【グラブル】[排出一覧追加]SSレアキャラ武器確定ガチャチケットの配布が開始!かぶり無しで引けるタイプだがラインナップがちょっと古い模様!

   2017/06/16

昨日発表のあったパネルミッション4thパネルの報酬内容の変更に伴う、既に達成していたユーザーへのSSレアキャラ武器確定ガチャチケットの配布が始まりました。

関連記事:【グラブル】パネルミッション4thのコンプ報酬変更に伴い、クリア済ユーザー全員にもSSレアキャラ武器確定ガチャチケットが配布!

 

今回配布されるチケットは普通のガチャチケと違い古戦場での勲章報酬などで獲得可能な「キャラ武器確定ガチャチケット」と同じように基本的に被らない仕様になっている方かも!と話題になっていました。

配布報告が多数上がっていますがHELPにある「キャラ武器確定ガチャチケット」のルールが適用されるガチャチケットのようです。


●キャラ武器確定ガチャチケットについて


●ただしラインナップがちょっと古い

コンプリートしてない人からコンプしてた場合に排出されるタイム「星醒のグリモア」※が出たという報告がありました。※SSRキャラの最終上限解放素材の代用が出来るアイテム

Twitter等でいただいた情報をまとめると

・イングヴェイ(2016/7/15)以降に追加されたSSRキャラクター
・元限定キャラクター
 アイル
 アリーザ
 コルワ
 闇ジャンヌ
 ハレゼナ

上記キャラクターが排出ラインナップには入っていない模様です。

参考:グラブルwiki:ガチャ一覧

2016年の7月となるとGREEのサービスが始まった時期。この時期に設定されたので、この状態のラインナップになっている説が今のところ一番高そうです。

※追記

●SSレアキャラ武器確定ガチャチケット排出キャラクターまとめ

火属性キャラ
ユエル/マギサ/アギエルバ/ゼタ/クラリス/パーシヴァル/ガンダゴウザ/ヘルエス/メーテラ(火)/ザルハメリナ/アオイドス

水属性キャラ
アルタイル/リリィ/シャルロッテ/ランスロット/ソシエ(水)/シルヴァ/ヨダルラーハ/リルル

土属性キャラ
アレーティア/カリオストロ/アルル/メルゥ/ジークフリート/サラ/ユーステス/キャサリン/ネモネ

風属性キャラ
ガウェイン/ネツァワルピリ/メーテラ/レナ/カルメリーナ/ペトラ/アンリエット/フィーナ

光属性キャラ
レ・フィーエ/サルナーン/セルエル/ソフィア/ジャンヌダルク(光)/アルベール/アーミラ/フェリ/ロザミア

闇属性キャラ
グレイ/ケルベロス/バザラガ/ヴィーラ/ヴァンピィ/ナルメア/ベアトリクス/フォルテ

 

星醒のグリモアを引いた人のキャラの取得状況などの情報を加味すると上記表で間違いなさそうな感じです。報告多いのはなんだかんだ助かるのでいいぞもっとやれ。

 


※2017 6/03 追記

グラパスptでチケットを取得した人の報告が集まってきました

交換できるアイテムは「SSレアキャラ武器確定ガチャチケット」で代わりありませんが、排出されるキャラのラインナップが更新されている模様です。現在のところは闇ゼタ(2017年2月末)までのキャラが新たに排出されている模様。

※2017 6/16 追記

画像は確認出来ていませんが、カリオストロ(闇ver)の報告を複数確認しています。

闇おっさんは4月30日追加ということで、事実であればかなり直近のまで排出対象に追加されている模様です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

209件のコメント

  • ええー…マジか

  • パー様来てくれたからオールオッケー

  • 一転して微妙になりましたね…

  • じゃあ俺はソフィア確定か
    ラッキー

  • 温存する必要なくてすぐ回せると考えれば…まぁ悪くはない
    炎帝お迎えできたわ

  • 天井まで引いてから使うか(塩漬け

  • ソシエでした。水のね……

  • かぶり無しなだけでありがたいから排出が多少古くても文句は言わんよ

  • 古くても持ってない有能キャラまだまだいるから問題なし
    パー様、グークンマン、ガウェイン、ヴァンピィちゃんあたりに期待

  • サラちゃんか、…いつ使えば…

  • 全員がすべてのssr持ってるわけじゃないし

  • 眼鏡かビリおじかフェリがいい

  • 産廃出た

  • イングウェイ、シャノワール、火ソシエ、ヴァイト、ジュリエット、ロミオ、イシュミール、メリッサベル、アンスリア、ユイシス、マルキアレス、ラスティナ
    と元限定(アイル、アリーザ、コルワ、闇ジャンヌ、ハレゼナ)以外持ってる人は本ってことね

  • いや、被らないだけでもかなり旨いやろ
    ワイは微妙に欲しかったガンダ来てホクホクや
    まぁ対象キャラ全部持ってる人には書よりダマカスでもあげればいいのにとは思う

  • グークンマン誰だ、ジークフリートさんだよ
    そしてカルメリーナだった、吐きそう

  • 金月ご。
    じゃなかったあああああ
    完全ランダムより全然良いわ

  • 欲しかったけどサプチケで取るには後回ししてた子が手に入ってホクホク

  • ※15
    そんなことしたらコジキッズが大暴れするだろが

  • ※10
    HLでどうぞ

  • たとえ有能であっても古いキャラにサプチケ使うのは躊躇してしまうからこいつはありがたかった
    コンプ勢は乙

  • ベアトリクスとか…どうすればいいんですかね…

  • >>15
    金月20個分は流石に不味いと思う
    ・・・が本なら金月の方が良いかもな

  • ※16
    強化確定じゃん、楽しみに待てよ

  • 非処女と噂のゼタさんでした
    うーんこの

  • ※16
    修正されるんだから悲観するには早すぎやろ

  • ※24
    リミラカの前でも同じこと言えるのか!?

  • ジャンヌだったわ
    そういえばお前いなかったな…

  • マギサってのが出たけど強いのかな?

  • ゼタだったよ
    なんとも微妙だけどかわいいからいいか

  • ※22
    1T置きにぽちぽちしたら3T目以降一生ポチなしでリロ殴りし続けられる最高峰の素殴り脳筋やぞ

  • ベアト弱くないやろが!!! 
    シスナルメア闇ジャンヌ揃って無いなら火力枠に十分使えるわ!!!
    火力キャラ全部揃ってるなら ご。

  • 欲しかった子がきてくれてほんと感謝です
    ちなみにリリィ

  • ザルハメリナきた。でもうちSSRエルーンで6枠埋まってるんよねぇ…

  • 欲しいような気はするけど今更サプるのは何かなぁって思ってたヨダが来て嬉しい

  • さすがに新しいのまで含んでるとは最初から思ってなかったから問題ない
    ハナからただのもんだし、むしろ性能的には微妙だけどキャラとしては欲しいってのが多いし

  • カルメリーナだったぞ!どうしてくれる!

  • ネモネちゃん来ました、この娘そんなに古くないけどなぁ……

  • 闇サルだった。ゾおりゃん!!

  • ユエルだった

  • タイムリーなバザラガニキが来た
    最終たのしみ

  • どうもロザミアまでのラインナップらしい?

  • ふふふ・・・フロッティ・・・王子か

    ガチャ運悪いから持ってないキャラ多すぎて何でも嬉しいが
    贅沢言わんけど女の子がよかったな

  • これって~出現率UPとかの影響受けないやつ?

  • マギサだったわ

  • おりゅゅめいやだったわ

  • はいグリモアでした。
    イングこそ恒常未所持の中で欲しいキャラなのに・・つっかえ

  • キャサリンかあ
    次の古戦場でつかえそう

  • 光猿とか一番いらないの来たんだが……
    全然キャラ持ってないのに何でや!!

  • アーミラだったけど一年くらい当たるの遅いどす
    もう光ゴリラだらけになってもうて席無いわ

  • 38
    それ限定以降じゃなかったっけ?

  • アンリエットちゃんきた!
    バハキャラなのが残念

  • サプるほどじゃないけど有能なキャラがくると嬉しい

  • カルメリーナちゃんっていうかわいい子がでたぞ、風は層が薄いけどまあええか

  • メルゥだった。テスカ編成のエルーン枠…コルワでいいな、乙

  • おりゅりゅだった
    水鏡にダメ上限来たしリヴァマグでクリ湿布やっと抜けそうだ

  • 闇サルでたなゾーイおりゅ

  • バザラガさん引いたわ
    魔改造楽しみに待ってます

  • ケルベロス
    ゴミだな

  • 調整来るの決まってるキャラくさす人なんなの

  • ヘルエス様だった。普通に嬉しい

  • クラリスちゃんだった。
    可愛いから問題ない

  • 未所持のおとたんでした
    使ってあげたいし強化はよ

  • 申レN
    ザルハメかユエル欲しかったな。物欲センサーいかんね

  • カルメリーナちゃんだった・・・
    強化期待してます

  • ヨダ来た ちょっと予想してなかった
    あとで使い方見ておくか

  • アレーティアだった・・・名前だけ聞くと可愛いのに・・爺さん・・席もないし

  • シコさでサプ候補だったベアが出た嬉しい

  • ※60
    調整でよくなるなんて甘えは捨てろ
    ってのはあれにしても良くなると言えないのはカルメリラカムの例を見れば明らかだし

  • もう風はいらんのによりにもよってカルメリーナわろたw
    エレメント化できませんかね?

  • アオイドス来たけど我が騎空団は火は人材豊富だから困る

  • ビリおじって修正来るんだっけ?

  • ガチャ運がなさすぎるからソシエ・カルメ・猿・フィーエ・グレイ・バザラガがいるけど、更に使えないの引きそうで引く前から吐き気がしてきた…orz

  • おう早く引くんだよ

  • 光ヘルエス様の鎧がきたぞ!
    個人的にはジーさんが良かった

  • さすがにグリモア1冊は不公平過ぎない?
    未所持SRRキャラ一人確定に対してこっちは素材数十個分だけって・・
    (しかも本で解放する場合10万ルピは変わらず必要だし)
    萎えるー

  • ハメだったわ
    来月サプきたら取ろうと思ってたからうれしー!

  • アレ爺…まぁ悪くはないか。

  • ※73
    怪盗引いたら教えて

  • 220キャラ目にして今さらヨダ爺きたw

  • あ、怪盗ないか

  • 望外にパーさんが来た

    いいよいいよ

  • >>76
    召喚獣でいうとこの高級鞄みたいに
    普通のと比べて上限開放コストがアホみたいに高い
    SSRキャラが今後実装されるまで使わずにとっとく感じだなこれ

    パッと思いつく十天とかは普通の上限開放じゃないだろうし
    これ使えなさそうだけどさ

  • ロザミアだった
    ルシオ居ないけど使えるかな?

  • ゼエン教だった。ありがたや。

  • ゼタ…イラネ

  • スタレの被りゴムーンより全然嬉しい
    スタレも未所持確定にしたらいいのに

  • SSRチケットでパーシヴァル×2はカフェイベントでの推し効果?
    メイン垢 レさん GREE垢 パーシヴァル、 DMM垢 パーシヴァル

    DMM垢はSSRが各属性に3キャラ揃っていない雑魚なのでパーシヴァルは嬉しい
    GREEは微妙な育ち具合でパーシヴァルは入るかなあ?
    クラリスいないし、エッセルいるしでティアマトマグナソロだといらない
    HLはクラリスいないので辛い

    レさんは水着バージョンもいるので調整まではおやすみ確定

  • サルナーン(光)ダッタヨ。ヤッタゼ・・・

  • アルルメイヤ来てくれた。土だけキャラが殆ど揃ってなかったからありがたい

  • あのあのあの。ここはガチャ報告欄では無いんですがあの。

  • 闇猿でしたわ……

  • バザラガでタイムリー過ぎる

  • 持ってないのが高貴、カルメリ、ロザミア、ママンだったからロザミア欲しかった…カルメリだった…

  • ぼくはレナさん!HLでは大活躍なんだろうけどそこまで行ってないからスタメン級が欲しかったというのはぜいたく

  • ランちゃんきたわ

  • 団長出たわ
    サプで取る予定だったんでラッキー

  • 光猿・・・
    闇に光が備わり最強(の嫌がらせ)に見える

  • しんしんしん、シルヴァでーす。
    強化に期待。

  • >>83
    なるほど十天の最終用か
    使えると信じて待つことにするわサンクス

  • 怪盗だった(土エルーン)

  • 91
    くさい

  • >>95
    レナがいると、風パでセレストマグナ狩りやすくなるよ
    光パが育ってないなら風パでいける

  • セルエルだった
    マウント持ちは普通に嬉しい

  • アオイドスって……。
    まだましか。

  • ゼタァ…

  • しんしんしーん、シルヴァですー
    なにこれかわいいやん。全然イケる。

  • キャサリンきた。土は脳筋染めだったから嬉しい。

  • ヘルエス様でした。セルエル持ってるし、この前の古戦場でノイシュも迎えたし、アイルスト掛け合い楽しむぜ。

  • ウコンバサラと50宝晶入手!

  • ぺトラかソフィア欲しいと思って回したらペトラで大歓喜
    ところで自分のとこにログプレが届かない不具合の修正はまだですかな?

  • 水ソシエでてちょっとうれしい
    いまは弱いけど調整予定キャラだし楽しみにまってる

  • 光猿だった
    闇猿とクロスフェイト位しか使い道見つからない

  • セルエルだった。アイルスト揃ったし光マウントは素直に嬉しい。

  • >>103
    そうなのか!全然調べてなかったから知らなかった
    セレストは今までちょっと避けてたからレナさん連れて挑戦してみる教えてくれてありがとう
    これ機会に色んなキャラの使い方調べていこうかな

  • レ・フィーエさん光なのね、風武器だったからアレ?ってなった

  • 闇猿でした
    遊ぼうにもザルハ持ってないんよねぇ…

  • メーテラだったわ。
    火が欲しいんだよ・・・

  • ナカーマ。火の方来てくれよ!

  • おとたんきたけど性能がインフレに取り残されてる
    はあ・・・

  • 話題にも上がらないフィーエだった。どうしろと

  • フェリちゃんで大勝利

  • グリモアだった
    3周年で十天の最終こないかな

  • サラちゃんでした。今更感もあるけど可愛いから大勝利

  • フォルテが来たけどあんま価値わからんのよね

  • お・・・おと・・・たん・・・だとぉ

  • サルナーンとかクッソいらないんですけど、はあーゴミごみごみ

  • なんかキャラ報告所になってるな。
    ジークフリートさんだった。レベル100が遠い。

  • 団長でありました

  • んー喜んでいいのか分からないであります!

  • 俺もおとたん出たけどそんなに使えないやつなの
    他の火が水パー高貴リミラカなら居場所ある?

  • よりにもよってアギエルバとかこれなら金月のがマシだったわ・・・

  • ソフィアだった。とりあえず放置しとこ

  • ※67
    アレ爺入らないなんて一体どんないかれた編成なんだ

  • >>133
    ソフィアは育てておいて損は無いと思うぞ
    とりあえずサブ入れておけば蘇生で立て直せる可能性でてくるし

  • 眼鏡だった。サプるのは当分先だと思ってたから嬉しい

  • マギサだったわ、ラッキー

  • カルメリーナだった
    まだワンチャンあるけど育てる気しねえ!

  • うわー風メーテラ・・・ ジュリエットが良かったなぁ
    と思ってたら排出されねえのかよ!

  • ヴィーラだった
    なんやかんやいってかわいいです

  • グリモア来て草
    古参に対してひどくない?

  • 唯一光だけSSRがいなかったから光が来ることを願いながら引いたらレ・フィーエだったんだが喜ぶべきなのだろうか

  • アレ爺だった…
    修正はわからんが最終はないだろうし色々残念だ

  • ※131
    その面子なら入らないこともないが良SRがいるならそっち入れた方いい
    ハロベアは当然としておとたんよりも役割もてる火スーテラとか、最終解放済みのティナとか

  • ユーステス来た。サプチケ候補にいたから嬉しい

  • 無課金だがジークマン

    今までハロユーの帯電に怯えつつ土で戦ってたけどこれで安心!

  • 水のサイカワキャラを引いたであります。

  • >>147
    tp://www.onsen.ag/index.html?pid=kamo
    中の人は人妻一児の母であります

  • ヘルエスだったわ、ガウェかリルルが良かったなあ

  • ゼタが出た
    古戦場のキャラチケもフィーエ出て喜んでいいのか最近のガチャ運はなんなのか

  • 上のラインナップ見たら持ってないのアオイドスだけ・・

    いや、嫌いって訳じゃないんだが特定キャラ確定ガチャってのもなんだか・・

  • 育成してない光のSSR4キャラ目にロザミア来たから、
    次のサプでフェリ買おうかな?と思わせる罠ですね!

  • ゼタが出てきた ずっと欲しかったんだよね
    後悔はなし

  • ガウェイン来てくれた
    古戦場で全体の鞄受けはやっぱキツイなあと思てたからうれしい

  • ロザミアきたぜ
    ロミオおりゅ!よし介護や

  • 今引いたのは後々かぶるかもしれないからキャラ増えるまで温存したほうがいいのではなかろうか

  • 近々たくさん回す予定があるなら、そうだな。

  • ゴールドムーンでグラシゲット計画なら即回しよ

  • ※144
    ティナはいますねぇ・・・
    火は微妙なところばかり引いて辛いわ

  • 最近チンピクキャラを全て回避してきやがるから困る

  • あーゼタでした
    水着の方は持っていたけど通常版も来たのか
    マギサが欲しかったな

  • フォルテだ。かわいがってやんよ!!

  • ベアトきたけどどう使えばいいか分かんねえ
    面倒なのは苦手なんだが

  • あんあんであります!かわいいであります!性能なんて知らないであります!!

  • ※141
    つーか、ヘルプの文章を読んだら「昨日の時点」か「パネルミッション実装時点」の括りになるはずだよな?
    何でこんな中途半端な時期で区切って、しかも公式の文章で嘘付いてるんだろうな?

    まさかまたガチャの確率表記も実際の中身と違うようにしてるんじゃないだろうな?

  • 限定恒常そろったであります!

  • アオイドスだった
    普段眼中にないキャラが手に入るのも
    結構面白いね

  • 闇サルだったよ・・・と、普通ならなるが俺は既に水ゾとザナルを持っている・・そう!禁術「闇猿砲」の完成だ!

  • キャサリンきた!うれしー!
    とときんPだからパーティに絶対入れるようにしてるんだけど
    これで誘惑とかテスカとかいろいろ広がりそう

  • コルワ出るよ。みんな持ってて出ないだけじゃないかな。

  • ※165
    区切る期間が去年の7月頃=GREE版グラブル配信開始時期=GREE版グラブルでのパネルミッション実装日

    これなら中途半端な時期ではないし嘘も書かれてないぞ
    SSR確定ガチャチケの話から通常ガチャの話に持っていってるあたりさては文句言いたいだけだな?

  • ※171
    一番新しく配信したDMM版時点で区切ってんならソレでまだ分からんでもないんだがな
    何故GREE版という中途半端な時期にしたのかってことよ

  • グレイだよ

    グレイだよ

  • ※172
    DMM版配信日だと取得できるキャラの選択肢が多すぎるから取得できるキャラに制限をかけるため(キャラ加入が確定してるので使わずに抱えておけば特定のキャラが弾きやすくなるので選択肢を狭めた)じゃないっすかね
    GREE版の配信日のラインナップ(季節とは無関係の期間限定キャラが恒常化する前)か制限かけるのにちょうどよかったのかもね
    141に安価つけてるあたりただ単に最近のキャラが欲しいってだけですね?

  • ※174
    だから何で制限かけたのかって話よ
    どこ読んでもそんな中途半端な制限かかってるって読み取れないでしょ?

  • あと、制限をかけたことそのものよりも
    「制限をかけたことを隠していること」について疑問視してるんだよね
    そっちについてはなぜか※174はスルーしてるけどさ

  • ケルベロスちゃんうーれしー!
    …この子バランス調整対象に入ってるよね?

  • そんなん、運営が制限かけた方が得するからに決まっとるやん

  • ※176
    そっちのこと話してるの思ってなかった
    制限かけたことを隠してるというよりはただ単に話してないだけだと思う
    今回のことはヘルプの文章書き変えなくても問題はないしね
    弾けるキャラに区切りがあります、っていう事を話してない事そのものが制限をかけた事を隠してるって判定になるならそれでいいんじゃない
    制限がある理由は174に書いたような予想しかできない

  • 鬼滅☆3WAY!!かBA☆KU☆RE☆TSUの2択で
    フィーナちゃん来て、よし!とか思ってたら
    そもそもフィーナちゃん確定だった件

  • 星醒2つもいらんわ・・・。

  • グリモアだった…使い道なさすぎ。金月もらったほうが嬉しかった

  • コメ見てたらマギサおばさん出て悦んでる人結構多くてうれしい

  • キャサリン来て嬉しかった

  • こうやってまとめて見ると明確な外れってほとんどいないな。うん。

  • アンリエットちゃん来たわ
    シコらなきゃ・・・(使命感)

  • アルルメイヤだった土全然使ってないのでびみょー

  • ヴィーラちゃん!
    各属性マウントだけ見事に歯抜け状態だったからウレシイ…

  • 3択だったが一番用途ありそうなヨダ爺一本釣りで満足だわ

  • >>187
    スロウとマウント持ちハーヴィンなんで編成次第では輝くよ

  • ガチャ運の無さから散々回すか悩んでようやく決断して回したらメーテラだった。
    珍しく十分当たりなキャラでほっとした、サプチケとか十天除けば実に約4ヶ月ぶりくらいの新SSRキャラだわ……

  • なんでビリおじイベント終わってからきてしまうん?
    光は2、3チーム組める位いるんや!
    入れ替えられなくていいからアイドルみたいにバックメンバーを
    戦力カウントして欲しいわ

  • ガウェイン来たのはうれしいけどなんで風ばっかりくるんだ。
    コルワアンチラネツァでスタメン動かなそうだけどまあいっか。

  • 185
    レ…

  • ランちゃんきたわ
    使いみちある?

  • ハメハメリナきたー(*≧∀≦*)

  • ※194
    レは修正で化けるかもしれないだろいい加減にしろ!

    あ、僕はリリィでした攻撃キャラと眼鏡しか持ってない水なので嬉しいです

  • ネモネきた
    勝ったわ

  • シルヴァ姐さん来て大満足ですわ

  • ヴァンピィ来て 大 歓 喜 !
    闇のディスペル持ちいなかったしちょうど良かった(´∀`)

  • ナルメアお姉さんが来てくれました。ありがとう!

  • >>190
    ありがとう。土頑張るわ…

  • メーテラ(風)が来た。ヴァンピィちゃんが欲しかったのだが…
    物欲センサーに引っかかってしまったのか><

  • まだ手元にないから分からんのだけど、このチケットずっと置いておいて今度のレジェフェス後に使うって出来る?そうすればレジェフェスで出なかったキャラがあたるじゃん!って思ってるんだけど流石に虫が良すぎるか

  • 闇カリオストロでました。最新まで出るのでは?

  • 土レ確認しました

  • メリッサ出ました
    排出キャラ増えた?

  • ヴァイトきゅんでましたよ
    闇オストロがでるなら現時点の最新までくるの? かな?

  • 闇おっさん出るとすると、グラパス配信されてから最低1回は更新されてることになるけどどうなんだろう

コメントする


仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

2017/02/04より日替わりIDを導入しております。機能については「当サイトについて」ページもご確認下さい

アクセスランキング