【グラブル】アンチラおらん人がバニッシュを使って何とかHELL95安定攻略を考えた末にできてしまった完全オリジナルチャート

   2017/04/26

アンチラおらん人が何とかLV95ゴライアスくんを安定して倒そうと考えてる内にとても素敵な完全オリジナルチャートが完成してしまった。

新春スキン買ったのにロゼッタ使う機会ねーじゃねえか!って人におすすめです。

■編成

ws002272

編成:ダクフェ(バニッシュ)/リミロゼ/アンリエット/コルワ/ガウェ/みりあ
その他必須:ブレキ石
推奨:防御デバフ石

装備は風ヤクザ編成出来てる事前提

どこまで下げても行けるかは正直やってないのでわからんちん。フローレンは入れたままでいけた。

配置はあんま考えてないけどリミロゼの奥義暴発を防ぐ為にもこれでいいはずだ。


■今回の主役

ws002270

バニッシュ(EXジョブアサシンのEXアビリティ)

効果:自身の敵対心を味方になすりつける

元々はこれをコルワにぶつけてアンチラの代用をという発想のはずがはずがどうしてこうなった。


■チャート

開幕のバニッシュはコルワへ、以降のバニッシュはリミロゼへ

開幕リミロゼとエティはアビは温存

2T目にディレイ入れたら、エティのアビ短縮をジータへ、以降アビ短縮は基本すべてジータへ

4T目からロゼ結界開始

コルワ奥義発動からエティの2アビ開始、ロゼッタの2アビもこの辺から。

ws002271

※エティちゃん2アビ コルワ軸にするなら基本的に奥義ゲージ上昇量UPと考えた方がいい

(この辺から大体アドリブ)

コルワバフの維持(2~3回目)は基本考えない考えない、ブレイク中~ブレイク復帰辺りで発動しなおせれば大体最後まで持っていける。フィル6で延長する位なら仕切り直した方が安定する。そのためのリミロゼ。

 

●ロゼッタさん注意事項

結界+バニシュが効いてればほぼタゲは固定出来る。3アビ使わなくても大丈夫。というか使うとコルワが崩れる。

逆に終盤にゴライアスがDA、TAしてくるようになるとあっさり吹っ飛ぶ。岩石投げも集まるので過信すると吹っ飛ぶ。
でもって基本的にロゼばっかり殴られるのでPOTは枯渇する。ギリギリ足りるか足りないくらい。
コルワバフ維持中に運良く殴られてフィル10になれば、コルワの3アビをロゼッタに入れれらる。大分楽に。


立ち上がりで岩石投げで全員虚脱(心折れて救援)しちゃった時以外は今の所無敗だ

ロゼッタの結界、コルワのフィル残量、全体の奥義ゲージ管理、リロード後に誰がどの特殊を誰が食らったかを一瞬で判断して指を止めなければガウェイン君入れるより1、2分は早いんじゃないかな!

 


■ちなみに元々考えてたのはこう

※うんこ戦術書いてんじゃねーよと怒られそうなので元々考えてた方法も。本人は至って大真面目である

編成:ダクフェ(バニッシュ)/ガウェ院/アンリエット/コルワ/なんでも/みりあ

エティのアビの使い方は上と同じ。コルワ奥義発動したら2アビ発動、相手がODしたら3アビ発動。エティちゃんマジ天使。

1アビの延長は基本ジータでいいが、状況に応じてエティ本人に使っても。この辺はアドリブ要素。

バニッシュは基本すべてコルワへ。

かなり安定して殴ってもらえる分コルワ維持は基本楽になる

コルワの延長はフィル7~10は3T 延長で共通。延長ターン時にフィルが10になっていれば3アビ使用する暇ができる。というかバニッシュ効果で結構頻度が高い。ので3アビをコルワ→その他って感じでばらまいていける。その為のコルワ上方修正。

基本的に最後まで維持を目指したいが、無理に維持するより終盤通して維持できる状態を目指した方がいい、怪しかったら仕切り直し、タイムより安定。安定チャートって大事。

ws002273

石になってしまったミュオンくんもいると便利。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

117件のコメント

  • リミロゼおらん!

  • ここでオリチャー発動!(幻聴)

  • biim兄貴リスペクト

  • なんやこのタグって思ったら結構記事あって草生える

  • 誤差だよ誤差

  • メ ガ ト ン コ ル ワ

  • 私も同行する。ガウェ院!!!

  • 要約すると裸ミラシライアン麻痺乙ってことね

  • 私も同行しよう!

  • 気は済んだかね?

  • やはり95HELLか……いつ出発する?俺もサブで同行する

  • わっせ わっせ(幻聴)

  • ガウェ院

  • 攻略法サンキュー(レロレロレロ

  • BBA殴って!BBA殴って!

  • はーい、よーいスタート

  • リミロゼおらんな、乙

    こういうのやるなら
    せめて限定キャラなしでやろうや

  • 限定キャラなし版も書いてあんだろ

    きくうしさまは相変わらずろくに記事も読まずに文句言うのな。

  • コルワもリミJKもおらんわ!メーテラネツァフィーネで出来たら起こして

  • お前がみんなを起こす番だよ

  • アプサラス救援でひたすらコルワのゲージ補助したい古戦場だった

  • 米欄に兄貴わきすぎてて草

  • ミムメモどこいってしもうたん?

  • バニシュリミロゼやってたんだけど思ったより殴られなくて結界切れるからやめた

  • 17
    ファミ通かなんかとかんちがいしてるん?
    ここただの個人ブログだぞ?

  • 頭眼鏡掛け器のきくうしさまが大量発生しそうな記事だな

  • 安定チャートには見えない

  • ガウェリーシャコルワでも安定するで

  • 25
    下の方にあるチャートにはちゃーんと限定キャラなしでの攻略法が書いてあるのにね
    上の方の記事だけ流し読みしただけってはっきりわかんだね

  • チャートはちゃーんと読みましょう

  • アンチラおらん!リミロゼおらん!
    おまけにガウェ院もおらん!
    サプチケ引き延ばしていたけどやっぱり取る気がしなかった
    なお、ぼっち団の模様

  • 安定ならDFアマブレ、ロゼッタガウェコルワやろ
    よほどロゼッタ運がない限り6.7分で終わる。悪くて8.9分、良くて5分
    動作環境さいつよなら4分も出せるんじゃないですかね
    まぁ全然ガウェ抜くのはありだけど入れると脳死度が段違いに上がるよ

  • 安定は問題なく出来るから悔しくないもん
    なお時間

  • HHEMの村人が居るぞ!

  • ミムメモおりゃん!

  • リミロゼ?アンリエット?そんなの知らん!

  • BBA殴って!BBA殴って!はいエティ落ち確定ぃぃ!

  • ブレキ石無いンゴねぇ…

  • かくごー

  • biim難民ばっかじゃねぇかお前ン家ぃ!

  • 95と90ってHPくらいしか難易度変わらなくない?

  • ここだけの話みりあちゃんはマジでつよい

  • じゃけん神にお祈りしましょうね〜

  • 読むのだりーわ

  • 湿布JK入れてる時はアサシンEX外せないわ。
    リターン効く1~2の頃に対心付けるより3~4で切れたら意味無い後半がイイよね。
    風に玄武杖みたいの欲しい。

    土Rくじら擦り付け → チェンジも割りとオススメ。

  • アンチラおらんまで読んだ

  • 限定キャラなし書いてあったわw
    ほんますまんな、
    ワイもまた生粋のきくうしさまのひとりだったわ

  • コルワおる!リミロゼおる!!
    アサシンおらん!!!

  • みりあちゃんの影響できくうしさまが頭モバPになってる

  • バニシュの敵対心アップあんま仕事しないからストレス半端なくてやめたわ。普通にやってても7〜8割吸うから問題なし。

  • バニッシュは俺も一時期JKのために使ってみてたけど、そこまでしてJKをお膳立てしなくても普通にソロならJKは使えるんじゃねえかな…と思って使うの止めたな
    最速でLv5になるのも気持ちいいんだけどね

  • ヤクザ装備揃ってりゃあとはダクフェコルワで何とでもなる
    事故ったら余りまくってる蘇生薬ドバー

  • ガルーダあるかどうかだけでかなり変わる

  • わーい完全勝利ら

  • ミムメモ使えや
    名乗っておきながら恥ずかしくないの?

  • リミロゼおりゅ!コルワおらん!アンチラおらん!
    今回の古戦場は地獄だぁ

  • 石ミュオンはマジでかゆいところに手が届く
    コルワ以外にもイングヴェイにも使えて便利だわ

  • 時間効率的に90周回とそんなに変わるもんなの?

  • 俺はアンチラおらんけどリミリーシャチャート

  • リミロゼなぐって!リミロゼなぐって!(幻聴)

  • 中の人変わった?

  • レナコルチラの3凸並べで安定して95HELL倒せるんだけど…
    やっぱエアプ臭いはここの管理人

  • なんの役にも立たないしタグ外したら?

  • 今回のフェスでリミロゼ手に入って、あとは十天と銃天とアンチラだけに。
    風ヤクザ目指してるから、こういう記事はありがたい。

  • ※62
    日本語エアプよりはマシだと思うよ、タイトル百回読み直して

  • こういうのもあるよってだけの記事なのにな

  • その為のリミロゼ
    あとその為のコルワ

  • 管理人ちゃんのツイッター見てたらわかるけどこの人クラス4取ってるのにそこまでやってもエアプ扱いされんの?
    これもう(どこまでがエアプか)わかんねぇな

  • ここの米欄は最近エアプが大量にわいてるからな。
    つーかいちいち文句は書くけど記事はちゃんと読まない池沼はネットやめてくれ。

  • エティいいですよねー!
    使ってる人少ないのが謎( ˙-˙ )

  • エティがいるだけで間に合わないアピがギリギリ間に合ったりするし便利だよね

  • エティの評価が低いのは露出痴女が先に出ててエアプが雑魚雑魚騒いで真っ当に評価されなかった事が影響してる。
    まぁ正しい評価が出来る人は実装時から使ってるし、今じゃペトラもエティも使ってない人が多いが。

  • 管理人、アニラおりゃんのにアンチラもおりゃんかったの?
    やる気ある?

  • ミュオンくんマジ便利、コルワエティ使うなら外せなくなった
    リミJKはバニッシュかアンチラで特殊技だけでも確定で受けられるようにすれば意外と結界発動できるね
    結界発動中は安心してコルワのアビかけ直しできるのも利点
    ただしソロに限る

  • ミュオンは今回の古戦場のためにいるようなもんだな初心者救済要員

  • エティは強いけど多くの場合他のキャラのが有用ってだけやな
    今回の仕様は色々噛み合ってて使いやすかった
    最終的な理想ではやっぱいらんけど

  • シエテペトラってあんまり強くないの?

  • 何もかもが遅すぎたんだよなぁ

    微課金でもSRクラスをSSR相当に強化できるFGOに
    年末年始でガッツリ持って行かれた今となっては
    アニラを無償配布したとしてもユーザーは戻ってこないという

    今後の話題的にも、課金すべき価値がグラブルにはもうないんだよ

  • 今はシエテペトラするならシエテリーシャちゃんかな

  • 78
    appストアで君の嫌いなグラブルが1位でしたがそれは大丈夫なんですかね?

  • FGOガイジ本当にしつこく沸くな
    おとなしくFGOに籠ってシコってればいいのに

  • ペトラはクソ強いけどスタックバフある古戦場だと強みがいかしづらい
    幻影+アンチラのコンボも使えるが

  • エティは有用だが敢えてエティを使うって場面がないからなあ

  • フェイトはキャラデザが安物のコスプレ衣装っぽくてなぁ…
    FGOなんてフェイト好き以外やんねーでしょ
    皆がやってるからってやるゲームじゃない

  • リミロゼおる!
    ガウェイン今日当たったけどおる!
    コルワ他おらん!
    HELL90が20分かかるんで95なんて無理ですわ・・・

  • リミロゼ、おらん!

  • 最近ソイヤそくほうがいまいちだからこっちきたんじゃ

  • FGO見てきた。これ人気なの?
    イラスト微妙で何も惹かれませーんもうお勧めしに来ないでね

  • こういうやり方もあるんだなって参考になったよ
    おつかれ管理人ちゃん

  • 85
    3凸並べたら3分で終わるのにどんな装備だよ

  • FGOについて古参型月ファンとして言いたいのはSNから盾のサーバントを応援していた人以外は語って欲しくないし旧作何も知らない奴はそもそも語る資格すらない。そして語らせてもらえないからってこういう関係無いサイトで【FGOやってる自分は特別】という承認願望満たしたいだけの奴はみっともないから即刻FGOやめて自決して欲しいし、キノコはDDDの3巻と月姫リメイクと月姫2早く出せ。

  • ※77
    ペトラはともかく、シエテは被弾したらアカンやつだから、短時間で一気に火力で押し込めるならね。
    あと、サポアビの奥義ダメアップは常にスタックで攻撃アップが着いてる古戦場だとすぐ116万到達しちゃうから、やや腐りがちになってしまう。
    あとは単発高威力ダメをいかに凌いでいくかが今回のHELL攻略の要だから、攻撃とバフしか出来ないキャラだとちょっと物足りない感が出てしまう。
    そういう意味では十天衆ならニオの方が睡眠と魅了が使えるんで、まだシエテより役割が果たせる。

    90HELLぐらいなら、火力如何ではシエテぶん回してタイムアタックは出来ると思うけど。

  • FGO連呼君はアンチか対立厨、かまってちゃんあたりだろ
    一番効果的なスルー推奨だぞ

  • 入力速度を考慮して名前はほもにします。

  • fgoのやつはただのグラブルアンチなのでスルーしてくだされ
    この前某所のfgoスレに来て散々グラブル下げfgo上げしていったけど、色々見当違いだし気持ち悪いって誰も相手しなかった人だから

  • 日本語も文脈も読めない人多くない?

  • そりゃーファータグランデ語を使うのがきくうしさまだし
    日本語うとくてもしゃーないしゃーない

  • FGOオススメくんはFGO側からも疎まれてるんだよなあ・・・

  • 管理人ちゃんはbiim兄貴リスペクトのRTA走者だった…?

  • グラブルのRTAとか日常茶飯事だな

  • ミムメモ使えって古戦場を趣味パで回しちゃ迷惑でしょ
    趣味パでもきちんと速度出せるならいいけど

  • 入力速度を考慮してほもに改名して、どうぞ

  • ほもと一心同体になったルリアか、壊れるなあ

  • すまん、アンチラおる。バニッシュ仕事せんからアマプレ入れてる。

  • エティ?おらん!

  • リミロゼはおる。チラコルワおらん!解散!

  • オ リ ジ ナ ル チ ャ ー ト 発 動

  • あっ…ふーん(察し)

  • HELL95を完走した感想ですが(恒例行事)

  • 昨日読んだの思い出して試してみたら5分はやくなった雑魚騎空士ワイ
    こういう記事は素直にありがたいんでこれからも暇があればやってほしいゾ

  • HELL95はソロでやると17分くらいかかったわ。

  • 誤差だよ誤差!

  • 普通にダクフェブラコルワエティガウェでいけるやろ15分掛かるけど
    土鞄アテナ入れてるけどエティの睡眠発動率高いとアテナも鞄も使わない(ハーブがぶ飲み)

  • アプサラスでコルワが回る回る

  • かなり変態チャートだけど試行錯誤した感出てる
    人のこういうのあんま見た事ないから面白かったわ

  • ちょっと参考にさせてもらったらタイム上がりましたわぁ 管理人ちゃん感謝やで

  • 管理人って風ヤクザだったのか…
    行ってもチンピラ程度かと思ってたわすまんの

コメントする


仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

2017/02/04より日替わりIDを導入しております。機能については「当サイトについて」ページもご確認下さい

本日の人気記事

アクセスランキング