【グラブル】週刊まとめメモル1月30日号、風団イベ個人ランキングはやっぱり地獄だぜ!

 

■今週のグラブルイベントスケジュール

●決戦!星の古戦場 

【開催期間】1月23日(月)~1月30日(月) ※本日まで

【敵ボス情報】

土ボス/風有利

関連記事:【グラブル】1月古戦場次回予告が登場!ボスは新ボス「ゴライアス」、必要AP/BPなども明らかに


神立、笠雲の合間に閃きて

【開催期間】1月31日(火)~2月8日(木) ※次回予告登場中

description_event_6-13

【信頼度加入キャラ】アルベール(SR/光属性/ヒューマン/CV:緑川光)

【敵ボス情報】闇属性ボス/光有利イベント

イベントSSR召喚石はレヴィオンシスターズ(戦貨ガチャ等で入手可能)


■ガチャ関連

●レフェンドフェス開催中

23701_04w6nfa7_new

【開催期間】2017年01月29日(日)19:00~2017年1月31日(火)18:59 

おかえりアニラ

●アニラスキンセット再販中

news_skin_2

【販売期間】2017年01月29日(日)19:00~2017年1月31日(火)18:59 

アニラスキン(わた花涼衣)と10連ガチャのセット

●31日からは新キャラ登場

ファミ通で1月中に登場する新キャラ情報が掲載

ラスティナ(SSR/ドラフ)
マイム(SR/ヒューマン)

トール(SSR召喚石)

関連記事:【グラブル】ファミ通2月9日号が発売!月末SSRは土ドラフのラスティナ、SRはマイムが登場!

 


■開催中のキャンペーン(ゲーム外)

グラブルアニメ特別先行放送

ss004105

BS11、1/30 23:00~24:00 本日放送のBS11が最後の放送予定となります。

◆他に救いは無いんですか?

AbemaTVのプレミアムプラン(¥960/月)に加入すれば、放送後から1ヶ月間は視聴が可能

※対応放送のみ、グラブル特別先行放送も対応しています。


■先週のトピックス&おもなまとめ

●1月23日(月)

・古戦場開幕

正しくは「有利属性以外のキャラクター」の攻撃に対しての減衰上限が25%減になるような処理がされているようです。ペトラみたいな他属性攻撃持ちはセーフ。

ちなみにHELLのダメージ耐性は、今回は90~100まで全て同じ。次回以降は調整する可能性ありとのアナウンスが入っていました。

関連記事:【グラブル】古戦場開幕!弱点外のダメージ耐性は常時25%カット?開幕判明情報まとめ

関連記事:【グラブル】流石にAP50よりBP1か?ピラニアと化したきくうしさま


●1月24日(火)

・月末イベ、アルベール登場が確定

・古戦場予選期間終了、DMM団が予選突破する快挙

関連記事:【グラブル】先出し週刊ファミ通グラブル情報が掲載!!月末イベントはSRアルベール?/アプサラス画像も掲載!

関連記事:【グラブル】サービスインから2か月、DMM団早くも予選突破


●1月25日(水) 

・古戦場インターバル

・新クラス4「アプサラス」実装

・最終上限解放「SRフェザー」実装、召喚石はなし

・軌跡の雫、2月より緩和調整

・ぐらぶるちゃんねるっ!放送

・ナイツオブグローリー逝く

怒涛の1日でした。

ぐらぶるちゃんねるっ!では再度となる、「古戦場武器は残しておいた方がいいことあるかも」の告知があり。

具体的に強化済の方なのか、未強化の方なのかなどは一切不明ですが、まぁ大事にとっておこうな。

関連記事:【グラブル】アプデは本日!新クラス4アプサラス、SRフェザー最終上限解放の情報が公式サイトに掲載!

関連記事:【グラブル】軌跡の雫の獲得に必要な消費APの引き下げとレートが発表!【2月から変更】


●1月26日(木)

・グラブル情報掲載のファミ通2月9日号が発売

・古戦場本戦開幕

関連記事:【グラブル】ファミ通2月9日号が発売!月末SSRは土ドラフのラスティナ、SRはマイムが登場!


 ●1月27日(金)
 
・月末イベント「神立、笠雲の合間に閃きて」次回予告が更新
 
・古戦場本戦2日目、HELL95登場
 
・うちのサイト沈没
その節はご心配おかけしました、励ましのコメントありがとうございます。
コメントで一部心配されていましたが、攻撃の類が原因ではないので大丈夫です。アクセス多すぎてまた限界突破したので上限解放してまいりました。

 ●1月28日(土)
  
・古戦場本戦2日目、HELL95登場

 ●1月29日(日)
・もうすぐ1月終わり、来月討滅戦あるから雫ステージは大事
・ガチャ更新はレジェフェス、未年十二神将、アニラ復活
 
・古戦場本戦4日目、HELL100登場
 
・もうすぐ月末、ステージ大丈夫?
早くも来月の古戦場予想も話題に出ていましたが、火有利か古戦場なしの予想が目立つ感じ。イベントスケジュールは恒例なら月初に出ます。
  

 ■今週のグラブルグッズ
積極的にダイマしていく。

先行放送で放送された1話&2話が収録される、BD/DVD第一巻の予約が早くも始まっております。

関連記事:【グラブル】ぐらぶるアニメチャンネル!第0回の放送が終了!BD/DVD1巻にSSRカタリナ、全巻購入でヒヒイロなどの購入特典が明らかに!


■Twitter情報

なお坊フォロワー早くも10万人を超える。はえーすっごい早い。

●キャラクターパンケーキ&キャラクターラテアードのコラボイベントなるものが開催されたとのこと。

グラブルキャラクターもたくさんありました。

主催者お二人様のアカウント、もしくは
#パンケーキアート
#ラテアート
2つのハッシュタグで検索したらたくさん見れます。

今回の古戦場で一番好きな一枚。すごいわかるわ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

82件のコメント

  • 単眼にはJKがあまりに魅力的に映るので殴れないに違いないよ(でもジータちゃんは殴る

  • シエテ殴りたくなるのはわかるけどやめて

  • マイムちゃんSSR?

  • コルワの嫌そうな顔すこ

  • 2万ボーダーは当初の予想よりだいぶ下回りそうだが

  • HELL100でボーダー爆速になると思われたが、それほどではなかった

  • 加速はこれからやぞ

  • 2万位ボーダー6500~7000万くらいかね?

  • リミロゼとコルワは何故殴られないとやる気を出さないのかシエテはワンパンもらうだけで何故やる気をなくすのか

  • 救援はなるべく早い内に入って最後に自発で稼ぐんやぞ

  • 他属性キャラの弱点属性で殴るアビはHELLでも上限変わってなかったっぽいし耐性はよくわかんねぇな。

  • 平日なのにこっから1500~2000万も伸びるわけねー
    伸びてもせいぜいボーダー6200万前後
    責任はとらんけど

  • あんまりギリギリで自発しはじめるとさっぱり球宴こないことあるからなぁ

  • 6000万前後ちゃう?

  • JK殴って!JK殴って!
    はい終了ううううううううううう!!

  • 自発するからにはソロ前提だろ
    それに100HELLなら最後までずっと入れ食いだと思うぞ

  • 殴られなくて消えるときはせめて発動して消えてよおおおおおおおん

  • 1時間で200万も稼げるかねぇ2万付近のやつがよ

  • >>18
    4万位付近だけど義賊とコルワいりゃ5分で30万は稼げるぞ
    時給200万ぐらいならいける

  • コルワは殴られてもプロだからタダでは起きん!ってだけで積極的に殴られたいとは絶対思ってないからなあw
    ってかリミロゼも何でわざわざ殴られてダメージ受けなきゃ結界使えないんですかね・・・メインストーリーにそんな話あったっけ?うろ憶えで分からん・・・

  • さすがに1時間200万も稼げないやつが2万位付近に居るわけないだろ…

  • いい加減JKとかコルワの効果はタゲにされた時点で発動するようにして欲しいわ
    バリアとか暗闇が邪魔にしかならない

  • 今更90ソロ連発とか予選やインターバルでやっておけって話

  • DMM団は予選突破したそうですがGREE団はないんですか?(小声

  • 情報戦やな

  • 100なんて大量に群がって稼げないと思うがなぁ

  • 古戦場調整はまだ不満なとこはあるけど、hellの難易度はなかなかいい感じだったわ。やっぱ倒す敵いないとだめだね。

  • 逆に殴られて欲しくないハレゼナちゃんはピンポイントで殴られるかなしみ

  • 2万位ボーダーは6500万はいきそうな気がする

  • 管理人ちゃんレフェンドフェスになってるやで

  • 6500万か、滑り込みセーフやな(慢心)

  • 6500万なら倍あるから安心。

  • シエテは顔面の敵対心が高い

  • 平日だし伸びなかったな。汁があまりにも減らないもんでちょっと稼ぎすぎたわ

  • 6100万で足りぬと申すか・・・
    今から400頑張ろう

  • アンチラバリアーすり抜けた時は流石に笑う

  • 前回朝て9000位で安心していたら23時で20000位だったわ
    ギリギリの追い上げ舐めたらいかん

  • 管理人ちゃんすき 応援してるよ

  • シエテは声も含めて存在自体が煽り力高い

  • 今回のは風だったから手ごたえがあったような気がする
    火有利でこのHPを削りきるのはしんどいぜ…風と違って本腰入れて鍛えてるシヴァアグニス勢一強だろうなあ(セス君も100HELLなら頑張れそう)

  • 7500万くらいのわい、高みの見物。
    今日は稼がずまったり。

  • シエテが殴りたくなるのはわかるから常に本気モードでいてほしい
    最終上限解放頼みますよ

  • 6000万つってたから余裕もって6500は稼いだから後は寝る!
    信じてるぞ

  • 6500は普通に行きそう

  • 個人貢献爆弾は終わった後でも有効なんだぜ?

  • これから3万以上の戦貨でガチャ回す時間やな

  • 24時超えてからの残りカス延長戦いれたら
    6500万超えそうな勢いだなw

  • 有利以外に耐性あるのって古戦場だけだよね?
    光なんて今でも手付かずだわ

  • 本当に安心したいなら7000稼いどけ
    6500はまだわからん

  • 予想で7000万いくかもってのあったけどそれに近い値までいきそうだな・・
    風は本当にきつかったね。まあ、闇とか光もきついんだろうけど

  • みんな育ててる属性はやっぱキツイ水か土が狙い目

  • まあ光闇はハードル高いから今回よりましな気がする

  • 闇とかそれこそ魔境やんけ

  • 闇はあれだな連撃率さげるフィールド張ってくるな

  • 乙やで

  • 闇は常時アンデットやぞ

  • 闇は体力20%以下マウント貫通即死で良いよ

  • 風古戦場つかれた…相手のランクがあてにならん

  • 6500万以下かなぁ
    二万位レベルなのに大したことなかったな

  • 闇とか嫌がらせデバフあったらソロ90回せか他人の入れってなりそうだよな
    95でさえ今の感じだとゾーイでひゃっほいはできんだろうし、カットもいいのおらんしね
    ソロで速度だすのはめんどそう

  • ディア弓+スタックでHP用意して初手コンジャクからの常時6割で戦うって感じでいいんじゃね?減衰出るやろそれでも
    あとはいつもどおり三手で殴るだけやし

  • ゴライアスさんは強面だけどレディを殴らない紳士

  • 6500万で寝たきくうし様おりゅ?

  • 6500だと心配なので6700まで頑張った俺おりゅ

  • 24時超えてからもランキング6430万から6500万に上がってんだけど

  • ロスタイムをご存じない?

  • 最終的に6600ぐらいまで行くかな

  • ※43ちゃん起きてー!!!!

  • ※43は起きたら死体になってまた転がるだけだよ

  • 0時回った所で2万250位ぐらいでロスタイム発狂しながら救援行きまくって今1万950位ぐらいなんだがさすがに確定したよな?よな?

  • 安全の為に1億3千万稼いだから余裕だったぜ

  • 19500位かな?
    それならさすがに確定したでしょ

  • ※71
    古戦場の英雄さんチーッス

  • 19950位ぐらいだった
    ガチでギリギリ
    個人ランク狙いとかもう二度とやんない…

  • 個人ランキングは余裕を持って稼げるやつがやるもんだ
    ギリギリのやつは心労がつらいだけだぞ

  • おい、足りてねーじゃねーか! しかも20200位とかめちゃ悔しい順位だし
    ここまで綺麗にフラグ回収出来ると逆に嬉しい

  • 76
    どんまい
    ルシもどんまい

  • 心配でたまらなかったので1.1億稼いで約1500位確保 よかった・・・

  • 6500万ボーダーだって言われてたから、ロスタイム100万とみて10時前に予め6600万稼いどいてよかった。それでも朝順位見たら19700位とかでヒヤッとしたわ。
    ロスタイムは自発失敗を避ける為のスキームなのは分かるんだけど、貢献度荒れるのどうにかならないかねぇ。

  • チキンだから7000万稼いどいたけど正解だったな。
    ギリギリ狙いは怖くて無理…

  • 6500万で寝なくて良かったわ

  • 104849位でした(ニヤケ面

コメントする


仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

2017/02/04より日替わりIDを導入しております。機能については「当サイトについて」ページもご確認下さい

本日の人気記事

アクセスランキング