【グラブル】イベント「神立、笠雲の合間に閃きて」が開幕!報酬SSR武器はEX枠濃厚の攻刃闇剣!

   2017/02/01

月末恒例のシナリオイベント「神立、笠雲の合間に閃きて」が開幕しました。

神立、笠雲の合間に閃きて

【開催期間】1月31日(火)~2月8日(木)20:59

※17:00開始予定でしたが、1時間延期されて18:00からの開催となりました。

【チャレンジクエスト追加予定日】2月5日(日)17:00

【信頼度加入キャラ】アルベール(SR/光属性/ヒューマン/バランス/CV:緑川光)

イベント参加時にゲスト加入→信頼度上昇で正式加入

【敵ボス情報】闇属性ボス/光有利イベント

アルベールキャラ性能はコチラで

関連記事:【グラブル】新キャラ紹介記事にて2月下旬にキャラ性能を中心としたバランス調整が予告!調整内容は近日発表!


■EX救援BPが四象形式に ※追記

 

EXの基本BPは3ですが、四象降臨と同じ様に、敵の残りHPにより変動する形式が採用されたとのこと。

 


■報酬アイテム情報

●SSR報酬武器 カースドブレイド

カースドブレイド(SSR/闇/剣)

奥義:ダークティアーズ:闇属性ダメージ(特大)/味方全体の闇属性攻撃UP

スキル1:ダークドレイン:稀に通常時の与ダメージに応じて回復 ※メイン装備時に主人公のみ

スキル2:カースドテンタクル 闇属性キャラの攻撃力上昇(大) ※習得にLV100までの強化が必要

これまでのイベント報酬武器の傾向から、スキル2のカースドテンタクルはunk攻刃(EX枠)でほぼ間違いないと思ってよさそう。

※闇UNK(EX枠)確認

剣という事でメイン装備に活用する事もありそうか。奥義効果は闇属性攻撃UPで優秀、スキル1は背水にはデメリットだけどまぁ稀にだしメインで使わなきゃ発動しないしへーきへーき。

対抗のunk枠のニバンボシにはやや攻撃力は劣るものの誤差だよ誤差!十分立派な闇unk剣。持ってない人は確保に走ろう。


●SSR報酬召喚石 レヴィオンシスターズ

今回はボックスガチャで引けるので、運に頼らず頑張れば3凸は可能。

とはいえ3凸性能、召喚効果の詳細はまだ不明ですが、基本乳全振りの石と思っていいな!

※追記

BRBRおじさん爆弾発言

 

 

お兄さんだるぉ

 

※追記

●新召喚石トールの性能が判明

リジェネ石ではありませんでしたが、加護効果はオマケ、一発限りの召喚効果がウリの石って点ではテュポーンと同じタイプか。

第一印象だとぶっちゃけ微妙。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事-こちらもどうぞ

103件のコメント

  • 配布のビリおじ奥義早いからSSRにSR皮被せるの推奨

  • 水ゾ持ちには闇剣の九州効果とか必要ないんだよなぁ・・・

  • ( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

  • 闇unk集めと光エレメント集めってことでいいんですかね 全力疾走だな(白目)

  • パイズリシスターズ、ランダム効果は内容次第だけど敵か味方までランダムってどういうこっちゃ…

  • 水ゾ居たらそもそもunk自体四凸来ようが要らないんだよなあ

  • ニュルおじがシスターズをニュルニュルする薄い本はまだですか

  • ユリウスさん完全にセフィロス

  • 一瞬乳搾りの石に見えたゾ

  • 水ゾ持ってる奴がどれだけいるんだよ

  • 水ゾネタはいつまで続くん?

  • 「おっぱい パルプンテ!!!」

  • DMMの人は闇unk持ってないし良かったな

  • 水ゾにはおっぱい6つもついてないんだが?

  • Y.AOIネキ色んな演技できるんすねー
    ピンクの子の感じのイメージ強いけど青い子の低い声は初めて聞いたゾ

  • ※2
    水ゾならベルセルクする意味なくね?
    魚六で追撃ダメ出さない水ゾ運用してどうするんだよエアプ

  • 得意武器を考えたら刀より剣のほうが良くない?

  • 去年の夏開始でも余裕で闇unk持ってない
    まあこれで後は水unkだけだ

  • 背水運用ならそもそもUNK入らないし別に悔しくないだろ

  • ユリウス奇麗になりすぎてワラタ

  • チチウシさん・・・なぜあなたは・・・

  • ※15
    悠木碧はギャグやらせても死ぬほど面白い隙の無さ
    弱酸性ミリアサ最終回参照

  • 水着ゾーイは九州出身だった……?

  • 釘宮ボイスでビリビリおじさん言われててワラタ

  • ニバンボシ1凸で終わってたからありがたい…
    しかし性的な石だなぁ(悦

  • 水ゾのおっぱいがあれば他には要らないんだよなあ・・・

  • あの終わりはしない光の剣集めとはいったい何だったのか…
    実用性は置いといて2本くらい3凸しとけばニボシと合わせて闇グランデで遊べそうだしちょっと走ってくるわ

  • ストイべで2本3凸はやばそう

  • ほんときくうしさま()は日本語が読めないんだなぁ
    メイン装備せんやろ…

  • まあ終わりはしない光の剣はあの時点では唯一無二のUNK剣だったから・・・(震え声

  • 背水ならそもそもunkいらないとなんどいえば
    グラブルやる前に計算式勉強してきたら?先に

  • レヴィオンシスターズの服さ、穴の大きさ、形、場所……完全にパイ擦り前提でデザインされてるよね。

  • 性的な騎士団だなあ本当ビリおじ羨ましい

  • おじさんだとふざけんじゃねお前、お兄さんダルルォ?!

    ビィにビリおじ言わせたのは今回バンピ出ないから変わりだろうなぁ、スピネはやっぱグラブルじゃ出ないかな

  • マグナはBP切り上げか・・・・・小賢しいマネしやがる

  • 水ゾとか3周年で全コンテンツから死刑宣告受けそうだけど大丈夫?
    絶対対水ゾメタボスばっかだよ

  • 騎士だった身としては今回のイベントめっちゃすき

  • ※37
    はげど
    ハピエンヤクザもニッコリやで
    最近シナリオのクオリティが上がってきてる

  • SRビリおじをマイペでつんつんすると制服について語ってくれるぞ
    正直四コマまんまでワロタ

  • 34
    まだイベントやってないけど
    グラブルだとSSRの3アビフェイトでビリおじ言われてたよ

  • 乳全振りに草

  • リアル騎士がいらっしゃいますね・・・

  • 王道ハッピーエンドな展開で普通に良かった
    やっぱ下手に捻ったストーリーなんていらねえんだ

  • バハの騎士様だと思うw

  • イベントガチャからN武器&N石が消えて栄光覇者&AA石が増えたので
    栄光覇者でアルカイックウェポンが止まってる初心者の人は頑張った方がいい かも

  • 剣ってだけで1本回収予定
    使わんけど

  • 栄光の入手手段が増えるのはいいことだけどJMPはそこじゃなくてむしろ共闘で止まるから・・・

  • 37
    一瞬何言ってんだこいつ?って思ったw
    俺提督だけどとかプロデューサーだけどとか
    知らない人からしたら???ってなるわな

  • これで爆弾発言とはたまげたなぁ
    言葉刈りじゃないか…

  • Y.AOI姉貴多芸すぎないっすかね…?(感嘆)
    とりあえず石は3凸しておこう

  • あゝ光の剣

  • 最近ちゃんとしたシナリオライター雇ったのかまともになってきたな

  • ヴァンピィちゃんとヴァイトきゅんの出番は?

  • ※21
    ただでさえ闇のついでにドロ率削られてる上に
    武勲ガ剣も三手背水も四象やケルベみたいな常駐イベも無いことが悲しくなるから皆まで言うな…

  • 今回は難しかった(小並感)

  • なんで長女はKOS-MOSのコスプレしてんの?

  • 相変わらず理想編成でしか話せない米でつね

  • ユリウスの改心が少し早すぎる感じが……

  • 水ゾおらん編成なら普通に1本取っておいても構わないくらいのいい剣
    ニボシも光の剣もないならなおさら

  • CV悠木碧の並びで草が生えますよ

  • ※52
    カイオラ剣脚ロミオ2と同一人物かは知らんが
    あんだけやらかしたライターなら普通切られてるだろ

  • 乳くさいイベントだな。ビリおじは癒しだわ。

  • 石の召喚演出、同じキャラでもセリフ違いがある?
    メイムのセリフが違った気がした(効果は同じ)

  • こういうのでいいんだよ、こういうので(コルワ

  • 配布のビリおじ強くね?

  • 調整くるまでレギュラーになった

  • シナリオもよかったし配布アルベールも強いし闇unkだしで文句なしの良イベントやね
    エンディングでコルワさんもニッコリ

  • ビリおじが親しい仲のグラン君の為に
    マイム達の着てる服を着せようとしてるんだがw

  • 水ゾ修正しないとほぼ全部のマルチが
    闇ゾ有利とかいう状態から脱却出来ないレベルのぶっ壊れだからなー
    今後どんな強キャラ追加しようと
    闇ゾでいくわが続くとか闇ゾ持ってても萎えるわ

  • 前回が良すぎたせいか、個人的には今回のイベント微妙だったな
    王殺したユリウスがあっさり受け入れられてるのがなんとも

  • アルベール・・・逃さん・・・お前だけは・・・

  • 配布ビリおじこいつSSR級だろ

  • ニボシ一本しか無いから走らないとなあ

  • 配布のシロウも強いし助かるし放置せずにいれるから嬉しい

  • 団イベが消費控え目になったせいかストイベの半汁消費早く感じるわ…

  • こういうどうでもいいイベ戦闘のときにブリュンヒルデの召喚数を稼ぎたいんだけど設定してる奴がほとんどいなくて困る

  • コラボから日が経ったししゃーない
    最悪フレにお願いする手もあるけど長期的に相手にデメリットを押し付ける訳だからお勧めしない
    やっぱ日頃から地道に稼ぐのが一番よ

  • 光の剣は揃ってるけど、今回の闇剣もスキルや奥義効果が優秀だから一本作っちゃう

  • 今回のイベントは普通につまらなかったな…

  • 前回とは違う面白さがあったな。グラブルのシナリオイベは人の弱さを抉るのがうまいから好き。

  • イベント普通に完結したし別段悪くはなかったな、バハやってない身からするとそれ以上の感想は出てこないけど
    完結してネタ潰しもしたし調整が確約されて最終解放の必要性を潰したし次の光SSRキャラ解放は別キャラだな!

  • 今回のイベントはBGMが最高だったな

  • 調整からの最終だったガウェインマンをお忘れか
    バハのビリおじには父親殺したトラウマがあるからこれ最終フェイトの内容に出来るぞ
    この設定今回の空のユリウスと対比させて無かったことになってる可能性もあるが

  • ※70
    だってあの王クソやったし。
    下手するとグラブルではあのズリ穴服考えたのはクソ王で、日常的に女団員にセクハラしてたまである。
    ユリウスができちゃったのもそれが原因だったわけだし。

  • ニバンボシ持ってない人は3凸全力した方がええね。
    一本しか持ってない人ももう一本ここで調達しておくのもええと思う。

  • ユリウスがガチャに追加されたら神バハみたいに
    ビリおじやグラン君にツンデレにはならなそうだけど
    また触手生やして触手も使った手作りチョコ作ってほしいな

  • ビリおじが服考えたって本人が言ってるんだよなあ・・・
    普段よくわからないこと言ってる人ってホントに妄想癖でもあるのかな・・・

  • 配布ビリおじめっちゃ強くない?
    ろくにキャラ無くてもシロウヨハンビリおじの配布光SRパーティで充分戦えるレベル

  • シュヴァ剣あれば得意武器補正ももりっと乗るから、あればあるだけ強化されるぞ。
    配布おじはSRにしてはかなり強い。
    ……というかまあ光のSRが優秀なの多すぎるんだが。

  • ミイムえっちすぎてムラムラ止まらない

  • ルリアの「星晶獣吸い取ってもユリウスさん呼び出せます」と言い出した時と
    ユリウスが「このままの姿で良い」と言い出した時は「なにいってんだこの人達」と思ってしまったw

  • にゅるおじにゅるにゅるのまま生きると思ったら簡単に説得で戻っちゃったなぁ

  • 結構ガチャキャラ食うレベルの配布キャラいるよなグラブル

  • ニュルニュルし続けないユリウスなんて・・・

  • 配布ビリおじは水着高貴やジャンヌと並び立てる強さしてるわ
    高性能配布は数あれど栄光使ってlv70にするのが惜しくないクラスは久々

  • ニュルおじ、攻撃力たけーなぁ・・・

  • DA確定に自バフと追加ダメあるから素のATK低くても全く他キャラに引けを取らないな、配布ビリおじ
    クリティカルによってはむしろ他キャラより火力出る場合もある

  • 誰も言ってねえけど、このイベSSR武器ダクフェ専用っぽいよな
    ゼニスアビのブラッドソードがスキルに付いてるし感じだし

  • 配布が強いのも新規用の梃子入れなんかね、いいことだけど

  • ※87
    グラブルでも言ってたの?
    ソース教えて。

  • ※100
    マイペでビリおじお触りしてみ

  • ※101
    ありがとうございます。
    おかげで無事にビリオジさんへの好感度が下がりました。
    エアプだった事を心から謝罪します。
    あとビリオジさんの台詞が純粋にキモかったですが。

  • にゅるおじ魅了にクッソ弱い…弱くない?

コメントする


仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

2017/02/04より日替わりIDを導入しております。機能については「当サイトについて」ページもご確認下さい

本日の人気記事

アクセスランキング