属性間格差を埋めるだけなら他にもっとやりようはあったし前情報も無しにいきなりこんな極端な調整をする必要もなかったはず

  • たまたま取れたマルチの赤箱が紅蓮の宝珠ばかりなのはどういうわけだよ

  • CMを見てグラブルを始めた人は大勢いるだろうけど
    作業ゲーと運ゲーが苦手な人は
    定着しないだろうなあ

  • ※522
    自分で答え出してるじゃん。

    >一属性特化すれば比較的早い段階かつ現実的な課金額である程度戦えるレベルまで行けるゲーム
    これは今でも間違って無いよ?

    ただ、ゼノイフは「ある程度」よりもずっと強いだけ。

  • ※523のは※526の感じで考えりゃ楽しく努力出来てたってことになるんじゃない?
    ※523はそう思えてないだけで、一番長続きするやり方だと思うわ

  • ※523
    自分の考えはいいけどその前に煽るなよな

  • ※530
    今まで「ある程度」以上に含まれるのが古戦場だけだったのが今後実装される多くの新コンテンツもそれに含まれる可能性が出てきた訳で
    完全に今までとは変わってるんだよ
    俺からすれば改悪されたんだよ

  • ソシャゲだからね仕方ないね

  • 自分が気に食わないから改悪とかただのキッズじゃん
    全属性満遍なく育ててた人にとっては朗報でしかないけど?

    世界は自分中心で回ってるとか思ってるクチの人?

  • ※522
    課金の有無は新規古参に関係ないし今までだってアルカイックウェポンやマグナ4凸は新規お断りで段階を踏んで強くなって挑戦するのが当たり前だったのに今更何言ってるんだか
    過去のそれらのほうがエレメント必要なぶんよっぽどガチャ引かせようとしてるでしょ

    それにゼノイフ別にそんなに新規お断りでもないぞ

  • つーかさ・・・考え方を変えればいいだけじゃね
    俺はー全属性揃ってねえからワンパン上等だからなって予防線かましつつ
    古戦場も適度にやった不利をしてサボる
    娯楽ってわかってるなら真面目過ぎるんだよな

  • ※535
    なら尚更全属性育ててない人からすれば改悪に感じるのは仕方ない事だと思うが
    誰もが育ててる事が大前提なら別に誰も得なんてする筈もないし

  • しばらく楽しめて無い奴も多かったみたいだし、バランス取る上では歓迎されてると思う
    本当は別の修正してほしかったけど・・
    今回がガチだっただけで来週のイベント楽しめばいいだけ
    どうしても欲しい奴は頑張ればいいし、古戦場気にしないなら無くてもどうにかなる

  • ※538
    あのね?
    『得意な属性、苦手な属性がある人』
    『特定の属性の属性だけを育てている人』
    この2つをごっちゃにしちゃダメだよ。

  • ※538
    君の文読んでると頭悪いのか、視野が狭いのか
    だから全属性育てろって言ってるんだよ、直接言われないとわかんないの?

    最初に言ったけど、出来ないならやめればいい訳で
    それだけでしょ

  • 何のために次のイベの属性告知してるんだろうな
    次は水有利ですよ半額期間も用意しますよ→水育ててないオワタって自業自得だろ
    そもそもSR武器並べても行けるとか言われてんのに

  • ※538
    ワイも闇特化やが、他もある程度育ててたってのもあって今回の措置は悪くないと思うぞ
    今まで水なんて装備揃えてあんま使わんかったから新鮮だしな

    ぼくが改悪だと思ってるから他の人も改悪だと思ってる得してないっつーのはちょっと違うんじゃないのかねぇ
    悔しいなら育てれば良いだけの話なんじゃね?

  • 526
    楽しくて始めた物でも突き詰めていくと
    辛くなるでしょ?趣味で始めたものが趣味の
    域を越えてくからこのスレでも目的達成出来ず
    発狂して煽ったり八つ当たりするのが現れる

    ドロップは運だから努力したって実らない事も
    ままある。使える時間も人それぞれだから
    自分が楽しいと思える範囲で楽しむのが趣味って
    もんじゃねーかなと。追い込まれるのが好きな
    マゾ気質ならその限りではないが

  • ※541
    何故嫌なら辞めろで解決すると思ってるのかがわからんわ

  • 君が
    俺が嫌だから属性耐性やめろ
    って言ってるんだから同じことじゃないの

  • イフ槍すら落ちない ブロマイドばっかり落ちる 餌にもならん

    (´・ω・`)

  • 同じでは無いな
    俺はこの調整は新規と古参の格差を広げる為ではなく、属性間格差の解決の為の調整だと思ってるしその結果運営は予期してなかった新しい問題が発生したものだと思っているから
    だから別の方法で解決出来なかったのかと思っている

  • >運営は予期してなかった新しい問題の発生だと思っている(キリッ

    ギャグでしかないわ。

    やめれば君のその素晴らしい知識をもっと別のリソースに割くことが出来るよ?
    やめればこんなくだらないことでストレスを溜める必要も無くなるよ?

    ほら、万事解決
    むしろ、なんでそうまでしてしがみつこうとしてるの?w

  • ※543
    他の人が誰もが改悪だと思ってると言ったつもりではなくてあくまでそう感じる人も居るって言いたいだけなんだわ
    水属性育ててる人が相対的に得するって事は育ててなかった人は相対的に損をする調整だとも言えるしな
    マグナって言っても結局3凸完成だけで2ヶ月以上はかかるものだしそれをやってなかったのが悪いで終わらせるのはどうかと思う

  • ※548
    >俺はこの調整は新規と古参の格差を広げる為ではなく、属性間格差の解決の為の調整だと思ってる
    個人の思想・考え

    >その結果運営は予期してなかった新しい問題が発生したものだと思っているから
    理論の飛躍、身勝手な思い込み

    >だから別の方法で解決出来なかったのかと思っている
    エゴによる自分本意な意見

  • ※549
    今までのこのゲームが楽しかったからって理由ではいけないのか?

  • ※551
    あくまでそう予想しただけだが
    実際水ゾが強い闇が強いってデバフ入れない非有利にMVP取られて納得できないって言ってる人が多かったように見えたからそれに対する解決策かと思った訳だ
    調整が入る以前に新規と古参で差が小さ過ぎて嫌だとか言う意見は少なくとも俺はあまり聞いた事が無かったしな

  • つっても下方したら返金
    他を上方したらあまりの上げ幅にインフレインフレ騒がれる

    こんな状態作り上げちまった怪物キャラをつぶす手段としては割といい方法だと思うんだけどな今回のは

  • 古戦場はまあ耐性付けるって前から告知されてるからある程度は準備出来る訳だ
    でも今回のはそういう前情報も無しでいきなり一律で耐性50%
    それでいてまともな逃げ道すらないのはあまりに不親切ではないかと思う
    もし古戦場みたいな感じで上位のHELLになるほど耐性が強くなるとかだったらまだ良かったと思うが…

  • 他の属性でこれと同じのきたらまた同じ事いってそう・・もう諦めたら?

  • 何水ゾしかできない癖にイキってたクソザコキッズが暴れてんの?
    惨めだねー

  • ※531
    うん。たぶん同じことを違う視点で言ってるだけだね

    ※544
    んー辛い努力って現実逃避だと思ってるから完全に意見が水平線やね
    妥協点が無いわ
    まぁ、※495で趣味を馬鹿にされたように感じてイラっときた人が居ることだけ覚えといて

  • どうせ討滅戦みたいに何回も復刻して最終的に常設になるんだろうし今弱いから無理ってならゆっくり強くなってまた頑張ればええやん
    全然装備集めてないのに頑張った人と同じように簡単に強装備集めさせてください!なんておこがましいわ

  • お前ら相変わらずスルースキルないなあ…

  • そだな、辛い努力が現実逃避ってのが俺も
    意味わからないから平行線だな

    一流のスポーツ選手だって最初は好きで始めて
    プロになるまでずっと楽しいと思いながら努力
    してきたかと聞かれたら恐らく答えはNOだから

    今は努力して会社作って経営してるけど
    作る前も作った今も楽しいより辛い事が多いよ
    辛いと思いながら目的の為に努力して経営
    してる俺は現実逃避なのか?イラッとするよ?
    ゲームに関係ない話申し訳ない。これで終わり

  • なぁ、こんなんで自分語りとか虚しくならんか…?

  • どちらにせよソロまで耐性50は失敗としか。
    マルチで耐性付けるだけでじゅうぶんだったのにストレス増やしただけという。

  • ※561フレンズコメがご所望かな?俺は言わんぞ。すっ・・・・

  • 水育ててない雑魚プレイヤーの癖にストレスだとか生意気なこと抜かす雑魚おりゅりゅ?ww

  • 水で戦うのマグナが悲惨な火だからどれか一つっていうなら水が一番弱いっていう人はかなりおるが

  • そんな無理に最前線についてこようとせずに
    ゆっくりマグナ狩ってればええねん
    その方が長く遊べていいぞ

    アルカイックウェポンは元々やりこみ要素で中級者以上のプレイヤーを対象にしたコンテンツなんだし

  • ※555
    俺は先に攻略法とかこういう敵なのでこう対処しましょうとか
    告知されない方がゲームとして楽しいと思うんだけど
    なんとか倒そうと試行錯誤したりするのが楽しいんでそういうのあんまりしてほしくないな

  • 長くやってるやつの方が強いのは当たり前なんだし、新規に優しくしろとかゼノイフは新規お断りだからクソとか言ってるやつは課金して追い付けばいいじゃん。石油武器編成すれば新規でもゼノイフなんてよゆーだぞやったな。

  • スキルレベルもガチャ武器食わせて上げればいいしなw

  • Twitterみててもなんでもマンの愚痴ばかりで飯がうまい

  • なんでもマンに親殺された兄貴嫌いじゃないよ

コメントする


仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

2017/02/04より日替わりIDを導入しております。機能については「当サイトについて」ページもご確認下さい

本日の人気記事

アクセスランキング