【グラブル】1月25日アップデート実装!アプサラス、最終上限解放が実装、召喚石は解放なし、トライアルキャラが更新

   2017/04/26

1月25日(水)18:30のアップデートにて新クラス4ジョブ「アプサラス」、SRフェザーを始めとする最終上限解放アップデートが行われました、また同時にトライアルキャラのステータス情報も更新されています。

■主なアップデート内容

●新クラス4ジョブ「アプサラス」実装

●最終上限解放アップデート

【キャラクター】フェザー(光/SR/ヒューマン)
【武器】ココ&ミミ(ケルベロス解放武器)
【武器】霧氷剣ぺルソス(ランスロット解放武器)

●トライアルキャラ更新

SSRシェロカルテ
SRコトン・ブルー


●ガチャ更新

ss004200

最終上限解放アップデート時恒例の3点セット

最終上限解放装備ピックアップ
+1確定
10連はベッティングカードx5枚のオマケつき

●次回予告バナー登場

ss004205

神バハではアルベールとも馴染みの深いユリウスの名前が登場。

●メインクエストアップデート

82章、83章が追加

ss004224

ラジオでも告知のあった新キャラ、レオナちゃん。おほーっ


●ルリアノートの更新時に通知が登場

ルリアいけるやん!

ss004231 ss004232 ss004233 ss004234

 


●フェイトエピソード追加

ss004222

ss004223

ガラドア(SR)xラグナ(SR)「共に鳴り響く」

ジークフリート(SSR)xルナール(R)(ノーマルver)「風と木の騎士様」


●フリークエスト追加

22章にフリークエスト「愉快な鬼ごっこ」が追加。

虚ろなる魄の収集特化クエスト。

消費APは50

1日2回制限

ss004229

フリクエにしては難易度だいぶ高め、両面ウサギなどだときついかも。バトル2でソーンさんの即死が効かなかったらやばかった。(1勝)


●「大事なもの」が所持しているだけで発動するように

これ地味にでっかい。


●ポイントGショップに新スタンプ追加

banner_3-1

ss004218

丁度明日発売のファミ通に100ptついてくるゾ。


●ポイントAショップに新武器追加

banner_4-1

アクキー(アクリルキーホルダー)とドラマCD(OOTOCA)のグッズセットについてくるAポイント。

ss004220

舞い歌う五花の販売販売に合わせて、SSRイベント報酬武器、ショロトルリッパーが追加されています。


■新クラス4ジョブ「アプサラス」実装

update_job_news9

●「アプサラス」アビリティ情報

【ジョブ名】アプサラス

【系統】ランサー系ジョブクラス4(ヴァルキュリア上位)

得意武器:槍・斧

宛転たる所作は流れる雲が如く、鴻大なうねりの導く先は輝かしき勝利へと至る。攻撃タイプのジョブ。

【取得条件】

2500JP
槍騎兵の証x20
称号「究竟の槍騎兵」

※証の取得方法

共闘クエスト、パンデモニウム深層で極稀にドロップ。
トレジャー交換、栄誉の輝きとの交換で入手(1日/1個制限)

※称号取得方法

ザンクディンゼルのクエスト「受け継がれる意思」をヴァルキュリアでクリア

ss004193

ss004195

戦闘は謎のババアとのタイマンバトル、敵属性は自動で弱点属性になります(光闇は同一属性)
油断してると死ねるゾ

関連記事:【グラブル】アプデは本日!新クラス4アプサラス、SRフェザー最終上限解放の情報が公式サイトに掲載!

 

ss004198

顔がすごくセクシー。えろい。

●ゼニスアビリティ情報

◆ランサー系ゼニスアビリティ◆
湧水の羽衣 自分に幻影効果(2回)/湧水の羽衣効果
CT6/効果3T
湧水の羽衣効果
効果時間中は他アビの槍・斧追加効果が両方発動
水鳥の歌詠 参戦者の奥義ゲージ上昇量UP 1.1倍
槍:参戦者にクリティカル確率UP
斧:味方全体にHP吸収効果(上限800)/弱体成功率UP
狂信演舞 自分以外の味方に攻撃UP(レイジと同枠、50%?)/防御DOWN/自分に献身効果
献身効果=単体攻撃の対象になったとき、残HPの高いキャラが自分をかばう状態
※ジョブ「アプサラス」をLV20にすることで習得できるようになります

献身効果は、アビ使用者を「かばわせる」効果。

ただゼニス効果もあってジータちゃんがPTで一番な頑丈事がしばしば。ヘイト集める方法がないのがちょっと微妙か。残りメンバーにカウンター持ちがいたらちょっと輝いたりするのかな。

デュアル、湧水、水鳥ってのが現状では安定しそう。火のパー様とか水フィンブルとか渾身系と相性よさそうな感じはする。


■最終上限解放アップデート

●キャラクター「フェザー」

update_char_news28

フェザー(光/SR/ヒューマン)

アビリティ情報はどは既に公式サイトにて発表されています。

関連記事:【グラブル】アプデは本日!新クラス4アプサラス、SRフェザー最終上限解放の情報が公式サイトに掲載!

●召喚石

今月の召喚石解放はありませんでした。

ないやんけ!サタンが来ると思って楽しみにしてたの!

●キャラクター解放武器

ココ&ミミ(ケルベロス解放武器)
霧氷剣ぺルソス(ランスロット解放武器)

コチラはキャラではなく、武器そのものの最終上限解放。

ss004206

ううーん、どっちも主人公のみかぁ…。


■トライアルキャラ更新

●SSRシェロカルテ

ss004207

ss004208

トライアルバトルページで見た場合

ss004209

SSR/火属性/ヒューマン

リルル判定だと性別は♀。

灼熱がフィーチャーされてると言うことで既存キャラではカレンちゃんが思い浮かぶ感じですが、トライアルは自傷灼熱はなし。ちょっと違うか。

ss004210

3アビはヘルエスともかなり似てる。

ss004214

新キャラの可能性もあるので、まだまだこの辺はわからなさそう。

性能的には1アビはパーシヴァルと同様渾身系のアビリティ。背水よりか渾身よりかで揺れてる今の火属性ですがこれでますますわからなく。

来月の討滅戦武器はどうなる。火属性の明日はどっちだ。クリフィンにダマスカス突っ込める日はいつだ。

※追記 コメントまとめ

ssrカレンちゃんマジ?

21: 名前: 名無しのきくうしさま :2017/1/25(Wed) at 19:21

パーさんとヘルエスの合いの子みたいだな

得意武器が槍だし新キャラなんじゃないか

トライアル強キャラすぎて笑う
相手が火傷ならほぼ常時追撃が入るし渾身が別枠100%ぐらいある
奥義の火属性アップも奥義ターン含めて7Tほどあるしトリプルも3T確定って

 

トライアルの強キャラってアテナか?
ルシ来たし

あー、アテナか
そうするってえと、またリミ枠か?
でもアテナならダメカがありそうだが

アテナってキャラ的に防御系のカット持ちになりそうだから、流石に違うと思うけどなぁ

得意武器槍でヘルエスっぽいアビ
これ新ヘルエスでは?

 

得意武器が槍と言うことでカレン説は消えたか。槍が得意と言うことで出てきたヘルエス、アテナちゃん。

ってヒューマンって前提どこいったでヘルエス消滅。

性能的にはリミテッドといってもよさげな内容なので、アテナが一歩リードと思う反面、盾性能がないというのは確かにアテナちゃんらしくもない。

トライアルはリミテッドのルシオ枠しゃないかと思ったけど
アテナは防御タイプっぽいから違うだろうしフラム…?

灼熱が火属性、灼熱の時追加ダメって言うのが水属性部分の表現とかかなあ

ゼタといえば…ゼタ新Ver.の可能性…?

シナリオに出て来る新キャラじゃないの?
あれ槍持ってるじゃん。

ということで既存キャラで全ての条件クリアしてるのはゼタか。でもゼタのリミテッドってのは流石になさそうだし、バレンタインで限定キャラ来たことは過去になし、つかバレンタイン限定ってあったとしても男じゃなかろうか…

って事でまだまだ絞れない感じですなぁ


●SRコトン・ブルー

ss004212

ss004213

トライアルバトルページでの情報

ss004211

SR/土属性/ヒューマン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

183件のコメント

  • いち

  • 石解放無しとか手抜きすぎだろKMRァ!!

  • シェロのスキル3アビが高貴なんだが?

  • 下方修正されるから雑魚だって言っとけ

  • フェザー、一瞬ウルトラマンになったかと思った

  • ヒューマン、火、灼熱で追加効果、奥義についてる全体火属性バフ
    カレンやこれ!リルルは女判定出してる

  • 火強化って言ってるんだから強キャラください!!

  • 1アビパーさんのターン短縮2アビ付与で実質30%くらいの追加ダメ3アビヘルエス
    強くね? つか手抜き過ぎね?

  • アプサラス斧の追加ダメージ100%出てない?

  • 自発者報酬の上方修正とかは今日じゃなかったのか…

  • こういうシンプルなキャラよりマルキアレスみたいなテクニカル系をトライアルに入れるべきでは

  • ssrカレンちゃんマジ?

  • ペルソスには御縁があって、7本持っているのだが
    3本砕いてもいいよな これ

  • ティナならブン回すけどカレンなら絵次第かな…。

  • 偏る武器ってアホみたいに偏るよな。俺はアンダリスとヘヴンズクラウドとグラムがやたら来るわ。

  • アプサラス弱いな

  • ココミミ異様にダブるから3凸あるけどセレマグに入るんかねこれ?

  • 武器がここまで片寄るとガチャってやっぱ確率通りじゃないんだろうなーとしか思えないね
    あれだけ種類あるのに異常な片寄りだし

  • 所持してる大事なものが全て効果発動するようになってるな

  • 奥義追加で全体攻撃バフ
    ストレングス3ターン
    TA3ターン
    灼熱、火耐性ダウン
    灼熱時に通常追加、奥義追加

    パー様とヘルエスとジュリエット足したような強キャラ追加ってマジ

  • パーさんとヘルエスの合いの子みたいだな

  • ※19
    えぇ・・マジかよ
    RANK詐欺怖いからRANKup外してたのに・・

  • ※21
    えっちだ…

  • 21
    眩しすぎて目が潰れそうな御子だな

  • ※22
    くそもったいないことしてるな

  • リミテッドキャラ新シリーズ、火属性は・・・セスランス改めセスラーだぁぁぁぁ!

  • ユリウス?もう許さねえからなあ(シャドバ感)

  • ランク151以降ゼニス増えるし今時ランク詐欺気にして上げない方がアホだぞ

  • ※22
    ゼニスの為にRank詐欺は気にせずにガンガン上げた方がいいと思う
    そのうち嫌でも上がらなくなる

  • 長い間パーシヴァルとカレン一緒に使ってたからカレンだったら嬉しい
    そしてリミゲンとクロスフェイト(白目

  • 得意武器が槍だし新キャラなんじゃないか

  • アプサラスの湧水の羽衣は幻影+インパルスとかの斧槍別枠効果両方発動するようになるらしい(ババアのバフ)

  • 今までの傾向をみるによほど運営が推してるキャラじゃない限り新キャラだろ

  • ※33
    既存キャラ掘り下げたい言ってたし普通にカリンありえる

  • カリンって誰だカレンです

  • >>15
    たぶん、タイムテーブルとグループが関係してる
    プレイしている時刻が一緒、ガチャ引く時刻や時期も同じなら偏りを見せる
    mobage垢、GREE垢、DMM垢で排出する属性がえらい偏ってる
    mobage枠で土はいらんっちゅーの!

    GREEで闇に偏っていたのはキレそうだったけど、
    夏にゾーイがさくっと引けたのですべてが許されました
    いまの古戦場でもMVP取りに活躍してくれています
    背水構成でネッツアと組ませるとだいぶひどい

  • アプサラスババア強くない?

  • カレン好きだがSSRでくるほどではない気がするし新キャラかな

  • SRの方は水着サラのライバルやね
    カットがなくなったが攻撃は吸いやすくなってる

  • ババアの幻影はアロレで消すよろし

  • 大事な物が地味にありがたいなw
    そして火は渾身推しに移りつつあるのか

  • トライアル強キャラすぎて笑う
    相手が火傷ならほぼ常時追撃が入るし渾身が別枠100%ぐらいある
    奥義の火属性アップも奥義ターン含めて7Tほどあるしトリプルも3T確定って

  • リミテッドキャラでDA確定キャラがいてだな

  • トライアルSSRはこのままくれば普通に使いそう
    余計なことすんなよFKHRァ!

  • まぁそろそろSSRは新キャラより既存キャラ昇格でいいと思うけどな
    ぽんぽん出過ぎなんよ、そのくせ最終解放遅いし

  • トライアルの強キャラってアテナか?
    ルシ来たし

  • ヘルエス様3アビがちょっと優秀だから1アビ2アビがどっちもゴミでも仕方がないかもみたいな感じだったのに…
    3アビ同じで他も全部良いもの揃ってて最大攻撃力も1割以上高いとかひどすぎじゃないですかね
    つかそもそもヘルエス様攻撃力低すぎんだよどうなってんだ

  • なお水着ヘルエス

  • ※22
    さすがにもったいないぞ
    ランクはどんなに上げても損しないからな

  • ※22
    ランク詐欺って…なんか自意識過剰だけど
    今時ランクのインフレなんて真面目にプレイしてる人ならみんな承知の上だからランクで煽る奴なんてただのエアプと思っておけばええで

  • あー、アテナか
    そうするってえと、またリミ枠か?
    でもアテナならダメカがありそうだが

  • え? トライアル少し使ったけど新キャラ強くね?
    このまま出荷でいいぞ

  • ※46

    アテナならカットあると思うんだ…。

  • 盾要素ないやん!

  • 強い強い言ってると弱くされるぞ!

  • ロミオは犠牲になったのだ……
    といっても、ロミオはまだ普通に強いけど

  • 弱い!

  • 他キャラの調整一切来ずにコレが来るとしたらリミ枠でも許されないわ

  • マジでロミオみたいになりそう(強すぎィ!→普通に強いね)

  • ゴミ連呼して守護らねばならぬ

  • トライアルキャラざっこ、すまん水ゾでよくね(こんな感じでいいですか?)

  • また自己バッファーですか

  • せめて火でやろうや
    マギサユエルパー様の強い解放組でもよくねと言えるかどうか怪しいが

  • 土SRはヒューマン、ドラフ以外を追加してほちい。

  • なんかアテナと言われて納得はするが、リミやらはトライアルに入るかね

    と思ったけどおりゅりゅもトライアル産か
    サプ使えないならご理解するしかないのか…

  • ヘルエスでよくね?(泣

  • 今後アテナがカット持って実装されたらソシエちゃんピンチ?

  • 風と木の…はい

  • 新ストーリーキャラじゃね?

  • トライアルキャラがティナだった場合、ご理解せざるを得なくなる

  • 石解放は悔しいのでなしw

  • 新キャラっぽいけど既存の火キャラを足して割ったような性能だな
    恒常、最終まだと考えれば良い方じゃない?くらいでそこまで強いとは思わんわ

  • ティナは無いんじゃないか? キャラ的に持つべき全体回復が無いってのがな
    既存キャラが昇格って線ならもう言われてるデコカレンちゃんかなと

  • 得意武器ってトライアルでも調べられんの?
    新キャラなら無意味だけど昇格とかなら予想の賑やかしにはなるかも

  • 火パの攻撃力上げたいんだよなぁ
    アテナならガチャ回しますっ・・かわいいくてかっこよくて強いとか欲しい
    セスランスみたいなのだったら全力で貯金します!

  • 確か管理人ちゃんのミムメモがトライアルになった時、得意武器調べてた人が居たな

  • アテナかありえる
    灼熱かましてくるし
    盾要素?

  • 常時発動されるとレアモンUPが結構邪魔になるんだが

  • ※74普通に編成のページでシェロ編成出来るんだからそこでわかるやん。

  • でもよぉ…アテナだったらJKやルシオやノアきゅんモルヴェト等々みたいに種族不明じゃないか?

  • ※78
    それな。ガロンゾの誇りでシルベル出てこられると小麦減るから良くない。

  • あああぁ……ヘルエス様がぁ~;;

  • アテナってキャラ的に防御系のカット持ちになりそうだから、流石に違うと思うけどなぁ

  • 得意武器槍だろ
    もうアテナじゃね
    強くて許されるキャラだが

  • 全体加速と弱体アップってことはパスタからアプサラスに乗り換える人増えそう?パスタ全然使わんから分かんないけど

  • 得意武器槍でヘルエスっぽいアビ
    これ新ヘルエスでは?

  • ショロトルリッパーが追加ってことはイベント復刻はないってことだろうか
    当時いなかったからやりたかったんだけどなぁ…

  • 地味に防御加減に持っていくために連れていくキャラにクラリスちゃん以外の選択肢ができるのか

  • なんでルシウス最終きてるのにこのタイミングで別Ver、しかも火で来たのかって話だろ
    仲間を守るんじゃなくて攻めに移ったティナが来るよ

  • 種族がヒューマンじゃなきゃアテナでFA何だけどなあ
    でも有力だな、確かに得意武器が槍だわ

  • 兄より強い妹か・・

  • ヒューマンだからヘルエス(エルーン)やアテナ(多分種族不明)は違うのでは

  • リミテッドセス子だな!

  • 今見てきたけど、火SRのヒューマンに槍の得意な子おらんから昇格はないかもね
    普通に新キャラか何かしら理由つけてヒューマンになったアテナかなあ

  • どんな強キャラ出ようと
    闇ゾの前では無力なのが悲しい
    結局短期中期マルチはMVPの為に闇ゾーイパはかわらんか

  • 姉より強い弟がおってな・・・

  • そうだなもっと強くしてもいいぞ

  • 水ゾ定期

  • 流石にアテナって名前+あの見た目で盾要素ガン無視してたら草生える

  • アグニスの灼熱が役立つ時が来たか…パーさんユエルと並べたい

  • 斧アプサラスつよいぞ

  • 夏はパーさん今度はジークンマン。先生は四騎士を制覇でもするつもりなんですかね…?

  • ルリアとグラン君て同じベッドで寝てるのか(フェザー君最終エピ
    それとも隣のベッドって意味なのか
    リリィも同じ部屋にいそうだけどw

  • この性能ならガチャまわす。少しでも弱くなったら回さない。わかったな(威圧)

  • ※102
    そういう目線でみるなら四騎士以上の素材はないだろう

  • トライアルはリミテッドのルシオ枠しゃないかと思ったけど
    アテナは防御タイプっぽいから違うだろうしフラム…?
    灼熱が火属性、灼熱の時追加ダメって言うのが水属性部分の表現とかかなあ

  • 何気に旧SSRキャラを本格的に殺しにきたのは今回が初かもなあ
    今までは似たようなアビ構成でも完全上位互換てのはなかったと思うけど、
    この新キャラ出ると完璧にヘルエス死ぬじゃん(現状でも十分死んでるというのはおいておく)

  • 何故変にテクニカルなキャラを検証しないで実装してこういうシンプルな優良物件をテストするのか

  • ネット上の反応がみたいんじゃないかなぁ・・?

  • プラチナスカイ辺りからルリアがかわいくてつらい。スキンはよ

  • 強いな。修正行き。

  • 見た目大好きだけど弱いヘルエスやゼタも強化して欲しい

  • お前らは分からんだろうが俺には分かる
    これは槍持ったゾーイだ

  • 虚空の花ぶっちゃけいらんのやけど

  • ゼタといえば…ゼタ新Ver.の可能性…?

  • ヒューマンやぞ。種族不明を上げる奴ら何なの。

  • センちゃんスタンプご理解不可避

  • アプサラスジータちゃんは眼がエロい

  • ドヤ顔ルリアかわいいよ

  • トライアルキャラこれリミテッドシリーズの可能性あるくない?
    アテナさんこないかなーダメカ無いから違うんだろうけど

  • 職増えるたびにジータちゃん歳とってるのなんなの

  • ※95
    遅い

  • ルシオは種族不明なんだしアテナも種族不明なるだろうからアテナは違うでしょ

  • ※20だが結構アカンのな・・
    ※50の言ってるみたいな、煽るヤツが嫌で嫌で留めてたのよ
    正直RANK101解放クエやらない迄あったや
    なんかありがとうな

  • こんな単純に強い奴はトライアルにいれずそのまま本実装しろよ。
    闇爺みたいなテクニカル()な奴こそトライアルに入れろよ。

  • アテナ槍持って女装したカッタクリ殿じゃね

  • 眼鏡が7ターンで30%なの考えると斧アプの固有アビ破格だよな

  • ※107
    猿「おっそうだな」
    バザラガ「・・・」

  • 123
    そういやそんな感じするな

  • SSRククルでしょ(個人的願望)

  • 大事なもの常時発動だとレアモン出現率アップも常時になるのか
    装備制限を無くすだけで良かったんじゃねーの

  • 得意武器は槍らしいがな

  • 中身が伴わないrankにならないようにrank10%外してたのに

  • シナリオに出て来る新キャラじゃないの?
    あれ槍持ってるじゃん。

  • 新キャラいきなりはないんじゃない
    きたらシコリティ半端ないからご理解するけど

  • シナリオキャラはルリアノートその他キャラです…
    水着ボレミア…

  • イフリー子

  • ※121
    二年経ってるのは公式だからね
    もう直ぐ3周年だしその時点で三年経つとかなんかね

  • ここで満を持してのスカーサハ様では?
    (火っぽいイメージ)ないです

  • 土の新キャラがあれで火はこれか…

  • 2年経ってるのが公式じゃなくて
    2年経ってる時点でのイベントもあったってだけ

    ロボミだって現役で活躍できるグラブル時空は混沌だ

  • アンナ、ドロシー、テレーズも火、SR、女性、ヒューマンだけど
    新キャラのような気もする

  • 得意武器槍だっていうから火SRから昇格はたぶんなさげ

  • 火は今の背水から渾身を伸ばす方向性になるんだろうな(おそらくパーさんが居るから)
    新キャラも現グラブルで非常に重要な要素である奥義バフ持ちだし、さらにパーさんが強化されるっつーね
    連撃に属性デバフに追撃とかこれでもかって必須要素詰め込んだぶっ飛びキャラ
    これでイラストが完璧なら…

  • 火の槍のヒューマンの女…ちょうどメインシナリオでそれっぽいのを見たような…

  • ジークxルナールとか胸熱

  • 季節コメとかで一年毎に分かれて去年も~とか今年こそはとか言ってるし二年は経ってる
    つーか新しい年2回祝ってるし(笑)
    まあそこ突っ込みすぎるとライターが潰れるからやめよ

  • ゼタ姫…

  • レオナちゃんはよ…はよ

  • フェザーのフェイトでグランとルリアは同じ部屋で隣で寝ているらしい事が判明したな

  • 新しい年3回だった…

  • パーさん姉様か。実はファイアエンブレムでは両親から子へアビを受け継がすシステムがあってだね

  • ルリアノート更新のポコンが実績解除されたっぽくて頭痛が

  • 22章にフリクエ追加されてない・・・されてなくない?

  • 強いけど、火のアタッカーは強いのが多いから、コレくらいじゃないと枠に入ってこないし、結構悪くないバランスかも

  • ※150
    ルリアはグランくんの中に入れるからね、仕方ないね

  • トライアルのキャラがリミレオナだとご理解してしまうかもしれない…

  • 全属性背水三手ばかりで
    それ無かったらハイ雑魚じゃツマランからなあ
    渾身は上手く調整して欲しいわ

  • ガチャとは限らないからな、ゼタのテコ入れの可能性も微

  • ジークとルナールのクロス、随分とまあ力入れてるなあ…ルナールのエピソードらしいっちゃそうだが

  • アグニス編成は槍並べていくし強そうだなあ
    ゼタや新しいシコキャラだったら絶対欲しい所

  • レオナちゃんかわいすぎるんですけど

  • メインシナリオのレオナ姉ちゃん、たまらん……このトライアルがそれであるとすごい嬉しいが

  • トライアルで触った程度だけどアプサラス思ってた以上に楽しいわ
    水カトルでクリティカル延長しつつ幻影と吸収延長で渾身活かすもよし、火や闇でHPタンクを削って背水活かすもよし、って感じかな?
    デュアル入れる枠がむしろもったいなく思えてくるから、二手三手入り属性で映えそうかなって印象

  • ガチャの偏り確率操作云々言ってるやつは一度確率について勉強して、どうぞ。

  • 火ソシエの時にアテナプレイアブル来たら希少なカット持ちていう長所が消えるゴミ。とか言われたからアテナからカット無くした可能性?

  • 3アビ同士ならカウンター1回の分、こ

  • 高貴のがつよいな!

  • ※156
    愛し合う二人はいつも一緒が一番って?

  • >>152
    FE警察だ!
    ファイアーエムブレムのタイトルを間違える連中は一人残らずノース・ヴァスト送りだ!

  • こりゃ再生石の最終解放はなさそうかな。すこし間を空けて次は120石になりそうな気がする。どんどん新しいのが追加されてるから、どこかを省かないと追いついていかないし

  • アテナの本体は盾だから
    カット忘れたアテナはヒューマンなんだよ

  • このルリア路地裏に連れ込みたさある

  • 強いけど壊れじゃないな

  • 管理人様、アプサラスの羽衣の効果説明のところ、「効果時間中」だと誤解を招きませんか?
    「効果時間中、次の1回」が正しいかと思います。

  • ルシオが種族不明なんだからヒューマンってなってる時点でアテナも無いと思うが

  • 火のジャンヌとも言うべきキャラやぞ
    奥義の火バフがとにかく有能だな、奥義うつたびザルハたんとあわせてエグいバフがかかるし火アップも永続できるからパーさんもすごいことになる
    ユエル抜きすらアリエール

    有能な渾身武器がくればな!

  • 結局ゴミだったな

  • 渾身は死んだでしょ?w

  • ルリア可愛いんだけど、喋った後のブレス音がほぼ毎回ある事に気付いてからそれが気になって仕方ない…声優さんの癖か声の出し方なのかもしれないけど…

  • 渾身は回復が有能な水だから運用しやすいだけで他の属性に持ってこられてもそこまで強くないっていう

  • 渾身も背水も上限はある程度高くしておいて体力の増減で数値のカーブをキツくすれば丁度良さそうなのにどっちもリスクあるわけだし

  • ※166
    水着レ・フィーエやガチャヴェインの反射、水着イオやザルハメリナの風カットなら合わせられるから、そんな気遣いは不要だし寧ろその方がシナジーが生まれる

コメントする


仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

2017/02/04より日替わりIDを導入しております。機能については「当サイトについて」ページもご確認下さい

本日の人気記事

アクセスランキング