【グラブル】ガチャ更新はサプチケ&スタレジェ。昨年は各種族2日間の種族別スタレジェ、今年はどうなる?

 

グラブル公式ニュースページにて、本日2017年1月7日19時より更新されるレジェンドガチャに関する告知がありました。

本日19時からはサプチケ&スターレジェンドガチャが開催されます。

引用元:サプライズ!!スペシャルガチャセット&スターレジェンド10連ガチャ同時開催!

 


 

170107top_nknn4

 

●サプライズ!!スペシャルガチャセット

【キャンペーン内容】
「レジェンド10連ガチャチケット」1枚と「スペシャル交換チケット」1枚のセットを、3,000モバコイン、3,000グラブルコイン、3,000GREEコイン、または3,000DMMポイントで購入することができます。
※購入可能期間中おひとり様1セットのみご購入いただけます

【購入可能期間】
2017年1月7日(土)19:00~1月15日(日)18:59

【セット内容】
レジェンド10連ガチャチケット 1枚
レジェンド10連ガチャを1回利用することができるチケットです。

スペシャル交換チケット 1枚
特定の装備1個と交換できるチケットです。

「スペシャル交換チケット」で交換可能な装備は、レジェンドガチャから出現する装備とは一部異なります。期間限定で登場する装備は交換対象となりません。必ずゲーム内の「交換チケットを使う」タブから交換可能な装備をご確認のうえ、ご利用ください。

【価格】
3,000モバコイン、3,000グラブルコイン、3,000GREEコイン、または3,000DMMポイント
※宝晶石で購入することはできません。

 


●スターレジェンド10連ガチャ

【キャンペーン内容】
SSレアの装備が必ず1回以上出現する「スターレジェンド10連ガチャ」を、3,000モバコイン、3,000グラブルコイン、3,000GREEコイン、または3,000DMMポイントで購入することができます。
※購入可能期間中おひとり様1回のみ、レジェンドガチャページよりご購入いただけます

【購入可能期間】
2017年1月7日(土)19:00~1月15日(日)18:59

【価格】
3,000モバコイン、3,000グラブルコイン、3,000GREEコイン、または3,000DMMポイント
※宝晶石で購入することはできません


※スタレジェピックアップ予想

●開催日数

①07日~08日
②08日~09日
③09日~10日
④10日~11日
⑤11日~12日
⑥12日~13日
⑦13日~14日
⑧14日~15日

開催期間は8日間。ここ最近の武器別は5日間、属性別は6日間で開催されています。

●武器別/属性別の開催履歴

2016年10月 武器種別

2016年11月 属性別

※12月の闇/光は除く。

●昨年データ

昨年2016年1月7日からは「種族別」スタレジェが8日間開催。

関連記事:【スタレジェ出現キャラ種族別一覧表】種族???は今回対象外の模様。人間VS人外でもまだまだ人類の圧勝だ!!

ヒューマン/エルーン/ハーヴィン/ドラフ別で、1種族2日間ずつの開催。種族不明は当時対象外。

 

という事で

①種族別

②武器別

③よくわがんにゃい

からじゃないかなと言う予想に

 

③では過去にPがアンケートとった事からキャラなし武器復活とかいう線も考えてみましたが、今のところなさそうかなぁと個人的には思う。

武器別は剣、杖、斧などを単独開催にすれば8日分に再編する事は十分可能。

種族不明は昨年は4人(リリィ/ケルベロス/アーミラ/ヴァンピィ)、今年はヴァイトきゅんが増えての5人。

種族不明は現状、ゲーム内では有利に働くことの多い種族なのでまぁピックアップから外れてもええやろって気もする。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

103件のコメント

  • 闇に種族不明多いなw

  • テスカ取らなきゃ(使命感)

  • 土パはじめようと思ったけど下半身に従うかテスカ取るか
    どっちも欲しい

  • 属性と残り二日で武器スタレやっても良いのにね。
    ア杖も虹弓もグラシもクリフィンも排出率5%位になるだろうから阿鼻叫喚になって面白そうなのに。

  • シコりたいからテスカ取るわ

  • 火も強化されるんだから
    セスランス取れよw

  • テスカは140石で死ぬぞ。土はユグで十分
    極めるならティタンでいいだろ

  • すまんアテナでいい
    火強化の流れに乗ろうとする火愛好者はフレシヴァ(出来れば自分も)に全力投球だろうしな
    セスランス君に未来は無い

  • セスランスが死んだだけで属性としては強化されたからいいやん
    属性ごと殺された水とは違って

  • ピックアップじゃなくて、固定にして欲しいわ
    火キャラ欲しいのに水が出るとか
    槍キャラほしいのに弓が出るとか

  • 1番じゃなきゃダメなんですか??
    セスランスじゃダメなんですかああああ????

  • まだ狙いの140石が取れる前提の間抜けがいるのか…
    バハルシ引くまで光闇放置マンと同じ思考だな

  • 野良召喚石で3凸セスランスくんを見るたびに悲しい気持ちになる

  • 今回どんなピックアップなんだろ

  • ザルハメを取るかクリフィンを取るか
    やっぱり武器よりキャラかのう・・・

  • 風古戦場見据えて

    1コルワ
    2ガウェイン
    3ユイシス

    ここら辺が人気ありそう

  • グラシとるかテスカとるか悩むわ

  • ※15
    オレが居るぞ。ホント悩む

  • 強さなんてどうでもいい。可愛い子がウチの騎空団にきてくれたらそれで良いんだ。火ソシエ仲間にしてユエルとキャッキャウフフするんだ。

  • ※16
    まさにその3人で今迷ってるわ・・やっぱコルワなんやろか
    正月に風キャラ一人も引けなかったんよなぁ

  • ※12
    おでん使いとしてはサムスピコラボのナコルル刀は光だといいなあって

  • ティア銃無凸染め程度のうちの風パだと
    ユイシス入ったらだいぶ強くなるかな?

  • 死刑宣告された4属性カツオ石でもテスカだけは生き残りそう

  • KMR政権になってグラシ金月で取る羽目になるかと思ってたけど今回で終わり
    インフレよ今少し待ってくれ…

  • 古戦場hellを見据えるならまずコルワが最優先だろ
    ガウェは育てるの時間かかるし

  • ※16
    俺何時の間に書き込んだんだろ…?
    まさにその三人が欲しくてたまらん

  • 闇ンヌほしいけど取っちゃうとレベル99まで上げた万年ハロウィンおばさんがお蔵入りしそうでつらい

  • まだわからんけど古戦場はコルチラガウェが安定しそうだなぁ

  • 風のカットキャラでまともなのガウェインマンしかおらんからコルワとって即死級技凌げなくて後悔すんなよ?とだけは
    スパルタで挑めばいいっちゃいいけど四天ないコルワの回転率はお察しやぞ
    まぁコルワ推すけど

  • マッチョ居るけどテスカ取るか悩むなぁ
    まったくティターン編成進めてないけど討滅武器で化けたら後悔しそうでなぁ

  • ※19
    ヽ(・∀・)人(・∀・)ノナカーマ

  • ガウェインはアロレもあるからな
    かなり安定する

  • ダマスも結構な頻度で貰えるしグラシがほんと身近なものになったわ

  • そっか…ユイシスももうサプで取れるのか
    登場から1週間ぐらいでサプ行きってのも早いな

  • 風はアンチラおりゃんけどリミーシャガウェネツァコルワエティぺトラおる
    水が全然おりゃんくてランちゃんであります糞雑魚怪盗の3人だけ
    間違いなくヨダなんだろうけど股間がユイシスを求めている
    どうすりゃいいんだ…

  • ※35
    ヨダで抜けるようになれば万事解決じゃね?

  • 他人の股間に選択を委ねるのか?
    お前の精子は何のためにある

  • ヨダはいいぞ
    色んな場所で無理が利く様になって稼ぎ効率が桁違いに上がる
    これはどんだけ戦力が増しても使えるものだから後々無駄になるなんてことも一切ない

  • スタレはいい加減種族やら属性は確定にして欲しいわ
    属性別ならシヴァ出たし結構回す人多いと思うけどなぁ

  • 39
    確定にした方がぶっちゃけ売れそうだよねw

  • ※39
    不具合出たら面倒だからやらないよ

  • ガウェイン迷ったが、やっぱ♂はサプれん・・股間の導きに従う
    全体ダメカ必須っぽかったらもう今回はデュアルスパルタで頑張るわ

  • シヴァは天井程度じゃまるっきり出ないしアグニス狙いで
    回そう、だから属性アップできてください

  • マキラ詐欺の火消し目的ってのが露骨すぎるだろ
    アンチラの時も同じ事やって結局逃れられなかったの覚えてないんか

  • 乞食まだいたの?(笑)

  • ダメカって鞄二枚とアテナ体勢じゃダメなのかね

  • 逃れられなかったらゲーム終了してると思うんですけど

  • ※46
    そんだけあれば十分じゃね?

  • >>43
    シヴァは人気投票ガチャ狙った方が良くないか?
    1シヴァ
    2ハデス
    3アグニス

    ↓またこれだったら萎えるが
    1バハ
    2ルシ
    3グランデ

  • そんだけネガティヴにしか捉えられないのにまだやってるって只のソシャゲ中毒じゃないんですかね…

  • 風にSSRいないワイ、コルワさん取っておきます

  • ヴァルナがお手軽最強だったときでも5位とかそこらだった気がするし厳しいかなあ

  • お前らちゃんとシヴァに入れたよな?

  • 人気投票のグランデ上位は意味不明
    今回はシヴァと入れ替わって良いだろ

  • 入れても引かないんだろ?

  • ※53
    ちゃんとアグネスにいれたぞ

  • グランデに入れたよ(^o^)

  • シヴァはともかくハデスアグニスなんかランクインするわけないやろw
    ユーザーの大多数はマグナ集めてる低ランクなのに

  • なら今回はシヴァランクインあり得そうやね

  • 通常確率のガチャなんか引くわけねーわ

  • ガチャ自体もう引かないです

  • あんだけお手軽最強だった時代のヴァルナで4位どまりだからな
    全体で見ると神石の需要は低い

  • 引かないけど突っ込んで爆死するやつを笑いたいだけなんだよ

  • コルワマジで強いんだが、加速が四天だけでは回せる気がしないわ…
    先月は四天オクトーコルワで、ちょっとだけゲージ過多って程度だったし

  • コルワリミカタペトラアンチラエティ持ってるけど、風ヘルにビビり壁役のガウェをサプッてしまった。廃れは4度目のキヤサリンだし(笑)

  • コルワ取ってガウェなくて防げなくて…?コルチラガウェが基本だろ?揃ってない奴おりゅの?

  • シヴァが男だからなー
    女の子なら3以内狙えたかもしれん

  • 64
    オクトーのあれはおかしい
    シエテ、サラーサ、ニオたそ等々が型落ちしつつある環境であれだもん

  • そんな自在に140石引けるんならテスカもカツオも取りませんが
    サプチケでどうやって取るんだよ・・・

  • サラーサさんは背水メインアタッカーなんで(まだ)型落ちしてないです

  • ニオたそ型落ちはかなり前からだろ!?

  • ニオはゆかな好きが取るものなので

  • 66
    ガウェおらん!
    …けどスタックあるし最悪守護積めば押し切れるやろ…?

  • ユイシスで防げばええやん(適当)

  • ユイシスかユエルで悩む…
    火はパークラメーテラ アリーザ、風はコルワ ペトラ ガウェインマンがいるけど
    キャラ的にはどっちも好みで選べない・・

  • 稚魚すぎて未だにコルワ使いこなせてないわ…

  • ※75ユエルでいいんじゃないか?
    最終解放ある分早めに加入させてレベリングしておいた方がいいだろ

  • サプは毎回悩むなあ
    火ソシエとっちゃおうかなあ
    石とって金剛と合わせて3凸ねらうか

  • 64じゃあコルチラニオでいいじゃん?

  • 賢者コルワならキャラ揃ってない属性でも装備さえあればそこそこ戦えるようになるかな?

  • アンチラいないしアンリエットかガウェインにしよう、サプ連発いいぞー

  • 77 あー確かに そういう視点もあるのね。
    アドバイスありでしたー。
    パー様と一緒に育てることにします!

  • 土シヴァなんていつ来るかわからんし引けるかも分からんからテスカ取るわ

  • 純粋なシコのイシュミールかマキラあわせでアイルか迷う…
    アイルが女だったらよかったのに

  • そういえばHRTからKMRになってサプなくなるとかほざいてた奴息してるかー?

  • ハデス編成のグラシの理想は5本だけど、クリフィンは?4?

  • ※85
    騒いだからサプチケ継続したんだって吹いてるから元気だよ(白目)

  • 140石を取れる前提で話す人が多すぎる
    バハルシ枠やぞ

  • やっぱ股間に従うのが一番モチベ保てるわ
    アイルくんすこだ・・・w

  • 股間にしたがってグラシ。ありだと思います。

  • 光からフェリの3アビが楽しそうだから選ぶ。

  • シヴァ持ち前提でテスカ死亡はないわ
    いっぺんガチャシミュとかやってみ草も生えないから

  • 以前にガウェインサプったけど、やっとLV100になった。
    火力も結構ある。ただ、HELL以外は活躍しない
    いまのイベントのOD技のダメージなら素受けしたほうが
    ティア銃で背水あるので火力が出る
    ほんと古戦場でしか活躍できない
    コルワはガチャで出た
    これも10ターン以内だと活躍の場が無い
    ユグマグ相手にはミムメモの方が適している

  • つまり6文字でまとめると「ミムメモ最強」ってことだな

  • ※93
    おは管理人

  • リヴァイアサン絶対殺すウーマン SSRサラ
    ユグマグ大体殺すガール ミムメモ
    風ヤクザでセレマグ殺すウーマン レナ

  • 風ヤクザ ユイシス

  • 今回ユイシス取ったけど、本当に風ヤクザじゃねえか
    堪らん

  • コルワ欲しいけど来月火有利古戦場なら火のキャラ全然いないからそっち取りたいなあ
    来月サプあるかなあ

  • 3月には三周年記念でサプチケ来るだろうから
    2月はないんじゃないかなと思う

  • まぁ毎月やってくれてもいいぐらいには取りたいのふえてるけどなぁ
    毎月やってガチャ萎んでガチャ無し基本無料ゲームになってくれてもいいのよ

  • 風パスタしてるけど、連続攻撃してるだけである程度稼げるから、
    エクストラジョブすら取ってない102歳ジータちゃん。
    コルワカンストしたけど、ぺトラいるから使えてない

  • 集金頻度高いな

コメントする


仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

2017/02/04より日替わりIDを導入しております。機能については「当サイトについて」ページもご確認下さい

アクセスランキング