【グラブル】1月10日アプデ情報、サムスピコラボ次回予告更新/ゲーム内で使えるスタンプ16種類が追加!

 

■サムスピコラボイベント「GRANBLUE SPIRITS」次回予告更新

ゲーム内の次回予告情報が更新されています。

ss003941

description_event_1-17

description_event_2-20

description_event_3-21

description_event_4-21

description_event_5-17

本日のラジオ等で公開されましたが、コラボで加入するキャラクターは覇王丸とナコルルの2人。

覇王丸は「信頼度」加入、SR/風属性
ナコルルは「トレジャー交換」で加入、SR/光属性

コラボ登場キャラクターは原作の怒りゲージを再現、ダメージを受け続けると真っ赤になるといった要素が入っているようです。

関連記事:【グラブル】「ぐらぶるちゃんねるっ!」#59まとめ、最終上限解放はSRフェザー、サムスピコラボキャラの属性などが明らかに

リムルルと牙神さんは今の所、シナリオに絡んでくる枠が濃厚。この2人が出て来るって事は要素も初代だけにこだわらないってことだな!

ラスボスは天草四郎時貞。天草さんはいかにも闇っぽい感じではありますが、確定と言える情報は出てない感じです。

闇に滅せよはどこいった(半蔵フラグ)

●コラボのunk武器について

基本的にイベント登場キャラの武器がモチーフになる事が多いです

※参考 アスタリアコラボ
スタン(火)/S・D(火)
ティア(光)/フォニックロッド(光)
エリーゼ(闇)/ウィーブルロッド(闇)

と、ほぼキャラ属性=unk武器の属性となるケースが多い

が、サクラ大戦コラボだとキャラ3人に大して武器は2つ。

スレイヤーズコラボでは加入キャラはリナ(火)とナーガ(水)でしたが、unk武器はガウリイの光の剣(闇)という事だった事もある。

という事で、今回は覇王丸(風)ナコルル(光)なので風刀、光短剣が大本命ではある、ではあるが確定じゃない。

※デレマスコラボはunk武器が原作キャラが持っていた武器というくくりから外れる為、またちょっと特殊と言い訳。

※タイトルガバ修正、unk予想を追記しました。


■チャットスタンプ16種類が追加

ss003939

2017年1月10日(火)19:30のアップデートにて、ゲーム内にチャットスタンプ16種類が追加されました。

 

update_stamp5

新規スタンプは、セット編集画面より、既存スタンプと入れ替える事で使用することが可能になります。

ss003940

元ネタはLINEスタンプ。グランブルーファンタジー vol.1に収録されていて、ゲーム内に実装されていなかったものが全て実装された感じですかね。

引用元:LINEスタンプ:グランブルーファンタジー vol.1

なんか全滅したときとか闇鍋失敗した時に使い道がありそうなスタンプがたくさんある気がする。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

115件のコメント

  • サムスプとコラボか!
    …ところでサムスプってなんだ?

  • 管理人ちゃん、タイトルがサムスプになってる…

  • サムライスプー

  • 牙神と天草がオリキャスの時点で大満足。
    リムルルは何度も声優変わっててどれをオリキャスにしたもんか。零サムリムルルなら確かに生天目さんだが。

  • クリアオールは?

  • 次いでにLINEスタンプもvol3追加してくれれば良かったのに

  • ナンジニシュクフクアレ♪

  • セットできるスタンプの数を増やしてほしいな

  • コングさんもや乃さんもいい年だよなあもう
    天草降臨のゲーセン大会で右京使って優勝したのがいい思い出だ

  • いつか夕鶴の舞を聞きたいな

  • 牙神、とうとう髪の毛のひっつめが強すぎて
    M字ハゲに・・・・・・

  • スタンプは数多すぎて本当に入れる枚数増やしてほしい
    書籍の特典やらにもいいやつたくさんあって今でもギリギリなのに

  • なんか最近「最近使ったスタンプ」か時々リセットされてるんだけどワイだけやろか

  • 最近使ったスタンプ必要ないよなアレ
    よく使うのは1ページ目に入れるし

  • 牙神は公式でバイ。しかも男の方が好み説ありという…

  • 最近使ったスタンプってキャッシュちゃうんか?
    妹と同時にやるためにクロームのシークレットモードでやってたら毎回残ってないし

  • ひとつ!ふたつ!みっつ!猪鹿蝶っ!

  • デンッ ドンッ デンッ ドンッ デンッ ドンッ
    絶 命 勝 利

  • ↘←↙↓↘→←↓↙+BC

  • ああ^~JKかわいいんじゃ~

  • ※13
    あ、それ俺だけだと思ってた
    最近はシュヴァマグ戦で真顔カタリナしか使ってないからそんなに困らないけどなんか不気味だった

  • やっぱり絵が良すぎる

  • foo♪

  • とりあえずナコルルのunkはナコルルスキン付のやつ頼むぞ
    ナコルルコスのジータちゃんみたいんじゃー

  • unk武器比較するなら同じ格ゲーコラボのストリートファイターじゃない?

  • 3列3行目のスタンプ誰?

  • ガルフォートさん出ない…のか…(´・ω・`)
    期待してたんだ!クソ(´・ω・`)
    でも凄く楽しみにしている!

  • ※26
    スタン

  • マージ貼られた時に真顔スタンプの代わりにゴッゴッできるのが来てうれぴい

  • EXTRAボスが天草だから、天草が持ってる勾玉で闇UNKの可能性

  • 本当にナコルルはいつになっても通用するキャラクターだな
    早く手に入れたい!覇王丸とナコルルも技が気になる!

  • 早くおしおきされたい

  • 奥義で馬乗りザシュザシュするのかな

  • 覇王丸より牙神のがキャラとしては使いたかったなぁ

  • コラボはやっぱりunk? そうであるならストイベで配るようになったし良くも悪くも需要は落ちたな。

  • 生駒ナコルルかなと思ったけどそんなことなかったぜ!
    中原ナコはガイーヌと演じ分けるんじゃろか

  • ※36
    大丈夫だと思いますよ。中原さん演技上手いし、ナコルルとガイーヌの性格も全然違うし

  • 平均60万使っても炎上しないFGOにみんなで移動しようぜ

  • なんで?

  • これで雑魚敵か中ボスぐらいにアースクエイクでも出てくれればかなり満足やわ
    閑丸きゅんは第二段に期待したい

  • トレハンやヒールちょうだいの返事にJK使うんだ…

  • バナーの覇王丸がツインテールにしか見えない

  • ※40

    アースクエイクだとおならを期待してしまう自分がいる…。
    幻庵なら毒霧。

  • 腐れ外道の即死特殊

  • 使いづらそうなスタンプだと思ったら流用なのか
    バトル中に必要なものから実装するってのも難しいんかなあ

  • とにかくクリアオールスタンプだけは実装していただきたい

  • 覇王丸の武器が河豚毒でナコがチチウシだっけ?
    しかしコング桑田とや乃えいじ、この二人の名前見たの何年ぶりなんだろうか・・・

  • 44
    未見の人は必見のトラウマ刺激するのはやめたまえ

    やめてくれ(マジ

  • 橘右京はいなかったかぁ

  • すんどめの検証を運営が見て速攻修正した件まとめてくれ、さすがに運営ひどすぎる

  • フラムで睡眠ループくらったときにビィくんスタンプ使います

  • ははーん なるほどなるほどのスタンプも欲しいね

  • 50
    そういうのはソイヤでやってるんじゃないかな

  • ネタもいいけどとっととクリアオール!!とかの実用性スタンプ作れや

  • オイラ、リムルルの声、えみりんかくぎゅだと良いなって思ってたんだ…

  • Fooooo♪

  • グラブル絵が好きでやってんのにFGOとかないわwってかスレチ
    サムスプこらぼたのしみー^^

  • ※50
    何かあったん?

  • ご民って本当気持ち悪いな…
    自分では気付けないんだろうが
    試しに外でその主張をしてみればいい
    どれだけ世間一般からズレてるか分かるからさ

  • もし予想当たったとしたら風unkとかこの前楽器作ったばっかりやん…でも刀だとどうなんだろな

  • ※58
    いつもどうり運営がクソってだけよ
    よそのURLって貼ってよかったっけ?

  • ストイベでもunk出す程度にはもったいぶらなくなってるんだし
    コラボ新規イベでもドロップ入手なくても三凸一本完成できるようにしてほしいなぁ

  • ソイヤとか貼るならやめろよ?

  • ※62
    甘えんな

  • 4凸とか来ないなら多分既存のでいいよな?
    スキル次第とはいえ

  • クリアオールいれて

  • もし新しい風unk来たら、4凸可能の強さ重視でも嬉しいけど、独特の奥義効果とかあるといいなぁ。

    現状の風PTはティア銃が圧倒的なせいで編成の7~8枠が固定されて面白味が…

  • 強いんだから文句言うな
    水みたいに弱かったら面白味がないなんて贅沢なこと言えないからな

  • なんだ、ツーラーすんどめ侍がFGOに移住したのかw

  • 今の水は編成は多彩だから・・・
    オイラはオベロンマン

  • 59
    でもお前引きこもりじゃん

    61
    どおりな
    冬休みっていつまでだっけ

  • ※71
    違うけど?
    どうして脈絡もなく引きこもりとか……あ、もしかして自分を基準に考えちゃったのかな?

  • 「最近使ったスタンプ」が1ページ目の貴重な4枠を埋めてて非常に邪魔である
    というか登録制にする必要ないだろ
    全部使えるようにしてくれ

  • シャルロットはカタリナと被りそうだから出してもらえなかったのか

  • よくみたらバナーの覇王丸とナコルルのキャラ紹介のグラン君、しっかりと侍になってる

  • ひとりで会話してる人居そうだし、やはりID表示欲しいところではある。もちろん他人様の庭だし管理人ちゃんの選択は尊重したいけど

  • 真顔カタリナのスタンプ飛んでくるたびに何かやらかしたのかって不安になるんだけど
    あれ何かの合図なの?

  • 特には・・・

  • ※77
    ワイはあんたん報告が出たときや誰かがマルチでマージ再貼りとかをやらかした時に使ってるな
    挨拶代わりに取りあえず使っとけって感じでポンポン打つ奴もそこそこいるから深く考えなくてもええんちゃうか

  • ワガセンレイヲウケヨ! FOOOOO♪

  • kmrのカルマ救いがたし…

  • アテナの終盤でデバフ消されたら真顔スタンプ押してる

  • ズァリガーニ(火属性・拳)

    あるで

  • 汎用性高いスタンプ実装されて泣いてる
    もっと増やしてもええのよ

  • ※50
    ソイヤの記事か?
    見てきたけど何が問題になってるのかよく分からなかったんだが

  • すんどめがいなくなったら、不具合ありで出しても早々バレないから運営としては楽だよな

  • ※85
    ええ…冗談で言ってないなら流石に怖いわ

  • さすがにすんどめの魅了検証から修正の件載せないのはなぁ…
    マキラゴネ載せないのとは訳が違わないか
    本当にネガティブな記事は作らないんだな
    運営からお金貰ってると思われても仕方ない

  • 牙神幻十郎使いたいけど、仲間になるのはなんか違う気がするから、これで良かった。でも使いたいなー

  • ミムメモとかにも載ってないけど不思議とそんなコメはないな
    もしかして言ってるの1人なんじゃ……

  • 最近unk連発してるおかげで無理にコラボイベ走らなくてよくなって嬉しい…

  • あ、間違えたミニゴブだ
    てか他所も見て来たけどソイヤ以外には載ってないなw

  • ソイヤはもうただのアンチブログだろ
    運営から警告くらってから完全におかしくなった
    もう見るのやめたわ

  • ストファイコラボではunk毒手だったし今回は覇王丸の風刀と天草の闇刀と予想
    コラボ衣装があるなら風刀アウト光短剣インで

  • おはようがあるのにおやすみがないグラブル
    騎空士達に休みは許されないのか

  • ※95
    ビィ君のzzz…スタンプで代用するんだ

  • 光SRパに集まる圧倒的ヒロイン力
     卯月、ソフィ、エリカ、ティア、ナコルル…

  • 運営に都合の悪い事実載せただけでアンチブログ扱いは無いわ
    他のサイトがまとめないのはソイヤみたいに警告食らうのが怖いだけだろ

  • ソイヤから流れてきたやつっぽいコメントがちらほら目立つようになったなここ

  • お仲間はミニゴブの方にたくさんいる気がするんだがなあ
    なぜここに来るのか…

  • キチガイ同士隔離施設で仲良くやってろよ
    外に出ようとするな

  • ゆく年くる年のログプレ6日にもう配ってたのな。追記されても全く気付かんかったわ、本当に何も当たらんな

  • ビィ君傘はいつ使うんですかね…

  • ミニゴブ見てるけどネガ記事に群がってくるだけで、
    エアプじゃわからん記事はコメ少ないからめっちゃ分かりやすいw

  • ※102
    俺は当たったぞ・・・

    妹垢でな!

  • るっ最新話の「・・・は?」は絶対スタンプになるやつや

  • ※99
    ここ荒れるのだけは勘弁して欲しいよな

  • あんまり荒れるようだったら管理人ちゃんは不本意かもしれないけどID表示とか考えた方がいいかもね

  • ソイヤはまとめ方もコメ欄もネガティブ過ぎてあまり好きじゃないけどこのゲーム好きだからこそ運営の悪いところは改善してほしいんだけどな… 運営の悪事を隠蔽ばかりしてちゃ何も変わらないしちゃんとまとめてほしい

  • そもそも個人ブログにあれまとめろまとめないなら運営と癒着だとか隠蔽だとか言っちゃうのがアレなんだけどな
    好きな記事を作る自由すらないのかよ

  • そんなに運営の悪事まとめたいなら自分でまとめブログ作ればいい
    ミムメモにああしろこうしろといちゃもんつけるのはお門違いだ

  • ※109
    何が悪事なのか具体的に説明できれば心動かされる人も多いかもよ?
    そんな曖昧な言い方だと荒らしにしか見えないし、君の望む結果は得られない
    少なくとも俺は聞いてやるから頑張って

  • スレイヤーズコラボからブラストソードの存在が抹消されててワロタ。

    あれ登場したのは両方共ガウリィの武器だからだよね。

  • ※103
    リヴァマグの津波に合わせて使うわ

  • 潰されるのを恐れているんじゃなくて、単純に荒れて欲しくないだけだろ。「仲良く使って下さい」と書かれているだろうに。

コメントする


仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

2017/02/04より日替わりIDを導入しております。機能については「当サイトについて」ページもご確認下さい

アクセスランキング