【グラブル】新キャラ続報が更新!文章担当がFKHR氏から交代、消えたバックストーリー紹介

   2017/02/14

本日に新規追加されるキャラクターのアビリティ情報の詳細発表がありました。

昨年までは17時に更新される事が多かったアビ詳細記事ですがイベント開始時間が17時になった事の影響で、アビリティ詳細の記事も15時前後に更新される事が増えてきました。もう基本15時更新になったと見てよさそうな感じですね。

引用元:新キャラクター紹介!「ベアトリクス(水着バージョン)」「ジン(水着バージョン)」

こんにちは、運営事務局です。
本日更新のレジェンドガチャにて、新たに2人のキャラクターが登場します。

そうだった。今回からはFKHRさんの文章じゃないんやなって…


●ベアトリクス(水着バージョン)(CV:平野綾)

年齢:21歳
身長:162cm
種族:ヒューマン
趣味:服屋めぐり、お菓子作り
好き:のし上がること、功績、手柄
苦手:なめられること、熱い食べ物

◆アクションアビリティ◆
ネード・シニネ 自分の連続攻撃確率UP(大)/防御DOWN/敵対心UP
◆再使用で効果がさらにUP
※再再使用で効果解除
【Lv55で性能強化】
使用間隔:0ターン ※解除→再使用は5T

使用する毎に、「ネード・シニネ」「ネード・コッラネ」「ネード・シニネ解除」と、順にアビリティの内容が変化します。
「ネード・シニネ」は連続攻撃確率を上昇させますが、代わりに防御力が下がり、敵から狙われやすくなります。
「ネード・コッラネ」では効果が強力になり、連続攻撃確率を大幅に上昇させますが、防御力はさらに下がり、狙われやすさも上昇します。
これらの効果は、解除するまでは永続となっています。
危なくなったら「ネード・シニネ解除」を使用し、「ネード・シニネ」「ネード・コッラネ」によって変化したステータスを元に戻すことができます。
「ネード・シニネ解除」使用後は、次に「ネード・シニネ」を使用するまでに5ターンを要します。
バトルの状況に応じ、強さを調整しながら使っていただければと思います。

ネード・プナネ 自分の攻撃大幅UP(敵オーバードライブ時のみ/1回)/敵のモードゲージ減少量UP
【Lv75で性能強化・ターン短縮】
使用間隔:9ターン→8T  効果時間:1ターン
ライジング・スター 自分のHPが少ないほど攻撃が大きくUP
◆自分のHPを最大値の40%消費
使用間隔:1ターン  効果時間:8ターン

 

◆奥義◆
イモータル・アソールト 火属性ダメージ(特大)/自分の火属性攻撃UP

 

◆サポートアビリティ◆
不滅の見切り 自分の残りHPが少ないほどクリティカル確率UP/回避率UP
ちょっとタンマ! 自分の残りHPが半分以下の時回復することがある/一度だけ戦闘不能にならずにHP1で耐える

ふんばりがついたハロベアの上位互換。

上限解放後絵は寒さに震えてる事からアカプルコロケを予想して水着で来たものの北極圏に飛ばされた模様。

グラブル時空でも真冬なのに水着ってのは加入フェイトで見れたりするようだ。

今までならその辺がFKHR文章だと掲載されてたんですが、バックストーリー紹介もなくなっちゃったんやなぁ…、あれ楽しみだったのに。


●ジン(水着バージョン)(CV:安元洋貴)


年齢:32歳
身長:180cm
種族:ヒューマン
趣味:釣り
好き:子供の相手
苦手:薬、医者

土属性のSレアとして、「ジン」が水着!?バージョンで登場!

◆アクションアビリティ◆
雨露払い 敵に土属性ダメージ/水属性攻撃DOWN
【Lv45でターン短縮】
使用間隔:6ターン→5ターン  効果時間:180秒

 

乾布摩擦 味方単体に乾布摩擦効果
【Lv65で効果時間強化】
使用間隔:6ターン  効果時間:1ターン→2ターン

「乾布摩擦」効果を付与されたキャラクターは、敵から水属性のダメージを受けた際、受けたダメージに応じてHPを回復することができます。
ただし、致死ダメージを受けた際には発動しないので、ご注意ください。
「乾布摩擦+」に強化すると、効果時間が2ターンに延長されます。

暗夜の太刀 目をつむり動きを止め、会心の一撃のみを見舞う……
使用間隔:8ターン  効果時間:3ターン

目を瞑って集中し、3ターンの間、攻撃力が大幅に上昇します。
集中のあまり攻撃や奥義を行わないターンもありますが、そのぶん攻撃力の上昇量も高くなっています。

◆奥義◆
月冴ゆる水簾 土属性ダメージ(大)/自分の水属性耐性UP(3ターン)

 

◆サポートアビリティ◆
滝行 敵のターゲットになりやすいが水属性ダメージ軽減

悪くはないけどリヴァマグキラーにはなれない性能か。うーん。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

469件のコメント

  • 運営はジン好きすぎやろ・・・まあオレも好きだけどさあ

  • なんかユーザの期待してるものとは正反対のことばかりですね

  • とりあえずなんで限定なのかが知りたいんですけどね

  • 苦手なこと:なめられること

  • せっかくバレンタインなんだから可愛い冬服着たベアが良かったなあ
    脱ぐのは夏でええねん

  • いいかげんジンはSSRにしてやれよ
    でも今の土にSSRジンきても枠なさそうだが

  • もうここまで来たら課金の辞め時だな、これからは無課金で楽しませてもらうよ。

  • FKHR的な愛が足りない

  • prpr

  • バックストーリー解説は確かに欲しかったかも

  • 新規だが、今どういった理由で課金やめるわってなってるの?

  • 怪文書だ何だ言われようがこんな淡々と書くだけならFKHRの方が良かったよ…

  • ※11
    個人商店で毎月やってる閉店セールと似たようなものだと思えばいい

  • 集金体制
    終わりの始まり

  • >11
    排出期間が決まっている季節キャラが登場するのはこれまでは夏、クリスマス、新年だけだった。
    前任者がこういう期間限定キャラを連発したことがあったがガチで不評でそれらのキャラ(壊れ性能のコルワ、闇ジャンヌ、アイル、ハレゼナ)は今は恒常に落ちてきた。
    はずだったのに唐突な水着キャラしかも明らかに恒常より強いキャラを唐突に期間限定で追加したから。

  • 2月に水着
    火有利古戦場で限定ハロベア上位互換
    完全にオワブル

  • 納得のいく理由を教えて欲しいね
    とりあえず問い合わせは毎日するが

  • これがお前等が望み、お前等が反対しなかった結果だ
    受け入れろ

  • いうても寒中水泳キャラだったのは予想外だけどバレンタインキャラは限定で出すだろうとみんなそれとなくは予想してたしそこまで怒ることかね

  • 衣装替えのバックストーリーなんてお試しフェイトで見れるんだからいらなくね?

  • てか別にゾ―いみたいなものでもないし引きたい人だけ引けばいい話しちゃうんか?
    騒ぐようなことなのかなあ

  • ※18
    ウソ…超かっこいい…

  • 水ベアの水着ケツ側は青い部分しかないのかと思ったわ
    白地に青い模様だったのか

  • これは荒れるなあ…

  • 今回のを容認したら次回以降ゾーイのような必須級キャラを適当な理由で季節限定に仕立て上げて
    出せちゃうのが問題なんだよ

  • 実装理由の言い訳すらしてないしね
    ちょっとこれは擁護し難い
    何かしら言ってくれればいいんだけど

  • アカプルコと思いきや北極圏とか、どうでしょうネタで草

  • ※25
    なるほどなあ
    どうせ夏に復刻するんだろうけど
    ゾ―い貯金崩させたいんだろうなあ

  • ※15
    要は、この季節に水着をもってきたこと(事実上いつでも季節限定と称して限定ガチャが行えるって点?)と限定で性能が一線級だから引かせたいのが見え見えって点が課金を控えたいと感じるところか?
    個人的には色んなキャラの色んな衣装が見られるなら季節限定自体は増えても良いと思うんだ
    よくわからん新キャラが限定ってのはあまり引こうと思わんし(性能を鑑みても)

  • これHRTの置き土産だったんやろうなぁ、時期逃したから無理やり突っ込んだ間

  • 勝手に荒れててどうぞ

  • ベア「おいパイ食わねえか」

  • 毎日問い合わせか。俺もするかな。この動きは不評だって知ったもらいたい

  • ※25
    乞食は必死だなあ
    まあ頑張って

  • 限定キャラでガッポリ稼いでまた漫才大会開きます

  • ゾーイのような必須キャラを、ってゾーイが既に限定やん
    前から限定商法だったのが露骨になっただけな気が

  • どうあっても運営叩くんだな
    お前等頭の中民進党かよ

  • そうなんだよね。別に季節限定出すなって言ってるんじゃないんだよな。夏だから水着、冬だからクリスマスなのに冬で水着ってw まぁバックストーリーがあるんでとは言われるんだろうけど、これでは季節関係なく限定出し放題になるからね。恒常にいる火ソシエと火メーテラを思い出してくれ。

  • ご民こわw

  • ※25
    今更何言ってんの?

  • ベアらしくて可愛いから、キャラにあってるならガンガンやってよし
    というのが本音

  • 水ゾ目当てで夏ご理解予定だから、今回はおはガチャだけ回すわ
    つか去年の限定商法嫌われたのに、またやるとかひでえな
    どっちかっていうとご民側だけど、これには呆れるで

  • M欲しくなる風ボスなんていないのでセーフ

  • ※32
    そのネタはリリィで使ってあげてつかーさい

  • 限定スタメンの上位キャラをさらに同キャラ限定でだすって予想ナナメ上で笑うわ。ゾーイの上位キャラもきてくれよなー

  • >29
    水着なのはまぁおいといて
    要はあからさまに強いキャラ連発の限定商法復活の一発目がこの水着ベアかもしれないってご不安になってるやつがいるわけなんだな

  • ゾーイの上位……背水の為に仲間のHPをさらに削ればいいんか?

  • 限定出さないって言ったのはHRTだからなあ
    KMRは言ってないよ
    寒中水泳で季節感のある限定っていうHRTが勝手に決めた縛りはちゃんと守ってるし

  • ※30
    さすがにHRTの遺産はないだろ… HRT時代に作られたなら最初からハロベアと水着ベア両方作ってた事になる

  • 今年の水着ゾーイは好評だった去年の水ゾよりパワーアップを果たし、コンジャク後の回復量を増やしました。
    なんと1Tで50%回復して、2Tで80%まで回復します。 パワーアップに伴い、去年の回復量が弱い水着ゾーイは復刻しません。ご。

    とかならご理解するぞい。

  • 水ゾ以降、恒常微妙で限定強めに調整してきてるからな
    今回ので決定的になった感

  • 運営エアプだしやりかねないのがなんとも

  • 闇に追加された変なじいちゃんのこと時々でいいから思い出してください

  • 53
    マルルワロスだろ?
    しっかり覚えてるよ

  • 冬なのに水着!

    と言われても問題ないような解放絵になってんじゃん

  • バレンタイン限定キャラならまだ良かったんだけどねぇ

  • こういうの切っ掛けにして御印持ち越せるように要望する流れになってほしい

  • 解放絵の背景が雪原だから、ジンの漁イベでベアが出るんだろ

  • いや、HRTが決めたからKMRは無効とかおかしいだろ
    もし、仮にそうなら撤回しますって言ってくれ。そうじゃないなら責任守れ
    独裁政治でもないんだから、組織で決めたことは守れよ
    まあ、アニラ復刻の時点でもう好き勝手やってるが

  • まあ限定が弱いとそれはそれで悲しみを生むしなあ

  • そもそものHRTからして限定やらないって言ったあとから水ゾ出してますし・・・

  • ベア「鹿でした」

  • 集金だなんだといわれてるけどさー
    ソシャゲってリリースされた瞬間から集金目的
    で作られてるはずなんだけど。集金する気ない
    ゲームあるなら誰か教えてくれんか?

  • >>59
    恒常ガチャ追加一切廃止(闇ジャンヌ、コルワ、ハレゼナ、アイル)
    は止めにして、期間限定以外は恒常に追加します
    って言ってただけだから、今回のは何にも問題ないだろ

    水着、お正月、クリスマス、ハロウィン
    これ以外絶対限定は出しません!と言ってたならまだしも

  • ※61
    水ゾは季節限定だからな?
    今回のは・・・バレンタインverでもないしなんなんだろうな

  • アグニスマンは必須級やなこれ
    まぁ頑張って

  • オーロラは見れないけど
    オーロラソースは見れるよ!!

  • ※59
    アニラ復刻はHRTがいる間はって明言してたからまた違うな

  • 他でも結構限定ばっかやってるのにグラブルだとなんであかんの?

  • 今回のも季節限定やろ
    夏とは誰も言ってない

  • ※61
    そのHRTの発言はリミテッドとかサマーハロウィンとかの季節限定以外の限定でしょ
    ほんと文脈見ずに自分の都合のいいように捉えるきくうしさま多い

    限定にグチグチいうやつって自分が回せないのに他人が手に入れるのが気に食わないってガキの思考の人が多い気がする

  • 冬限定水着ガチャってだけだと思うけどなあ…
    限定期間が長いからあと2人は追加あるかな?

  • 折角SSRにしたんだからもっと強化してくれてもいいのに

  • ※63
    あまりに露骨だと叩かれるってだけよ
    だから集金だなんて揶揄されるわけで
    わかる?

  • 唐突な限定とかホンマ末期やな…
    俺が前やってたソシャゲの末期も限定連発してたよ、はーハジブルハジブル

  • これで萎えた引退するって言うような人はまあ元からろくにやってないエアプだろうし気にしないでいいよ

  • 火古戦場の前に火で強いキャラを限定で出すとか本当に露骨だな

  • 火パは大変だな
    アニラ強化も控えて持ってないならご理解必須もありえるし

  • まぁ限定のたびにご理解できる人に向けてサービス拡大した方が儲かるだろうしな
    これからもガンガンインフレしていくだろうよ

  • 末期ゲーがアニラ復刻で1位取れるわけないんだよなあ

  • 文句ないなら好きに言わせておけばいいじゃん
    何で必死に潰そうとするの?
    そんなことだからいつまでも荒らしはいなくならないのよ?
    そもそも管理人以外の自治とか荒らしと同じだし

  • まあむこうも商売だからな・・わかっちゃいるが、予定が狂った感はある
    にしてもDMM勢は鍛えられてるな

  • 火、水は神石編成だと金掛かる属性だし安くすんで強いやつだと風マグナぐらいか?
    闇はセレバハでも強いけど水ゾの有無がなぁ・・・

  • ペンギーという水着なのに恒常キャラがおってだな

  • ※71
    お前こそ文脈を見てもらえるか
    俺はHRTの時からやってることで別にKMRになったから何か急に方針転換したわけではないって言いたいだけだよ
    あと一方的に無駄に煽ったところで火に油をそそぐだけだから止めたほうがいいゾ

  • 来月はハロウィンゼタで前回のトライアルの性能な

  • 修正前のアニラ復刻でセルラン1位取れてたのかよ。知らなかった

    それよりハロベアの性能をそのままで限定SSRと来るならSRのハロベアがいかにコスパ最強かって所だな
    ハロウィンで軽く回しておけば良かったと後悔

  • 組織キャラの波が来るんですかね

  • 恐らく限定だろうバレンタインゼタ?も控えてるし火パマンは大変だなぁ

  • とりあえず見てるだけで寒そうなんで冬に水着は勘弁していただけませんかね・・・

  • ケル討滅戦の時もそうだったけど明らかにおかしい部分に関して運営のノーコメントってのがアカンだろ
    黙ってりゃ勝手に鎮火すると思ってんのか?

  • 限定少ないの好きだったのに年々限定増えますね
    限定コルワの再来だな

  • 寒中水泳、でも納得できない。せっかくの水着が鳥肌じたてとか台無し。もはや罰ゲーム。なんでバレンタインガチャにしなかった。その方がまだ、納得できた

  • 限定はまだ許せるけどサプチケで取れないならオワブル

  • ベアは限定2体目ってのがキャラゲー勢としてはでかい
    28日までに誰が脱がされるのか楽しみ
    SRしかないカタリナとかありそう

  • サプチケで取れる限定とは

  • ※91
    実際鎮火してるだろ?w
    嫌ならやめろよw

  • 他所と同じことはやりたくないからか知らんけど、寒中なんたらで行こう!という謎感性とそれを止めない企画会議がどういうものなのか見てみたい。

  • ご民擁護足りねえぞもっと頑張れや

  • マジやばくね

  • バレンタイン限定なら文句はでてもここまでは言われなかっただろうな
    限定+謎水着でご不安の相乗効果や

  • 辞めたいならさっさと何も言わずに消えればいいよ?

    ゲームで遊ぶのは義務じゃないよ?
    人に宣言しないと辞められないとかそもそもこのゲーム楽しんでないやろ。

  • ふーんとしか言えないから擁護も糞もないんじゃね
    どうでもいい派

  • ベアトリクスが残念キャラなのは百も承知だろ?だったら訳ありみたいだしこれでよくね?

  • 今後衣服剥ぐ機会が増えたのは良い事だと思うので水着ユイシスちゃんはよう

  • どうでもいいのになんでコメするの?頭HRTかな?

  • バレンタイン限定ならわかるよ。コルワ闇ジャンヌのパターンだったら今後は限定しか追加されなくなるのに不安じゃない方がおかしい

  • これからの限定は壊れ、恒常はゴミか微妙のみ
    サプチケの価値が4凸武器以外無くなるな

  • 夏にどうせ復刻するからどうでもいい
    復刻しねえならバレンタイン仕様でやるでしょ普通

  • 期間限定は前にもやって大不評だったのにまたやるのか
    よっぽど儲かるんだろうな

  • キレてるアピールを同じプレイヤーにするのはガイジではないんですかね

  • この流れで衰退さえしなけりゃいいんだが。
    とりあえず様子見やねー。

  • 昨年夏のレジェフェスに水着キャラ全種類天井だと判明しちゃったもんな。皆それに向けて石とチケ貯めてるだろうし、それをどっかで消化させたいんでしょ

  • 限定結構じゃないか、見た所必須性能じゃないし
    むしろベアトリクス愛を試されてると思え

  • んなことよりバレンタイン限定弓使いキューピットまだか。弓勢全然いねー

  • なめられてるのはベアじゃなくて俺らユーザーのほうだった・・・?

  • まだ一発目だからな次の手次第かな~
    来月は3周年あるしDOとアーカルムのリメイクを見届けるまでは少なくとも続けるぜ

  • まぁ課金はコルワの時からしてないから無料で楽しませて貰ってるよ
    ただ、限定キャラ強すぎで、やってるのがアホらしくなったらそのまま自然に消えてると思う

  • 背水、反骨、自己バフで火パなら必須性能だぞ

  • ※106
    なんでそんなに必死なん?愛着でもあんの?

  • 必須ってのはさすがにエアプとしかw

  • このゲームで本当に必須なキャラってゾーイとコルワだけだと思うけど
    火運用するならハロベアかこっちのベアはあったら便利だとはおも。

    でも、ハロベアいるならそこまででも無くねと思うけど。

  • 限定キャラと恒常キャラの性能差が最近は顕著
    こうやって差が付くと特攻に近くなるのに加えてゲーム内での装備集めも大変だしで金かかるわ時間かかるわでユーザー減るよなあ

  • マグナ編成なら分からんがアグアグだとこの性能やばいぞ
    クリフィン積んで背水発動しやすく反骨状態でTA連発しかも死ににくいとかやばい

  • このまま限定路線に移っていったら、サプスタレ程度の微課金勢は萎えてくだろうな
    運営は彼らの課金じゃ収益に繋がらないって判断したんやろ

  • ご民カスに何を言っても無駄でしょとっとと首でも吊ればいいのに

  • 今まで年の後半に限定ガチャが偏ってたからこれからは均等に限定ガチャやって絞ろうって方針なんやろ
    だから多分4月と6月にも理由つけて限定ガチャ来るで

  • 限定ガチャやるぶんには構わんけどSRとはいえハロベア限定なんだよな、同じ限定のベアで完全上位互換出されるのは印象悪いわ、キャラ変えるかアビ内容変えてくれたらもうちょいマシだった

  • 荒らしに何を言っても無駄だよさっさと首でも吊ればいいのに

  • 俺がKMRだったら夏にあわせて天井を撤廃してもっと荒稼ぎするかなぁ…

  • ま、まだ限定1種ピックアップなら救いあるから(震え声)
    限定2種同時ピックアップとかやられるとキッツいけど…。

  • ※123
    言うほど顕著か? マキラ以外のリミキャラは毎月出るし
    ハロウィンユーステスやクリスマスアルルメイヤと
    ラスティナユイシスなら比較的どっこいな感じだと思うが

  • 嫌ならやめてもいいんじゃよ?

  • しかしみっともないな
    欲しいけどお金が無いから引けましぇん(´;ω;`)ブワッ
    と素直に言えんのか

  • 限定商法なんか普通にどのソシャゲでもやってるんだから限定自体はおおいに結構
    だがこの季節に水着ってのが本気で訳わからん
    バレンタインベアならご理解してたのにこんなくそ寒い季節に水着キャラなんて引きたくないよ

  • 怪文書復活させてくれw

  • 荒らしてんのが正義だと思ってんのは
    さすがに頭がイカれてるとしか言えんわ

    つーか管理人ちゃん、126の発言はいくら
    何でもマズイでしょ。ネットだから何言っても
    良いと思ってるバカは書き込み出来ないように
    した方がいい。129も良くない

  • 恒常全然話題にならんし仕方ないやろw
    何度か他ゲーに浮気してるがガチャがエグくて結局戻ってくるっていうね
    スタレサプに慣れると感覚おかしくなるわ

  • 運営叩くのもメインコンテンツのひとつだから仕方ないね

  • >>135
    自分もバレンタインベアで良かった気がするよ
    限定自体は否定しないがなぜ脱いだw

  • そもそも新規以外は色々あったのにグラブル続けてる時点でご民だぞ
    自虐ネタ?

  • なんかネガティブなコメントすると課金できない人扱いされるんだが
    石油武器持ってるくらい課金してたってガチャに異を唱える事くらいあるんだけどそれすら許されないわけ?

  • 普通に限定実装したら批判噴出するから水着着せたろってこと?
    意味が分からないんだよなぁ

  • >>135
    俺も限定自体は問題ないと思うけど季節感なしでも水着にしとけばみんなガチャするだろって意図が透けてみえるのが嫌
    ベアが恥ずかしそうにチョコ渡そうとしてるシーンとかだったら天井考えたのにな

  • 限定キャラ出して叩かれるのなんてグラブルぐらいなもんだろう
    まだ天井あるだけ他所よりかなりマシだしな
    とりあえず夏の水着レジェフェスみたいに限定キャラだけのレジェフェスに期待する

  • ※132
    恒常はデメリットあるからどっこいって事はないと思う

  • 良くわかんないけどゼタに気の毒な性能だと思った(小並感

  • 嫌なら引かなければいいだけで引く側の人間をバカにしたりわざわざ他人の目があるところでネガキャンしなければいいんじゃない?
    なんでわざわざ書き込むの?

  • 例年期間限定キャラを出している時期ではないこと
    SRとスキルが一緒で完全上位互換であること
    冬なのに水着であること(これはストーリー次第)

    ご不安になる新要素詰め合わせ

  • 運営もお金がほしいから限定にしますって素直に言えんのか

  • とはいえバレンタインジンなんか出されてもリアクションに困るがな

  • 水着やら限定とかどうでもいいけど
    問題なのは既に限定でハロウィンベアトリクスとして出ていて
    全くアビ構成が一緒で完全上位互換なとこでしょ

    出すなら全く別構成にするべきだったと思うけど

  • チョコを恥ずかしそうに渡すのは媚びてないという風潮
    というかどの属性のパーティーもほとんど恒常キャラで組まれてるこのゲームで最近限定優遇顕著とか言われても???ってなる

  • ※148
    少なくとも俺はバカにしてないしネガキャンしてもいないし
    これは賛成はできないなあって書き込みしただけで
    金が無いだの引くなだのどっちが人に対して失礼な書き込みしてるんですかね

  • ※148
    問題を理解してない人にも知ってもらいたいから
    荒らす種を見つけて炎上してるだけとか思われたら堪らない
    そういう場合があるのは否定できないけど

  • 8月10月12月と季節限定はあっても12月から翌年8月まで限定無し
    その間に限定を挟むのは良いがどうしてバレンタインでは無く水着なんだよ

  • ソシャゲで運営が叩かれてないゲームとか無いわw

  • こんなキャラ出しても
    水ゾがぶっちぎり1強だし
    無課金微課金は貯金くずさないだろ

  • 季節感無視
    ビキニ
    うっ、頭が…

  • だから賛成出来ないなぁなんてツイッターか日記帳に書けば?
    その意見を見たくない人がここに一人も居ないとは考えないの?
    このまとめは水着ベアの情報ページの纏めだろ?
    なんでそこでわざわざ賛成出来ませんって言うわけ?
    そこで言う必要無いだろ
    チラシの裏に書けば終わりだろ?
    賛同して欲しいの?

  • バレンタインを意識した衣装だったらよかったんだけどな

  • ※148
    相手を乞食だ無課金だって勝手にレッテル貼ってるヤツもよくいるし、そこはお互い様じゃね?
    おりゅおりゅ煽りなんてそのいい例だしさ

  • >>150
    わざわざいう訳ないじゃん常識的に

  • ※155
    サイヤ速報でやれよ
    ここでやるのは単なる荒らしだろ

  • ※160
    なんで限定キャラの情報のページで今回の限定の出し方が納得できないって書いたらいけないの?
    僕が不愉快な書き込みは全部排除してやるって言いたいわけ?

  • 元々人手が全然足りないみたいだったしセールスもそこまで良い訳でもなくて季節感無視の限定キャラ出されれば先が長くないかもと思うのもしょうがない

  • サイヤ速報ってなんだよドラゴンボールかよ(小声)

  • ※153
    もしやあらゆるマルチのMVPパの八割に入ってる方をお餅出ない?????

    ※160
    臭い長文の方が見たくない定期

  • 160
    なんで書き込んじゃいけないのか意味不明
    そんな決まりないし俺が嫌な思いするから書き込むなとか言われても管理人でもないお前の事なんか知らんがな

    嫌なら見るな、それか自分で管理するサイト作れ
    1利用者に過ぎない分際でワガママすぎ

  • 水着ばっか出されてもありがたみ薄いから露出低い冬服ver出してほしいわ

  • サプチケで取れない強い限定が出るとキレまくるキッズが生まれてしまったのはサプチケのよくないところやろうなぁ

  • >>160
    流石にそれは構わんやろ。まあ否定的な意見には煽りや誹謗中傷が付き物だから気持ちはわかるけど。だからって意見自体をどうこうするのは違うんとちゃうかね。

  • ※164
    あそこは荒らしたい奴らが集まってるから言っても意味ないだろうが

  • ご民は自分のこと正しいと思ってるから怖い

  • 171
    それをエサニして客を釣ってたんだから自業自得
    なるようにしてなったにすぎんな

  • FF11やってたような後期高齢者が好むマゾファンタジーだと思ってたけど、ツイでも結構荒れてるし、内容を見るとヤングなキッズも案外やってるんだなーとちょっとだけ嬉しくなった。

  • 冷静に考えて批判する要素あるか?

  • ※165
    そうだよネガキャンなんてどっちも陣営で見てても嫌だろ
    ここはご民のが多いんだから素直にソイヤ速報行けって話

  • ※171
    とはいえ、サプで新規釣ったり、普段無課金な人を微課金勢にしたりと上手いこと利用してるからな

  • カワイイ限定が少なかったからむしろよろしいのではと考えた自分はおかしいでしょうか(Pくうし感

  • ボランティアじゃないんだから集金するのはあたりまえよ

  • これって引くなら今日と月末にありそうなまとめたレジェフェスとどっちがええんや?

  • 荒れてるなあ
    理由黙りなのが特にあかんね

  • ※175
    まあ確かに
    でもガチャを理由にグラブルやめるとしてその後どこに行くんやろうな
    最近流行っててこれより緩いガチャあるソシャゲ正直思いつかんが

  • 怪文書が無いと物足りない

  • 今回みたいなインフレ加速限定キャラが続々出てくるんでしょ?
    もうグラブル末期でしょ

  • なに?
    知らないご民の為に説いて回る俺カッコイイお前らもアンチになれってこと?
    グラブルを救う教祖様かよお前

  • ペンギーも限定にしよう!

  • ※178
    陣営とか言ってる意味がよくわからないけど
    あなたの言う通りにするとここでは何が起こっても全部凄いね良いねしか言えなくなるんだけど?
    そうしろと?

  • 限定だしていいと思うけど
    KMR君もうちょいどうにかならなかったの?
    絵とかゲーム部分いいのに肝心な所いっつもこの調子だもんな
    そりゃ荒れますわ

  • ※184
    ソシャゲ自体をやめるって選択肢がないのは末期では?
    いや煽りでも何でもなく

  • ※189
    荒れなくて結構じゃん
    なにか不都合が?
    アンチ側の人間が運営こき下ろすならツイッターで呟くなりアンチ系まとめサイトIKEA

  • 完全無課金でエンドコンテンツまで遊べるからいくらでもご理解する

  • ※192
    なんで否定意見が全部アンチの仕業でグラブルやってる人は全員絶賛しなきゃダメみたいに思ってるんだ?

  • こんなに俺の嫌な話題はやめろ連投してる奴いたら荒れ果てるに決まってるわな
    ID出して正解だったじゃん

  • 一年経ってほとぼり冷めたと判断したんだね
    周知の通り去年から限定ガチャやりたがってたし

  • 192
    お前がご民の聖地行けばよくね?
    とりあえずグラブルってサイトがおすすめだよ
    あそこの掲示板とか本当にご民しかいないから
    その分人も更新も少ないのは当然だから我慢してね

  • これ水着ゾーイ復刻の可能性高いだろ。

  • ※187
    教祖様って聞くと、グラブルを信じましょうって布教させるイメージだな
    煽るなら救世主様の方がしっくりくる

  • すごーい!
    たのしーい

  • 絶賛しろなんて誰も言ってねーだろ捏造すんなボケ
    ここで言う必要が無いとしか言ってねーだろ馬鹿が
    捏造してまでここでネガキャンしたいのか

  • 来年にも冬水着キャンペーンやるって話があれば…ダメだw

  • サービスを上げるとクレーマーが増えるからね

    商売って難しいね

  • ※201
    アンチでも無いしネガキャンしてるわけでも無いんだけど
    その書き込み自体ここで言う必要の無い荒れる原因の書き方だよね

  • ※189
    どうせ言う通りにしないんだから、無意味な仮定やめときな

  • 一応ソイヤで運営がまとめサイト見てるっての完全確定だし腹パンとかもあったしだからここでおかしいだろっていうことの意味も少しはあるんでねえの?

  • 出た出た
    自分の言葉棚上げするやつ
    話にならねーなお前w
    結局お前はここでグラブル運営の運営方法に賛成できませんて吐露したくて仕方ないんだよな?
    何度も言うけどツイッターとかチラシの裏に書けよ
    お前ニコニコ動画で自分の意にそぐわない動画に対して「ダメだわブラウザバックするね」とわざわざ書き込むのか?

  • ID付いたんだからほどほどにな

  • あれだけ非難が殺到した限定商法を復活させるとか運営ちゃん無能スギィ!

  • グリーとかの売り上げって見れたっけ?

  • ※191
    たぶんこれでソシャゲ自体やめれるような軽く遊んでるだけみたいな人はいちいち限定に文句言ったりせんよ

  • あと1時間しないでフェイトエピ見れるんだから冬水着設定に納得するかどうかはそれ見てから考えればいいんじゃないですかね
    設定はぽんこつベアだからやりそうくらいにしか思わん

  • ※207
    お前がまずそれを実践すれば幾らか平和になると思うんだよなぁ…

  • 文句を言うけど一向に辞める気がない時点で立派なご民なんだよなぁ

  • それな

  • ※204
    横からですまんが、お前のレスはどう見ても荒らし目的のネガキャンやろ
    ※194なんか典型的な極論逆貼りレスやんけ

  • つまり、あまりにも不特定多数の誹謗中傷が酷くなったら運営にココが酷いって送っていいんかの?

    言葉を選ばんのが多くなってても管理人はノータッチだし

  • かわいいから一向に問題無い。
    ご理解するで。

  • アイルとか闇ジャンヌの時もこんな荒れてたの?

  • HRTが育てたのはグラブルじゃなくてここで荒れているようなやつなんだな。

  • 確かによく育ってんな

  • 前任者が限定商法をしようとした理由が金ムーンを取りやすくするだっけ

  • ※219
    前任者の金月のために限定商法やります発言で荒れに荒れてたよ

  • 暴れたい人間はIDついた程度じゃ止まらないのな

  • ちょっと限定出しただけでブチギレ兄貴世の中のいろんな商売の仕組み教えたら絶望して世捨て人になりそう
    いやまあ実際兄貴じゃなくてキッズなんだろうけど

  • 限定増えたらサプチケの価値が下がるのでNG

  • 僕はついていけるだろうか

    HRTのいないグラブルのスピードに

  • ※224
    飛行機使えばIDチェンジしまくりだからぶっちゃけ意味ないよね

  • キッズが必死に運営擁護してて草

  • またアンチ側に勝ってしまったか

  • TM4Mjc君はアホを演じることで逆に批判を焚き付けようとかいう意図でなく本気で運営を擁護しようとしてるなら逆効果だか自重したほうがいい

  • 俺は運営がクソだと思っててもここで逆張りで煽ったほうが楽しいと思ってるよ

  • 欲しい…
    月末フェスで貯めた石とチケットを解放するときが来た。

  • ※229※230を見るとよく分かるように
    擁護とアンチの対立煽りをしたい馬鹿が
    両サイドから煽りレスを繰り返してるだけだな

  • ※225
    何を想定してるのかすげえ気になるから教えてくれよ
    商売の仕組み()だっけ?
    1個でいいから具体的に

  • いつ擁護したんだ?
    まーた捏造するのなーおまえら

    批判意見言うならツイッターで言えってのが擁護に見えるのは相当頭おかしいぞ
    批判言うな!なんて言ってねーじゃん
    捏造しつつ個人を諭すように叩くのは滑稽だからやめろや

  • 木村になって改善された件は多いしそこは嬉しいんだけどあからさますぎてな。
    集金体制⇨ユーザーが減る⇨ストーリー完結しないのが一番嫌だのぅ。

  • 季節限定チョコとかアイスめっちゃ買ってしまうわ

  • やはり課金周りはFGOが最優秀やな
    プレイヤーから文句も言われず逆にもっと回させててなるからな
    こんなオワブルよりFGOのほうがガチャは有情

  • ①期間限定でキャラを出す→壊れ性能だ集金体勢だと荒れる
    ②恒常でキャラを追加する→ゴミ性能だ使えるキャラを出せと荒れる

    毎度毎度キャラなんて使ってみないと強さ判定曖昧なのに、今回は全員自信を持って「このキャラは壊れ性能!集金体勢とか最低!課金辞めます!」とかなってんのが笑えてくるんだけど
    ネトゲ「引退します」宣言並みに信頼度低いわお前らの言動

  • きくうしさまの邪推が当たった試しなんて一度もないから大丈夫やろ

  • ※239
    なんだFGOキチガイかよ
    キチガイに絡んで悪かったなすまんわ

  • 自演

  • ※239
    ああ、やっぱ真面目に言ってるわけじゃなかったんだな
    よくわかった

  • ここのコメ欄見てるとやっぱりID機能があるのって良いなって感じる

  • ※240
    すでにSRで出てるキャラの上位互換が使ってみないと性能分からないのか…
    ちょっと頭弱いんじゃない?

  • せめて水着じゃなくバレンタイン限定だったらなぁ
    この時期に期間限定の水着キャラは理解不能

  • 僕はきくうしさま達のお財布が心配だよ

  • どうせ回さんから一緒や

  • 常夏の島にでも行ったんやろ

  • ※244
    捏造カスに言われちゃ終わりだな?

  • バレンタイン限定!とか理由つければ良かったのに

    夏、ハロウィン、クリスマス、年始とタメ張れるイベだし

  • 12月末の行く年ガチャのルシオ以降、
    わずか1ヶ月半の間に限定含めてSSRが6キャラも追加されたことがビックリだよ
    ガチャ以外にも力入れるべきところがあるでしょーに

  • ※242、244
    こいつは対立煽りキチガイでしょ
    FGO兼任プレイしてたらガチャはFGOのが有情なんて絶対言えないよ

  • KMRがリボコンジャクションを発動!!「少し本気を出すついてこれるか?」

  • そもそも今回だけじゃなくて季節限定みたいに復刻されるんじゃなかったっけ

  • ※253
    正月は毎年追加キャラが多いんやで

  • 人の多いまとめは愉快犯な煽りも寄ってくるのが困ったもんやね

  • ※256
    ぶっちゃけ唐突な限定の前例自体少ないしな
    お互いになんとでも言える

    対立煽りが一番得するタイプ

  • サイゲさんサプチケでキャラ取られるのがそんなに悔しいんですか?(笑)

  • ※254
    せやな
    後他人の書き込みを捏造して叩きにきた2人もただの荒らしやな
    なーにが運営に賛成できないなぁ、だよ
    ※154くんな?
    こういう強い言葉使ってませんよ〜叩きじゃなくて1意見ですよーって奴が一番タチ悪いわ

  • リボコンジャクションを発動させたのはHRTなんだよなあ・・・

  • なぜこの季節に水着?と思ったが5月にお正月ガチャをやるパズルゲームもあったししゃーない

  • 70万で炎上したオワブル
    年始年末に100万以上でも炎上しないFGO
    どっちが有情かはっきしわかんだね

  • これもうわかんねえな

  • ※245
    あとはIDレベルの非表示機能か、「良いね」「良くないね」で書き込みの文字が見やすくなるor見にくくなる機能(某アニメまとめサイトでやってた)とかがあるとより良いね。

  • 何でこんな事になってんだよw
    アンチラ事件まではFGOみたいに
    キャラが出てきたらそれなりに皆で盛り上がって楽しくやってたのに
    去年からほんとおかしくなってきて悲しいゾ

  • 俺悲しいよ
    去年限定商法で散々叩かれたのに今になって再び限定商法復活させる運営ちゃんが鳥頭すぎてただただ悲しい…

  • 他人のことを許せない自分を許す

  • コメ機能無くせばすべて解決や

  • ※267
    お前の※の中に答え書いてるゾ

  • 確かに限定出すのはいいけどバレンタイン近いんだから水着じゃなくてバレンタインverの衣装が欲しかった
    ベアが描くにつれてラフになってない?

  • 星5鯖排出率1%
    ピックアップはあるがレジェフェスとかはない
    天井なし
    サプチケなし、スタレは正月だけ
    キャラ5凸まであり
    限定が星5の半分くらいで性能はだいたい限定>恒常
    有情ってなんだよ(哲学)
    あのゲームそんなんなのに運営批判少ないのほんと宗教じみてて怖いからやらない

  • 自治厨が見事に会話を脱線させてる様よ。
    曲芸師やコルワを思い出す流れがとても懐かしい。炎上を楽しむ俺らのグラブルが帰ってきたな。

  • アンチが多いゲームは大変ね

  • 最初は恒常で水着追加なのは謎だけど望まれてたハロベアの上位互換やるやん!
    と手のひらくるりんしたけど限定排出の文字を見て返した手のひらをそっと戻した

  • 結局アンチはどこでも批判意見言いたい!ツイッターで無視されたくない!見て欲しい!ってわけか
    可愛い奴らだな

  • ※276
    ペンギーちゃんを見習って欲しいよな

  • まあ元々バレンタインやホワイトデーに絡む何かは来るだろうと思ってたし
    メタ視点で言うと決算近いから限定ぶち込みたいというのも理解は出来る
    唯一ご理解できないのは冬水着ネタで二人、それも寒中水泳ならジンの方がしっくり来て
    なおかつハロウィンで季節限定きたばっかのベアをまた取り上げたという部分かな
    別の誰かなら特に言うことは無かったんだけどもしかしてベアってこんな乱発するほど人気あるの?

  • 別に何処でも批判意見書いたら良いんじゃないんですかね〜
    批判意見見たくないから書き込むな!ってそっちの方が頭おかしいんじゃ…

  • 批判じゃなくて暴言だから

  • こいつらいつもケンカしてんな

  • ※281
    はいお前の※暴言だから書き込むなよ!

    許されるか!こんなもん!

  • ※283
    はい暴言

  • 他人を貶めながらのこめんとは批判じゃないから

    それただの暴言だから

  • やっぱポンコツやんけ!ベア凍えてて草まみれや

  • ※284
    はい暴言

  • こうして誰もいなくなるんだな

  • おはガチャで虹来てファッ!?ってなったらサラちゃん琴だったよ…

  • お試しエピ見てたら絶対押すなよとか言い出して運営はほんとに芸人としか認識してないことがわかって草

  • 地味に三手武器ってのがもにょる、火だからいいものの・・・

  • 批判はツイッターでやれと言っていた人物が誰よりも暴言を吐いているという始末

  • さっそくるっ!でネタにされてて草

  • >>274
    巻き込まないで

  • お試しエピでわかる芸人枠。というかお前雪山にほんとなんで水着持ってきたんだ

  • これ奥義効果主人公だけよな?
    もし四天と同じなら結構やばい性能だけど

  • 記事タイトルくらいきちんと「福原氏」と書いてもバチは当たらん気がするが

  • ※296
    全体なら全体って書かれるよ

    まあ単体連続うp4人並べて使うという方法もあるが短剣だし四天でええやろな

  • サマーverから水着verに変更か
    夏に復刻あるかもな
    そして浴衣verのフラグかもしれない

  • 去年から限定が強く設定されてるって言ってる人はおりゅりゅメイヤの事思い出してあげよ?

  • 怪文書返して(´;ω;`)

  • ※289
    それは・・・切ないな。

  • ポンコツじゃないベアってベアじゃない気がする

  • そんなにいうんならお前らFGOやれよ
    →やったけど限定ばっかだったわ…勿論天井サプチケなし、年年一回キャラ確定スタレジェあるくらい
    →必須級がいつ復刻するかわからない しかもこいつら最弱が限定できたら逆に擁護してる…ご民レベルじゃねえ…

    ってなるからオススメ

  • 2万いれて案の定引けず・・・。
    グラブルでもfgoでも思うけどソシャゲってあこぎな商売よなー。

    年度末だから稼ぎにきたのはわかるけど、2万で高級鞄1つはきついっす。

  • 諭吉*3チャレンジダメでした
    恒常にしてくれんかなあこれ

  • 今回の限定ガチャには正直萎えたけどチケットでベアト来たので許す
    次回もチケットか石で頼むで

  • 芸人的なノリで誰かに無理やり泳がされるのかと思ってたら自分で水着持ってきて自分から泳ぎに行くの全空一のアホ感ある

  • よう貧乏人どもw
    俺はご理解して手に入れたぞw

  • 3万あったらNintendo Switch買えたんですよ

  • 下半身に任せて引いたら石フェルとジンさんが来たのでホモになります

  • 必須な性能でもないし、引きたい奴だけが引けばいいなこれ

  • ※310
    はい暴言

  • どう考えてもぶっ壊れでスタメンやがw
    これ引かない奴は次の古戦場始まる前に団抜けとけよ、寄生はノーマナーやww

  • 伸びすぎで草
    どのみちゼノ次第かな

  • くそ強いけどハロベア持ち、かつアグニスでクリフィン複数持ちはガチャ程々にしといたほうがいいぞ。ハロベアでも似たようなことは出来るしな。

  • ここまで露骨だとさすがに引く。

  • 水ベアHP意味わかんないくらい低いけどこれミスじゃないのかな

  • 今迄で一番呆れたガチャ更新

  • 寒そうにしてるベアを素直にprprすることはできないのかよ
    ベアは酷い目に遭ってこそベアだろ

  • 今回はご理解したけどこれが続くようならさすがの俺も切れるぞwww

  • ※317
    火編成そこそこ仕上がってるなら銀ベアで減衰出せるからわざわざ手に入れる必要性がなあ

    銀ベア無しでコイツがいきなり出てきたら俺も運営叩くと思うけど

  • 煽り野郎は悉く句読点使えてないから在日本のお察し民族だぞ?

  • あれか、これで予め夏前に水着キャラを増やしておいてイベントで水着大運動会する気か

  • フェイトエピは水着の付け方間違える話なんだろうな

  • ガチャ更新されてからバナーのジンがウェディングベール被ってるように見えて仕方ない…

  • グラブルの限定ガシャは荒らして伸ばすタイプなんだな、グラブル最近始めたから新鮮にうつるよ

  • 管理人ちゃんのガチャ結果がいいお薬です(白目

  • >ここまで露骨だとさすがに引く。

    ガチャを?

  • ※328
    よくよく考えるといつものことである

  • そういえば上でも言われてるようにペンギー常に出るのになんでベアだけ限定なんだ?悔しいのか?そうだと言ってみろよあぁん?

  • 管理人ちゃんのツイ見てきたけど死んでるじゃないか!どうしてこうなるまで放置したんだ!
    じゃけんパー様の濃厚なので温まりましょうね

  • ※328
    人口が多いとこんなもんだろう
    ユーザーの信者化に成功したデレマス・FGOが稀有な例ってだけで

  • ベアが限定の理由なんて売り上げ以外ないでしょ。
    サプチケ・スタレが頻繁にあるからまだやさしいほうとは言えソシャゲだからね。

    真面目に今後も同じようなことは起きるだろうから、萎えてるって人は根本的にあってないし、精神的にも良くないから早めにやめたほうがいいぞ。
    ある程度割り切らなきゃソシャゲなんかやってられん。

  • ここから3~4日ごとに2014、2015、2016水着復刻で最後にレジェフェス合わせてくるかな?

  • 流石に可哀想と思えるくらいひどい目にあってんな
    ってか常人だったら死んでるエピだわ

  • 上位互換を同キャラで露骨に古戦場前に出してくるってのがちょっとなー。

  • 管理人ちゃんが凍えとる
    キャラ増えすぎでピックアップなんざ最早何の足しにもならないしレジェフェス待ちが丸い

  • ※335
    たぶん萎えるって言ってる奴はグラブルやってないと思うぞ。
    今回のどこに萎える要素があるのかとw

  • とりあえず、引けたから許すわ

  • 銀ベア持ってるけど使ってなかった
    ケル銃ノードロエンドを迎えてからというもの
    エッセルさんを加入させて、その後、パーティから外すことができない

    四天ダクフェ、ザルハメリナ、ユエル、エッセル
    四天洛柱斬のあとにユエルの追撃アビいれて
    エッセルがブレアサつかえるならブレアサ
    トレハン9になているなら、ブレアサは3アビに使うこともある感じ

    このパーティに銀ベア、水金ベア、いれるならどこにいれたらええですのん?

    そういや闇ベアももってた

  • 限定連発しすぎるとアホらしくなって微課金が金出さなくなりそうではある

  • むしろペンギーの方が異例なんだよなぁ、水着はもともと限定ですし

  • バレンタインベアだったら限定でもまだ文句少なかっただろうな
    季節感は大事

  • 水ベアと他の水着キャラ並べたらベアだけガタガタ震えてるのか

  • ※328
    ※334
    人口多いというか1,2人の変な輩がID変えて荒らしてるのが正解かな。荒らしの弱体耐性ゼニス振ってない若い奴が影響されちゃってあららって感じ。
    荒らしは大体チョンがやってるってのも知らん奴多そうだ。

  • ※345
    バレンタイン限定で文句言ってるやつはさすがにおかしい

  • 運ない私はキャラ更新の度に天井近くいくかもしれない恐怖

  • ガチャ爆死が一番モチベ削られるもんな

  • ※347
    idあってもこれだもんなあw

  • ※340
    普通に萎えてるわ

  • 蒼光の御印の期間無くして貯められれば、もっと定期的にこつこつガチャして
    限定と交換ってできるろうけど、現状は石やチケット貯めてその時に回すしか
    方法がないからなぁ。

  • ほんとナエトルだよ

  • 要約すると、季節感なしの限定出して今後も限定商法するよという危惧を抱かせたのと
    サマーバージョン限定を水着バージョンにしたからいつでも復刻するから貯金は無駄だよ復刻した時に無理しても引けよ、というスタンスが今回プレイヤーを不安にさせているのだな

  • 復刻回数あがるならいいことだらけじゃん

  • 今回のガチャ見てやる気出せる奴、どんだけ飼いならされてるの。

  • 逆に本来期待されたサマーバージョンが夏に復刻しないという恐れも出てくるけどね。4月あたりに出したらもう出ないという不安から貯金を切り崩す人もいるかもしれない。
    まぁ他人の心配する必要はないけど、いつかは自分もそういう状況に陥るかもしれないな

  • みんながみんな、天井まで引ける層じゃないって運営もわかってるだろうに。
    スタレジェもサプチケと同じ値段で1回しかできないのに、ハズレ率高いし。

  • x 3万あればswitch買えてた。
    o 3万あってもswitchは買ってない。欲しければすでに予約してる。

    今までの課金合わせたら車買えてた系と同じ
    実際は別のことに使ってる
    欲しいものがあって貯めてる人は貯蓄分はそれとは別に切ってるから何やっても貯まる

  • いいことだらけ(限定商法の恒常化)
    誰にとっていいことなんでしょうかねぇ…?

  • ※359
    KMRは天井まで引けない層は客と考えてないぞ

  • ご不安だから早く運営には謝罪を要求していこうぜ
    署名とろうそくデモで世界で一番のデモを真似して俺らのグラブルを取り戻していこう

  • ※361
    ついていけないと思った人が辞める理由になるからいいことでは

  • 新規の限定ってのがネックなんだよね。
    むしろ、過去の限定をただ復刻だったのなら、
    手に入るチャンスが増えたってだけ喜べたのに。

  • ※364
    そして誰もいなくなった…

  • もうグラブルプレイしてる人なんていないよ

  • ※358
    イオ レ・フィーエ
    ゼタ ダヌア
    パーシヴァル ヘルエス ナルメア ゾーイ

    既存の水着SSRキャラだけで8人居るし、十分にこれ考えられるな。

  • ※365
    今回の事で来年は普通にバレンタイン限定のにするだろうね
    あとは何が来るやら。子供の日限定に限定ハーヴィンキャラか?
    何来るにせよもう天井ご理解出来るほどこのゲームに金は落とすつもりないけど

  • まあ寒がってるモーションあるし寒中水泳でいじられるベアって点では別にこの季節に水着でも良いと思うが(夏だったらこんなモーション用意しないだろうし)

  • ※355
    季節感無いも何も寒中水泳は十分季節感出てるだろうよw

  • 俺が違うと思ったから全プレイヤーが違うと思ってるのと同等

  • 俺はFGOもデレステもやってるけどガチャ渋すぎて
    一銭も出す気ないから文句言わないってだけ、信者どころかお客様でもない

    グラブルは課金してるぶん求めるものが多くなっちゃうけど

  • アンチが多いソシャゲはなんやかんやで終わらないから安心できるな

  • 天井行く前に引けばいいだけじゃん
    それで引けないヒキ弱のために天井まであるし
    なんでもかんでもサプれないと我慢できないキッズくらいしかご不安にならないだろこんなの

  • ※374
    三周年で電撃サービス終了だから覚悟しろゴミン

  • ソシャゲってのはガチャで金を稼ぐもんであり入れた金の量でキャラや装備などの差が出るっていう基本的な部分を全く理解してない人がグラブルユーザーには多いのよね
    出した金で受けられるサービスが変わるっていうのは別にソシャゲに限った話ではないはずなんだけど

  • ※377
    そりゃ限定商法とか露骨なことをあんまりやらないユーザフレンドリーなところがグラブルの売れた要因だからな
    今じゃそこら辺の有象無象のソシャゲーとなんも変わんないけど

  • 新規ちゃんは知らないだろうけどグラブルって昔は微課金に優しい顔してたからねえ
    マグナ4凸も無い時代はほんと無課金でもマグナ3凸で最強だったからね
    それが今じゃ9万ご理解やいくら使ったら引けるか分からん神石前提が当たり前になってきてる辺りサイゲはアリ地獄に嵌めるのが上手いよね

    その代償にこういう反発が生まれるのは仕方ないよ

  • 今でも十分優しいがな
    というかむしろサプチケ頻度増えてるわ天井ついてるわで昔より優しい

  • これからは違うだろうがな

  • そのサプチケ水着ベア取れないんですよwwww

  • 神石と限定キャラで明確な壁作られてることにも気付いてないなら確かに優しい…かなあ

  • ふふっ(3アビフェイト見て
    追い込まれると強いとは言うが、追い込まれないようにしなさいね……

  • まぁ競うコンテンツで競わなければね。後最難関コンテンツでお断りされないならまだ優しいのかも

  • 冷静にならんでもキャラ1体9万はおかしいでな

  • 全キャラ水着になればいいんじゃね?

  • 別に言うほど神石と限定キャラの差なんてないけどね
    明確な差がつくのなんて水ゾくらいでしょ

  • ※386
    別に300円で出る可能性だってあるんですよ?

  • ※386
    キャラ一体最低9万ってだけやで
    他ゲーは最低が無い分良心的なんだよなぁ・・・

  • 7~12は限定煽りできるけど、2~6がなかったから捩じ込んできたって感じかなぁ
    無理矢理過ぎる感ありありだが限定で煽って荒稼ぎしたいんだろうな他ゲーみたく。
    コルワ、ハレゼナ辺りの限定でヘマこいてなくなったと思ったが、結局こっちに舵切りやがったな

  • いうほど神石と限定キャラの差なんてない

    へぇ〜
    ふ〜ん
    ほぉ〜

  • あれば強いって程度だね

  • 昔ほど無課金微課金に優しいゲームじゃなくなろうとしてるのは感じる。良くも悪くもその辺にある普通のソシャゲみたいになりつつあるというか。
    無課金微課金にも優しいって理由で人気出たゲームって大体3年くらい続くと集金モードにシフトする印象あるんだけど、グラブルもいよいよ本格的にシフトしてきたなって思う。悪いとは言わんけど

  • ※388
    お前がそう思うんならそうなんだろう
    お前の中ではな

  • まぁクリクラとか火ラカとかいるしね?本当なんのためにいるんだ・・・

  • ※390
    等しくクソなのでは
    南極は-50度くらいだから北海道の-10度くらいへーきへーきみたいなこと言われても困るんだが

  • ※394
    微課金無課金で楽しめるはずだったDOとアーカルムずっこけたのが全部悪いんや・・・。

  • ※397
    そういう人は課金せずに頑張るしかないのう。

  • マルチは全部闇にMVP取られるんだしこんなの引かなくてよくない?
    古戦場は程々にマグナ編成強くしとけばどうってことないし
    ていうか水ゾ持ってない人これ以上このゲームやる意味なくない?

  • 今と比べて無課金微課金に優しかったグラブルっていうのが全く頭に浮かんでこないんですけどいったいいつ頃の話してるんですかね…?
    昔はサプスタダなかなか来なかったし天井もないから恒常キャラのパーティー組むのも一苦労
    ムーンがないから種汁も課金で増やすのが普通
    ムーンが実装されたらされたでムーンで得られる恩恵がデカイのでやっぱり課金した方がよかったし
    あと無課金微課金編成と課金神石編成に壁があるって言うけどむしろ無かったらやばいでしょ

  • ※397
    基本無料系を少ないお金でやろうとするほうがガイジ
    お前は月額課金ゲームだけしてろ

    月額課金ゲームすら採算とれなくて死滅してるけどなw

  • 年中水着キャラ出してけ

  • 俺は完全無課金だけどこういう時のために貯めといた天井用石で(途中で引けたけど)ハロベア手に入ったし頑張って貯めとけばええやん

  • 完全無課金でやれば限定なんて関係ないしどうしても欲しいなら金入れたらいいしどっちも嫌ならそもそもゲームやらなきゃいいし
    ソシャゲってなんでここまで乞食ッズ増えたのかな

  • グラブルで集めた金をシャドバへ横流しbyKMR

  • 週5で40時間働いて、月給10万なのでガチャ買えません!
    当たらなくても良いから絵のうまい絵師さん薄い本出してください!!

  • ここまでの反論で妥当と思えるものが「バレンタイン版にすればいいのに」くらいしかないな

  • ※405
    もうその辺の有象無象のソシャゲーと変わらんな

  • ※399
    せやな、がんばるわ

    ※402
    本当に他にはなんの意味も含まずに、ただ単に
    キャラ1体9万は高いよな?ってことを言ったんだけどなんでキレとるんや

  • ソシャゲはこういうもんだからこれでいいって完全に思考停止してるやろ

  • ※401
    アンチラ事件くらいまでのグラブルのイメージで言いました。確かにサプもスタレジェも今より少なかったけど、サプさえくればバハルシやリミテッドキャラ以外、9割くらいのキャラや石から好きに選べて、かつ恒常キャラも限定に負けないくらい強かった。そういう意味では、サプでは神石もシヴァも圧倒的に強い限定キャラも取れない今よりは優しいかなと。

  • ※410
    ご民の沸点なんてその程度のもんやで

  • ※412
    昔は昔でティア銃出るまではサプで取れないバハルシが抜けてたよ
    それに今だってパーティーのほとんどは恒常キャラで占められてるし別に恒常が限定に負けてるわけじゃなくない?
    圧倒的に強い限定キャラなんて水ゾくらいしか思いつかないけど…
    ルシオクリアルルマキラあたりは強いけど別になくてもたいして困んないし

  • 水ゾもそうだけどこういうガチ性能で強い奴ゆるい絵にするのやめてほしい
    絵と合ってない

  • 水ゾクラスならともかく、いないならいないで別にどうとでもなる性能で荒れる意味が分からん

    夏まで石貯めたいなら貯め込めばいいし、引きたいなら引けばいいだけ
    んなもん自分の意思で自由に決めりゃいいがな

  • ※414
    はいコルワ

  • 荒れてるなあ

  • ※416
    え?もしかして水ベアの性能で荒れてるとか思っちゃってる?
    ま、まさかそんなことはないよね?
    本気で言ってるならそりゃ意味が分からんだろうけどまさかね…

  • 真冬に水着キャラなんて頭おかしいだろって話をしている

  • ※417
    コルワが恒常じゃないってマジ?

  • 水ベアがそこそこの性能で限定なのにこの時期に出てきて石貯める計画が崩れた人がイラついてるってのが正解

  • せめてハロベアと属性変えればここまで言われることもなかったろうに
    ゼタと組ませたいなら水着の光属性でよかったじゃん

  • 火はアグニス シヴァ といい本気で強くなる為に必須なものが全て限定orサプチケ不可なのが厳しいな…

  • ※421
    コルワが限定だったこと知らないってマジ?
    批難殺到で恒常に戻したのにまた性懲りもなく限定商法してるってマジ?

  • ※425
    季節限定をやめるって言質あったっけ
    ぶっちゃけあの時騒いだせいで余計に面倒な季節限定になってしまったってオチな気がするけどw

  • 水ベア自体は取る気がないけど今後光とかで限定限定また限定とかされたらバカじゃねってなる。とりあえず3月はひな祭り限定かな?

  • ※426
    こんな真冬に水着キャラだして季節限定って言い張ってるってマジ?
    もう何でもありやんけ

  • 一番なめてるのはハロベアをそのまんま持ってきた事だろ、しかも同じ属性で

  • SRからSSRだからまだあるかもしれないが、今後旧SSR限定キャラから新SSR限定キャラで完全上位互換を出してきたりして・・・。限定キャラ系は最後まで見てから引くのが基本になるな

  • インフレ始まると今まで買い支えてた層が次第に消えて他のゲーム行くからな。

  • ※425
    この話の流れで昔限定だったことがあるって何の関係もなくない?

  • 天井無しなら一部がじゃぶじゃぶ金いれるだろうけどそうじゃないからなぁ
    一番多いであろうさぷスタレフェス層が消えたらツラいんちゃうかなぁ

  • ※432
    関係大ありだけど…

  • 流れ的に関係性があるとは思えないけどなんでだろ
    限定で文句言われて恒常にしたのにまた限定にしたー!ってやつか
    サマーから水着に変えて2月に出したことで季節限定じゃなくなったんじゃないのか的な?

  • 正直路線はもう変わらないと思うから止めるなら今だと思うよ
    そしてやめるならもうグラブル関係のサイトは見ないことだな
    だらだら見てる人はたいてい戻って来る

  • コメント欄盛り上がってるね~
    どうせここに来るような奴らは限定キャラ取れても変わらない
    雑魚ばっかなんだからもっと気楽に遊べばいいのに

  • ※437
    その理論だとお前も雑魚やん

  • KMRシャドバでもあれやからなー

  • ※437
    別に否定しとらんやん。アスペか?

  • 一般的には他者や物を低く見る言葉だから自分もそう自覚しておいて使う言葉ではないな

  • 金落とさず強くなりたいって言ってる無課金者と同レベル

  • バレンタイン限定ぽい衣装なら文句言われなかったこの季節に水着(今までサマーで通してたのに)
    DMM広告で水着限定続々登場の煽り。
    去年までなら夏まで期間限定無いし恒常もサプ待ちでガチャ回らなかっただろうしほんと悪どい。
    今後追加されるガチャキャラが全てサプで選べない期間限定別衣装になる可能性もあるな。

  • そもそも同じキャラの別verどんだけ出すんだよ
    同じ性能で期間限定でもハロウィン来たばっかのベアじゃなきゃまだ印象マシだったわ
    魅力的な新キャラ作れないから既存の特定のキャラだけゴリ押しってひでえな

  • 嫌でもグラぶれ死んでも辞めるな
    真面目な話課金者としても養分が減ると困る

  • だからメーテラスーテラみたいに色変え恒常で、キャラに魅力があればサプできれば性能微妙でもユーザーは幸せだろうと

  • 荒れてるなあ
    せめてもうちょっと優しい言葉で自分の主張を伝えることはできないんですかね…

  • お試しフェイトでもみてベアトの不憫っぷりを拝んで落ち着きな。

  • 火メーテラや火ソシエみたいに恒常追加で良かったのに
    性能は変えていいからさ、ハロベアの時点で強いんだから

  • マグナでやれないコンテンツはないし
    無課金微課金でもトップクラスと張り合いたいとかないわ

  • 誰も無課金でトップ取りたいとも言ってないし今後の課金方針が社会通念上度が過ぎることになりそうということに危惧を抱いてるだけなのにね

  • 団長ラブ勢でバレンタインぽい衣装で発情顔だったらご理解きくうしさまだらけで嬉しい悲鳴続出
    女性きくうしさまもホワイトデーに期待できて皆ほっこりしてただろうにな
    水着が売れる実績あるからってこの時期にねじ込むとかちょっと短絡過ぎちゃう?

  • ※419
    え、荒らしてる連中って、まさか夏まで石貯める自分の計画()が崩れたから騒いでるの?
    まさかね、それじゃたたの乞食じゃん

  • 運営、ジンが好きならさっさとSSRにしてやれよ・・・
    しかも使うに困るような性能にしやがって

  • 真面目な話、俺はハロベアのレアリティ低くて萎えた口だから今回のSSR化大歓迎だけどね

    普段からSRやRのSSR昇格どんどんやって欲しいと思ってるし、ロザミアみたいに変なアレンジするより今回の正当強化の方が正解でしょ

  • 同じようなキャラがどんどん増えていくことになるけど微妙じゃないかそれ・・

  • バックストーリー解説なくなったの痛いな
    あれ怪文書要素ないし好きな部分だった
    フェイトにない裏設定とか平然と書いてあるからな
    あれはなきゃダメだよ・・・

  • ※453
    頭大丈夫?
    どこを見てそう判断したのか真面目に知りたいわ

  • ※458
    419の直後の422見て信じちゃったんだろうね
    騙されやすそうだなw

  • 限定を限定じゃなくするためのサマーバージョン→水着バージョン

  • どうせお前らは限定出るたんびにガチャを回すしセルランも一位になるよ。

  • 解放後の胸のかたちが流石に崩れすぎ

  • うーんクソ

  • 普通に恒常にしとけば良かったのに
    シャドバの惨状見るに、こちらも時間の問題なのか

  • ※461
    1位になれたんかな?

  • ハロベアご理解した人だけは怒ってもいいと思う

  • 限定欲しかったら取ればいいじゃん取れなかったらそれでおしまい
    そもそも恒常キャラだけで召喚石マルチソロで倒せるぞ
    MVP狙うとかそういうレースになるなら課金してる人が強いのは当たり前だし文句言うのはお門違い
    ゲイボルガーにズルいなんていう奴いるか?

  • なんか荒らす理由が、お金ないから課金できないサプチケで取らせろっていう子供みたいな駄々こねなんだよな
    こういう奴ら育ててしまうなら、サプチケ廃止してもいい。このゲームのガンになってるわ

  • 荒らしてる人間は文句言ってる側らしいぞ……
    金儲けのためにソシャゲは運営されてるから限定に文句言うのはキチガイってんなら
    毎回ボスに特攻属性つけて毎回限定ガチャやってそれ引いてればいいんじゃねw
    そういうのがお望みなんだろうし

コメントする


日替わりID試験運用中 2017/02/04以降の記事のみ反映されます
現行、日付が変わると過去記事のID表示も変わります、ID宛の返信はできないので注意。とりあえず識別用だからまぁこれでええやろか…
仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

アクセスランキング